奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

にたものどうし

もー、更新しまくろうと思う。
溜まった気持ちを吐き出す。


まず、ケータイを2階から落っことした。
壊れなかった。


「ほぼ日」の、みうらじゅんに訊け!というコーナーの動画は観た方がいいです。


『四月の風』。エレファントカシマシの“ココロに花を”というアルバムは、とてもいいアルバムだー。
今の気持ちにぴったりだ。
“鼻を”ではありません。

“鼻緒”でもありません。
ましてや、近所の白黒猫“ハナオ”(元コロッケ)でもありませんったら。


あーもう。


天気のいい日のヨルは、ふわふわでかわいさ20%増です。

コンビニで、冬の大好きお菓子“ポルテ”を買いました。

ポルテは高校の時からのロングセラーチョコ菓子ですが、もう一生分のポルテを食べてしまったのか、ここ数年ポルテ欲が消えていたのに、今日またうっすら復活の兆しを見せました。

ポルテはイケて過ぎです。


今なら、いっぱいの花の絵を描ける。

今日なら。

鼻の絵も描ける。

昔、ガッコーの課題で、B全パネルに、そこらへんの人達の鼻のドアップ写真をべたべた貼付けただけのふざけた作品を作ったことがある。何だったんだ。

でも、鼻はいろいろ。
花もいろいろ。

鼻の絵を描くパワーを台本読みにまわします。

そうします。

そうしますったら!!


気持ちを吐き出すつもりが鼻の話になってしまったが、やらなきゃいけないことを後回しにするのは、健康な人間の証拠なんだってさ!

わたし健康♪





さっさと仕事しろよ自分!!!怒。
もーコメントとかいらないから、読んだ人は優しい目で私を見守って下さい・・・

象のように優しい瞳で・・・。

そしてパワーを・・・。。。
[PR]
Commented by ケゾ at 2007-10-21 14:06 x
僕も言いたいことをコメントさせて下さい。 ^^;)
・僕も偶然、昨夜、ポルテを買った。
・この前、横断歩道でケータイを落として、車に踏まれたけど、
 まだ使えた。
・最近、このブログにはまり過ぎてる気がする。  
・最近、ブログの奥田さんが前よりかわいらしく感じる。
Commented by memero at 2007-10-21 14:07
それでは、私も健康なのかな。にたものどうし見守りあい。
Commented by リチャード at 2007-10-21 14:14 x
ぱお〜ん・・・(微笑)
Commented by よだかの☆ at 2007-10-21 14:29 x
自分もやらなきゃいけないことを後回し中です。ケンコーだ☆
(´▽`) 優しい瞳♪
Commented by フレンチブル at 2007-10-21 14:35 x
鼻・・・ 豚さんの鼻 牛さんの鼻  お馬さんの鼻  ネコの鼻 
     北島三郎の鼻  フレンチブルの鼻 奥田さんのかわいい鼻

いろんな鼻があります

なぬぅ~にぃ~  ポルテ  好きですよ 
冬はチョコレートおいしいですね
紗々もおいしいです

携帯電話大丈夫ですか?
この冬から端末の値上げがありまっせ!!

うむ~ 久しぶりに奥田さんのリズムですね
ここの投稿者の皆さんは、皆 優しい目で
奥田さんを見てますよ

Commented by そう at 2007-10-21 14:36 x
ボルテかぁ、 ♪
仕事の仕事がiだからかなぁ☆
Commented by じじい at 2007-10-21 14:44 x
やめられない止まらない、のかっぱえびせん! に似る!。
Commented by 吾輩 at 2007-10-21 14:47 x
お仕事のストレスが溜まってるのね

まぁ、吐き出したい時は吐き出したいだけ吐き出すのが、心の健康に大事〜

にたものどうし(似た者同士)
たにしのどうも(タニシのドウモ)
もうにどしたの(もう二度したの)
のうしにもどた(脳死に戻た)
どうしたものに(どうした物に)
うどにしたのも(ウドにしたのも)
しにたもうのど(死にたもう喉)

