奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

冷ぇ〜〜!!

こっれ恥ずかしいぜ〜〜〜!!
http://www.tiff-jp.net/report/daily.php?itemid=155

こないだの舞台挨拶の様子が動画で見られるんだけど、みんな緊張しすぎておかしい!!
私もちゃんと喋れてないし。

みんな中学生のように初々しいわ。
3年D組コーズィー先生!!

作品賞もらってよかったね♪


今日はなんだか底冷えのする日曜日ですね。
ストーブつけちゃってます。

空気が乾燥してると風邪をひきやすいので、最近は加湿器をごんごんたいております。
でも今日は、洗濯物を室内に干したので、加湿器いらずです。
「あたしンち」のお母さんの知恵です。

b0072729_14544233.jpg


実家では読売新聞をとっていたので、日曜版のこのマンガが毎週楽しみでした。
全巻持っていて、しょっちゅう読んでます。

このマンガは私のココロの実家なのです・・・。
うちの実家とは全然違うけども。

サザエさんとかちびまる子ちゃんとか、家族モノのマンガが大好き。
淋しいんだろーな・・・私・・・。


明日から数日、出張なので、準備せねばな。


さっき、「いらない家電、無料にて回収」の車が通ったから、つかまえて、おっちゃんに「エアコンの、室内機だけって引き取ってもらえますか?」って聞いたら、「両方セットか、室外機だけっちゅーのはタダだけんど、室内機だけだと¥1000」だそうな・・・。

やっぱ、室外機の方が偉いらしい。


そして、「すべて無料にてお引き取り」はやっぱり嘘!!!


エアコンは、いまだ押し入れで眠っています。。。
[PR]
Commented by ぐっちょん at 2007-11-11 15:31 x
作品賞おめでとうございます!この勢いでサラリーマンNEOもエミー賞受賞するといいですね!
Commented by saburota at 2007-11-11 16:16 x
回収の車も怪しいよね。犯罪の臭いがする。親切なおっちゃんに冷蔵庫と洗濯機とテレビ持ってってもらったけど。。

人が緊張してるの見るの苦手・・・関係ないのに緊張する。
Commented by berry730 at 2007-11-11 16:17
舞台あいさつ見ました。腕組してなかった・・・。

心休まるマンガっていいですねえ。しばらくマンガ読んでないんで、ここらでちょっとさがしてみようっと。

エアコンを押入れで眠らせているうちに、何か別のものに変わってくれるといいんですけどね。

それでは明日からの出張、どうかお忘れ物なくお気をつけていってらっしゃいませー。
Commented by ウサミヨシユキ at 2007-11-11 16:20 x
順番回ってくる前の、「何しゃべろ~」な表情がいいですね ^^
Commented by フレンチブル at 2007-11-11 16:22 x
改めて おめでとうございます

奥田さんが出演している作品が注目されてうれしいです

着実に頑張ってくださいネです

出張 気をつけて行ってください

ん?ヨルちゃんは????

世の中、ただほど嘘はありません

Commented by sukisukicafe at 2007-11-11 16:33 x
奥田姉さん、ドス利いてて極妻のよう。
俳優さんっぽくない方がおおい雰囲気なんで
映画がよりリアルにかんじそう!

うちにも回収者うろついてる。
家の庭に勝手に入ってきてバイクのハンドルに「要らないバイク引き取ります」と書いた短冊ひっかけていった。
住居不法侵入までやらかすとは…。

たとえ室内機1000円で引き取ってもらっても、彼らにとっちゃ金にならない物なんで、不法投棄されたのでは?
Commented by ジーホー at 2007-11-11 16:48 x
作品賞受賞おめでとうございます。ちゃんと喋れてたよ奥田さん。
明日っから出張ですかぁ ヨル君は寂しいですな。。。
sukisukicafeさんのおっしゃるとおり自治体等で回収する費用以下で引き取るということは不法投棄の可能性大ですね。
多分ガソリン代だけ巻き上げて後は夢の島かどっかにポイでしょうね。
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-11-11 17:00 x
作品賞オメデトウゴザイマス♪
エアコンを抱き枕にすれば淋しくない・・・って書き込んでる自分が
淋しくなってきました(寒涙)
Commented by p-man at 2007-11-11 17:16 x
作品賞おめでとうございます!
家族もので心あたたまるのならALWAYSなんかいいですね

続みましたがなかなか良かったですよ
Commented by ハットリくんの涙 at 2007-11-11 17:16 x
舞台挨拶の動画2回見ました。2回ともワロタ。
だって、だって、ものすごく怖いんだもの。


それでも、エアコンがまだ押入れにあるのを想像するだけで笑えます。

出張お気をつけて。
出張報告も忘れないでくださいね。出張旅費が出ませんよー。
Commented by ウダヤ at 2007-11-11 17:18 x
作品賞おめでとうございます。
淋しいって、タマでありたまちゃんでありユズぴなヨルっちがいるじゃないですか。
出張、がんばってきてください。
・・・確かに寒い、風邪ひいたっぽい。
Commented by 味彩 at 2007-11-11 17:39 x
奥田さんとヨルさん、今晩は。 作品賞、おめでとうございます!!
舞台挨拶… 緊張してらしたのかな? ちょっと強張ってましたね。

