人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おはよーん。

おはよーん。_b0072729_10403314.jpg

今朝もはよから撮影しとるよーん。


内容はないけど、とりあえず更新してみようかな。


星がね


遠くでね。


煌めいているよ。


瞬いているよ。



遠くを想ってみた。

見つめてみた。



おわり。

(遠い目)


謎ポエムにのせて、心を遠く飛ばしてみた。

秋だし許して。




昨日も甥&姪のお迎えに行ったんだけど、私を見つけると、「エッカ!」(エリカ!)と言って飛び付いてきてくるので嬉しいです。


ぐるんぱそ遊びが好きな2歳の姪です。



眠・・・
Commented by ぎる at 2007-10-24 10:45 x
いいね!
どっちの華もいいね!
Commented by チョー at 2007-10-24 10:51 x
、、、なんの撮影?
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-10-24 11:06 x
エッカちゃん、ぐるんぱそ遊びって何でしょう?
まずい、デッカチャンを思い出してしまった・・・
Commented by シェリー at 2007-10-24 11:10 x
今日の目覚めは良かった様やなぁ!

ポエム感動したッ!
特に(遠い目)‥ってとこが‥!?

今日も良い天気!
楽しく行きまっしょいッ!
Commented by たそ at 2007-10-24 11:16 x
星を見る余裕がないなぁ。
確かに星を見ると遠くに想いを寄せてしまうかも。
今晩、見てみよう。
よく、近くの公園に見に行ってたんですけどね。
余裕を持とう。なくても。
Commented by ホームズ at 2007-10-24 11:33 x
今日も秋晴れのE天気ですね。
スーパーに買い物に行って来ました。
撮影頑張ってください。

下の姪っ子は幼稚園の運動会で、
リレーの選手に選ばれて張り切っているようです。
Commented by そう at 2007-10-24 11:49 x
おはよう、えっかたん! 眠いの、気をつけてね☆
Commented by ジーホー at 2007-10-24 11:56 x
あぁ、心が、ここまで、届いたよぉ。エッカちゃんだよっ♪
ぐるんぱそ、ぐるんぱそ、ぐるぱんそ、ぐるぱそん、ごるぱそん
ごるばそん、ごるばちょん、ごるばちょふ、ゴルバチョフかぁ・・・長っ

へへへ、こっちの方が内容無いぜ。
Commented by 天神 at 2007-10-24 12:12 x
「り」が、まだ上手く発音出来ないんだねぇ☆
カワイい盛りじゃ〜♪

内容なくないじゃん 笑
Commented by berry730 at 2007-10-24 12:17
内容がないよーってどっかで聞いたセリフです。
そうだ!!サラリーマンNEOでの一コマだった。
Commented by ぽp at 2007-10-24 12:23 x
オーストラリアで毎年開かれる有名な
お祭りが、エッカっていうらしいです

うーん、フェスティバール!
Commented by ウダヤ at 2007-10-24 12:24 x
とても背中に彫り物がある方とは思えない切なげな謎ポエムですね。
撮影、がんばってくだせい。
Commented by darrellmay at 2007-10-24 12:27 x
飛びつく??
『ニャンマゲ』の飛びつきたい+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
Commented by Archivist at 2007-10-24 12:31 x
奥田さんがお仕事してる最中、今日まで遅い夏休み5連休です。
今がいちばん気候的に気持ちいい時期ですね、爽やかで。
カワイイ甥姪も『愛の迷宮』のようになるのであろうか・・。(笑)
Commented by ra-mith at 2007-10-24 12:43 x
う~む、”エッカ!” はいい響きぞぉ~☆
Commented by リチャード at 2007-10-24 13:00 x
謎ポエムこそエッカ様の真骨頂です・・・ 健闘を祈る!
Commented by 吾輩 at 2007-10-24 13:27 x
ポエム良いですね、ポエムって何か良い
ポエミーなマインドが欲しい今日この頃です
特に今回の詩からは、宇宙を感じます、宇宙を

