奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末ムード・謎煮込み

b0072729_236925.jpg

一人で、いやヨルと歌謡祭見てます。


歌謡曲は、日本人心を切なくさせる。


ほいで、また料理。


家にある物を片っ端から煮てみた。


美味いです。


なんちゅーか、カレー風味?

でも、カレールーがひとかけらしか残ってなかったから、カレーとも言えない感じ。


でも、体にいいと思う。


中身は、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、セロリ、パセリ、トマト缶、ウィンナ、豚ロース、しめじ、他 です。


味は、カレー的?スパイス効いてます。


あぁあ歌謡。


こないだの打ち上げも、歌謡大会でした。


私の歌ったのは、山口百恵や中島みゆきです。
[PR]
Commented by ボブ at 2007-12-05 23:11 x
歌謡曲いいっすよね。
いつ聞いても良いです。
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-12-05 23:13 x
奥田流謎料理レシピに新たな謎料理が追加ですな♪
なかなかシブイ選曲してそうだが聞いてみたいなぁ~☆
Commented by ハニマーク北村 at 2007-12-05 23:15 x
おつかれさまです。
あっしも歌謡祭観てます。

KOH+さん、カッコエエなぁ〜♪

ってゆーか、奥田さんの“中島みゆき”聴いてみたいッス(><)
Commented by saburota at 2007-12-05 23:15 x
つい最近、松田聖子って歌上手かったんだなって気づきました。
特に好きじゃなくても歌謡曲にはくるものがありますね。

ああ日本人。
Commented by もけけ at 2007-12-05 23:16 x
山口百恵は良い。あのまゆげが良い。
DVD持ってますラストコンサート。
Commented by ミツル at 2007-12-05 23:18 x
番組チラ見して思ったけど、奥田さん、百恵ちゃんに似てますね。
Commented by シェリー at 2007-12-05 23:20 x
また謎シリーズかい!
見た目悪いが美味いんだろう…。
年末…独りモンには寂しい季節…。
街のネオンが眩しすぎる…。
Commented by ジーホー at 2007-12-05 23:27 x
チュッチュッチュルルルールルーチュッチュッチュルルルールルー・・・うわぁー回るぅー回るぅーKOH+がマワルゥー!!!(笑)

でも今はなぜかSONGSにチャンネル替えちゃいました。
さっき新井満さんが『千の風・・・』を歌ってました。
いつも歌ってる歌手の人より声に透明感があって良いかも。
意外と上手いのでビックリです。

奥田さんは中島みゆきさんのどの曲を歌ったんでしょうか?
僕はカラオケ行くと奥田民生さんか佐野元春さんとかエトセトラエトセトラ。。。ってそんなにレパートリー無いけど(笑)
Commented by ころろ at 2007-12-05 23:31 x
candies も
Commented by チーズ at 2007-12-05 23:44 x
もう12月、シャララな季節到来ですね。。。

奥田『今回の謎料理!いただきました、♪3つです~』
がじゅ氏『おや…?私はさっき♪2つと…んがんん!ガボッ!』
奥田『がしゅ氏ったら!美味しいからって慌てて食べるからだよ』
がじゅ氏(ウカツなコメントを言おうもんなら、消される。。。)
Commented by ホームズ at 2007-12-05 23:45 x
キムチ、ラーメソ、餃子、カレー・・・。

男前です!奥田さん!
Commented by リチャード at 2007-12-05 23:45 x
野菜がたくさん入っていて感心感心。
Commented by sukisukicafe at 2007-12-05 23:52 x
歌謡曲っていつになっても口ずさめるゼ!
さっき、純子、みづえ、真子、聖子、ミポリン、スピード、アムロ(さんつけましょう)まで歌ってたよ。
ミーハーだったんだ、おれ。
小1の息子が秋川さんの歌声聞いて、お風呂からすっ飛んできた。素っ裸で秋川さんにかじりつきで、かすかに口ずさんでた。おそるべし「千の風~」。

カレー?田舎のおばあちゃんのカレーってかんじだね。色うすっ!
Commented by チョー at 2007-12-06 00:06 x
、、、お‥往年の曲やん~

てか久々フットサル、寿命縮まったわ…
Commented by 吾輩 at 2007-12-06 00:07 x
野菜のエキスが出てる感じでいいですね

あと、歌謡の方は、昔の映像が
若さを感じて良かったなって感じました
あと、桑田さんが寒そうだったなって感じました
大御所なのに、あんな扱いって…
芸人さんは大変だなぁ~って思いました
Commented by PON at 2007-12-06 00:24 x
これはスタミナ満点料理ですね。
運動した後にぱくぱく食べたいです。がじゅくんもきっと大きく育ちます。

歌謡祭見てませんでした・・・。歌謡曲はいいですね。
車の中では70年代~最近の曲まで混ぜ混ぜで流れてます。謎煮込み状態です。
いきなりあみんとか加山雄三が流れて、友達にちょっと笑われてもかけてます。

えりちゃんの歌聴いてみたいです。上手い人の歌を聴くと、感動して泣けてきます。
Commented by そう at 2007-12-06 00:31 x
えーん、聴いてみたいのじゃ、みたいのじゃ、
”まわるぅ~、プレイバック。”まわるぅ~プレーバック”とかでっかね~♪
Commented by memero at 2007-12-06 06:23
カレー風味。ガジュ君も美味しそうな香りに寄ってきた。
Commented by siren at 2007-12-06 06:26 x
美味い??上手い??
Commented by darrellmay at 2007-12-06 09:09 x
廻る~廻るよ~時代は廻る~♪
ガジュ様も元気みたいだね♪
Commented by テンマ at 2007-12-06 09:16 x
歌を聴いていると、今年一年にあったことが
去来してきました。
Commented by 味彩 at 2007-12-06 20:32 x
お~、確かに身体によさそーです!!その料理。
奥田さんは煮込み料理が得意なのかな…?
でも、じゃがいもの皮剥くの面倒くさいですよね…←私はこれ苦手です。にんじんみたいに皮を剥かない訳にもいかないし…

あさて、私も歌謡祭、昔の場面のとこだけ観ました!!
…布施明氏がかっこよすぎる…みんな老けてないな…
な~んて事を思いながら、昨日は観てましたよ。
Commented by 古波蔵保昌 at 2007-12-07 01:56 x
またブログの背景変わりましたね。クリスマス?冬だから?というわけでもないのでしょうが、この時期外は寒いけど星がきれいということなんでしょうか。

それにしても、この写真カレーライスなのか、おにぎりなのか、よくわからんごった煮ですね。清純派のエリカちゃんにしてはちょっと…。
by meryring | 2007-12-05 23:06 | Comments(23)