奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

餃子

b0072729_19523078.jpg

餃子が好きです。


餃子と米があれば、他に何もいらない。



餃子は王将だと思います。


色々餃子専門店などありますが、王将くらいのほとばしるパッションが好きです。



でも近所に王将がありません。


というわけで作っちまおうと思う。

最近自炊サボってるし。


作りすぎて冷凍しとくくらいに。
[PR]
Commented by 木銀猫 at 2007-12-04 20:00 x
神保町や高田馬場には餃子の皮から手作りする餃子屋さんがありますにゃ。一度ご賞味あれ♪
王将は大阪にいた頃はお世話になったにゃ~(遠い目)
Commented by ホームズ at 2007-12-04 20:02 x
頑張ってください。
Commented by リチャード at 2007-12-04 20:10 x
一瞬、王将を作るのかと思った・・・
Commented by 吾輩 at 2007-12-04 20:26 x
王将が近所に有る現実を改めて幸せだと再認識いたしました
まぁ、仕事柄、休み前じゃないとニンニク系は食べれないンですけどね

以前に餃子を作って冷凍してたのを解凍したら、皮がフニャフニャになって、餃子が皆、一体化しちゃって、不思議なクレープ的な怪しいのになりました

なんか、コツがあるのかしら?
Commented by ハットリくんの涙 at 2007-12-04 20:34 x
おいらは餃子とビールがあれば何もいらない
Commented by kk at 2007-12-04 20:35 x
北海道、王将ねぇっ!
食べてみたい!!
Commented by メルダース at 2007-12-04 20:48 x
餃子には恵梨華さんの大大大好きなビールでしょうが!
ご飯に合うのは…個人的には酢豚かな?と……
王将の餃子の皮はパリパリしてて、ホンマにうまいですよね。 
ご飯……いや、やっぱビールやな。
Commented by そう at 2007-12-04 20:52 x
い~ぃない~ぃな餃子っていーぃなぁ~♪
お手製が良いですね~~ぃ~なぁ☆
おー将、食べたことないにゃん! ヨルにゃん、餃子型!
Commented by シェリー at 2007-12-04 20:58 x
わても餃子ぎょーさん作って冷凍するぜ!
冷凍した餃子は解凍せずに焼き入れたらよかんべ。
具を包む時、鶏ガラスープをゼラチン状にしたものを一緒に包むと小籠包みたいになってエキスがピュッと熱ウマだぁぜィ!
Commented by ジーホー at 2007-12-04 21:00 x
ヨルはふとんで丸くなる、ですか。
餃子は最後に油を足してカリッとさせるのが良いですね。
カリカリッパリパリッサクサクッとグビグビッ、が良いですねぇ。
お腹空いてきたぁ。奥田さん、餃子作りがんばれぇ!!?
目標300個。ついでに王将も作っちゃえ(笑)。

そういえば昔は床の間によく飾ってる家とかありましたよねぇ。
王将の駒。。。関係ねぇ~。。。
Commented by びっきい at 2007-12-04 21:04 x
シモキタの王将にはよく行ってた。
ウチの近所に餃子の移動販売車が来るんだけど、
これまたジューシーで美味ですよ。
Commented by じじい at 2007-12-04 21:19 x
ないから創る! 流石クリエイターですな!ギョーさん創ってくださいまし☆
Commented by PON at 2007-12-04 21:20 x
学生時代の昼飯は王将に通ったもんでした。
王将ならうちの地域にもあります。王将の餃子いいですね。ゴハンが進みます。
でも最近行ってません。久しぶりに行ってみようかな。
その作りすぎる予定の手作りパッション餃子食べたいです。

ヨルのカッコがかわいいです。
Commented by berry730 at 2007-12-04 21:28
餃子いいっすね。私も大好きです。
ところで、ヨルが餃子に見えるのは私だけー?
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-12-04 21:36 x
もうひとつの大阪王将なら冷凍食品でも・・・
化粧ばびーんとキメて餃子作り??
Commented by at 2007-12-04 21:43 x
I LOVE 餃子☆
Commented by 味彩 at 2007-12-04 21:51 x
奥田さん、ヨルさん、今晩は。
一瞬、写真のヨルさんの格好の事を「餃子」って言ってるのかと思いました。
奥田さん特製の餃子の中身はなんなんでしょ? キャベツ派?それとも白菜派?お肉は合い挽き?豚?鶏? 何かな。
では、作りすぎて冷凍庫が埋め尽くされないよーにね。
Commented by チョー at 2007-12-04 22:03 x
、、、やすべえ→王将→夢民カレー→味ちゃん リレー出来ます!!
Commented by 天神 at 2007-12-04 22:16 x
餃子と米とラー油と酢があれば、死んだ爺ちゃんも蘇る・・・
Commented by su at 2007-12-04 22:31 x
こんばんは、奥田さん。餃子、いいですね~、読んでいるだけで美味しそうです。パッション餃子どんな美味なんでしょうね~、、、でも奥田さんご自身がプロ並ですから自家製が一番ですね、安心ですもの☆
ヨルさん、まん丸くてかわゆらしいですね~♪ たらふく餃子を食べて英気をたくわえちゃうんですね、風邪の季節を乗り越えてくださいね!~☆
Commented by ウダヤ at 2007-12-04 22:36 x
ギョウーザ(ウにアクセント)食べたし。
さっき遅いヨルめし食べたのに、またお腹空いてきた。
近所に美味い餃子喰わせるラーメン屋があるんすよ。
まだ空いてるな・・・。
Commented by リューカ at 2007-12-04 22:45 x
にゅう~、まぶしいにゃん。
Commented by ころろ at 2007-12-04 22:51 x
え、そこ!素人か、ボソ。
Commented by チーズ at 2007-12-04 23:11 x
餃子の皮にくるまれたヨルくん。。。