きっと、ぐるんぱ遊びも宇宙関係だと推察
ぐるんぱ星人が銀河の星々を制圧する過激な遊びだと妄想
Commented by フレンチブル at 2007-10-24 13:30 x
遠山の金さん? 遠山のエリカさん

この薔薇の花が目に入らぬかっ~~~

ヘヘ~~  エリカさま  

強気な恵梨華さんが好きです

今から、愛の迷宮 を見ますね

あれっ~~  平均株価がマイナスに ぎゃっ~~
Commented by saburota at 2007-10-24 13:31 x
エッカ様こんにちは

昨日は十三夜でしたね。見ましたか?綺麗だったんでしょうかね・・・
空を眺める余裕を持とうと心に決める秋の一日でした。
Commented by フレンチブル at 2007-10-24 13:58 x
予告編で 奥田さんが出ていた

明日から楽しみです
Commented by チョー at 2007-10-24 14:02 x
、、、NEOが国際エミー賞に残ってるってね!
また「レッドカーペット」かも!!!
Commented by じじい at 2007-10-24 15:18 x
まぁいいじゃないか、まー、えっか!えっかちゃん☆
秋の青空に☆を想う!星を観る!
Commented by ジーホー at 2007-10-24 15:21 x
『ぐるんぱのようちえん』って、絵本がありました。
だいぶ、古い本です。1966年発行です。
『ぐるんぱそ』との関連は、不明です。
引き続き、調査続行します。。。
Commented by 玉子男 at 2007-10-24 16:11 x
エッカさんが統一してきましたねー。では、通な方はエッカさんと呼びましょう。


なんかでも今日暑くない?
Commented by hiro-k at 2007-10-24 16:41 x
>玉子男さん
「エッカさん」で統一ですか?

私はいつもどおり、「奥田っち」で行こうと思っていますよ…(^^)
東京はそれほど暑くないですよ☆
Commented by じら。 at 2007-10-24 17:03 x
公園のベンチに座りながら、えりか様と子供達の戯れる姿を、優しい目で見つめていたいなぁ。そうして、ぐるんぱそ遊びに驚愕して仲裁に入るかもしれません。謎の遊び・・・。
Commented by ジーホー at 2007-10-24 17:13 x
>玉子男さん
そうですねぇ、『エッカさん』、『エッカちゃん』、『エッカリン』、
『エッカチン』、『エッカチッソ』等々、応用が利きそうです。
僕もあえて呼ぶなら、『エッカさん』かな。
Commented by 玉子男 at 2007-10-24 17:13 x
hiro-kさん
いやいや…呼び方なんて好きずきでいいでしょう。
かくいう僕も「奥田さん」てなると思います(笑)
三重県は日中暑かったなぁ…今頃やっと涼しくなってきました。スーツもまだ背抜きの夏物着用。気仙沼にいたときは今頃ストーブガンガンで11月には初雪だったけどね。
Commented by 玉子男 at 2007-10-24 17:19 x
〉ジーホーさん
たまには僕もエッカさんて呼ぶかも(笑)
通として…
あー優柔不断だ。
Commented by レイン at 2007-10-24 17:33 x
映画、死神の精度のサイトに奥田恵梨華さんの名前がでてましたよ~!3月22日楽しみですね。愛の迷宮も見てます。
Commented by ジーホー at 2007-10-24 17:43 x
>玉子男さん 
できれば、3ヶ月とか半年経ってから呼びたいですね。
忘れた頃に・・・。それまで僕は今まで通り『奥田さん』でいこうかな。
真似する訳じゃないけど僕も、優柔不断なんで。。。適当です(笑)。
通というほど通でもないし。。。(笑)
Commented by もけけ at 2007-10-24 17:51 x
今夜はブギーバック
Commented by 玉子男 at 2007-10-24 17:57 x
〉ジーホーさん
それもいいですねー。その頃には別の呼び名が流行ってたりして(笑)
そもそも、奥田さんの甥ッ子さん、姪ッ子さんが成長して「エッカて何?エリカちゃんじゃん!」とか言われたら、ここでこれだけコメントしてる僕らは全員だぁ〜ってずっこけるね。ハイ、カメラ寄って…ガチョ〜ン!


