奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

葉脈

b0072729_1805089.jpg

b0072729_1805017.jpg

b0072729_1805026.jpg

b0072729_180503.jpg

うちのクワズイモの葉っぱです。野生化してきました。


バオバブも元気です。


ありーと と言いました。


ありーと。


バオバブ語です。
[PR]
Commented by ゴゴゴゴゴ at 2007-11-20 18:09 x
お見事。ウチのベランダの鉢植えも、冬場対策をせねば。
Commented by ろっし at 2007-11-20 18:09 x
バオバブ語なんかいいですね。
Commented by ののたん at 2007-11-20 18:14 x
恵梨華さん、ありーと。
Commented by フレンチブル at 2007-11-20 18:17 x
かわいいセーターですね

葉っぱが巨大すぎですでも、3枚目の葉っぱ

生きているたくましく太陽のエネルギーを摂取してる

奥田さんも葉っぱみたいにでかくなって下さい

吉田羊さん面白そうですね



Commented by ホームズ at 2007-11-20 18:18 x
奥田さんの愛情一杯ですくすく育ってますね~♪♪
Commented by チョー at 2007-11-20 18:21 x
、、、葉がでかい!
たぶん降水量の多い地域の植物やね~
葉がつるつるで雨を流してしまう形やし・・・
そんな古の技を建築に利用してま!
Commented by 天神 at 2007-11-20 18:26 x
バオバブ語の起源って炭水化物女優語だって知ってた~?

俺も「ありーと」使わせてもらいます(・ω・)v
Commented by リューカ at 2007-11-20 18:42 x
うちのアボカドも元気です。
アボカド語も聞こえるかな。

最近のえっかさんは、表情がとても穏やかですね。
Commented by saburota at 2007-11-20 18:53 x
葉脈だけ抜くの好きでした。ありーと。
Commented by シェリー at 2007-11-20 18:58 x
葉っぱがデカイのか、奥田の顔が小さいのか‥。
カァ-イィッ!
きっとバオバブも「ありーと」って言ってるよ!
Commented by ブタの花子 at 2007-11-20 19:17 x
魚を包んで蒸し焼き。昨日網戸にゴミと思ったら
雪だった寒くなって来たから枯らさないように。
Commented by とーるちゃん at 2007-11-20 19:21 x
ありーとっていいっすね。なんかいいっす。

たまに使わせてもらいまーす。
Commented by めぐ at 2007-11-20 19:32 x
関東でもクワズイモ育つんですね。
私は屋久島で見た超どでかいクワズイモを忘れません。
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-11-20 19:43 x
えぇ表情してますなぁ、充実してる感じで良いです♪
あたいも頑張りやす、、ありぃ~とっ☆
Commented by 吾輩 at 2007-11-20 20:11 x
1枚目が可愛すぎる
2枚目は、もはや大自然っ

ありーと

ちきーた

とりーと

にきーた

ブラジル系?
Commented by しらさぎ at 2007-11-20 20:44 x
おっきくなりましたねー。
すごい^^

昨日、セブンイレブンに行ったら、「塩キャラメル シュークリーム」なるものが新発売になっていました。
得体の知れないものは食べない側の人間なので、手は出しませんでしたが、一応お知らせしておきます。
バニラじゃなくて、キャラメルですけどね。
Commented by ウダヤ at 2007-11-20 20:48 x
奥田家熱帯雨林化計画進行中!?
・・・階下のかたに怒られそうですね。
でも、3枚目の笑顔で「ありーと♪」と言えば許してくれそう。
Commented by そう at 2007-11-20 20:53 x
斬新じゃ、エッカ!たん、かわゆぃ♪ あかがいーね、緑がいーね☆
Commented by PON at 2007-11-20 21:05 x
またさらにでかくなった気がします。
それにしてもかわいい・・・。表情も切替のセーターもかわいいです。

