奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

糸月

b0072729_17365830.jpg

世にも美しいモンを見た。

新幹線で北へ向かう車窓、茜色の空に富士山のシルエット、そして糸の様に細い月。


あー最高にいいもん見た。

いい本も買えたし、どら焼きも食ったし。


そいえば、去年の今頃も、映画ロケでこうして新幹線で北へ行ったな。

温泉に入って、同志たちと星空を見た。

今日泊まる所も星が見えるといいな。

明日の撮影も、晴れるといいな。


なんか新幹線に乗ると、仕事なんだけど、一人旅気分。


でも指定席を取る時に、進行方向左の窓際を選んだつもりが、乗ってみたら右で・・・

キレイな景色が反対側の車窓だったのが残念。


あと、飲み物は緑茶にすればよかったと思いました。
[PR]
Commented by ブタの花子 at 2007-11-12 17:45 x
どら焼なら牛乳もいいね。
朝早く御苦労さん。
Commented by シェリー at 2007-11-12 17:58 x
美しい景色は誰にでも見える訳じゃないそうな‥‥。
美しい景色は美しいと感じる感性があるかどうか‥。
星降る宇宙を見上げ、明日も撮影頑張れッ!
Commented by ホームズ at 2007-11-12 18:00 x
出張の幸先よいですな。。
確かに、どら焼きに合うのは緑茶ですな。。
風邪ひかないようにね。

福島県まで来るといいな。
Commented by ジーホー at 2007-11-12 18:18 x
いやいや奥田さん栗ドラとスタバの写真より世にも美しいモンの写真は何処なんですか? ははーんさては撮り忘れたな? それとも美しいモンは独り占めですかい? まぁ一人旅気分じゃしょうがないか。

僕なんか新幹線じゃなくても電車に乗っただけで常に一人旅気分だからね。見慣れた景色も日によって千差万別だよ。

旅先で良い星空が見れますように・・・仕事もうまくいきますように・・・
奥田さんが飲みすぎませんように・・・(これは無いですね、失敬)
Commented by プッチンプリン at 2007-11-12 18:21 x
和菓子には熱いお茶です。
Commented by フレンチブル at 2007-11-12 18:30 x
北に行くのですか

えっ、まさか 北朝鮮??? まさかですよね

東北地方ですよね 寒いから気おつけてください

ドラ焼きには、やはり お茶ですよ

たとえば、チョコレート食べた後にコーラーは口がおかしくなります

ドラ焼きには、玉露入りの茶です

ヘルシア緑茶は、おなかこわしますだ
Commented by darrellmay at 2007-11-12 18:31 x
ニシヘヒガシヘ~♪
Commented by 天神 at 2007-11-12 18:43 x
北へ向かう人の群れは誰も無口で~♪
演歌って素敵やん★

ってか北へ向かう新幹線から富士山見えるの?
Commented by berry730 at 2007-11-12 19:33
えりちゃんさんはどこに向かっているのだろう?
ドラ焼きにお茶最高!!
Commented by 吾輩 at 2007-11-12 19:45 x
そうね、ドラには茶だね

ってか、良い話とそうでもない話が混在していて
まさに人生の一コマって感じですね
Commented by リチャード at 2007-11-12 20:00 x
奥田さんは日頃の行いがいいからきっと晴れますよ。
きっと・・・(涙雨)
Commented by 味彩 at 2007-11-12 20:34 x
奥田さん~ヨルさん、今晩は。 いい本って何でしょ?
どら焼きに、ブラックコーヒーも合いますよー!! 私だけかな...
明日からの撮影?も、楽しくて良い日和になるといーですね!!
全国的にガックリ冷え込んできた様なので、体調など崩さぬよう、お気をつけ下さいまし。
Commented by リューカ at 2007-11-12 20:34 x
月って、はっとするほど綺麗なことありますよね。
Commented by チョー at 2007-11-12 20:38 x
、、、てか進行方向間違ってない!?
奥田っちは今日もいく!
・・・舞台挨拶のリリシイバージョン奥田っちにはハッとしました。正直。
Commented by PON at 2007-11-12 20:40 x
うわー、そんな景色見たら絶対1日幸せ気分です。

