奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

バオバブ

b0072729_1650175.jpg

b0072729_16501759.jpg

b0072729_16501790.jpg

b0072729_16501721.jpg

今年の春に種を植えたバオバブが、だんだん木っぽくなってきました。今高さ50~60センチくらい。
根元が茶色くなってきたでしょ。


バオバブは、星の王子様に出てくる大きい木です。


これからどこまででっかくなるか楽しみだけど、冬を越せるか心配。


ホヤも、今年の夏で1メートル近く伸びました。

長~いのがホヤです。
[PR]
Commented by シェリー at 2007-10-30 16:59 x
いつもながら草花を愛する女性には心の深さと美しさを感じます。
ホヤって木があるんかぁ‥。
知らんかった。
「胡瓜なしにホヤ喰うな」っつー海のホヤしか知らん無知なワシ‥。
Commented by ホームズ at 2007-10-30 17:00 x
奥田さんの愛情があれば大丈夫でしょう!
「星の王子様」久しぶりに読んでみようかな。。
Commented by 飛び入り58メートル at 2007-10-30 17:07 x
4枚目の写真が色っぽいです。

1枚目の手も艶っぽい。?
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-10-30 17:10 x
意外と頑丈そうな家に見えますな、、
私自身が冬を越せるか心配になってきました・・・て、ハプハプ♪
Commented by ぽp at 2007-10-30 17:20 x
植物は育て主の心を読むっていうけど
実際のところ、どうなんだろう

きれいな緑に囲まれたオクダさんの姿を見ると
案外、本当の話かもしれませんね
Commented by 雑が喰おう at 2007-10-30 17:24 x
四枚目の服は和柄ですか?竜かな?
かっちょいい。
Commented by ウダヤ at 2007-10-30 17:30 x
今日はお休み?
ゆっくりされたんでしょうか。
私も今日は休みです。
でも、予定外の事に時間を取られ、やろうと思ってた事の半分もできませんでした・・・。
Commented by darrellmay at 2007-10-30 17:33 x
この季節になると、毎年のように『どうやって越冬させようか・・』と考える日々です♪
バオバブは育ててないので実がなったらください♪
ブーゲンビリアの写真をブログに載せてみました。
紫がきれいです(。・ω・)ノ゙
新種のかぼちゃまで作ってしまいました。
これは妙だ。
Commented by 天神 at 2007-10-30 17:34 x
あーっ!
このジャージ見たことあるぞい!
どっかの記事に載ってた気がするー。
どこかは忘れた…人間って、そんなもんよ★

サンクデジュペリ…ってどこで区切るの?
サン・ク・デ・ジュ・ペリー?
Commented by 天神 at 2007-10-30 17:39 x
サンテグジュペリや…
ハズい。
Commented by ブタの花子 at 2007-10-30 17:49 x
ホヤホヤラーbY安齋。
Commented by チョー at 2007-10-30 17:53 x
、、、ジャンプ力鍛えて!
飛び越して!
Commented by リチャード at 2007-10-30 18:00 x
冬の花女優と共にでっかくなりますように。
エリカ&バオバブの健闘を祈る!
Commented by フレンチブル at 2007-10-30 18:05 x
バオバブは、お腹いっぱい伸ばしましょう
天高く・・・
今年の冬は、暖冬です(らしいです)
だから、大丈夫だべさ

今年の冬は、ダッフルコートが流行るらしいです

奥田さんもお試しあれ!

ホヤは、下の ねーやんに迷惑がかかる位に伸ばしましょう

今日は、ドラマを見てましたが見かけませんでした
明日楽しみにしてまっせ!!

30分のドラマで、ポテトチップスを2袋ポリポリしました
口内炎できそうで怖いです

エレベーターのコントで川上君が
お腹の激痛をこらえている時に
奥田さんが、3日分の食物繊維が入った
食べ物をあげている時の瞬間が面白いです
運転中に思い出し笑いしてしまいました

Commented by ジーホー at 2007-10-30 18:42 x
4枚目の写真の表情は、『恵理香』、『恵梨華』のどちらでしょう?
ちょっとイジワルそうな雰囲気も感じますが。。。(笑)