…。そっか更新を“もう二度したの”って事?(違う)
Commented by F1 at 2007-10-21 14:49 x
このまま どこへ行こう あれから何があって♪
私はまだこんな空に 見えない星を探してる♪
明日はどこへ行こう 晴れたら 行くからね♪
雨なら傘の代わりに やさしいキスを携えて♪
アーホント今日もいい天気。台本読みがんばって。
Commented by ジーホー at 2007-10-21 14:49 x
まず、僕はケータイは落とさないです。
みうらじゅんのにゃんまげに対する思い入れはどこへ?
エレカシは『明日に向かって走れ』を持ってます。
コロッケ食べたい。ポルテってどんなお菓子?
鼻の絵は難しいよ。B全サイズってすごい無駄だと思わない?
このブログにコメントしてる自分は果たして健康なのか?
『さっさと仕事しろよ自分』っていう言葉がやけに痛い、
日曜日なのに。。。いーじゃないか、鼻の絵描けば。
Commented by sukisukicafe at 2007-10-21 15:09 x
ぼくは自分をよく追い込み、しなきゃいけないことをぎりぎりまでしません。根がまじめなんで、絶対に締め切りにはすべき仕事は済んでいるんです。だから、ぐずぐずしてても、結果的には自分は必ずやっちゃうのだろうと。。。。
この緊張感が好き!仕事に集中している時のなんともいいようがない浮遊感が…。ちとやばいかな。
Commented by ぽp at 2007-10-21 15:12 x
象ほどつぶらじゃありませんが、
亀のように静かな目で見守ります

そして、ささやかなパワーも…うりゃ!
Commented by シェリー at 2007-10-21 15:16 x
奥田ァ〜!暇なんかァ〜!?
すげぇ更新やなぁ‥!
ファンにとってはウレシイ事やけどなッ!

元気、元気、元気が一番!ダァッッッ−!
今からダチとららぽーと行ってきますわん♪
Commented by jo at 2007-10-21 15:18 x
あ、それって健康なんだ。
安心しました。
僕もいつもそうなので…。
Commented by berry730 at 2007-10-21 15:23
更新いっぱいしていただいて楽しいっす。
でも、えりちゃんさん なーーんかストレスたまってそうな感じで・・・
こういうときはプールで泳ぎまくりましょう!!(今泳いできたばかりなもので)
そしてお仕事がんばれー
ヨルのためにも。
Commented by ウダヤ at 2007-10-21 15:23 x
「ほぼ日」は吉田戦車先生の「エハイク」が大好きです。
何か久しぶりに現実逃避してますね。
ゆっくりやったらええねん♪
Commented by みりん at 2007-10-21 15:37 x
エレカシいいねー。悲しみの果てを熱唱して引き潮にしたことがあります。
サニーデイサービスのアルバム「サニーデイサービス」はリリースから
10年経ちました。あらためて聞き直している日曜日です。
Commented by ブタの花子 at 2007-10-21 15:58 x
今頃二日酔いではありませんよね?
ハンドパワーの使いすぎでしょう、
共演の方に迷惑かけない様にだけ注意
NG大賞狙うんだったら別だけど。
ヨル先生のもと本読み頑張ってください。
Commented by ジーホー at 2007-10-21 15:59 x
そうだ、パワー送るの忘れてた!
『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』
結構、送ったと思うけど、届いたかな? 重すぎた?
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-10-21 16:04 x
階下の物凄く優しいお姉さんに気付かれずに携帯を回収できた
のかな?このワケワカメな素敵な勢いは猛虎魂を感じますな。。。
Commented by もけもけけ at 2007-10-21 16:21 x
がんば!エリツィンがんばだよ!
Commented by saburota at 2007-10-21 17:23 x
昨日小田原城に行ったら象いたよ。城に象・・・
ポルタのCMのお姉さんがかわいかった記憶があります。。
Commented by su at 2007-10-21 18:39 x
こんばんは、奥田さん。台本にはマーカーを引かれるのですね~、ピンクは目立つから好きです。赤い透明なので文字かくすこともできるかな。成果を期待しています。 壊れなくてよかったですね、落とすと感度が悪くなるらしいですが…。 応援してますよ、、、猫さん2つが、なぜか米に見えました☆
Commented by shibu at 2007-10-21 18:43 x
はいはい、象のような長い鼻で…
ではなくやさしい瞳でみてますよ。
ほんとですって!
お見せできないのが残念。
瞳もいろいろあるし、
仁美もいろいろあったみたいだし、
象の鼻もいろいろです。
Commented by 天神 at 2007-10-21 19:37 x
部屋を飾ろう♪
コーヒーを飲もう♪
鼻を飾ってくれよ♪
いつもの部屋に♪

