奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

かき

b0072729_23562128.jpg

今日はね、柿も食べたもんねー。


一週間くらい前に買ったんだけど、硬かったからそのへんにほっぽってて、今日やっと剥いて食べた。

甘ーくて柔ーくて、食べ頃でした。



はつものを食べるときは、どっかの方角を向いて笑うといいって昔聞いたけど、それがどっちの方向かわからないので、我が家では、ぐるぐる回りながら笑ってはつものをいただくという謎の風習がありましたとさ。




わはははは。
ぐるぐるぐる。
ムシャ。


わはははは。
ぐるぐるぐる。
ムシャ。
[PR]
Commented by ホームズ at 2007-11-06 00:00 x
柿を貰ったんだけど、ビニール袋に穴が開いていて、汁が床に・・・。
Commented by saburota at 2007-11-06 00:02 x
牡蠣が食べたいです。
Commented by リチャード at 2007-11-06 00:05 x
回りすぎてバターになる前に寝なさい。
Commented by ジーホー at 2007-11-06 00:12 x
今日は唐揚げ食べたもんねぇ~。
んー、プラス指向だなぁ、奥田家は。
いい方角があれば、悪い方角もある、と考えないところが良い。
深く考えずに、ぐるぐるムシャムシャ、楽しそうじゃわい(笑)
Commented by チーズ at 2007-11-06 00:16 x
あははは!回転レシーブならぬ回転イート、ツボに入りました。

夜の更新、どうもありがとうございます!
平日は夜にしか大作戦に参加出来ない。。。
そんな夜の部、夜の部登場の人々にも愛の手を~!!
♪愛をくださ~い、うぉううぉう♪
Commented by つよし at 2007-11-06 00:21 x
奥田さん、こんばんは。
家では初物は東を向いて笑いながら食べると良いって言われてました。
Commented by 玉子男 at 2007-11-06 00:21 x
(笑)それはとても謎な風習だ。奥田一家でやってたわけだ。ぜひ、甥っ子、姪っ子にも伝承して代々語り継いでください!


今日は風邪をひいて熱があるので帰宅後すぐ就寝…
のどがいたい…
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-11-06 00:27 x
回転笑顔喰い・・・奥田家恐るべし、、一緒に回転したいものだ。。。
Commented by hiro-k at 2007-11-06 00:32 x
柿はオレも好き☆ちょっと陽にあてると、柔かくなるよ♪
それにしても、ガジュの後方の塩瓶らしき物がナゾだ…

>玉子男さん
確かに謎の風習だと思いますが、体調は大丈夫ですか?
いつも書き込みコメントの返信、有り難うございますm(_ _)m
お大事に…こじらせないように祈っています…

>ジーホーさん
私も食べましたよ☆

>ホームズさん
ドジ!(笑)
Commented by そう at 2007-11-06 00:33 x
あー、かき☆ わても食べたよぉ、きのお、ほっておいたのがよかったね!熟成。
Commented by ラリっくま at 2007-11-06 00:37 x
おかげさまでコチラがはぴは(ぴ`v
♪熟れたか♪どーだか♪食べてみよ♪ムシャ・ムシャ・ムシャ♪
おやすみなさい…☆
Commented by じじい at 2007-11-06 00:54 x
風習というのが、いいなぁ…謎だが、初もの、初めてその風習聞きましたぞ!
Commented by ホームズ at 2007-11-06 01:00 x
>玉子男さん  お大事に。。 ご自愛ください。。
Commented by Archivist at 2007-11-06 01:04 x
更新ラッシュですねぇ。
青い空を背景にした壁紙風の写真は素敵すぎ。ホント、カレンダーか写真集の出版を願ってます。
里親でまた奥田ファミリーが増えるのかな?
キムチは乳酸菌豊富で私も毎晩常食してます。やっぱり無添加がいちばん。
クリスピードーナツの毒々しいこと!(笑)
回って笑いながらはつものをいただくというのは、恵方巻きのハイエンドバージョンですか?
Commented by PON at 2007-11-06 01:10 x
自分も柿食べたもんねー。

以前は柿のおいしさがイマイチわかりませんでしたが、
年を重ねるにつれわかるようになってきました。
確実に大人の階段登ってます。

わはぐるムシャは、傍から見てたらすごい光景な予感・・・(笑)
笑いの絶えない食卓はとてもいいと思います。
Commented by F1 at 2007-11-06 01:28 x
こんばんは。奥田さんは食欲ありありで相変わらず綺麗で元気そうだし、ヨル君も病気再発していし(ですよね?)、のら君は狩にチャレンジできるし、鳥は飛行機が邪魔かもしれないけど青い空飛べるし、里親募集のねこちゃんもきっとすぐ飼い主見つかると思うし、、、そんな平和な一日が明日もかわらずに続けばいいなと思います。おしまだい。おやすみなさい。
Commented by ブタの花子 at 2007-11-06 02:03 x
紅玉りんごが早くもミソ状態に、パリパリが
いいのになぁ、奥田さんのみそまで3年と3ヶ月
ちょっと、まぁ腐りかけが美味しいとも聞きますけどね。
まずは買ったのを忘れなくてよかったよかった。
Commented by ジーホー at 2007-11-06 03:02 x
かきくへば かねがなるなり ほうりゅうじ
かきといへば 熟した柿は甘いよねぇ~。子規が好きな訳だ。
果物の中で一番甘いんじゃないかな。糖度までは判らないけど。
柿くへば、金が無くなり、放浪じゃ・・・(なんのこっちゃ、笑)