子供の記憶なんて、昨日も一年前もみんな「昨日」だからなぁ…
Commented by hiro-k at 2007-10-24 18:00 x
>玉子男さん
優柔不断なのは、私もそういうところもありますね(^^;)
三重の方でしたか(^o^)/

>ジーホーさん
あなたはすでに「通」だと思います☆段位で言えば九段って感じだと思いますよ。お互いに竜王位か名人位を目指しましょう'`,、('∀`) '`,、
Commented by sukisukicafe at 2007-10-24 18:37 x
すてきだぁ
Commented by ジーホー at 2007-10-24 18:40 x
>玉子男さん 
確かに、みんなが忘れてたら、なんのこっちゃですね(笑)
奥田さん自身も忘れてたりして。。。

>hiro-kさん 
ありがとうございます。いつの間にか九段にまで・・・(笑)
竜王位、名人位の上は何でしょうか? 
エッカ聖とか?(棋聖みたいな)。。。あ、使っちゃった。ま、エッカ。
Commented by hiro-k at 2007-10-24 18:49 x
ジーホーさん、さすが九段だけにウマイ☆
でわ、竜王位、名人位の上の位は「エッカ聖」か「恵梨華将」の称号でキマリ-=≡卍\(゚∀゚ )
Commented by レイン at 2007-10-24 18:54 x
死神サイト、先ほどまで更新されてたんですけど。またもとにもどってます。近いうちに更新されることと思われます。
Commented by ブタの花子 at 2007-10-24 19:39 x
今だと早朝なら金星が目立つ、あと冬の星達と火星
土星や春のレグルスも、奥田さんはどの星を見たのだろうか?
Commented by ジーホー at 2007-10-24 20:15 x
>hiro-kさん  
『恵梨華将』の方が、なんか格調高いですね(笑)。
Commented by PON at 2007-10-24 20:35 x
心がどこかへ向かっている途中に、勝手に横からつまんで
少しばかり受け取ってしまいました。

今日の気分的になんとなく。
秋だし許して。

エッカちゃんて、かわいい・・(笑) 光景がすごく目に浮かびます。
子供に懐かれるのはホント嬉しいですが、
なんとなく照れてとまどってしまう自分です。
Commented by りお at 2007-10-24 20:49 x
えっかちん、今晩は〜。朝早くからお疲れさまでス。えりちゃん、最高ッ!☆☆
Commented by mask at 2007-10-24 21:03 x
プロフィールの画像かなりいいですねぇ。せくすぃ~。
Commented by ラリっくま at 2007-10-24 21:10 x
えりつぃん、お疲れ様デス(^0^)/コンバンハ〜☆
報告!先のサイトのヤツ見ました★流石!えりつぃんだけ歯がキラリ☆デシタ★探偵〜は何か予告ダケデモ満足出来ました☆そして、blogのTop画…や、やりおったあっ。;・゚。ブハッ
まぁ、エッカ、いっとけ♪マ、エッカー・・・
えりつぃんは、ハナどんな?ワタシはグズグズ★
以上、終わり!おやっとさ
Commented by toki-furu at 2007-10-24 21:21 x
想い☆螺旋形の流星群☆
Commented by 味彩 at 2007-10-24 21:45 x
奥田さんにヨルさん、今晩は。 朝もはよから撮影お疲れ様です。
甥ちゃんも姪ちゃんも、かわいいでしょうな~。 私の甥っ子は少々腕白が過ぎます… 一人っ子だからかな? 超おもろいんですけど。

