奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちゃぶ台

b0072729_1224575.jpg


パスタが茹で上がるのを待っている時間。


今日のパスタは、野菜と腸詰めのトマトラグー。
早い話がウィンナーが入ったトマトソース。



パスタは手軽だからと学生時代に作りすぎて、大人になってからあまり作らなくなりました。

今日はたまたま冷蔵庫の中身がトマトソースだったから作りました。


最近でも唯一作るのは、ジャンクな喫茶店風ナポリタンです。

フォークが宙に浮いてる感じのアレです。


ジャンクフードなら、味に自身あり。
[PR]
Commented by ホームズ at 2007-12-09 12:34 x
男前風パスタですな。。
Commented by チョー at 2007-12-09 12:45 x
、、、私事ですみません…約10年ぶりくらいにカップヌードル食ってやろうと昨日買いました~
Commented by F1 at 2007-12-09 12:53 x
今日も穏やかであたたかいですね。
Commented by なんだこりゃ! at 2007-12-09 12:58 x
僕はセブンイレブンの大盛ペペロンチーノが好きです。
Commented by ゴゴゴゴゴ at 2007-12-09 13:03 x
腕に覚えアリ。
何、この「NHK 日曜美術館」みたいな写真。素敵。
Commented by brain at 2007-12-09 13:28 x
ヨルがぬいぐるみみたいです。。
昨日の画像ではそこだけ「絵」みたいでしたが。
Commented by 玉子男 at 2007-12-09 13:36 x
腹減った!まだ昼くってないし…
そのソーセージ入りトマトパスタは僕も良く作ります。そういう風に言うとおしゃれだなぁ…

あ、もう食べちゃった?
でもすげーきれいな部屋…
さすが、女の子だね…
Commented by 玉子男 at 2007-12-09 13:40 x
ちなみに、行くことはないと思うけど、小平市役所の食堂のナポリタンが絶品。しかも300円!
実家近くだから僕はたまに行きます…
Commented by ウダヤ at 2007-12-09 13:42 x
えらくこざっぱりしたスキンになりましたね。
まさに「日記帳」とゆう感じ。

かじゅ氏の首が微妙に伸びてませんか?
Commented by Yコ at 2007-12-09 14:14 x
わたしも一人暮らし始めたあたりに作りすぎて、
なんか、選択肢に浮かんでこなくなったタイプ!!!

でも、アンチョビペーストを買ってから、ペンネは茹でるよ。
ゆで卵潰して、マヨとコショウとペースト入れたやつに絡めるのに
ハマってる。

あ、若かりし頃のわたし達がハマった、カルピスバターを700円チョイで手に入れたよ。安くない?
Commented by ジーホー at 2007-12-09 14:17 x
おっしゃれぇー!!本文二行目まで(写真含む)は大変おしゃれです。
ノート風ブログスキンとあいまってとてもすがすがしい雰囲気です。
三行目からはいつもの奥田さんですね。正直、ホッとしました(笑)。

そうそう、パスタって作りすぎると反動で何ヶ月も何年も作らなくなりますよね。気持ち分かります。でなんかの拍子に作ってまたハマったりする。僕の場合は大抵材料が足りてなかったので次回ちゃんと作ろうなんて殊勝なこと考えてドつぼにハマってとっぴんしゃん・・・です。
またパスタを食べたくなってきましたぁ。今日はパスタかな。。。

あ、小平市役所行きたくなってきた。。。300円は良い!!(でも電車賃考えると丸ビルでそこそこ良いパスタ食べられるか?(笑))。
Commented by sukisukicafe at 2007-12-09 14:30 x
なんか素敵なカット写真だね!ヨル・・・

へぇーナポリタン、スキスキ!自信アリかぁ 頼もしいね。
Commented by memero at 2007-12-09 14:31
良い構図の写真ですね。ヨルちゃん丸くなった?。
Commented by そう at 2007-12-09 15:42 x
ふぁー、幻想的な写真ですね~、、、お部屋がきれいだなぁ!ナポリ~タンとエッカ!たんはいいなぁ…☆
Commented by Archivist at 2007-12-09 16:25 x
今まででいちばんおいしかったナポリタンは、鹿児島つながりですが、中町通り沿いのさつま屋の2階にかつてあった喫茶店のナポリタンだなぁ。
ボリュームがあっておいしかった。

”テラ牛丼”並みの量のナポリタンの写真が次のログで出てきたりして・・・(笑)
Commented by メルダース at 2007-12-09 16:48 x
ちゃぶ台って、こんなちっちゃいモンやったかな?

