奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

雑炊のうた


 雑炊を つくろう
 あったか雑炊

 寒い夜には
 あつあつ ふうふう

 雑炊を つくろう
 おなかがすいたら

 食べたらからだが
 ぽかぽかあったまる〜〜〜


おわり。


さて、雑炊が、できました。
[PR]
Commented by berry730 at 2007-11-29 21:44
雑炊かあ・・・いいですねえ~
ヘルシーだし。
体をあたためて
どうか撮影のつかれをいやしてくださいませ。
Commented by Dust Bleeder at 2007-11-29 21:44 x
よくできました。
Commented by ジーホー at 2007-11-29 21:56 x
僕も雑炊つくろう
おいしい雑炊できるかなぁ
玉子入れて、長ネギ入れて
おなか空いたなぁ~
Commented by ホームズ at 2007-11-29 22:00 x
今、『医龍』を、観始めました。
Commented by 味彩 at 2007-11-29 22:03 x
雑炊、暖まりますねー!!
私は時々、豆板醤を入れた辛雑炊を作ります…寒いときにはイーですよ。出汁を効かせるのが美味のコツです。
奥田さん、暇な時にいつかお試しあれ~
Commented by su at 2007-11-29 22:06 x
こんばんは、奥田さん。一段落なんですね、お疲れさまです。ヨルさん、可愛くみえますよ♪
何の雑炊なんでしょ~ね、いいうた、かもしれない! 私の周りには私含めて咳をしている輩が随分多いです、お気をつけて、どうぞ、ゆったりできますように!
番組は続きますね、拝見させていただきますね~☆
Commented by 8823 at 2007-11-29 22:06 x
雑炊、美味しいですよねー。
鍋の後にご飯と玉子とねぎ入れて、七味かけて食べるのが好きです。
Commented by 天神 at 2007-11-29 22:09 x
作曲は誰に頼む?
Commented by チョー at 2007-11-29 22:10 x
、、、フフフッ…
絵本の世界やね~
Commented by メルダース at 2007-11-29 22:14 x
ヒガシマルの?俺はとり雑炊が好きやけど…
嫁さん、作ってくんないかなぁ……
Commented by メルダース at 2007-11-29 22:17 x
もうひとつ、前から思ってたけど、奥田さんのポエム、田中冬二の詩に似てるよーな……
Commented by PON at 2007-11-29 22:20 x
ほのぼのソングで心があったまりました。
雑炊いいなー。
あわてて食べて口の中やけどしないように(笑)
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-11-29 22:20 x
ゾウスィ~女優、恐るべしっ♪♪
Commented by memero at 2007-11-29 22:38
暖まるうたですね。ごちしてください。
Commented by 玉子男 at 2007-11-29 22:44 x
なんかさ―、最近また自分で作ったものがまずく感じる…

ストレス?

雑炊食いてぇ~
奥田さんが作ったやつ!
Commented by チーズ at 2007-11-29 22:47 x
この詩は、定食奥田屋の献立表の表紙の裏ページに…
書かれているヤツでは??  (妄想派)

