人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふぞろいな餃子たち

ふぞろいな餃子たち_b0072729_11181410.jpg

うめー


昨日はパリパリに焼いて食べました。



今日は朝から残りのタネを包んで、水餃子にしたよ。



セロリとか野菜たっぷりのスープ作って投入してみた。うめかった。


生姜入れ過ぎたけど、好きだからいいんです。


中身は豚ひきと白菜などです。


スープに合います。



見た目はぶかっこうだけど、いいんです。

おいしいよ。


冷凍庫にたくさんストックできたー♪




先ほど、滞ってた振り込みをしてきて、あー痛たたた。


駐禁9000円は痛ぇー!!
Commented by ウィンディ at 2007-12-05 11:23 x
駐禁やっちゃったんだ。ご愁傷様。てか車持ってたんだ。
Commented by チョー at 2007-12-05 11:31 x
、、、おっ、出来た。
夜、フットサル帰りにビールとでガーっと食いたい!!!
Commented by TATSU at 2007-12-05 11:38 x
この時期のスープはいいね。
Commented by ブタの花子 at 2007-12-05 11:39 x
9000円あったら美味しいもの食べられたのに。
Commented by メルダース at 2007-12-05 11:52 x
なかなか上手いやないですか(^-^)
白菜ってことは、あっさり系の餃子…
確かにスープに合いそうやね。
駐禁9000円……バイクですな(;^_^A
やっぱ駐禁代金を払うことを考えたら、しかるべき場所に停めるほうが良いかも知れんね。
ご愁傷さまです。
Commented by ジーホー at 2007-12-05 11:57 x
また振込みが滞るね(笑)。9000円かぁ。。。トホホだね。
餃子全然不恰好じゃないよぉ。
写ってないけどスープも旨そうじゃわい。セロリは良い。
生姜は体温まるしね、良いよね。
今日は仕事かな? あるならがんばってね(笑)。
Commented by フレンチブル at 2007-12-05 12:06 x
お店並みに綺麗に包めてますね

奥田さん車持ってたんですね

昔、CMで乗っていた三菱のCOLT ??
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-12-05 12:29 x
あいつらは本当に邪魔な車はスルーして文句言われなさそう
なのばっかり取り締まるからねぇ~、、
Commented by ウダヤ at 2007-12-05 12:55 x
ギョウーザうまそ~。
是非とも焼きたいです。
でも、スープもうまそ~。

個人的に駐禁が一番ハラ立ちます。
Commented by シェリー at 2007-12-05 13:03 x
餃子、よううまく出来ましたぁ!
料理好きな良い嫁さんになる…かな…!?。

駐禁9000円は確かに痛い…。
東京はほんま厳しいよなぁ。
Commented by ホームズ at 2007-12-05 13:30 x
これはお上手。 食べたいです。

5月14日 雑用 で予想していた通りに・・・。
「松風号」の出番が増えるのかな。

今、『愛の迷宮』を観始めました。
Commented by 吾輩 at 2007-12-05 13:33 x
そんなに、ふぞろいか?

まぁ、揃ってようがバラバラだろうが
ウマけりゃソレで良しっ!

見てたら、餃子を作りたくなってきた…
Commented by 天神 at 2007-12-05 14:09 x
笑ってもっとベイベ~♪

え~~~…りぃぃ~かっ♪
Commented by じじい at 2007-12-05 14:41 x
生でも食べたい、いーぃな餃子だなぁ☆☆☆
Commented by どらちゃん at 2007-12-05 14:58 x
わしも歩道を30m走行してるところを見つかり6000円の
バッキンガム宮殿だった。王族だから痛くない。
Commented by リューカ at 2007-12-05 18:22 x
9000円は痛いけど、昔みたいに違反点数はないから良かったね。
Commented by 四次元猫 at 2007-12-05 19:02 x
NHKの集金の人がきたnyao^^~
年末できつきつnyanですが
NEO!!でえっかりんをみるために
いっしょうけんめい払いました~^^
NEO年末スペシャルはあったかくしてこたつでみるnyiauen^^~
Commented by PON at 2007-12-05 20:03 x
ふぞろいどころかキレイに勢ぞろいしてるじゃないですか。
見るからに美味そうです。水餃子食べてみたいです。
冷凍庫が餃子で埋まってる予感(笑)

駐禁9000円はイタイですね・・・。
田舎の特権は駐車場所に困らないことです。
おかげで自分は駐禁のキップ切られたことなかったり。
Commented by moin at 2007-12-05 20:38 x
おいら馬鹿だから、一回で懲りりゃいいもの、バイクで二日連続で駐禁やられた・・・orz。上野の博物館前でさぁ。公園の敷地内だと思ったら、歩道上だったみたい。
Commented by sukisukicafe at 2007-12-05 20:45 x
おおーうまそっ!
二人で餃子専門店開きませんかー?
渋いマンガ本並べて・・・ね

原チャリで駐禁とはね、取り易い所から取れる様に法律変えやがって!
ぼくの2万5千円もこの間国庫金に!どのように使われてんのかね?
Commented by 味彩 at 2007-12-05 21:07 x
全然ふぞろいじゃないですよ!! とってもおいしそーです!!
奥田さん特製ギョーザの中身は、豚肉と白菜やらですか。私も豚が好きですね!! というより牛肉あんまり得意じゃないので…
たぶん私の牛肉年間消費量は、㌔あるかないかだと思います…鶏・豚はおいしーから、いっぱい食べるんですけど。

う~、なんだかギョーザが食べたくなってきましたよー!!
これまた生姜もいーですね!! お刺身・そうめんにも合うし。
私も作って冷凍庫をギョーザで埋め尽くしちゃお~うかな~!!
Commented by saburota at 2007-12-05 21:57 x
運送会社イジメの集団の被害にあっちゃいましたか・・・
奴等に天罰が降りますように。。
Commented by berry730 at 2007-12-05 21:58
キレイな餃子です。駐禁代かせぐために餃子売っちゃいましょう!!
しかし、ほんと料理が上手ですね。
Commented by siren at 2007-12-05 23:03 x
スープ餃子はうまいよなぁ、、、、

ちがう??
Commented by ころろ at 2007-12-05 23:22 x
9・9・2
Commented by チーズ at 2007-12-06 00:08 x
林檎もびっくりの勢揃いぶりですね!
ふぞろい?どこが?って感じで。

そろそろコンビニのおでんも美味しい季節になりましたね★
『コンビニへ走れ!! ついでに振り込め駐禁罰金♪』
って感じで。。。
Commented by とん at 2007-12-07 08:08 x
遅レススマソ
やっぱり餃子にはキャベツじゃなくて白菜だよね!
外で食べると9割以上の店がキャベツだからガッカリする…
by meryring | 2007-12-05 11:18 | Comments(27)