確かに皆さまの言うとおり、無料回収車って怪しい気がします…
私がテレビで観たのは、一旦集めてから各リサイクルショップに流れていくというのでしたが… キレイにしてまた売るんでしょうかね?
なんにしても、最近ちいとばかしウロチョロし過ぎだと私も思います…
さて、出張お気をつけていってらっしゃいましー!! ではでは。
Commented by 天神 at 2007-11-11 18:50 x
あエアコン1台、あ冬眠入ぃりまぁした~!
Commented by プッチンプリン at 2007-11-11 18:57 x
ちょっとちょっと、なんで処分しようとしてるんですか!?
せっかく兄ちゃんが買ってくれたのに・・・。
中古の安いエアコン買って室外機だけ残すとか方法はあるんじゃ。
オークションでも室外機だけってありましたよ。
とにかく捨てるのはまだ早い。
Commented by PON at 2007-11-11 18:58 x
「実録・舞台挨拶」じゃないですか。作品賞おめでとうございます!
自分も緊張するタイプなので、見ててハラハラしっぱなしでした。
でも、緊張しながらもちゃんとこなしてたじゃないですか。
なるほど・・・普段はこんな感じなんですね・・・(笑)

家族モノいいですね。家族で見ると、みんなそれぞれの視点で
見るんだろうなーと思ったり。カツオの気持ちよくわかりますもん。

エアコン、そのうち押入れの主になるような気がします・・・。
出張ということで、場所が変わると気候も変わると思うので、
体調には十分気をつけてくださいね。
Commented by シェリー at 2007-11-11 19:00 x
作品賞おめでとう!

舞台挨拶で「別に‥」って言わなかったか‥。

明日からの出張気を付けてな!
Commented by ラリっくま at 2007-11-11 19:00 x
    。・:゚''゚:・。    。・:゚''゚:・
・;。,,。;・'     '・;。,.。;・'
    。・:☆'゚:・。     !''゚:・
・;。,,。;・'     '・;。,.*;・'
   作品賞受賞おめでとう!
   *・:゚''゚:・。 *   。・:゚''゚:・
・;。,,!     '・;。,.。;・'
   。・:゚''゚:・。     。・:゚''゚:・
・;。,,。;・'    '・;。,.。;・'
´¨`
 ∠ あたしンち?
Commented by bookfield at 2007-11-11 19:10 x
ねこ鍋、ねこきたる?!
Commented by リューカ at 2007-11-11 19:21 x
19番目に挨拶するのってつらいっすね。
「あ、前の人に言われちゃった」みたいなのが何回かあったんじゃないでしょうか。

「いらない家電・バイク引き取ります」ってやつは、某宗教団体がやってるって聞いたことあるけど、本当ですかねえ?
壊れてる奴でも海外もってくと売れるので、活動資金にしてるって話です。
Commented by F1 at 2007-11-11 19:47 x
こんばんは。受賞おめでとうございます。舞台挨拶、皆さんのマイクの持ち方がまちまちでちょっと面白かったです、、、緊張してましたね!。公開が楽しみです。全然関係ないですが、今週読んだ石田衣良さんの短編集に廃品回収屋の話がありましたよ。ストーブは早い気がしますけど、今日は寒いですねぇ。今シーズンは久しぶりに焼き芋屋さんから焼き芋買いたいです。
Commented by そう at 2007-11-11 19:51 x
こころの実家に、心で涙したよ~ン。
出張気をつけてね~☆
Commented by 吾輩 at 2007-11-11 19:57 x
ってか、エリカ嬢の緊張っぷりが一番凄いですね
前の人の挨拶の時点で、随分と目が泳ぎまくっているのが
なんとも、見ているこちらまで緊張しそうな感じです

あと、伊達さんと言う方のマイクの持ち方が
まさに伊達男って感じですね(笑)
あと、一人だけ存在感の違うARATAさんがイカス

ってか、なかなか興味深い映画なのだ
公開は来年の春?見たくなってきました、見なきゃ

あと、家族が欲しいなら結婚するのが良いと思いました
Commented by ミツル at 2007-11-11 20:30 x
家族ものなら、最近は『ちりとてちん』が良いですよ。スターダストの青木さんも、いい味出してます。
Commented by 玉子男 at 2007-11-11 20:34 x
作品賞受賞おめでとうございます。
確実に一歩ずつステップアップしてるのを感じます。
さぁ。次は誰かが書いてたけど、エミー賞だね。十分いけると思います。そうなると、来年はハリウッドデビューってことになるから、出張も海外がほとんどとなるわけか…