優しい瞳( ̄ー ̄)どう?
Commented by きんお at 2007-10-21 19:38 x
http://jp.youtube.com/profile_videos?user=kanaoenomoto&p=r

MJ関連動画をよーつべで大量に発見。
高校のとき、死ぬほど熱心に見てたTV番組です。
えりかさん知ってますかー?
オモロイッスよ。
Commented by ホームズ at 2007-10-21 20:00 x
(・∇・)ノ♡
Commented by 天神 at 2007-10-21 20:24 x
( 。〜゜)
Commented by ころろ at 2007-10-21 20:40 x
・・・・・・・・・・・。(/)(\)
Commented by 玉子男 at 2007-10-21 21:00 x
象が踏んでも壊れない…
アーム携帯がほしい…

気分転換に違うことしたら?

僕は今日まんだらけに行って、DVDとかCDを鬼のように買いました。

スカッ…

さーて、明日からがんばろ!
て、ことで赴任地三重県に戻る車中でコメントしてます!
Commented by siren at 2007-10-21 21:42 x
携帯は5階くらいから落ちても壊れません(実証済み)ま、、、バラバラにはなるけどね。

つうわけで(どういうわけ?)お仕事しなさい!

Commented by 味彩 at 2007-10-21 21:49 x
>フレンチブルさん ジーホーさん ありがとうございます。
あれは確かに映っているというよりは… 見切れてる感じですね...
写真に似ていたドレスだったので、間違いないと思ったのですけど… 出来たら奥田さんのお姿をも~っと観たかったですね...ほんと。

奥田さんは鼻好きなのかな? よく出てくる気がして...
ではでは、奥田さんにパワーを。ぬぅぉおぉぉおぉおお~ってぃな感じで。
Commented by びっきい at 2007-10-21 21:50 x
『ココロに花を』は私も好きです。
『Baby自転車』を聴いてすっ飛ばしてました。
Commented by チョー at 2007-10-21 21:57 x
、、、いつも見てるよ
Commented by ラリっくま at 2007-10-21 22:21 x
。.,:・;'゚・ .,:・*;'゚・★∴:∵:.:∵:∴:・:∴:∵:・*;'゚・ .,:・;'゚・ .,:・:∵:∴:.:∴:∵:・:∵.,:・;'゚・★.,:・*;'゚・ .∴:・:∴:∵:.:∵:∴:・・*;'゚・ .,:・;'゚・★.,:・∴:∵:・:∵:∴:.:∴:∵,:・;'゚・ .,:・*;'゚・ .,.:∵:∴:・:∴:∵:.:∵*;'゚・★.,:・;'゚・ .,:・;・゜
・∧∧
(≡≡)
,(≡)ノシ.,,,,.,,,.,,,,.
Commented by ハットリくんの涙 at 2007-10-21 22:21 x
オラのパワーよ、届け!!
Commented by りお at 2007-10-21 22:59 x
エレカシ、一度も聴いてなかったから、聴いてみるね〜☆
Commented by 高級クッキー at 2007-10-21 23:08 x
黄色だよ
Commented by 天神 at 2007-10-21 23:39 x
スタア大作戦観てます〜♪
Commented by ジーホー at 2007-10-21 23:57 x
あちゃ〜、、、またスタア大作戦見るの忘れてたぁ。
天神さん、ありがとうございます。
いま、パフィー見てたぁ(笑)。
Commented by チーズ at 2007-10-21 23:58 x
1言 対 1言 返信
『もー、更新しまくろうと思う。』
こうなったら、××並に更新するしかねえ!以来の更新欲だね~
おうよ、溜まった気持ちを吐き出せ吐き出せ。