思い切って王将のイメージガールになっちゃえば?
1年分くらいくれるかもよ、餃子…

餃子のタレは”酢5・醤油3・ラー油2”って感じです。
冷凍した奴、おすそ分けしてもらう訳にはいかないでしょか?
Commented by F1 at 2007-12-04 23:23 x
こんばんは、昨日ヨナヨナスーパーでラー油買いましたよ。ちなみに、餃子に小麦粉とか片栗粉とかつけて焼くのは反則でしょうか?。ばびーんなおくださんは韓国のお仕事とみましたが、、、。
Commented by korino at 2007-12-04 23:24 x
王将の餃子はニンニク効いてるから次の日も臭います。
Commented by つよし at 2007-12-04 23:39 x
奥田さん、こんばんは。
餃子は僕も好きですね。
でも、肉が入っていない餃子が好きなのでいつも自分で作ってます。
あ〜なんか餃子が食べたくなってきた。
Commented by siren at 2007-12-05 00:03 x
あぁ、、、抱きたいなぁ
Commented by sukisukicafe at 2007-12-05 00:14 x
もちろん「餃子の王将(京都王将)」のことだよね。大阪王将の方じゃないよね?
僕はニンニク食べ過ぎると胸焼けがひどくなり、意識をなくしちゃいます。とは言っても餃子が好きなので、月に何回か意識なくしちゃいます。
変かな?
Commented by memero at 2007-12-05 00:21
ヨルちゃん、ぎょーざポーズですね。気持ちよさそう。
Commented by 古波蔵 保昌 at 2007-12-05 00:41 x
餃子僕もよく(たまにですけど)食べますね。水餃子とか蒸し餃子とかヴァリエーションはありますがやっぱりパリッとして香ばしい焼き餃子が一番おいしい。

王将は京都と大阪で同じ名前使ってややこしいですね。中には「王将園」なんて店もあったのを記憶してますが。
Commented by saburota at 2007-12-05 00:42 x
王将作れるといいね。
Commented by imoko at 2007-12-05 00:54 x
王将は一度も行った事がなく、いつか行ってみたいなぁと思ってたので、なおさら行きたくなってきました!
近いうちに行こうと思います♪
Commented by ra-mith at 2007-12-05 02:15 x
おいしい餃子はいいですなぁ~、殆ど食したことがないような気がします。
えりちゃんギョーザ、是非売り出してほしいものですなぁ☆
冷凍でも賞味期限切れでもかっまいませんぜッ!!
Commented by takumi at 2007-12-05 03:40 x
お久しぶりです。今日、僕と未来の妻とでせっせと餃子を作っていたので奇遇ですね。

具は豚挽き肉と韮と干し椎茸とねぎとおろし生姜のシンプルなものにし、彼女と二人で120個包んで焼いて食べた時はそれはもう美味しいものでした。

今日発売になる餃子のように中身が楽しみをもたらすテキパンの新譜「DAYS」で出川さんと朝子さんの小悪魔的なツインボーカルと、なで彦さんの酩酊ドラムとカズさんの引き締まったギターを聞きながら ご機嫌よう
Commented by us at 2007-12-05 05:33 x
餃子はたらふく食べたいですね~、そするにわ自家製が一番ですなぁ☆
Commented by darrellmay at 2007-12-05 08:07 x
その餃子食べたい♪
ヨルくんは寒いのかな~+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
Commented by フレンチブル at 2007-12-05 08:10 x
餃子の王将と大阪の王将の違い分かりますか?
両方とも同じ餃子やさんです
温かご飯と餃子があれば、1週間は大丈夫ですね
Commented by もけけ at 2007-12-05 08:36 x
チャオズ
Commented by ジーホー at 2007-12-05 09:07 x
『猫の気持ちが分かる本』に出てください。
BoBAさんが愛猫の写真と一緒に出てました。
奥田さんもがんばって出てください。
ヨル君とミニちゃんの写真を沢山出してください。
出れなかったら似たような本を作ってください。
買います。インタビュー記事は奥田さんのみ50ページ。
猫の写真はヨル君とミニちゃんのみ50ページ。
全カラー100ページ。んーでもブログの方が分かるかな?
Commented by 元チャッピー at 2007-12-05 12:26 x
あくまでも京都・王将派です。
王将・渋谷店の常連です。
週に1回はあの餃子食べんとね。
オーダーした時の店員のかけ声もよかとね。
Commented by よしお at 2007-12-05 20:26 x
高田馬場に王将ありますよ。
もうサイコ~ですから。
Commented by まさを at 2007-12-05 21:45 x
ほとばしるパッションwwwww
Commented by マクサンス at 2007-12-05 23:02 x
まちがいないっっす!餃子は王将で、私も餃子さえあればもうそれでよいです。ちなみに誕生日が224でおなじです。味覚が似るんでしょうかね?!
という事は、あの飛鳥も!!
by meryring | 2007-12-04 19:52 | Comments(44)