ぐるんぱそ遊び?...ぐるんぱそ... ぐる~ん、ぱそっ。
ぐる~んっと回して、ぱそっ!!っと何か(姪ちゃん?)を置く遊びか何かでしょうか… 名前だけで楽しそうな気がしてきます。 あは。
Commented by 天神 at 2007-10-24 22:00 x
なんか『エッカ』ブーム 笑
Commented by ハットリくんの涙 at 2007-10-24 22:05 x
自分の息子も2歳です。
今が一番かわいいんだろうなぁ。
新幹線に夢中です。
Commented by hiro-k at 2007-10-24 22:11 x
奥田っち、ヨル、皆さん、こんばんは☆今日は忙しかったので、やっと帰宅しました。
ジーホーさんとの対話など、忙しい中でも楽しい一日でした。
ここに書き込む方々は、本当に品位の有る方ばかりなので、個人的な対話となっても、大変心が癒されますね☆これも、奥田っち効果なのかな♪案外、「ヨル効果」だったりしてね(^^)
奥田っち&ヨル&ここに参加される皆々様…これからも、よろしくお願いします(^_^)/
Commented by 玉子男 at 2007-10-24 22:27 x
〉hiro-Kさん
はい。今は三重県に単身赴任中です。自宅は東京、中野です。週末はほぼ帰ってます。めっちゃ個人情報だけど、まエッカ(笑)
Commented by ジーホー at 2007-10-24 22:55 x
>hiro-kさん 
お疲れさまでした。こちらこそ楽しかったです。
僕も毎日、この奥田さんのブログで癒されています。
特に、『ヨルが』描いた絵が大好きです(笑)
Commented by su at 2007-10-24 23:05 x
こんばんは、奥田さん。お早いのも大変ですね、眠いのにお疲れさまです…まだ終わっていなかったり? 今ごみ捨てにちんたらあるっていたら、いい月さんですよ! これはなんのお花でしょうね、はなは好きなのに知識はゼロかなぁ;; ポエム、えりさんのは雰囲気があって素敵ですよね、秋だもの(笑)。秋の空気は澄んでいるのでいろいろ楽しみです☆ お仕事の成果を期待していまーす。が、無理されませんように♪
Commented by F1 at 2007-10-24 23:37 x
星はいつも煌めいて、瞬いて、照らしていてくれるけど、それでも星はあまりにもあまりにも遠くて、、、なんて。お仕事ご苦労さまです。勝負ん時はガンバです。すっかり涼しくなっちゃいましたが、熱く乗り切ってください。おやすみなさい。
Commented by saburota at 2007-10-24 23:40 x
今日、298円でエリカが売ってたので買いたかったのですが
枯らしてしまうと申し訳ないのでやめときました。
Commented by hiro-k at 2007-10-24 23:57 x
>玉子男さん
私は産まれも育ちも今もずっと世田谷です。こっちもめちゃくちゃ個人情報ですが、ま、「エッカ」ですかね(^^;)
>ジーホーさん
段位にヨルも加えてみますか(笑)
ぢゃ、奥田っちの最高段位は「恵梨華将」で決定って事で(^_^)/

本当に楽しい一日でした。有り難うございました☆
Commented by チーズ at 2007-10-25 00:39 x
ここここんばば~~~ん!!

今朝もはよから撮影お疲れさまで~す。
でも、忙しいってのも、なかなか良いんじゃないですかあ?
謎ポエム、好きですよ! 秋でなくても読みたいな☆
奥田さんが遠い目してる所を横で見ていたいかも。。。

エッカって呼び名、カワイイですね~ほほえましい!
Commented by ジーホー at 2007-10-25 01:18 x
>hiro-kさん 
大山ヨル晴、ヨル長邦雄、羽生ヨル治、んー全部人の名前になってしまいますね。それに、ヨルを入れるとミニも入れなきゃ。大変だぁ(笑)