>hiro-kさん
スーパーで売ってた唐揚げですけどね。。。
それなりに美味しかったです(笑)
Commented by 天神 at 2007-11-06 03:03 x
ぐるぐるムシャムシャ★
浦沢直樹さんの世界みたいー。

ぐるぐるムシャムシャ★
小さい頃、柿を食べ過ぎて便秘になったのを思い出しました!
おまるに、ずっと座ってたな~。
Commented by su at 2007-11-06 03:16 x
奥田さんちには、そのような謎風習があったのですね、、、でも東西南北にいるかみさんに、ということかぁ…どこかで聞いたことあるような気もします。笑う過度には福来るということで、柿はいい栄養があるみたいですよね~、あまりやわらか過ぎないのがいいなぁ。見てたら果物がたべたくなりました☆ それにしてもいつ見ても、このちゃぶ台は高級感があって、この色、好きです、柿とも合ってますね♪
Commented by 吾輩 at 2007-11-06 06:04 x
謎の風習がイカス

正解がどっちか判らない時は、とりあえず回っとけみたいな、数打ちゃ当たる的な勢いが家風なんですね、カッチェ~

諦めないでとりあえず突き進む所が、一部で無謀、ある意味前向きですなぁ
Commented by siren at 2007-11-06 07:35 x
なんだか酔いそうです。。。。でも、うまそうだなぁ
Commented by darrellmay at 2007-11-06 08:10 x
鳥たちが、柿の木を荒らしていくよ~・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by nicker at 2007-11-06 08:45 x
ちょうねんてんに気を付けましょうね(^^)
Commented by シェリー at 2007-11-06 09:02 x
奥田はホンマおもろいのォ~!
独りでぐるぐるムシャムシャをやってる奥田を想像すると笑えるが、奥田家族がミンナでぐるぐるムシャムシャやってる想像すると少し危険を感じます‥。
(^_^;)
Commented by フレンチブル at 2007-11-06 09:29 x
円広志さんの 飛んで飛んで回って回って~♪
もいいと思います
柿は、お肌にいいですよ 
奥田さんのお肌が10代に若返りましたね
いいことです
Commented by sukisukicafe at 2007-11-06 09:45 x
秋だねェ~…
Commented by ゴゴゴゴゴ at 2007-11-06 09:53 x
ウチの場合は、「西」を向かされた。
アンド、「ハハハハ」と笑い声を付け加えさせられた。
Commented by 玉子男 at 2007-11-06 11:40 x
〉hiro-kさん、ホームズさん

ご心配ありがとうございます。案の定夕べは高熱とまでいかないけど、ずっと寝てました。解熱剤飲んで朝は熱が下がったので出社しましたがなんだか力でないなぁ…

私事ばかりですみません。柿って体に良いと聞いてますが…
なんだっけ。知ってる方いらっしゃいますか。
Commented by じじい at 2007-11-06 11:41 x
かき、昔はよく失敬したもんじぁ、たまらん!
Commented by hiro-k at 2007-11-06 11:47 x
柿の効力は…飲む前に食べておくと、二日酔いしないくらいですかね…(^^;)

>玉子男さん
熱が下がったみたいで、安心しました☆
今日、これからの仕事は流しモード&定時退社で是非(笑)
Commented by 天神 at 2007-11-06 11:59 x
>玉子男さん

ありゃ!?風邪!?
クエン酸をオススメします。すっぱいですけど、トマトジュースに溶いたりして飲み続けてます。風邪ひかなくなりますよ!
『つかれず本舗』という店は郵送してくれます!興味があったら、是非に。
御自愛下さいまし☆
Commented by シェリー at 2007-11-06 12:18 x
>玉子男さん
柿はビタミンCが豊富で1個で1日の必要ビタミンCを摂取するコトが出来るんだと。
体を冷やすから食べ過ぎはあかんよ。
話題のGABAも多く含まれてるから脳にも良い!?
Commented by チョー at 2007-11-06 12:20 x
、、、カキ食うキャクだね~
Commented by リューカ at 2007-11-06 12:47 x
ぜひ節分にも太巻きを「ぐるぐるぐるムシャ」してください。
「わはははは」もあると、なお良し。
Commented by ホームズ at 2007-11-06 13:13 x
>玉子男さん  ぶり返しませんように。。
Commented by ホームズ at 2007-11-06 14:14 x
すぐ漕げるピープルのチェーン式三輪車は17,745円(税込)
Commented by ジーホー at 2007-11-06 16:00 x
ぐるぐるまわりすぎて、平衡感覚が狂ってるな、奥田さん。
写真が傾いてます。右下がりに。それがまた良いのかな。
僕も柿食いたい、でも昨日りんごを買ってしまった。。。
Commented by ラリっくま at 2007-11-06 16:52 x
んがじゅっ!!   ンニャッ!
★★★★★.. 、△ヽ△\
 _!゚ロ゚!   (・)(・ )'
((! .!))・  `ゥ ≡ ノ
 ))∩l(   /    
[二二二二]  )ヽ〃 .
,!______!. 、,,ノ,,ノ ,
休憩おわり。
Commented by 天神 at 2007-11-06 18:50 x
同じくダメだー。
エビもアユもモエもクミも…

