奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ほっほっほっほっ

ゆれゆれゆれゆれ。(こういう歌です。)


あなたにあーえてー、本当によかった。


私は幸せだー。



そのへんに、すっげぇ知らない人いっぱい歩いてる。


ほとんどが、仕事帰りの人。いろんな人。


ほっほっほっほっ。

笑っているわけではありませんのよ。

歌っているのよ。

腹式呼吸だよ。



知らない人ばっかでびっくりするけど、生きてんのね。
それぞれにね。


私は、毎晩、風呂に入る時、湯槽で本を読みます。

お風呂用の本です。

何冊かあるんだけど、もう何度も何度も読み返してるから、ぐにゃぐにゃになってます。
(機会があったら紹介しますね。)


きのー、その中の一冊を読んでいて、ほほー、と、思いました。


世界が美しいのは、美しいと思う人間が存在しているからだって。


なるほどなー、と、思いました。


ま、そんな感じで。


セリフ『どーよ、生きちょっか??』


今日は、かわいい女の子と一緒に夕ごはんを食べました。


かわいい子といると、元気になります。
[PR]
Commented by siren at 2007-10-25 23:28 x
アチキも風呂で必ず本を読んでます。

あれってとっても楽しいわさ
Commented by ホームズ at 2007-10-25 23:32 x
実存主義ですか??

お元気そうでなによりです。。
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-10-25 23:33 x
かわいい女の子は共演者なのかYコさんなのか・・・
えぇなぁ~可愛いコ同士。。。
Commented by saburota at 2007-10-25 23:40 x
風呂で読んでもぐにゃぐにゃにならないような便利器具ないかね。。
開発してくれたらノーベル賞あげてもいいんだけどな。
Commented by ラリっくま at 2007-10-25 23:47 x
はずかち☆前にコメントしてる間に…ほっほっほっほ☆生きちょらい^^
Commented by びっきい at 2007-10-25 23:49 x
じゃあ、
いっしょにごはん食べた子も
元気になったでしょうね。
Commented by そう at 2007-10-25 23:57 x
本は読んだことないなぁ~、げんきげんき~☆
Commented by 味彩 at 2007-10-26 00:07 x
お仕事お疲れさまです!! 和田アキ子さんの歌でしょうか…
私はお風呂にカァゥフィーを時々持ち入り、のんび~り飲みながら湯船に入水します。
え~、本といえば私の好きな本 『ささら さや/加納 朋子さん著』にエリカさんが出てきます。名前の由来はヒース(花)。 意味=荒野。
過酷な自然の荒地でも育つ強い花、と書。 奥田さんとどうやら由来は同じようです!! 機会があれば読んでみて下さい。 とてもいい本です。
では、今度こそおやすみです。
Commented by PON at 2007-10-26 00:15 x
いっぱい歩いている人たちの一人一人に今までの人生があって、
これからの人生があるんですよね。
そう考えるとすごいなぁって。

お風呂で本とかすごいですね。
自分は目が悪いので、もし風呂内で本を読むには本を
すごーく近づけなければいけません。なんかまぬけです。

いつも元気もらってます。
Commented by 天神 at 2007-10-26 00:16 x
貴女に逢えて本当に良かった。
嬉しくて嬉しくて…
言葉に出来ない。

受け売りの受け売りですが気持ちはホンマです★
Commented by F1 at 2007-10-26 00:20 x
お疲れ様です。テンション高めですね、、、飛ばしすぎ注意です。夜は危ないです。今日も知らない人が作った米をおいしく頂きましたよ。知らないうちに関わっているって人も沢山いるんでしょうね?。私の太陽はこれからいっそう輝く予定です。
Commented by p-man at 2007-10-26 00:28 x
世界が美しいのは、美しいと思う人間が存在してるから

いいですね
こういう言葉を考える人ってほんとすごいとおもいます
「あなたが死にたいと思った今日は誰かが生きたいと思った明日」
とかどっかにかいてあったときは感動しました

言葉だけで元気づけられるってすごいですよね

奥田さんも元気で何よりです
Commented by チーズ at 2007-10-26 01:04 x
知らない人もそれぞれの生活があって、それぞれの場所に帰る。
最近はココに帰ってきてる感じがするなあ。