バオバブは星と同じくらいの大きさになるまで育ててください。
植物で地球が壊されるなんて夢のまた夢ですね。

夢といえば、今日、昼寝中に久しぶりに夢を見ました。
今晩は、バオバブに喰われる夢を見よう。
Commented by ゴゴゴゴゴ at 2007-10-30 18:55 x
まめに手入れしないと、
ここまで育たないハズ。
偉い。
Commented by memero at 2007-10-30 18:57
いろいろ元気に育ててますね。冬の急な寒さは心配ですね。
Commented by 火薬魔神 at 2007-10-30 19:00 x
火薬は甘いらしい
Commented by めぐ at 2007-10-30 19:01 x
ホヤも寒さには弱いので気を付けてください。
Commented by 火薬魔神 at 2007-10-30 19:03 x
バオバブは明日枯れるよww
Commented by 火薬魔神 at 2007-10-30 19:03 x
バオバブは明日枯れるよww
Commented by 火薬魔神 at 2007-10-30 19:03 x
バオバブは明日枯れるよww
Commented by 火薬魔神 at 2007-10-30 19:04 x
バオバブは明日枯れるよww
Commented by 火薬魔神 at 2007-10-30 19:04 x
バオバブは明日枯れるよww
Commented by 火薬魔神 at 2007-10-30 19:05 x
バオバブは明日枯れるよww
Commented by 火薬魔神 at 2007-10-30 19:05 x
バオバブは明日枯れるよww
Commented by 火薬魔神 at 2007-10-30 19:05 x
バオバブは明日枯れるよww
Commented by 火薬魔神 at 2007-10-30 19:05 x
バオバブは明日枯れるよww
Commented by 火薬魔神 at 2007-10-30 19:05 x
バオバブは明日枯れるよww
Commented by 火薬魔神 at 2007-10-30 19:05 x
バオバブは明日枯れるよww
Commented by 火薬魔神 at 2007-10-30 19:06 x
バオバブは明日枯れるよww
Commented by 火薬魔神 at 2007-10-30 19:06 x
バオバブは明日枯れるよww
Commented by 火薬魔神 at 2007-10-30 19:06 x
バオバブは明日枯れるよww
Commented by 火薬魔神 at 2007-10-30 19:06 x
バオバブは明日枯れるよww
Commented by 火薬魔神 at 2007-10-30 19:06 x
バオバブは明日枯れるよww
Commented by 火薬魔神 at 2007-10-30 19:06 x
バオバブは明日枯れるよww
Commented by 火薬魔神 at 2007-10-30 19:07 x
バオバブは明日枯れるよww
Commented by 火薬魔神 at 2007-10-30 19:08 x
バオバブは明日枯れるよww
Commented by 火薬魔神 at 2007-10-30 19:08 x
バオバブは明日枯れるよww
Commented by 火薬魔神 at 2007-10-30 19:08 x
バオバブは明日枯れるよww
Commented by 火薬魔神 at 2007-10-30 19:08 x
バオバブは明日枯れるよww
Commented by 火薬魔神 at 2007-10-30 19:08 x
バオバブは明日枯れるよww
Commented by 火薬魔神 at 2007-10-30 19:08 x
バオバブは明日枯れるよww
Commented by 火薬魔神 at 2007-10-30 19:08 x
バオバブは明日枯れるよww
Commented by 火薬魔神 at 2007-10-30 19:09 x
バオバブは明日枯れるよww
Commented by 火薬魔神 at 2007-10-30 19:09 x
バオバブは明日枯れるよww
Commented by あき at 2007-10-30 19:15 x
ブログ楽しみで来てる人もいるんだから、荒らしやめてください
Commented by 味彩 at 2007-10-30 19:21 x
奥田さんにヨルさん、今晩は。 今日もお元気ですか?
今日の愛の宮、居なかったですね…残念。明日に期待する。

この奥田さんの写真、女王様っぽいです... ド鶴瓶あたまの私は、その視線にゾクゾクしてしまいました… すいません。
そのバオバブ、丈夫に育ってますね~!! 流石っ、緑にも優しい奥田さん。東京タワーぐらい大きくしてあげて下さいね。 ではでは
Commented by saburota at 2007-10-30 19:35 x
『バオバブの木』って自然食レストランが昔地元にありました。
「星の王子様は」誰の訳がすきですか?
Commented by シェリー at 2007-10-30 19:45 x
優良な奥田ファンの皆さん、心のさみしい馬鹿が侵入して皆のコメ消してますが、批判すると図に乗るので無視しましょう。
Commented by PON at 2007-10-30 20:08 x
緑いっぱいです。
星の王子様ってもっとほのぼのファンタジーだと思ってたんですが、
意外と社会派ファンタジーだったんですね。深いお話です。

バオバブへの手の添え方を見ても、バオバブや植物たちへの
愛情が感じられます。だからきっと冬は大丈夫。

ホヤも長いですが、エリカサンの髪も思えば結構長くなりましたね。
ナチュラルなのにセクシーさを感じる表情がとてもよいです。
パーカーのナチュラルカラーもいいですね。
Commented by 火薬魔神 at 2007-10-30 20:44 x
マッチ一本火事のもと
Commented by とーるちゃん at 2007-10-30 21:10 x
バオバブってたしかアフリカとかの映像で観る幹がやたら太いあれやんねぇ?違うっけ?

