人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かわいい~(涙)☆猫神様

かわいい~(涙)☆猫神様_b0072729_2314397.jpg

かわいい~(涙)☆猫神様_b0072729_2314321.jpg

鹿児島には、猫神神社なる神社があるらしい。

鹿児島の猫友達から、お守りが届いた。

めっちゃファンシー!!

超プリティー!!


猫好きが、知る人ぞ知る神社@ISOらしいです。



ありがてぇー!!
Commented by ホームズ at 2007-12-07 23:23 x
去年の12月25日 サンタクロースは、メガネをかけてやってきた。 の星砂のお友達?

ご利益でオーディションに合格するとよいですね♪
Commented by 吾輩 at 2007-12-07 23:26 x
なんか少年少女系の漫画雑誌に出てきそうなネコですな
しかし、この見た目で神様ってのが凄いですね
もの凄い神通力を持っていながらも、
なんかこう、方向性とかモチベーションとか独特な予感が…

やっぱ、お供えは、マタタビとかなのかしら?
Commented by ジーホー at 2007-12-07 23:26 x
確かにファンシー、いやファンスィーです。
ファンスィー猫神様。。。カワエェー!!!
しかもISO、国際標準化機構ってすごい国際的。カッケェー!!!
あれぇ?違うの? まぁいいや、ありがたやありがたや。。。
Commented by 天神 at 2007-12-07 23:34 x
ファンシーダンス♪
Commented by ラリっくま at 2007-12-07 23:35 x
●たいせつ。/ ゚ ●  
. ゚・〇 。゚\ ・。   
・。  /。 ゚ ゚。  。゚・
.〇。゚ 。    ゚\● 
/_。_____゚_●_゚。・
  ノハ*//゚v゚…リハ(  。
゚・  //;;;;;;;;)).゚ ・
〇 .O>):::●;):(  ●
 ・。()<;_;_;_;σ_> ゚ 
。゚だって゚)*‖*( ●  
゚゚゚゚゚゚゚゚"""'"""'゚゚゚゚゚゚゚
かごんまじゃっどんからん、んなも知たん★
ISO…ホテルじゃないよね★
AAやめたほうが良いですか?´▽`)。送っちゃうケドさ★
ヨルさん、お邪魔しました。
えりつぃん、おやすみ^-^)ノシ。.:*:・'゚☆
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-12-07 23:41 x
将来、ヨル先生を教祖に新興宗教を起ち上げる際は
ぜひ参加させてください・・・って、ウニャウニャ♪♪
Commented by リューカ at 2007-12-07 23:42 x
猫神神社、ファンシーながら由緒正しき神社みたいですね。
ありがたや、ありがたや。
Commented by チーズ at 2007-12-07 23:49 x
上の写真の歩き方具合に脱力。
本当にお守りですか、これ?
ご利益、ヨルくんの方に表れると良いですね~
Commented by ジーホー at 2007-12-08 00:10 x
なるほど猫の目時計になってる。へぇ~。
そばに桜島があるから桜色なんですかねぇ。
奥田さん、ISOより飼い猫の長寿のお守りみたいですよ(笑)。
まぁ、信じる人は救われる・・・ですかねぇ(笑)。
それとも猫のISO?ってことかな。。。
Commented by リチャード at 2007-12-08 00:10 x
猫神様、奥田さんをこわい~子供達から護ってください・・・
Commented by PON at 2007-12-08 00:14 x
これはかわいい・・・。色もピンクでいい感じじゃないですか。
知る人ぞ知るにしておくにはもったいないですね。
鹿児島、あなどれません。

きっとヨルミニえりちゃんたちを守ってくれるはず。
Commented by じじい at 2007-12-08 00:23 x
じじいは、じじいだから「しっぽな」を思い出したぞョ☆ かわいいにゃん、ねー!
Commented by F1 at 2007-12-08 00:26 x
こんばんは。お疲れ様です。そういえば、KWSKにはキティちゃんお守りの神社があるって何処かでみましたよ。オーディション良い結果だと良いですね。調子よさげな時ほど初心忘るべからずde。僕はすぐ忘れちゃうので、、、。
Commented by ウダヤ at 2007-12-08 01:06 x
猫神様、お願いです。
どうか毎回ナイスなコメントを思いつきますように…。
Commented by moin at 2007-12-08 01:34 x
今日、みんなのうたで2年前に遊佐未森さんが歌われてた愛猫の「くろ」を聴いて、泣いちゃった。よかったら、聴いてみてください。
Commented by su at 2007-12-08 01:54 x
かわゆいですね~、ご利益ありそうですね! あたしは猫と暮らしたことないけど、にゃんこさんに愛情を感じる絵ですね~♪
こういう神社があるんですね~~☆ 
Commented by ブタの花子 at 2007-12-08 02:02 x
どの様な御利益があるのでしょう。
アニ・クリ15の第3シーズンに”猫の集会”という
気になるものが、12月10日からの放送です。
Commented by カル at 2007-12-08 03:42 x
奥田さん、今晩は。これは、、、ねこさんと過ごしている人とか好きな人は
素通りできない感じの可愛いお守りですね! うーん(笑)☆ 美味い ☆
恵梨華さんにもヨルさん・ミニさんにも、いいことあるといいですね!
Commented by ころろ at 2007-12-08 03:47 x
優良企業?
Commented by memero at 2007-12-08 07:41
かわいい~だけで幸せお守り。
Commented by hiro-k at 2007-12-08 12:46 x
こんにちは☆
このお守り、どぅしても欲しい…
通販で手に入らないかな(^^;)
Commented by 玉子男 at 2007-12-08 14:57 x
なんか、久しぶり~
そのまんま、まんだらけに売ってそうだね…
Commented by ぐっちょん at 2007-12-08 15:00 x
恵梨華さんこんにちは☆ 大学から帰ってきたら、今日は父の誕生日であることを父から直接言われまして。笑
父親の誕生日はどうも忘れがちになります。
なので今からプレゼント買いに行ってきま~す♪
Commented by チョー at 2007-12-08 15:46 x
、、、「猫カレンダー」と「猫神神社」。
同じ人の好みとしてはスゴイ幅~