星空見ながら仲間たちと語り合う・・・いいですね。
星空は何時間見ててもいいもんです。
自分は普段新幹線に乗らないので、乗るとわくわくしてしまいます。

ドラえもんもどら焼き食べる時はいつもお茶なはず。

おっちょこちょいえりちゃん・・・。
Commented by siren at 2007-11-12 20:46 x
よく言うのが、Aはえぇ席でEはいい席といいますが、私はいつもいい席を選びます。
Commented by そう at 2007-11-12 20:55 x
すたばてん、ドラどら☆
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-11-12 21:10 x
某所は気温10℃~2℃と寒いので日々体調に気をつけて
がんばってください☆
Commented by ハットリくんの涙 at 2007-11-12 21:53 x
旅情ですなぁ。
富士山は日本の心ですなぁ。
なんでなんだろうね。

風邪ひかないようにね。
Commented by saburota at 2007-11-12 22:22 x
富士山と東京タワーはチラッと見えると嬉しくなる。不思議。
関西における通天閣や京都タワーもそんな存在なのだろうか。。。

マリンタワーは見えても嬉しくもなんともなかったな・・・
Commented by su at 2007-11-12 22:37 x
こんばんは、奥田さん。糸月という言葉を知りませんでした;; ドラさんとこーしーとでお仕事でも一人旅気分なのはリラックスでいいですね~、仕事に集中できますね☆ 寒くなってきて、常ならぬ場所ですので、お風邪など調子崩されませんように、頑張ってくださいね♪
Commented by テンマ at 2007-11-12 22:51 x
今宵は東京も星の数が多いです。
冬の寒いのは困るんですが、夜空は一年で最も綺麗!
今年も徐々に終わりが近づいてきていますが、
がんばります。
がんばろう!
Commented by チーズ at 2007-11-12 22:55 x
今日の夕日はキレイだったし、富士山はハッキリ見られた!
でも月と夕焼けと富士山をまとめて見れた人はそういないはず。
奥田さん、ついてる♪  この調子で仕事もGO!!

霜月の糸月かあ…… 羨ましい。。。
Commented by sukisukicafe at 2007-11-12 23:21 x
だんだん空気が澄んできたよね!
秋がおわっちまうのか?
帰りの新幹線指定席は間違わないように、いい席を!
どしゃぶりだったりして…。
Commented by ひだまり at 2007-11-13 00:59 x
今回は国内なんですね。海外じゃなくて一安心。
風邪など引かれませぬように・・・。
Commented by じじい at 2007-11-13 01:17 x
じじいには堪える寒さの季節じゃが、えりちゃんはどらん焼きパワーでしっかりにゃ☆
Commented by F1 at 2007-11-13 01:27 x
こんばんは、お疲れ様です。とりあえず新幹線がうらやまCです。今日はこっちのほうも月が出て無いので星がよく見えましたよ。花とか空とかのキレイさは、ちゃんと意識していないと見逃してしまうというのはここでおくださんに教えてもらった大切な事の一つです。いい本後で教えてくださいね。明日晴れるといいですね。おやすみなさい。
Commented by denden at 2007-11-13 05:46 x
コント「出張します」を思い出しますな。
Commented by dais at 2007-11-13 06:00 x
冷え冷えしているから、ハツラツでね~☆
Commented by memero at 2007-11-13 06:00
茜色の空、月、良い時間でしたね。
Commented by ころろ at 2007-11-13 08:12 x
お月様、投げれそうでした。
Commented by レイ at 2007-11-13 20:38 x
読書と食欲を満たし絵を描き自転車で疾走する
芸術の世界に存在する君
あぁあなたに恋心染められて...秋は更けゆく
Commented by F邸のあるじ at 2007-11-14 10:15 x
私もいい本、知りたいです。
by meryring | 2007-11-12 17:36 | Comments(33)