奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ばおばーぶ

バオバブがへなっとしてきた。
b0072729_234989.jpg
b0072729_23493694.jpg
心配・・・


でも、育て方を調べたら、冬には葉が落ちて、5、6月くらいまで枝だけになるらしい。

よかった〜〜安心。

んで、枝だけになってる冬の間、根っこがぶくぶく太るんだって。

すげ〜〜〜

というわけで、冬の間はお家の中で大事に育てようと思います。

お水もあげちゃいけないんだって。


《バオバブ日記》

b0072729_2353041.jpg
今年の春に種をまいたらすぐに芽が出た。

b0072729_23534590.jpg
夏の前。奥の葉っぱがバオバブ。

b0072729_23542162.jpg
真夏日が続き、めっちゃ伸びた。

b0072729_23543375.jpg
秋。安定期。

b0072729_23593756.jpg
今。


ところで、ブログのスキンをごくふつーにしてみた。
落ち着かなくて、すみません。
[PR]
Commented by ジーホー at 2007-12-09 00:06 x
スキン爽やかで良いと思います。写真も見やすいです。

バオバブほんとにシナッとしてますね。葉は色付かずに落ちるんですね。ほぉ~。植木鉢の大きさなんかは変えなくても大丈夫なんでしょうか?
根っこが成長すると結構きついかもなんてちょっと心配です。

ヨル君も心配そうにバオバブを見てますね(笑)。
Commented by ぽんた at 2007-12-09 00:07 x
がんばれバオバブ!!

ヨルの顔が心配そうでカワイイ。。。
Commented by ラリっくま at 2007-12-09 00:07 x
゚\//        
//゚゚  、   `●`●
     ))\ヽ`●.●
    /⌒ヽ/‖\ ぬ
  ,(, ̄(●)' `ヽ?
  (   ヽ   〉
   じ、、、,ノ、( 
    〉、ヽ〃ヽ ヽ
    )イハノノ  ハヽ)
   / ノノ    リ 
  ハ/       ハ、
  (、(、⌒\、   ノリ
\ /`\つ \、〃 (
(ハ゛ ^\` ⌒ヽ )リ)
普通ってどんなの?
えりつぃん、楽しいかったらゴイゴイ♪どーぞ★
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-12-09 00:09 x
いえいえ色々楽しめてイイです♪
ヨルくんのまんまる目が可愛いすぎますな。。。
Commented by ホームズ at 2007-12-09 00:11 x
バオバブってスゴク育つんだね。
これからも愛情一杯で育ててください。

ヨルのお利口さん風写真がよいです。
Commented by sukisukicafe at 2007-12-09 00:13 x
スキン落ち着かなくても大丈夫だよ!一種の気分転換ですよ。

それにしてもヨルは、カッコいいー!
奥田さんが惚れるのがよく分かるよ。
Commented by トラジャ at 2007-12-09 00:16 x
奥田さんの家は緑がいっぱいでいいですね
自分も何か育ててみたくなってきました
Commented by PON at 2007-12-09 00:17 x
あぁバオバブが・・・と思ったら、成長過程なんですね。自然の神秘。すごい。
それにしてもヨルの心配そうな顔がなんとも(笑)
ヨルのきょとん顔はめちゃめちゃかわいいです。がじゅくんも心配そう!?
バオバブもこうして見ると、おっきくなりましたね。