今日は大学に企業説明会で人がワンサカ!!
Commented by 天神 at 2007-12-08 17:08 x
おっ!プラネタリウム!

ええじゃん!
Commented by シェリー at 2007-12-08 17:14 x
かなりLovely~な御守りだな!
欲しい…。
Commented by マッチボックス弐十 at 2007-12-08 19:38 x
持ってるだけで猫がよって来そうですね
マタタビが仕掛けてあったりして
ああ、考え出すときりがない・・・・
Commented by とら at 2007-12-08 20:12 x
初めまして。
塩キャラメル好きの奥田さんに報告します。
セブンイレブンの塩キャラメルのシュークリームを是非食べてみてください。
美味しくてやみつきになります。
Commented by 味彩 at 2007-12-08 20:31 x
奥田さん、ヨルさん、今晩は~。
それ猫飼い人にとっては、とてもありがてぇーですね!!
もーちょっと小さかったら、首環につけてあげられるかも…と、私は思いました。
私もそれ、かなり欲しいな…絵もかわいいねー。他に青色とかはないのかな?オス猫しゃん用と、メス猫しゃん用とか。
Commented by そう at 2007-12-08 20:46 x
かっわいいにゃん、Xクロスした脚がかわいーにょぉ~ん♪
Commented by zucaxile at 2007-12-08 22:31
ご利益を分けてくだされ~
Commented by ryu_yoc at 2007-12-08 22:40
ありがてぇ~っす!!
ホントにファンシーでかわいいっすね!!

だけど鹿児島は、ちと遠い…
Commented by ジーホー at 2007-12-08 23:50 x
猫神神社の絵馬とお札の写真を見ましたが結構まじめな普通のお札と絵馬でした。お守りだけはお土産用にファンスィーに作ったんでしょうか?(笑)。猫神神社のあるところは島津家のお屋敷跡って言うことですがめちゃくちゃ広いんですね。さすが名家島津家。

猫神神社@ISOについては調べましたがなかなかその手の話は出てきません(笑)。ISOなんていわれると猫飼ってない人でも欲しくなるってもんです。僕もちょっと欲しくなりました。飲み会とどっちが確率が高いのか(笑)。まぁ奥田さんも一人の女性と言うことですかね・・・当たり前か(笑)。すいません。。。
恋愛成就といえば京都嵐山にも有名なところありますよね。
Commented by ジーホー at 2007-12-08 23:53 x
コメント書いてたらスキンがノート風に変わってた。。。
なんか爽やか~。
連投すみません。。。
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-12-08 23:56 x
学生気分を彷彿させる淡い思い出ノート調背景・・・
留守番のヨル先生が可愛い肉球を駆使して作業してるのか・・・
Commented by ホームズ at 2007-12-09 00:00 x
今回のは見やすいですね。
Commented by NYAON at 2007-12-09 00:45 x
山形県の高畠町には『猫の宮』という神社があるらしい・・・

らしいって、私行ったことあるんだけど。
ちっちゃいお宮で、ニャンコの写真がいっぱい貼ってあって・・・
見てるとちょっと切なくなる。

捨てていく人も居るんだろうね、周りには野良猫がいっぱいで。
でも猫好きな人が、餌を持ってきてくれているみたい。
みんな丸々として、メタボ状態だった。
Commented by Archivist at 2007-12-09 03:21 x
磯庭園の一角に、島津義弘が朝鮮出兵の際、(瞳孔で)時刻を知るために連れて行った猫7匹を祭った猫神の石碑があるそうです。
おそらくこれが神社として整備されたのでしょう。
小学生時代遠泳をしたとき、島津家次期当主(もちろん自宅が磯庭園)もいましたので磯庭園あたりは知ってるつもりでしたが、猫神神社の存在は知りませんでしたね。
by meryring | 2007-12-07 23:14 | Comments(38)