奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

琴線

b0072729_87475.jpg

今朝の雨。

コサメ。

今日は全国的に雨らしいですね。

いいですね。


ムラサキシキブとか、紫色のよくわかんない花とか、紫色が雨に濡れてた。


紫色は、仏教ではすごくいい色だけど、どっかの国では不吉な色なんだそうな。

おばあちゃんが髪を紫色に染めるのは、仏さんに近づいてるからだからなそうな。


私の誕生石はアメジストなので、紫色は好きだったんだけど、ここ最近は、もっぱらピンクが好きです。


なんで、紫色の話をしてんのかって言うと、紫色の花が最近よく目に付くからです。


秋の七草のひとつ、桔梗もムラサキ。



自然の色は、びっくりキレイだよ、ホント。


今日の空は、白に灰色に水色。


キレイな青空じゃないけど、こんな日は、いつもの音楽もより心に染みたりして。


スタジオの食堂から見る景色も、だんだん緑から黄、橙、赤、茶と、秋になってきましたよ。



こんな雨にぼやけた日は、眩しくなくて、いろんなものが見えるなぁ~~。



写真は、多分、ハギの花。(これも秋の七草)
[PR]
Commented by darrellmay at 2007-10-26 08:14 x
久しぶりの雨。家の植物も喜んでるよ♪
家の紫は『ブーゲンビリア』の色。
夏場弱ってたのに、寒くなったら元気になった♪
肥料を与えてあげよう♪『窒素』も一緒に。
Commented by ごめんなさい at 2007-10-26 08:16 x
昨日はごめんなさい
Commented by ごめんなさい at 2007-10-26 08:16 x
昨日はごめんなさい
Commented by ごめんなさい at 2007-10-26 08:16 x
昨日はごめんなさい
Commented by ごめんなさい at 2007-10-26 08:16 x
昨日はごめんなさい
Commented by ごめんなさい at 2007-10-26 08:16 x
昨日はごめんなさい
Commented by ごめんなさい at 2007-10-26 08:16 x
昨日はごめんなさい
Commented by ごめんなさい at 2007-10-26 08:17 x
昨日はごめんなさい
Commented by ごめんなさい at 2007-10-26 08:17 x
昨日はごめんなさい
Commented by ごめんなさい at 2007-10-26 08:17 x
昨日はごめんなさい
Commented by ごめんなさい at 2007-10-26 08:17 x
昨日はごめんなさい
Commented by 吾輩 at 2007-10-26 08:21 x
コサメ

コンサバティブでメランコリック?

コンサバって何さ?メランコリックって憂鬱?

秋の七草は「ハスキーなクフ王」って覚えるよ
でも、2、3個は間違えたり忘れたり

自然は手強いね
Commented by そう at 2007-10-26 08:38 x
わー、なんか…すごーくいい紫だなぁ…!
ぽっくり目が覚めたぁ、むにゃむにゃ、えっか!ちゃんもうお仕事?、がんばってる!
わしもうちょと、Zz。。
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-10-26 08:42 x
なるほど、おばあちゃんが髪を紫色に染めるのは仏さんに近
づいてるからなのかぁ、やっと疑問が解けた・・・って、エッエーー!?
Commented by じじい at 2007-10-26 08:55 x
緑色と紫色がこんなに御似合い!今日初めて知りました〜、恵梨華さん、ありがとさん♪きれいだよ!
Commented by ウダヤ at 2007-10-26 08:56 x
おはようございます。
今日は雨だけど、ちょっと暖かいです。
昨日、帰り道で雪虫が飛んでいるのを見ました。
もう少しすると本物の雪が降ってくるようです。
撮影、がんばってくださいね♪
Commented by ビーフン at 2007-10-26 09:19 x
こんな朝は空模様とは逆に頭のてっぺんが澄んでいく気分です。視覚があやふやになるぶん他が鋭敏になるのかな…。
…お茶いれようか。
今日も幸せなびっくりがありますよう。
Commented by ホームズ at 2007-10-26 09:30 x
今日は寒いですね。 風邪などひきませんように。。
紫色は死を超越する色でしたっけ??
うちの近所にもムラサキシキブがありますよ。