携帯、ラッキーだったね。  動画、見るようにするよ。
いい曲は常に身近に必要だよね。 ポルテ明日買って食べてみる!
あなた、健康♪  仕事、がんばるんだぞ~大応援!!
象にはなれないので、それなりの優しい瞳で見守りますね☆~
パワー、がっちり受け止めておくれよ!!!
Commented by 天神 at 2007-10-22 00:26 x
>ジーホーさん
久しぶりのスタア大作戦でしたが、やっぱりオモロい★


松坂観たいので、お休みなさいまっせ!
Commented by ホームズ at 2007-10-22 00:33 x
>天神さん
顔文字は酔ってるの?(笑)
おやすみなさい。。。よい夢を。。。
Commented by ジーホー at 2007-10-22 00:35 x
>天神さん
オモロイですよね! 来週は一段と面白そうです。おやすみなさい。
Commented by 元チャッピー at 2007-10-22 00:41 x
テングーはやはりあんざい氏の手によるものでしょうか?
さぶちゃんの鼻希望?
Commented by PON at 2007-10-22 00:50 x
ケータイを2階から落とした状況を激しく知りたいです。

みうらじゅんの本とか読んだことないんです。
なんか絶対おもしろいんだろうな、というのが悔しくて。
動画コーナー観てみます。

小学校時代からのマイロングセラー、コアラのマーチを
最近食べていませんが、また食べたくなりました。

少々ドライアイ気味の瞳からパワーを送ります。  えりりんぱー。
Commented by しん at 2007-10-22 01:19 x
何だかお疲れのご様子・・・・

多分・・お会いすることはない方のブログを観させていただいて
いつも元気、勇気、ヤル気、を頂いています。
有難うございます。
変なコメントですいません、
Commented by かる at 2007-10-22 01:28 x
奥田さん、今晩は。ケータイ、強いんですね〜。かるいからかな。本物の生き物のぞうのイメージは、賢く゛結構怖い゛です。イメージのぞうは優しいですね。み守りたいですね。体調壊さないよう頑張ってください!
応援してます!
Commented by ルールー at 2007-10-22 03:04 x
私もポルテは一生分食べましたが、最近お店で見ると気になる…。
パワーアップしてるんでしょうか。
エレカシの宮本さんと結婚したかったなー。

愛迷(あいまよ)の小エリカ様はかなーり性格悪そうですね!
行けるとこまで行っちゃってー!!
がんばってくださーい(はあと)
Commented by 天神 at 2007-10-22 07:29 x
おはよーございます☆
目覚まし鳴る前に起きちゃった…
損した気分
得した気分

塩分
糖分
セブ○イレブ○いい気分

さて皆様に問題です!
日本名「中山樵」の革命家と言えばだれでしょう?


>ホームズさん
シラフだっちゃ 笑
Commented by ホームズ at 2007-10-22 09:09 x
>天神さん  孫文。
Commented by 天神 at 2007-10-22 11:02 x
ホームズさん、お見事〜♪
そんぶんぶん♪

マスターキートンの「孫文と月餅」の話は実話なんかな〜?
Commented by darrellmay at 2007-10-22 12:28 x
パワ~♪パワ~♪
昨夜、今更ながら『東京ゾンビ』を初めて見ました( ゚∀゚)・∵ブハッ☆
今まで見てなくてごめんなさい。(*・ω・)*_ _)ペコリ
あんなバイオレンスなえりちゃん。あれが素だったとしても許す♪
あのパワ~を分けてくれ~ヽ(・∀・*)ノ
Commented by ホームズ at 2007-10-22 12:34 x
高校ん時は、世界史をとっていました。
マスターキートンの話は実話だったら面白いですね。
松坂はなんとか頑張りましたね。
今日はE天気なので、シーツとタオルケットを洗濯しました。
Commented by じじい at 2007-10-22 15:23 x
いい秋空、ちょいと気になる雲!
Commented by ゴゴゴゴゴ at 2007-10-22 20:00 x
くわばらくわばら。
Commented by 天神 at 2007-10-22 20:09 x
ホームズさん博っ識〜★
Commented by ユカ at 2007-10-23 19:19 x
「ココロに花を」私も大好きだす。
買って初めて聞いたときはもうこの世にCDはこれ一枚しか要らんと本気で思ったものです。
by meryring | 2007-10-21 13:45 | Comments(58)