奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

1週間、お疲れさま♪

b0072729_2332511.jpg
街は、週末のお酒を楽しむお兄さんやお姉さんでにぎわっていました。
「1週間、お疲れ!!」なんて声が聞こえてきました。

そんな街を、電動自転車で駆け抜ける俺。

先程の写真は、姪と私のいたずらショットです。
足withエッカの写真を撮っていたら、「おもしろ〜い!もういちまい!!」なんつって、撮影大会をしてたわけです。
まー、もみくちゃにはなってたのだけれども。


自宅に帰ってきたら、雨が降りだし、気分がダウナーになってきたので、『美しい日本の詩』(近・現代詩篇)という本を音読。
1人、誰に聞かせるでもなく、ヨルが聞くわけもなく、朗読のお姉さん(中田有紀さん的な)になりきって、詩を読みました。

てきとーに開いたページの詩を読んだ。

そしたらこんなだ。


 『石を煮て』  高野喜久雄

 石を煮て暮らすなり
 ぐつぐつと石を煮て
 石を煮て石を煮て
 石を煮て暮らすなり・・・(続く)


う〜ん・・・。


そしてブタメンを食った♪

ほひょーい。


みなさま、よい週末をお過ごし下さい!!
[PR]
Commented by p-man at 2007-11-09 23:59 x
奥田さんもお疲れです

このブログにくれば疲れも吹き飛びますね
Commented by ホームズ at 2007-11-10 00:00 x
Sparkling Hop を飲んで酔っ払っていますよ。。
今日コンビ二に行ったら、塩バニラ沢山売ってたよ。
奥田さんもよい週末をお過ごし下さい!!
Commented by リチャード at 2007-11-10 00:00 x
エッカおばちゃんの健闘を称える!
Commented by hiro-k at 2007-11-10 00:07 x
姪さんとのバトル、お疲れ様☆
中田有紀さん的朗読って、何だか分かるような気がする。ヨルにもちゃんと聞かせてね(笑)
京都のふわふわネコのミニ、いつ見ても何だか癒されるネ♪
奥田っちこそ、よい週末をお過ごし下さいませませ(^0^)/
カゼに注意…
Commented by チーズ at 2007-11-10 00:09 x
姪御さんと、もみくちゃに遊んで癒されました?
だと良いのですが。
朗読のお姉さん、今度、朗読会を開いてくださいね☆~
Commented by 吾輩 at 2007-11-10 00:12 x
…ナリといえば、コロスケなんだ

ってか、リラックマを抱えて満面の笑み
有る意味、これこそが日本の美のひとつの形な気もします

美って言うか、アートって部分で
Commented by シェリー at 2007-11-10 00:18 x
う~ん、石煮てどうすんだろ‥深い‥。
奥田も楽しき週末でありますように‥。
Commented by つよし at 2007-11-10 00:26 x
奥田さん、こんばんは。
子供と遊ぶのは大変ですよね。
いつもこのちっちゃい体にどんだけパワーが詰まってるのかって思います。
今日も甥っ子が来てマック喰って太鼓の達人を5時間近くやって帰っていきました。
大変ですけどこっちも元気を貰えますよね。
Commented by saburota at 2007-11-10 00:30 x
最近、暇があれば大学時代の教科書読んでます。今は百人一首。

来週もがんばりましょう。。
Commented by ジーホー at 2007-11-10 00:31 x
おぬしを見て暮らすなり
げらげらとおぬしを見て暮らすなり

本日はおつかれさまでした。
奥田さんも、良い週末を。。。
Commented by su at 2007-11-10 00:32 x
年々一週間は、飛ぶようでありんす。お休みは嬉しい、が昨日が月曜日のような気がするのでーす。素敵笑顔が見られてこれまた嬉しいですなぁ。おちびさんたちからもパワー、交流しますね。可愛らしいお写真をありがとうございます♪
Commented by まようべき人 at 2007-11-10 00:37 x
奥田さんは高野喜久雄さんの詩集を読まれるんですね、驚きました。高野さんの詩は合唱曲化されたものをよく聴くのですが、独特の重みを確かに感じます。個人的には「水たまり」や「白鳥」といった合唱曲にもなった詩がお気に入りです。何かを問いかける詩というものもいいものです。

そして、今日放送された愛の迷宮では大活躍でしたね。
Commented by そう at 2007-11-10 00:46 x
ふわーん、くまさん、かじられてるぅ~~カジリかじり♪
Commented by ぽp at 2007-11-10 01:02 x
オクダさん、詩を読むんですか?