『愛の迷宮』 女優・奥田恵梨華登場 まであと4時間。
Commented by 飛び入り58メートル at 2007-10-26 09:52 x
かつてご紹介の骨の多い傘、この文と一緒になるとまるで番傘ですね。風情が出てます。
Commented by ブタの花子 at 2007-10-26 11:03 x
萩の月というお菓子が美味しかった。
Commented by 天神 at 2007-10-26 11:15 x
セクシャルヴァイオレットNo.1☆

なんかメディアの力ってスゴいね、良くも悪くも…今日は出掛けるから録画。
2階行って着替えてくる 笑
Commented by ジーホー at 2007-10-26 11:43 x
どっかの国って、どこのくに?
そっか、そのクニに行かなきゃいい
目下、海外旅行の予定もないし
一家で海外移住の計画もない、でも
どっかにあるんだよね、その国
(ってか、なんじゃ、こりゃ、ウッシッシ)

エッカさんの写真は、きょうもきれい。
Commented by dais at 2007-10-26 12:24 x
紫水晶、綺麗だね…、紫髪、なるほどざ…。えりかさんって、傘も似合うね、あい!
Commented by Archivist at 2007-10-26 12:36 x
ネクタイにバイオレット系をよく使ってます。
幼少の頃、好きな色は何か訊かれて「紫」と答えてました。
赤系の紫ではなく青みがかった紫が好きですね。
紫好きですが、天理教信者ではありません(笑)
Commented by ぽp at 2007-10-26 12:53 x
僕の誕生石もアメジストです

子供のころは、もっと派手で有名な
石がいいと思ったこともありましたが(笑)
いまはとても好きな石です
Commented by ?梛?彌 at 2007-10-26 12:55 x
?轡??梛??眞?埜
Commented by ?梛?彌 at 2007-10-26 12:55 x
?轡??梛??眞?埜
Commented by ?梛?彌 at 2007-10-26 12:55 x
?轡??梛??眞?埜
Commented by ?梛?彌 at 2007-10-26 12:56 x
?轡??梛??眞?埜
Commented by ?梛?彌 at 2007-10-26 12:56 x
?轡??梛??眞?埜
Commented by ?梛?彌 at 2007-10-26 12:57 x
?轡??梛??眞?埜
Commented by ?梛?彌 at 2007-10-26 12:57 x
?轡??梛??眞?埜
Commented by ?梛?彌 at 2007-10-26 13:11 x
?轡??梛??眞?埜
Commented by リチャード at 2007-10-26 13:13 x
ぜひ恵梨華様に占っていただきたいのですが
鑑定料はいかほどでございましょうか。
Commented by ラリっくま at 2007-10-26 13:24 x
通り掛かった病院の植え込みに、低めの木で枝垂れた先に幾つも紫の花。。。
ナンノハナ♪
えりつぃんが見たのと同じじゃなくてもいいや。。。
だって(⌒ー⌒)だったから。。。
Commented by ホームズ at 2007-10-26 14:14 x
ぽぽちゃんの病院に変身!救急車は4,179円 (税込)
Commented by cherry at 2007-10-26 14:30 x
紫色、ピンク・・・私も好きです。
雨の日もまたいいですよね。
エリカさん、紫色お似合いですよ(^^)
Commented by 火薬投下魔 at 2007-10-26 14:40 x
火薬って酸っぱいらしいよ
Commented by 火薬投下魔 at 2007-10-26 14:40 x
火薬って酸っぱいらしいよ
Commented by 火薬投下魔 at 2007-10-26 14:40 x
火薬って酸っぱいらしいよ
Commented by 火薬投下魔 at 2007-10-26 14:40 x
火薬って酸っぱいらしいよ
Commented by 火薬投下魔 at 2007-10-26 14:40 x
火薬って酸っぱいらしいよ
Commented by 火薬投下魔 at 2007-10-26 14:40 x
火薬って酸っぱいらしいよ
Commented by 火薬投下魔 at 2007-10-26 14:40 x
火薬って酸っぱいらしいよ
Commented by 火薬投下魔 at 2007-10-26 14:40 x
火薬って酸っぱいらしいよ
Commented by 火薬投下魔 at 2007-10-26 14:41 x
火薬って酸っぱいらしいよ
Commented by 火薬投下魔 at 2007-10-26 14:41 x
火薬って酸っぱいらしいよ
Commented by 火薬投下魔 at 2007-10-26 14:41 x
火薬って酸っぱいらしいよ
Commented by 火薬投下魔 at 2007-10-26 14:41 x
火薬って酸っぱいらしいよ
Commented by 火薬投下魔 at 2007-10-26 14:41 x
火薬って酸っぱいらしいよ
Commented by 火薬投下魔 at 2007-10-26 14:41 x
火薬って酸っぱいらしいよ
Commented by ramith at 2007-10-26 14:46 x
秋雨ですね〜、被りもの絶妙、傘色もいいですね♪
Commented by saburota at 2007-10-26 14:58 x
秋なら竜胆が好きです。今年から好きになりました。
もちろんエリカも好きです。去年から好きになりました。
Commented by チョー at 2007-10-26 16:20 x
、、、昼ドラみた~
「奥田っち 動いてる!!!」と身を乗り出し、階段を上がって消えたのち、一息「ふっ~」って感じ。
Commented by ユカ at 2007-10-26 18:17 x
東京も雨なのれすね。滋賀も今日は雨だす。
紫色は幼稚園児の頃大好きでその後さっぱりだったのですが
この秋はどういうわけか紫のセーターを買ってしまいましたよ。
そうか仏に近づいているのかぁ…
Commented by もけけ at 2007-10-26 18:19 x
紫は好きだけど不安な色でもあります。
Commented by そう at 2007-10-26 18:40 x
えりさんの紫は落ち着いていて品があるんだよーん!
Commented by チーズ at 2007-10-26 18:51 x
ベストセラー「女性の品格」によると……
品格のある女性は『花の名前が言える』との事。
奥田えりーん!あなたは正に品格のある女優です☆