奥田さんて、海外オッケーのワンセグ携帯でしたっけ?
長期海外出張時のブログ更新ためにも…(笑)
Commented by ブタの花子 at 2007-11-11 20:40 x
あたしンちの母はまさに怪獣、でも楽しいそう。アニメも面白い。
映画は内容からいって何かしらの賞を貰って当然だと思う。
Commented by びっきい at 2007-11-11 20:52 x
『あたしンち』毎週読んでます。
「出張」と書いて「でっぱり」。
あんまりでっぱりすぎんなよ!
Commented by ホームズ at 2007-11-11 21:00 x
監督・出演者・スタッフの皆さん!
作品賞受賞おめでとうございます!
魂込めた甲斐があってよかったですね。

寒いの通り越して冷えますね。 私もストーブ点けています。
乾燥対策は加湿器ではなく鉄瓶ですが。
「あたしンち」のお母さんもモッパっぽいですね。
明日からの出張、忘れ物せずにガンバってくださいね。

コーズィー先生に髪切るように言っといてください。
Commented by チーズ at 2007-11-11 21:21 x
うっひゃ~、ぶっきらぼうだぜ~舞台挨拶!
伝えたい事がいっぱいありすぎて詰まってしまった感が。
兎に角、作品賞おめでとうございます!!

一人暮らしは、やはり淋しいものですね。
でも自立してるって事だから、がんばろう~ ヨルくんもいるし。

奥田さんも出張中、体調に気をつけて。風邪などひかぬよう。
エアコンは室外機だけ安く入手する方法を考えるのがいいと思う。
Commented by ころろ at 2007-11-11 21:33 x
小心者の私はビビリました。
エアコンはサイン&手形(ヨルも)付でオークションにて、ん万円にて売れるといってました。
Commented by hiro-k at 2007-11-11 21:35 x
こんばんは☆舞台挨拶見たけど、もうちょっと喋ってほしかったよ(笑)
予告編では、かなり同士を「ひっぱたいてた」気がするんだけど、人違いなのかな?(^^;)
出張みたいだけど、体調に気ィつけてね♪更新を楽しみにしておりまふ(^0^)/

>ホームズさん
コーズィー先生にからむなんて、さすが過ぎです☆☆☆☆☆
Commented by Archivist at 2007-11-11 21:43 x
作品賞おめでとうございます!
新入社員の自己紹介のように緊張してますね。

どうやら室内機くんも奥田恵梨華ファミリーの仲間入りですね。
エッカさん、ヨル、ミニ、がじゅまるくん、室内機くん。
なんだか桃太郎みたいになってきた(笑)

室内機、サインしてオークションに出品したら?
「奥田恵梨華直筆サイン入りエアコン室内機」(笑)
Commented by リチャード at 2007-11-11 22:00 x
3年D組の皆様の健闘を称える!
そして出張の無事を祈る!
Commented by ジーホー at 2007-11-12 00:17 x
試しにエアコンを部屋に取り付けてみたらどうでしょうか?
使えないのは承知の上で。オブジェとして。
たぶんそのうち気にならなくなると思います(笑)
うまくすればエアコンが二つ付いてるリッチな部屋に住んでる気分が味わえるかも。
まぁ奥田さんにそれだけの精神的ゆとりがあれば・・・ですが。
Commented by hiro-k at 2007-11-12 00:43 x
>ジーホーさん
そりゃ、あんまりでんがな(^^;)
あのエアコンの一件、ここで相当な話題になっちゃっていますよね(笑)
私もかなりウケましたけどね…(^0^;)
Commented by もけけ at 2007-11-12 01:01 x
出張ってなんかサラリーマンみたいでかっこういいですね。
Commented by カル at 2007-11-12 01:23 x
奥田さん、今晩は。映画、おめでとうございます♪ 映像拝見いたしました、緊張が似合う映画です。奥田さんの真剣なまなざしが眩しかったです。
ココロの実家というのは、名言ですね。すんばらしいと思いました。
季節は秋から冬へという感じです。それではどうぞ風邪などひかれませんように、お気をつけて。
応援しています。
Commented by ジーホー at 2007-11-12 01:29 x
>hiro-kさん
エアコン一つでここまで盛り上がるのは、やはり傍目から見るとキモイんでしょうか?(笑) 悩みます。。。人間だもの。。。?
エアコンの一つや二つとっとと処分しちまえば良いのにな、と乱暴に突き放してみますか、意味もなく・・・地球を大切に・・・エコってもう古い?
Commented by darrellmay at 2007-11-12 08:38 x
アニメときどき見てましたね。
こんにちわ~♪ありがと~♪さよなら~♪ キンモクセイだっけ?
えりちゃんのおねだり攻撃で1000円をまけさせてください♪

Commented by Jun at 2007-11-12 09:08 x
奥田さん、表情カターイ!(笑)
Commented by チョー at 2007-11-12 10:29 x
、、、いま舞台挨拶みた!
・・・・最後から2番目じゃん!こっちがハラハラしたわ~
奥田っちが一番コメントよかったし!・・・うそ二番目によかった!
by meryring | 2007-11-11 15:19 | Comments(40)