俺がスパゲチーでよく使うソースは、無印良品のアラビアータどす。
一人前には少し多いかも知れんけど、辛めの味付けやからウインナー入りにも合うし、なかなか美味いどすぇ。
Commented by 天神 at 2007-12-09 16:49 x
丸い卓袱台(変換できて、びっ栗)が、とてもオサレ~♪

んでも、ちゃぶ台には白米が乗っかってて欲しい。
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-12-09 17:00 x
食べる気満々な雰囲気のヨル先生ですな、、
星一徹が引っ繰り返す気配がまったくないオサレなちゃぶ台風景だ♪
Commented by 吾輩 at 2007-12-09 18:01 x
ちゃぶ台の上のシンプルな上品さが素敵だ
Commented by シェリー at 2007-12-09 18:06 x
ジャンクフードが好きだと言う飾らない奥田が好きや。
ナポリタンは名古屋に住んでた頃、通称「鉄板」と呼ばれる鉄板に卵を引いてナポリタンをのっけて食べるのが最高に旨い!
Commented by 雷蔵 at 2007-12-09 18:32 x
丸い茶ぶ台がいいですね。イッツ風情。
Commented by フレンチブル at 2007-12-09 18:36 x
ファミリーマートのミートスパゲティーがいいです

量が多くて 毎日腹ペコなおいらにはぴったりです

Commented by PON at 2007-12-09 18:36 x
シンプルなのにおもしろい写真ですね。光と影がいい感じです。
こうして見ると、やっぱりちゃぶ台丸いですね。
ちょこんと置いてあるスプーンとフォークがかわいいです。
みんな今か今かと待ってる感じも楽しいです。

えりちゃん流ジャンクナポリタン食べてみたいです。
フォークをあのように宙に浮かせるのはとても難しいと思います。
Commented by su at 2007-12-09 18:50 x
こんにちは、奥田さん。落ち着いた雰囲気です、でも不思議な構図ですね~☆ パスタは箸で食べることが多いので(笑)、これ見ると緊張、します。スプーンの上でクルクルとしつつ食べるんですね♪ それはそれで面白いですけどね~♪ いいなぁ、おいしいもの作れるって、いいですよね~~☆ スパゲティは昔々のレストランメニューを思い出すものですよ~宙に浮いてるの、面白いアイディアですよね~♪
Commented by siren at 2007-12-09 18:55 x
ヨル太った??
Commented by リチャード at 2007-12-09 19:19 x
パスタは自分で茹でるからソースが余っていたら
少し分けてちゃぶだい・・・
Commented by arikuirider at 2007-12-09 20:03
ヨル連続登場。開くたんびに感じがかわるのは超おもろ。
Commented by じじい at 2007-12-09 20:10 x
ヨルちゃんはおもしろいポーズしてるね!自家製ナポリタン、うんまそうだね…☆
Commented by ハットリくんの涙 at 2007-12-09 20:20 x
そこには、星一徹はいないのかい?
Commented by とーるちゃん at 2007-12-09 20:20 x
パスタ好きっす。でもナポリタンってそういやもうずっと食べてない気がするなぁ。

よし今夜はナポリタン作ろう!でもどんな感じにしたらジャンク感が出るんやろ、、、、うーむ。
Commented by リューカ at 2007-12-09 20:21 x
ちゃぶ台、がじゅまる、黒猫、パスタ。
散文詩的な風景ですね。
Commented by びっきい at 2007-12-09 20:48 x
ナポリタンといえば、
大森のダイシン百貨店の
ファミリー食堂だよね〜。
Commented by テンマ at 2007-12-09 21:01 x
一人暮らしを始めてからしばらく自炊をしていなかったのですが、
あるときに友人が振る舞ってくれたパスタ料理の味に感激して
自分でも作ってみようと思ったのがはじまりでした。
「おいしいもの食べると元気になる。」ことを知りました。
Commented by ちゃりお at 2007-12-09 21:04 x
奥田さん、皆さん初めまして!
これ上海から投稿してます。駐在生活、ヒマに任せていろんなサイトに行っているうちにここに辿り着きました。奥田さんのことも今日初めて知ったのでした。ちょっと遅すぎ?めんこい(←北海道弁ですが)方ですね。
ブログも面白い。ナポリタン、ちゃぶ台、しおれたバオバブ。。
いい感性してますね。これから時々遊びに来ます。
Commented by 味彩 at 2007-12-09 21:16 x
奥田さん、ヨルさん、こんばんにゃ。
なんだか、ちゃぶ台と上の品々がミニチュアに見えるのですけど…。

スパゲティーいーですね!! 私はペペロンちーのが作りたいんですけど、正直本格的なのは食べたことないので…どんな味か知りません。
だから、油に刻んだ鷹の爪とニンニクを入れて熱して、麺を入れて、塩コショウで味付け…おしまい。ってな感じです。
これ↑で、意外~と美味いんです。たまーに咽ちゃうけど…
でも、奥田さん
手造りのものを、ジャンクフードだなんて言いませんよ~。
Commented by ころろ at 2007-12-09 21:17 x
便箋?、罫線にそろえましょう。
トマトうまい。
Commented by zucaxile at 2007-12-09 22:08
古きよき時代を思い出させてくれるようなおしゃれなちゃぶ台ですね。
料理ならなんでもまかせろって感じですね。
さすがです。
Commented by チーズ at 2007-12-09 22:40 x
気分がほころぶ、とても良い写真ですね★
でも、奥田さんの部屋ってこんなに整理整頓してありましたっけ?
なーんて。

ナポリタン、かなり好きです。安いし、あの感じも好き。
上野の博物館あたりのナポリタンがいい味出してますよ。
by meryring | 2007-12-09 12:22 | Comments(38)