返事『なんとか、毎日をこなしてるよん』

心を許せる友人と食べるゴハンは幸せだよね。
きっとヨルくんも幸せなんだよ!
Commented by ブタの花子 at 2007-10-26 01:15 x
さすがテレビ効果と思ったら迷惑メールだったのか、
昨日のは通行人Aくらい短かった早送りしてたら見逃したね。
知らない人でもどこかでつながっているんだよ。
Commented by 吾輩 at 2007-10-26 01:16 x
かわいい子は良いね、かわいい子は癒しです
通勤の電車の中でかわいい子を見かけるだけで
その日は良い日だって思えるモン

本人の見方によって世界は変わる、般若心経ですね

そっか、世界が美しいのは、前向きな人が居てくれるからなのかぁ
ありがたいな、それはそれで感謝したくなりますね
Commented by カル at 2007-10-26 01:21 x
今晩は。お仕事お疲れさまです。しあわせ~風味の文、堪能しました!
本をお風呂で読む…想像がつきませんが楽しそうです、いっちょやってみるかと思いました…どうかなぁ…。
おいしいご飯が食べられるのは乗りがいい証左です。
”美しいと思う人間” ・・・エッカ!さ~ん!!
Commented by ひだまり at 2007-10-26 01:59 x
奥田トワァイチョ〜ウッ(隊長)!
ただいま、明日の午後一時三十分に録画予約
ロックオンいたすますたぁ〜!!
明日は恵理香(恵梨華)をガン見でありまぁ〜すっ!!!
覚悟してまってろよぉ〜♥
Commented by ジーホー at 2007-10-26 02:24 x
奥田さんは、軸がぶれてないよねぇ~。
僕は、ブレブレブレブレ。(こういう歌じゃわ)
腹式呼吸ね、わかっちょるよ、がんばりんしゃい。応援しとるよ。
風呂だけでなく、トイレでも、電車の中でも、読みたいのは
ほぼ日の谷川俊太郎質問箱みたいな本。
答えは無くても、答えを出すきっかけをくれるような本が良い。
あんまり考えさせられるのも疲れるしね。
谷川さんはそこら辺の塩梅がちょうど良い。言葉も良い。
ところで、人間はなぜ美しいと感じるの? 誰かおせーて!
Commented by michael at 2007-10-26 03:17 x
こんばんは。人々が美しかったりそうでもなかったりする夢を見ている時間です。奥田さんの文、きれいに「咲きながら」歩かれていたのかな、と想像されこちらまで嬉しくなります。ずばり、長湯ですね!私は、いつも「かぁかぁ」です。TV観ました。周りの空気を換えるような役柄、通常を越えた緊張感が要求されるように思えました。お休みの時には開放してでれんこ、ごゆるりと! ひっそり応援、しますね!!
Commented by そう at 2007-10-26 05:06 x
おは〜ょう☆
本紹介、待受けてるね〜ん☆
Commented by ころろ at 2007-10-26 06:33 x
つーことは鏡見れば元気つーこと。
Commented by プッチンプリン at 2007-10-26 06:50 x
なぬ?「生きちょっか??」って南九州の方言じゃないですか。
そういや鹿児島もそういう言い方しますね。生きちょるよ。

Commented by memero at 2007-10-26 06:50
なるほどなぁー。かわいいニャンでも元気に、、。
Commented by ハットリくんの涙 at 2007-10-26 06:56 x
おはようございます。
世の中にはいろんな人がいるよね。
今月からちょっぴり都会に仕事に来ているので、ホントそう思います。
みんな、みんな主人公なんだ。
Commented by シェリー at 2007-10-26 07:07 x
オナゴの不思議‥。
風呂で本を読めるコト‥‥。
風呂の定番はやっぱ鼻ウタ‥フッフーン♪
Commented by フレンチブル at 2007-10-26 07:19 x
私たちファンは奥田さんが一番 美しいと思います
Commented by darrellmay at 2007-10-26 08:15 x
あなたが一番かわいいです♪
Commented by noriyuki at 2007-10-26 08:31 x
あ、それ、越部信義さんの合唱曲・・・(合唱ファン&もちろん奥田さんファンの初書き込みにて、失礼しました)
Commented by F邸のあるじ at 2007-10-26 13:05 x
ほっほっほっほっ、ゆれゆれゆれゆれ♪
3歳の娘がこの唄大好きです。
いいですね~、ほっこり!
Commented by チョー at 2007-10-26 16:22 x
、、、フリーザ!?
Commented by うが at 2007-10-28 11:48 x
「おかあさんといっしょ」観てたんですね。
和みますよね、あの番組は。
子が大きくなったのにまだ観てます、わたし。
by meryring | 2007-10-25 23:23 | Comments(31)