2枚目はどこのジャングルかと思いましたよ。
バオバブ、えりちゃんがいればきっと冬も大丈夫です。
力強い葉脈。生きてる、って感じです。

ありーと。 やさしくて心が入った感じがしてなんかいいですね。
Commented by ころろ at 2007-11-20 21:07 x
人の脈も葉の脈も同一は無いノン。
Commented by 味彩 at 2007-11-20 21:09 x
奥田さんにヨルさん、こんばんは。
すごく丈夫に・元気に育っておられますね!!
奥田さんの日々の管理がしっかりしてるからでしょーね。 流石です。
奥田さんちの緑達は、み~んな『ありーと』と言っているかもよ?!
Commented by ビーフン at 2007-11-20 21:31 x
クワズイモ君のアップが「田園に走るあぜ道を上から見た図」みたく見えます。お馬がお米を運んでそうな・・・
きれいに口角があがった人を見ると幸せな気分になります。
うの、どす、とれす・・・あ、りーとっ。
Commented by p-man at 2007-11-20 22:00 x
すてきな画像ありがとうございます
癒されました
Commented by siren at 2007-11-20 22:03 x
ちょっとはれぼったい???
Commented by ジーホー at 2007-11-20 22:15 x
クワズイモがバオバブ語を喋ってるんですか?
まるでタガログ語を使いこなすエスキモーのようですね。

つーか、3枚目の写真の奥田さん、チョー可愛い!!
てか、葉っぱデカくね。チョーデケえ! 
奥田さんの顔の6倍はあるよ。でも、食えねぇ~(笑)
Commented by 玉子男 at 2007-11-20 22:37 x
でけーっ!すげー、でけー!
こんなんアパートとかマンションで栽培できるんだ…

ちなみに、さりげなく補色を服にあしらうとは…さすが美大卒…

僕も3枚目に一票!
Commented by su at 2007-11-20 22:40 x
こんばんは、奥田さん。でかい!ですよね、これがおうちで育ったんですか?…ある種の大きな才能では、やはり(笑)、でもほんと。大きいのに綺麗なみどりで元気色☆ 何かコツがあるのでしょうか。ありそうで観たことない写真です。赤い服、がわいいで~す♪
ところでプロ餃子、いいですね~お家で美味しいのが出来るのは理想的ですね、どうも餃子って外で食べても中がいまいちな場合が多かったです。素敵な写真たち、ありがとうございます、、、恵梨華さんの才をまた感じちゃいましたです☆
Commented by チーズ at 2007-11-20 23:01 x
奥田さんのせいで!!!
ふらんふらんで売りに出されていた小さくて可愛そうな
『がじゅ君』をレスキューしちゃいました。
木の精霊キジムナーもセットでついてきちゃった♪
Commented by memero at 2007-11-20 23:10
「大事に育ててくれて、ありーと」かなぁ。
Commented by Archivist at 2007-11-20 23:27 x
おぉ、生長してるね~。
”花草木植物フェチ”の本領発揮ですね。
そろそろブログ名を「奥田恵梨華動植物園」に変える頃合いでは?(笑)
Commented by つよし at 2007-11-21 00:01 x
うちのベランダにはワイルドストロベリーがあります。
前に流行った時買ってずっと育てていて、実も何個かありますが全て鳥が食べていきます。
うちには幸せはやってきていません。
Commented by リチャード at 2007-11-21 01:23 x
有籐?ミスターロッテとは渋すぎる・・・
Commented by us at 2007-11-21 03:38 x
いいみどりですな、心身に効く。奥田さんのほっぺもいい色ね!
 赤い服もいいじゃ~ん☆お似合いよ!
Commented by ひだまり at 2007-11-21 07:52 x
大きく育ちましたね。そろそろ食べ頃ですか?
鍋なんか良さそうですね。
一緒にマロニーちゃんも入れましょう

「あー、おなかいっぱい。ありーと。」

・・・間違ってる?
Commented by darrellmay at 2007-11-21 08:05 x
夜は室内に入れてあげてるんですね♪
さすがに夜は耐えられないよ~・・。
朝方、寒いし・・。
玄関にアルミ箔貼って簡易温室を作成しま~す♪
Commented by ryu_yoc at 2007-11-21 12:45
すごいデカさ!!里芋もビックリといった感じかな?(笑)
ん~・・・もしかして傘になる!?
Commented by F1 at 2007-11-22 01:20 x
こんばんは、ますますデカくなってる様ですね。うちのミニ植物達もなんとかやってるようです。植物育てるの、そこそこほったらかしても大丈夫な所と、でも油断してると何も言わないから枯らしちゃうかもっていうなんだか切ない所が気に入ってます。
by meryring | 2007-11-20 18:00 | Comments(37)