奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

えっへへへ。

b0072729_16445593.jpg

わたしのまちの、庶民エリアのスーパーには、松茸なんてもん、最初から存在しませんでした。


さっ、五目ごはん作ろうっと♪
[PR]
Commented by p-man at 2007-11-07 17:06 x
香り松茸
味椎茸ですな


自分の意見
Commented by 天神 at 2007-11-07 17:08 x
炊き込め炊き込め~★
俺も夕飯作らな…
Commented by ジーホー at 2007-11-07 17:26 x
奥田さん、シメジは?マイタケは?貝柱は?
さてと、今日も鍋の続きだ。。。
Commented by ホームズ at 2007-11-07 17:40 x
五目ごはんよいね〜♪
椎茸を火で炙って、わさび醤油もね〜♪
えっへへへ。 風呂入っちゃった。。
Commented by darrellmay at 2007-11-07 17:43 x
+.ヾ(´∀`*)ノ ドンマ~イ。+.゚
先週のちゅ~ぼ~ですよはキノコの炊き込みごはんでしたね♪
おこげを付けてくださいな(。・ω・)ノ゙
Commented by リチャード at 2007-11-07 18:00 x
美味しいしいたけの肉詰めが出来ますように。ってオイ!
都内某庶民エリアから邪悪なハンドパワーを送ります・・・
Commented by おにぎり at 2007-11-07 18:03 x
椎茸大好きでーす。
炊き込みなら、干し椎茸って手もあったね。
もぐもぐ....。
Commented by 天神 at 2007-11-07 18:26 x
加薬御飯、炊いたった!牛蒡に人参にしめじ!

うまっ!
我ながら、うまっ!

唯…主菜が無い…
Commented by リューカ at 2007-11-07 18:27 x
五目ごはんの季節ですねえ。
でもごはんできる前に椎茸でまずは一杯っていうのもありですよ。
Commented by フレンチブル at 2007-11-07 18:29 x
ぎゃっ~~~~~ おいら  しいたけ 駄目なんです

でも、チョコレート菓子の きのこの里 は好きです

五目御飯は、人参をいっぱい入れましょう

ベーターカロチンたっぷり お肌つやつや

奥田さんのお肌が、産まれたての赤ん坊みたいに

プリプリになりますように
Commented by ウダヤ at 2007-11-07 18:34 x
やっぱ椎茸ですよね♪
「伝染るんです」の彼も涙を流して喜んでいるでしょう。
Commented by ユカ at 2007-11-07 19:04 x
今夜の夕ごはんは鍋です。
投入したきのこの類はしめじ・しいたけ・まいたけ。(いつもの面々
まつたけなんて買ったこと無い。
Commented by 玉子男 at 2007-11-07 19:05 x
いやぁ…松茸ですかぁ…いいなぁ…でも椎茸丼も美味ですよ(笑)費用対効果を考えるとマイタケとか椎茸とかシメジのほうが…美味!

さてさて…皆様ご心配かけましてすみません。今日のイベントが終るやいなや速攻で退社して病院に行きました。やっぱ流行ってるらしい。辛いものはやめたほうがいいと先生に言われて、今夜の晩飯にチゲ鍋考えてたんだけど、アウト!湯豆腐かな…
Commented by berry730 at 2007-11-07 19:06
しいたけのほうが栄養豊富かな。
Commented by プッチンプリン at 2007-11-07 19:30 x
うちはちゃんこ鍋です。白身魚・手羽先・つくねなどごちゃまぜ。
もちろん椎茸は外せない。
Commented by シェリー at 2007-11-07 19:49 x
んだんだ。松茸より椎茸、シメジ、舞茸の方がうみゃいだにぃ!
マァ舞茸もシメジも市販のものは偽物だがのぉ‥。
それにしても
「しいたけ」と「地井武男」は発音が似ている‥。
すんません。
Commented by PON at 2007-11-07 20:25 x
やっぱりえりちゃんは庶民の味方です。

五目ごはんいいですねー。食べたいです。
Commented by 味彩 at 2007-11-07 21:42 x
エリンギの食感が、松茸に似ているとたまに聞きますが…
私、松茸を食べた事がないのでわかりませーん!!
しいたけも、イイお味が出るから... ヨシとしましょ。
Commented by memero at 2007-11-07 23:46
庶民派万歳。
Commented by siren at 2007-11-08 00:31 x
まったけってなに??
Commented by siren at 2007-11-08 00:31 x
まったけってなに??
Commented by at 2007-11-08 01:02 x
松茸味なんて、某お吸い物で充分
by meryring | 2007-11-07 16:44 | Comments(22)