あの、もし機会があったら伊東静雄の
「わがひとに与ふる哀歌」という詩を
読んでみてください

僕が個人的に大好きな詩で、
これ以上美しい言葉の連なりは
ないとさえ思っているほどです
Commented by F1 at 2007-11-10 01:16 x
こんばんは、おつかれさまです。雨降ってきちゃいましたね。詩といえば、以前ちょっと書かれていた金子みすゞさんは正に天才だなぁとおもいました。にしても、奥田さんはヨル君やにーちゃん家族に愛されていますね、、、奥田さんがそういう人柄だっていうのがなんだか嬉しいです。今週はもう一日がんばります。おやすみなさい。
Commented by PON at 2007-11-10 01:17 x
たたかいを終えた後の爽やかなリラックスフェイス。よい顔です。
朗読聴いてみたいです。心地よさそうです。
石を煮る・・・「忍耐」しか思い浮かびません。はたまた意志か。

耳あてを股間に挟んで、「ふんどし!」とかいってた幼少の頃を
思い出すほど、心に余裕と元気出ました。コトバのチカラ。
えりちゃんもよい週末を!

Commented by 馬鹿帝王 at 2007-11-10 01:38 x
石鍋ダイエット恐るべし、、素敵な更新お疲れ様デス♪ zzz
Commented by 天神 at 2007-11-10 02:25 x
F1さんと同じく!
金子みすゞさんは素晴らしい★

みんな違ってみんないい。

読み返そっ★
Commented by ブタの花子 at 2007-11-10 02:54 x
このクマ美味しいのか?オッサンの足(水虫有り)だったら
と思うと命のブレーカーが落ちそうです。
沸騰石なら実験で使ってたなぁ。
Commented by りお at 2007-11-10 05:51 x
高野さんって、初めて知ったけど、伝わってくるものがあるね~、何か今のわしの気分にピッたんこ、気がするよーん♪ 
ご紹介ありがーとぅね☆ィる、綺麗ッ! 
くまっピー、食べないように!
Commented by ラリっくま at 2007-11-10 07:41 x
おはようございます☆
えりつぃんから貰っちゃった元気を、少し友達に分けさせて頂きました。
アイガッタサゲモシタ☆☆
それでも今日も笑顔で溌剌デス
‘▽≦)g"ありがとうございます☆{匚>
Commented by memero at 2007-11-10 08:26
撮影大会いいね。ナレーターエッカ聴きたいな。
Commented by sukisukicafe at 2007-11-10 09:19 x
あのキックの正体はリラックマだった…。
Commented by ころろ at 2007-11-10 09:20 x
ほんとにつかれて21時にはバタンキュー。
Commented by berry730 at 2007-11-10 11:39
同じく雨が降るとダウナーになりやす。
ブタメン食べて~よ~。
Commented by T.TAK at 2007-11-10 11:39 x
最近記事が

前向きでいい感じだ




きっと

いいことあるね♪
Commented by リューカ at 2007-11-10 12:08 x
その音読したのが聴きたい。
中田有紀さんっぽいってのが、ナイス。
Commented by 玉子男 at 2007-11-10 12:14 x
奥田さん、最近スクーターやめたの?
Commented by フレンチブル at 2007-11-10 12:26 x
お・つ・か・れ 3
今週は本当に疲れやした
Commented by コパ at 2007-11-10 13:26 x
似合いますね~、
リラックマ。
Commented by dais at 2007-11-10 14:46 x
くまさん、うまそうだね…!
Commented by bonkuratt at 2007-11-10 15:01 x
連どらやってんだーー?
やばいね 見たよ
いい感じじゃないすか
MACKABEESのTAPEの曲目おしえてーーーーー
Commented by 味彩 at 2007-11-10 20:45 x
奥田さんこそ1週間お疲れ様でした!!
でも、また明日から一週間が始まりますね… よい日曜日を。
by meryring | 2007-11-09 23:50 | Comments(33)