今度は青春スキンですね。ホントの日記っぽくていい感じです。やわらかい見やすさです。
当時、ノートいつも半分寝て書いてて、後で見たら象形文字だったことなんかを思い出しました。
Commented by su at 2007-12-09 00:26 x
こんばんは、奥田さん。すっきりした背景ですね。バオバブとか見当もつかないのですけれど、そういうものなのですね、でも奥田さんはホント、育てるの上手なのだと思います!
それにしてもヨルさんって、学者に見えますね☆ 適当にですが色々ねこさんの写真は見たことがありますが、こんな賢いお顔のねこさんは珍しいのではないですか? いいかおですねッ、やはり主人に似たのかなッ! 冷えてきました、あたたかくお過ごしくださいね
Commented by なんじゃこら! at 2007-12-09 00:28 x
このバオバブの木って、あの★の王子さまに出てくる木ですか?
Commented by 吾輩 at 2007-12-09 00:33 x
ヨルの瞳が超可愛くて、バオバブに目が行かないのです
それはそれでバオバブが可愛そうなのですが
それぐらい反則的に魅力的な瞳な気がしました、参りました
Commented by メルダース at 2007-12-09 00:38 x
てか、しっかりバオバーブの写真、撮ってたんやね。葉っぱを落として、幹だけで生きていくとは……
見習いたいもんですわ。
いや、特に意味はないんですが……
Commented by ころろ at 2007-12-09 00:49 x
ジャングルの黒ヒョウ。
Commented by memero at 2007-12-09 00:56
バオバブも冬眠ですか、しかし
ヨル君の目線が、自然に可愛すぎ。
Commented by チーズ at 2007-12-09 01:15 x
ヨルくんもがじゅ氏もバオバブゥが心配でお見舞いに集まったよ。
奥田ファミリー、仲良しだね★~
がしゅ氏は弟を心配してる感じ。
ヨルくんは本当に心配そうでカワイすぎ!

あ、ノート風スキンは面白くてイイ感じです。
でも、写真はやっぱ背景が暗い色の方が映えるんだね~
プラネタリウム時代?の時に実感しちゃいました。
Commented by そう at 2007-12-09 02:06 x
ノートに、書き書き、書き書き、ヨルにゃん、ハンサムだね~~☆
バフバブの葉は、食べられるの? なんか美味しそうないろだよ!
Commented by よくある名字 at 2007-12-09 02:07 x
バオバブ、どこまで大きくなるのでしょうか?
ヨル君は登りたいのかも。
Commented by ryu_yoc at 2007-12-09 02:28
なんか、しおれそうな感じに見えるけど、そうじゃないんですね。
ヨルくんは心配そうに見ているのか、それとも、ただの興味本位!?

来年は、もっと元気で根も幹もぶっとくなるといいですね!!
Commented by ra-mith at 2007-12-09 03:20 x
どーしてもヨル君に眼がいってしまい、落ち着かないわたす! いい色のノートですな☆
緑って、いい色なんだなぁ~と改めて感心しました、えりちゃんに感謝~♪
Commented by ブタの花子 at 2007-12-09 03:22 x
ブログのスキン気分によって使い分けたら?
カレーが食いたいときは黄色とか。
Commented by us at 2007-12-09 04:28 x
今は落ち葉の季節でもあります、さらさら落ちている
落ちて栄養になり、根はぶくぶくと♪
よくできたものですよね☆ ヨルちゃんもいい味出してます
これを撮られた奥田さんもすてきだと想う!
Commented by 四次元猫 at 2007-12-09 09:46 x
えりっちおはよ~^^ヨルちゃんおはよ^^~ 
よい天気だにゃー ご飯がおいしいにゃー
Commented by リューカ at 2007-12-09 09:55 x
ヨルは演技者やのう。目線がサイコー。
それを逃さず撮るえっかさんもサイコーのカメラマン。
二人のコンビネーションばっちしやね。
Commented by 天神 at 2007-12-09 10:38 x
バオバブ語を忘れてしまいやした…
Commented by チョー at 2007-12-09 11:15 x
、、、枚方実家でハハは鉢植えに栄養剤みたいなのをさしてたけど~
Commented by F1 at 2007-12-09 11:48 x
これは心配しちゃいますよねぇ~。彼の地では冬は乾季だから冬眠するんでしょうか?。この間お店でサボテン手に取ったら、いつのまにか手にトゲが幾つも刺さっていて泣けました。それにしてもよるくんはいつもかわいいですね。
Commented by プッチンプリンス at 2007-12-09 21:10 x
アフリカの某国ではバオバブの実からジュースを作ります。あっさりした味で美味しいんですよ。寒い冬を無事越せるといいんですが。
Commented by 味彩 at 2007-12-09 21:17 x
ばおばぶー。水もあげちゃいけないのんですか…知らなかった。
植物全般は、適度に水をあげなきゃいけないものだと思ってましたので。

ひょっこり覗いてる、ヨルさんのくりくりお眼めカワイイですねー!!
奥田さんを見つめているのかな…?
あ、このノートのスキンは見やすくていーかもです!!
by meryring | 2007-12-09 00:00 | Comments(28)