ちなみに、僕は大阪生まれの千葉育ち、今は東京の東端、江戸川のほとりに暮らしています。(といっても、河川敷ではありませんよ、笑)
Commented by michael at 2007-10-25 01:33 x
奥田さん…エッカ!さん、今晩は。素敵な色彩の花の写真です、秋らしさが色にでているような。でもえりかさんが「深い」方だと既に知っているので、何かもっと深い謎が込められて写されてるのだろうかと考えてもみます…。目を皿のようにしてキャッチしたいものです。
子供は言葉が話せるようになると急速に成長するのでしょう、いいなぁ、そういう環境には恵まれず。
秋です~、空がきれい、星も月も良く見えます。ちゃんとした想いは想い重ねるだけ強くなります。
 あっ、プロフの、ドッキッとしました。ご飯食べてたんですが、箸落としました、美麗! 洗わずそのまま見とれて食べ続けました、釘付け!
素敵な写真とポエム、ありがとうございます!! …今日の「愛の迷宮」、楽しみです。応援してます。
Commented by ビーフン at 2007-10-25 03:18 x
春はあけぼの、ナツハヨル。秋は…なんでしょうね?
のっぺら夜長を過ごし午睡むさぼるのにいい季節。少なくとも気持ちはね…。
ひとまず朝起きたら叫びながらうがいします。
がらがら、ごっくん♪
Commented by ra-mith at 2007-10-25 03:38 x
秋ですなぁ~、秋空といえば飛行機雲だんね~~~☆
ひゅー ・・・・・・
Commented by とら at 2007-10-25 06:18 x
おおおおおお!
刺青えろす!!!
Commented by memero at 2007-10-25 06:19
おはよーん。
Commented by 天神 at 2007-10-25 08:37 x
オハイーオ。
Commented by ホームズ at 2007-10-25 09:30 x
『愛の迷宮』 女優・奥田恵梨華登場 まであと4時間。
出演者&スタッフの皆さん、頑張ってください。
しっかりと観させて頂いております。
Commented by hiro-k at 2007-10-25 10:37 x
おはようございます☆打ち合わせが終わって、自分の机で書き込んでおります。お昼はわざと外出し、ラーメン屋さんで「愛の迷宮」を見ようと思っています♪
ジーホーさん、玉子男さん、個人情報の交換、有難うございました♪これくらいであれば大丈夫だと思いますので、これからも宜しくお願いします♪って…すっかり「連絡掲示板」だ…(^_^;
Commented by シェリー at 2007-10-25 11:09 x
おっぱよーん!

「愛の迷宮」DVD予約してきた。
楽しみだ!
Commented by ころろ at 2007-10-25 11:50 x
きゃっち   グレート高原並みだ。
Commented by 天神 at 2007-10-25 13:02 x
あと少し、あと少し☆
Commented by そう at 2007-10-25 13:18 x
よーやく、始まるのね、わくわく。
Commented by フレンチブル at 2007-10-25 13:27 x
たのしみだわ・・・
もうすこしやね
Commented by 天神 at 2007-10-25 13:33 x
はずまった!
Commented by じら。 at 2007-10-25 13:59 x
ああ?!えりか様をもっと観たかったぁ!!ストーリー変えて、えりか様いっぱいプリーズぅ…
Commented by 天神 at 2007-10-25 14:01 x
なんかビックリ!
いろんな意味で 笑
Commented by リューカ at 2007-10-25 14:04 x
エッカちゃん美しすぎ! でも、玄関から入ってきて2階に上がるだけだった…。
Commented by ホームズ at 2007-10-25 14:14 x
ぽぽちゃんのおしゃべりスプーンとキッズプレートは2,079円(税込)
Commented by ぐっちょん at 2007-10-25 16:41 x
初めて書き込みます。愛の迷宮での奥田さんの活躍楽しみにしていました。今日は出番こそ少なかったですが、憎たらしい感じが出ていて、とてもよかったです。地もあんなのだったらちょっと嫌ですが。笑
これからも奥田さんのさらなるご活躍を、陰ながら(?)見ていきたいと思っているのですが、よろしいでしょうか?
Commented by おにぎり at 2007-10-25 17:09 x
今日ドラマ見るの忘れちゃった。
あした見よっと。
期待してるぜよ。
Commented by ジーホー at 2007-10-25 17:19 x
奥田さん、忙しいのかな?
体に気をつけて、収録頑張って下さい。
ドラマ見ますよ~!
Commented by ひだまり at 2007-10-25 19:34 x
今日出たんですか!?
ドラマ!!
しまったぁ<o(>_<)o>
明日こそは必ず・・・
by meryring | 2007-10-24 10:40 | Comments(79)