柿のタネは好き★
Commented by berry730 at 2007-11-06 19:18
今日、職場の3時のおやつでカキが出てました。
わはははは。
ぐるぐるぐる。
ムシャ。
とは、さすがにできなかたっす。
Commented by ユカ at 2007-11-06 19:42 x
木の周りをぐるぐる回って溶けてバターになる虎のことをふいに思い出した。
Commented by 味彩 at 2007-11-06 19:45 x
奥田さんにヨルさん、今晩は。 おもろいです!! 笑っちゃった~。
私も今、たまたま柿食うとるよ~。 柔らかめですごく甘い・デカイよ。

でも本当は、平たくてバキバキの硬いのが私の好物なんです…
洗ってから皮も剥かずに、そのままガリガリ食うのが私のいつもの食べ方です。 当りならおいしく頂けるよ!!
奥田さんも、たまには硬いまま食べてみてちょ。ほっぽらかさずにね。
Commented by ハットリくんの涙 at 2007-11-06 19:58 x
ぐるぐる。秋ですなぁ。
梨もうまいよね。
頑張れニッポン!
Commented by そう at 2007-11-06 20:36 x
浜口親子を想い浮かべる、おいらの秋☆
Commented by もけけ at 2007-11-06 20:43 x
カキの木からカキがどぽどぽ落ちてきてます。
Commented by とーるちゃん at 2007-11-06 20:46 x
わはははは。
ぐるぐるぐる。
ムシャ。

わはははは。
ぐるぐるぐる。
ムシャ。


、、、そっとしといてあげよう、、、、
Commented by 玉子男 at 2007-11-06 20:47 x
〉ホームズさん、シェリーさん、天神さん、hiro-kさん

皆さん、本当にご心配おかけしました。
…が、明日イベントがあって今日はチーム全員で会場の設営やら配布物のチェックなどあり残業。僕はプレゼン用のパワーポイントやマイクなどのチェックでフラフラ、テンテコマイ!また熱っぽくなりそうなので明日倒れたらシャレにならないので今さっき帰宅したところです。
冷蔵庫にあった10/25正味期限のめいらくじゃがいもスープにとろけるチーズを入れて飲んで暖まりました…


ふー…

クエン酸は買い置きがあるので飲んでみます。ありがとうございます!

ほとんど私信ですみません、奥田さん…(笑)
Commented by シェリー at 2007-11-06 20:59 x
>玉子男さん
今日はゆっくり寝て下さい。
奥田も多分1週間ぶりの撮影(高橋かおりさんのブログによる)で忙しいと思うからブログ更新は遅いと思うので‥。
体大事になッ!
Commented by 玉子男 at 2007-11-06 21:05 x
〉シェリーさん
ありがとうございます。そうですか。奥田さんは撮影ですか。
ではでは休ませてもらいましょうか…

なんていって休憩中に携帯から更新したりしてね(笑)
まじで…
ねぇ、奥田さん…
Commented by ころろ at 2007-11-06 21:42 x
ちゃんと後世に伝えねば!
Commented by チーズ at 2007-11-06 21:47 x
「エビちゃん」 より 『エリちゃん』
エビちゃんには『わは・ぐる・ムシャ』は、出来まい…
無論、出来る方がとってもステキ。傍目には危険人物だけど。。。
Commented by ひも at 2007-11-06 22:03 x
からみすぎ 笑っ
Commented by hiro-k at 2007-11-06 22:52 x
こんばんは☆  撮影、なかなか大変だと思うけど、応援してるから頑張ってね♪

>玉子男さん
今日はそんなに忙しかったんですか?
明日が心配です…
今夜は、もう書き込み禁止にしますから、寝て下さいね(笑)
>チーズさん
表現、上手すぎですね☆
Commented by memero at 2007-11-06 23:34
「わはははは。ぐるぐるぐる。ムシャ。」しているところを、見られないようにしてくださいね^^。
Commented by チーズ at 2007-11-06 23:50 x
>hiro-kさん
あらら、どうもありがとうございます。
マックの新商品CMに『エリちゃん』を使ってくれると楽しい←×
ウレシイ←○ですね。

『あ、これ、初モノ… わは・ぐる・ムシャ☆ I'm lovin' it ♪』
Commented by hiro-k at 2007-11-06 23:57 x
>チーズさん
いいですね☆エビちゃんから奥田っちにチェンジですか?
考えただけで、なんだかワクワクしちゃいますよ♪

さてと…新しいスレ(?)に書き込みましよっと(^0^)/
by meryring | 2007-11-05 23:56 | Comments(57)