てか、『ぽかぽかあったか雑炊』新メニューですね♪
定食奥田屋、冬には雑炊で皆様をお出迎え、死角ナシ。。。
Commented by ラリっくま at 2007-11-29 22:49 x
えりつぃん、お疲れ様でした★コンバンハ〜(^0^)/
♪ごは〜んが出来たよ〜ぉってぇ〜♪
矢野顕子さんは楽しい歌を歌いますょね^^
♪ラーメンたーべたい〜♪えりつぃんと食〜べたい♪
前の画像のヨルさん「なんだい?僕、今日たんじょー日?…えりつぃん、泣いてた?いーやー★何も聞かない。その花、君にあげるよ♪ありがとう。お疲れ様★」だって´▽`)。
Commented by ブタの花子 at 2007-11-29 22:55 x
食べ過ぎ注意!!
Commented by リューカ at 2007-11-29 23:06 x
みんなの歌に採用。
Commented by 天神 at 2007-11-29 23:07 x
ヘビメタ調♪賛成♪
Commented by 吾輩 at 2007-11-29 23:12 x
歌いながら作るの?
Commented by リチャード at 2007-11-29 23:23 x
紅白を楽しみにしております・・・
恵梨華様の健闘を祈る!
Commented by ビーフン at 2007-11-29 23:30 x
次回作、『二度寝をしても怒られないのうた』(仮)に期待。
本当、お疲れさま。
Commented by Archivist at 2007-11-30 00:16 x
寒いときの雑炊は格別においしいよね~
雑炊はカニ雑炊が保守本流・王道でしょう。
ヨル、がじゅまる君、室外機君ら奥田ファミリーで囲む雑炊は楽しそう♪
土鍋で作るの?
Commented by じら。 at 2007-11-30 00:23 x
ぽんぽこなー♪ぽんぽこなー♪(壊。
Commented by カトポン at 2007-11-30 00:25 x
毎日、「愛の迷宮」を楽しく見ています。
昨日は、奥田さんがラブシーンでブチュウ~っとやってましたね。
こ、こ、こ、興奮して見てまちた。やるじゃん!!
Commented by sukisukicafe at 2007-11-30 00:46 x
胃の負担を軽減するための雑炊たべて胸焼けしてるオレって…。
Commented by さゆりすと at 2007-11-30 01:26 x
オッとアップに対して一人祝っていたら、まだ、このシーズンに鍋(すき焼き除く)をしていない自分に気が付く。
よし、日曜は鍋なんて勢いを付けないと食べられなくなってしまいました。
何故だ?
Commented by F1 at 2007-11-30 02:14 x
こんばんは。なにはともあれ撮影が無事終了したようでよかったですね。花束の写真、とってもやさしい感じで素敵です。明日は、ヨル君のご飯忘れない程度に寝まくってください。僕もあと一日なのでがんばる事にします。おつかれさまでした。おやすみなさい。
Commented by ハットリくんの涙 at 2007-11-30 05:43 x
2番も聞きたい。
Commented by 天神 at 2007-11-30 07:51 x
えぶりばでー、おはよー☆

増水つくる!
Commented by darrellmay at 2007-11-30 07:52 x
ふぐ雑炊大好き♪刺身よりから揚げより好き~♪
でも高いヽ(`ε´*
この曲の作曲??
『世界の坂本』に依頼しましょう(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
Commented by ホームズ at 2007-11-30 14:14 x
ぽぽちゃんの着せかえコレクションハートのフリフリスカートは1,365円(税込)
Commented by フレンチブル at 2007-11-30 15:56 x
曲はどのようなイメージで考えたらええでしょうか?
Commented by ジーホー at 2007-11-30 16:54 x
雑炊はお腹がいっぱいになったようで、すぐお腹が空きます。
昨日は茶碗に5杯分くらい作って食べたのですが、すぐお腹が空いてしまいました。
なーんか騙された感じがするのは自分だけでしょうか?
もち米で雑炊作れば腹持ちが良いのかな?
具が少ないのも原因の一つですね(昨日は卵と葱だけでした)。
その前に雑炊はあくまでも鍋の〆で食べるということでしょうか?
いずれにしても昨日はお腹が空いてなかなか寝付けませんでした。。。今もまだその影響でしょうかお腹が空いています。

ブリトー・・・セブンイレブンで売っているんですねぇ。
<チーズさん>情報ありがとうございました。これから行って早速買ってみようと思います。
Commented by チーズ at 2007-11-30 21:47 x
>ジーホーさん
いえいえ、どういたしまして。
冬に食べるとまた一段と美味しいですよ!
奥田さんがハマル訳もわかるってなもんです。

昨日は「このHNで良かった…」とつい思ってしまいました。
ま、バカの一種ですね!
Commented by ころろ at 2007-12-01 06:50 x
めざせ!印税暮らし。
ラーメンのカップで雑炊がええ。
by meryring | 2007-11-29 21:37 | Comments(37)