なるほど、雨にぼやけた日の見かたってのもあるんだね。
また1つ、素直になった気がする。 感謝!!
紫の横顔、遠い目をして謎ポエム中?
Commented by フレンチブル at 2007-10-26 18:56 x
奥田さん お仕事 おつかれさんです
今日の昼ドラマは、奥田さん見かけなかったです
でも、予告編で見れました

紫色は、貴賓あっていいですね

最近、更新が少ないみたいですけど、
それは、奥田さんが仕事で忙しいことと解釈しますね
我々、ファンにとってもうれしいことです

女優業は、体力と美が勝負だね
飯いっぱい食えっ!!
疲れたら25時間は寝ましょう!!
お風呂には、入浴剤を入れましょう!!
おやすみの日は、思いっきりはじけましょう!!
豚骨ラーメンの汁は最後まで飲みましょう!!
おいしいチョコレートを食べましょう!!

ほな さいなら で ござんす

Commented by 飛び入り58メートル at 2007-10-26 20:29 x
いつの間にか台風が接近してるんですね。

その影響で週末はこのまま雨だそうです。
Commented by たそ at 2007-10-26 20:59 x
撮影お疲れ様です。
本当素敵な言葉たちですね。
なんだか、ホッとしてしまいました。
Commented by PON at 2007-10-26 21:38 x
雨を愉しんでますね。
雨の日はテンション下がりますが、
降り始めのアスファルトのあの何ともいえない匂いは好きです。