うちの部屋にも植物ちょこっとあるけど、ふと気がつけばなんかいつの間にやら大きくなっててたまにびびります(笑)

もっともっと大きくなれー。
Commented by ホームズ at 2007-10-30 21:21 x
>天神さん
初登場は2月25日 やすべえのつけ麺。 です。
今、『暴れん坊ママ』 待ちです。
大泉洋は 『水曜どうでしょう』 から出世したなぁ。。。
Commented by ジーホー at 2007-10-30 21:30 x
『水曜どうでしょう』再放送ばっかりだなぁ。
新しいの、始まんないかなぁ。
Commented by berry730 at 2007-10-30 21:32
バオバブのこと知らなくて、他のサイトで調べてビックリ!!
すっごく大きくなるんですね。えりちゃんさんはどこまで大きくするのかな?
しかし、動植物がほんとにお好きなんですね。いいお人柄だあ。
Commented by チーズ at 2007-10-30 22:01 x
星の王子様は大好きな話です。前にNHKで特集組んでましたね。
ココロに残る言葉がいっぱい詰まっている話ですが、
『大切な事は目には見えない』
『いつも同じ事を繰り返すのがいいんだよ』
というのがとても好きです。
本当に仲良くなるためには時間が必要ですね。
Commented by まさたん at 2007-10-30 22:21 x
荒らしとかブログの雰囲気壊すことしたできないの?邪魔だから出てって
Commented by 玉子男 at 2007-10-30 22:35 x
これこれ…
素で植物にめでる奥田さんはとてもかわいい…


動物にめでると、にゃんだかメスっぽくなるのはなぜ?
やっぱ、猫を愛してるんだねぇ…
Commented by そう at 2007-10-30 22:44 x
わーぃ、でっかぃでっかいぃ、えりたんのおかげだね~♪ ☆のおぃじ様読んでみる~ねぇ。。V
Commented by sukisukicafe at 2007-10-30 23:05 x
ふーん。植物のことあんまし知らないので勉強になります。
いのち育んでんだね!いろんなものに愛を授けてるわけだ。
ぼくにも…。けっ! ┐( -"-)┌ ヤレヤレ
Commented by ころろ at 2007-10-30 23:44 x
バオバブの木の上にジャングル○ベェの家があった?
Commented by 依頼 at 2007-10-30 23:49 x
そっとしてあげてください。
Commented by F1 at 2007-10-31 00:40 x
こんばんは。スクスク育ってますねぇ~。暖かいところの植物でしょうから冬に外は厳しそうですね。大丈夫かな???。僕も植物育てる事が微妙に楽しくなってきました。奥田さんのおかげです、Thanksです。単に歳のせいかもしれないですけど、、、ね。おやすみなさい。
Commented by ひだまり at 2007-10-31 00:40 x
「おっ、髪のびた?」
(コージー富田のタモリのモノマネで)
Commented by ラリっくま at 2007-10-31 00:48 x
えりつぃん、お疲れ様デス(^0^)/コンバンハ〜★
ちょとサイ〇ーネットなんちゃら…にいって結局分からないまま帰って来ましたバブーwン☆☆
ヨク育ってくれますねェ^^
ウチゲーには「とらのおクン」がおります★四年生デス(^0^)。おっと、デシャバリました★
えりつぃん、オヤスミナサイ…☆ヨルさん、お邪魔しましたすノシ
Commented by 天神 at 2007-10-31 02:06 x
>ホームズさん
ホントだー。
しかも、ジャージじゃなくてパーカーだった…
すまんのぉ(u_u)
ホンマすまんのぉ(u_u)
Commented by じじい at 2007-10-31 02:16 x
大きく育ったのぉ、しっかりえりさんを守るのだぞぉ♪
Commented by しらさぎ at 2007-10-31 02:37 x
「バオバブ」が「ハプハプ」に見えて仕方ありません。
Commented by テンマ at 2007-10-31 09:11 x
女性の植物に詳しかったり、大切に育てたりしているのはとても微笑ましいです。日々心豊かに暮らしていたいものです。

昨日とても良いにおいの花があったので名前を聞いたら、
『銀木犀』でした。銀もあること初めて知りました。
Commented by ホームズ at 2007-10-31 11:33 x
>天神さん
ええんよ。 気にせんでええんよ。(笑)
by meryring | 2007-10-30 16:50 | Comments(71)