紫って静かに自己主張している色のイメージがあります。
それぞれに色んな意味があるんですね。 おばあちゃんも・・・。
自然の色はホントいいです。味があって。

雨の時って、ふと物思いにふけるときがあります。
Commented by sukisukicafe at 2007-10-26 21:41 x
紫は、ローマ皇帝の着衣に好まれてまとわれたり、イエス・キリストの死に際しては衣も紫。聖徳太子の定めた冠位十二階でも、紫は最上位の大徳の冠の色とされていたり、一般に紫は「優雅」や「高貴」を表す事が多いようですね。
Commented by 玉子男 at 2007-10-26 21:42 x
なんかさ。いたずらする君。めっちゃうざいんだけどね。いいかげんやめてくれないかな。ほんとに不愉快だね。僕らは真面目に遊んでるんだからさ。皆さん、こういうのなんとか排除できないのかなぁ…ここ数日ムカついて。
Commented by びっきい at 2007-10-26 21:56 x
江戸むらさきで
白いごはんが食べたい!
Commented by シェリー at 2007-10-26 22:05 x
雨は冷たいけど‥濡れていたいの‥♪
そんな気分‥。
悪い気分じゃない‥。
Commented by F1 at 2007-10-26 22:40 x
お仕事お疲れ様です。本当に自然が作るものは不思議で美しいですよねぇ~。でも、その美しさは偶然なんかではなくて彼らの営みがあってこそなんでしょうけど。街路樹の銀杏もずいぶん黄色くなってきました。もうすぐ11月ですもんね。
Commented by 味彩 at 2007-10-26 22:47 x
はぁ...ぁ 奥田さんにヨルさん、今晩はー!! 撮影お疲れ様です。
私は子供の頃から、紫大好きです!! 花を見る時とかも、紫の花にすぐ目がいっちゃって… でも、雨の方がもっと好きです。
雨が降っていると、元気が充たされていきます... 雨の日の匂いも景色も音も、み~んな好き。

だから…
『雨の日に、立ち止まって紫色の紫陽花をぼんや~り眺めている奥田さんがゆっく~り振り向く瞬間』 これ、私の1番胸キュンしそーな情景です... てへっ。
愛の宮、今日は居なかったですね。 来週が楽しみ…ではでは
Commented by ころろ at 2007-10-26 23:49 x
醤油だ!
Commented by memero at 2007-10-27 00:06
眩しくない、雨の日だからこそ、見えるものもありそうですね。
たまの雨も良いですね。
Commented by とーるちゃん at 2007-10-27 00:07 x
忙しそうっすね!良いことだ☆
紫が似合う人は、なんちゅうか大人の女性って感じがします。
Commented by そう at 2007-10-27 00:26 x
やんだり、降ったり、今降ったり、傘傘♪
Commented by ジーホー at 2007-10-27 00:41 x
奥田さん、元気? 風邪に気をつけてねぇ。ヨルは寝てるかな。

わおー、近田春夫さんが出てるぅ~。最近出てなかったからなぁ。
タモリ倶楽部で見るの、なんか久しぶり。
いつも思うけど半田くんて何者?笑。高層建築とか異常に詳しいよね。
Commented by su at 2007-10-27 01:11 x
こんばんは、奥田さん。 早くからお仕事おつかれさまです。きれいな紫のヴァリエーションですね。えりさんの髪にかかっているのは、なんて言うんだろう? 紫と一口にいっても様々ですね。緑と恵梨華さんのお顔との調和が素敵です。雨が降ったりやんだりですね。えりさんにそれがいいと書かれると、それもありだねって思えました。
風邪の季節ですが、調子を崩さないようにしてくださいね。応援しています☆
Commented by マイクル at 2007-10-27 05:43 x
奥田さん、おはようございます。雨の中のお仕事だったのでしょうか、早い時間にお疲れさまです。
緑に映え、紫の傘が咲いているようです。確かに雨の日は眩しさがなくよく見えるように想いますが、この写真は輝きがありますよ!
誕生石アメジスト、山梨の宝石美術館に大きなアメジストがあったように記憶しています。結晶って面白いですよね、興味深いです。
仏教のむらさき…奥田さんはやはり色々なことをご存知で、いつもびっくりします。
風邪をひいている人がちらほら見受けられますので、お気をつけ下さいね!
素敵なお写真、ありがとうございます!
by meryring | 2007-10-26 08:07 | Comments(75)