奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

実験!

今日出かけた帰り、スーパーで食材を買い込んだ。

今日もマイバッグ持参。

しかし・・・

カゴいっぱい買ってしまったのれす。


b0072729_22384354.jpg


底の方には、野菜ジュースの大きいパックや冷凍うどん(3玉入)なども入っており、私のかわいいネコバッグに入るか不安・・・


でも、「袋はいらないです!」って言ったぜ。

こうなりゃ実験だーと思い。


やってみた。詰めてみた。力の限り・・・


b0072729_224111.jpg



ほうれん草は、小脇に抱えて持って帰りました。
[PR]
Commented by ホームズ at 2007-10-10 22:55 x
エライ!!
Commented by ジーホー at 2007-10-10 23:00 x
ワシは念のため、以前もらって家にあるレジ袋を折りたたんでポケットに入れておるんじゃ。スーパーの名前なんぞ気にせんと、それを使うんじゃ。しかし、奥田さんはエライのう。ネコバッグのネコも喜んどるじゃろう。

明日は、『ramblin'』探してみるわ。

じゃあの。
Commented by シェリー at 2007-10-10 23:04 x
その努力、評価致すです!えりゃい!
Commented by p-man at 2007-10-10 23:08 x
いつもこのブログに癒されてます
ありがとうございます
かれこれ1年以上このブログをみさせてもらってますが初コメです;

奥田さん偉いですねぇ;
最近はスーパーの袋1枚1円とかで売ってエコをはかる店もありますよね
どうせ一人がやっても環境はかわらないと思ってやらない人が多いらしいですが、その一人が大切だと環境の本に書いてありました
僕も奥田さんを見習って最初はスーパーの袋からでもエコに挑戦しようかと……;
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-10-10 23:11 x
★たいへんよくできました★
立ち寄ったHMV某店でramblinがありませんでしたΘ▲Θ
お楽しみは後日へ持ち越しれす。。。
Commented by チーズ at 2007-10-10 23:29 x
奥田さんのせいで!!  (シリーズ)
ネコロジックな良い感じの人になってきてしまってるじゃないか~
もんとにほー どう文句言ったろか。。。
『ありがとうございます♪』
Commented by PON at 2007-10-10 23:36 x
カ、カッコイイ・・・。すこぶる男気を感じます。

それにしてもたんまり買い込みましたね。
エリカサンが四苦八苦して詰め込んだ袋をよそに、
大あくびするにゃんこと、小脇にほうれん草を抱えた姿を想像して
吹き出しました。
Commented by ころろ at 2007-10-10 23:37 x
底に穴あいて家についたときは空っぽだったというオチじゃないのね。
Commented by saburota at 2007-10-10 23:52 x
えらい!えらい!

どくだみ茶のみたい。。
Commented by ラリっくま at 2007-10-10 23:56 x
えりつぃん、お疲れ様デス(^0^)/★力の限り?潰れそーなんもありそ…^^;小脇に抱え込む姿は愛らしい…★
明日、冊子探しまーす♪
Commented by ryu_yoc at 2007-10-11 00:06
さすが~!!効率良く、詰めた事が伺えます。
りっぱ!!
Commented by F1 at 2007-10-11 00:11 x
お!、きれいに袋に入っていますね。いつも袋が自立する位きれいに入れたいと思っていますがなかなかうまくいかない時が多いです。昨日も夜な夜なスーパーに出かけて今年初めてみかん買いました。青いみかんLove。雑誌さがしてみます。
Commented by 吾輩 at 2007-10-11 00:19 x
おしいっ

でも、ネコは誇らしげだ
Commented by テンマ at 2007-10-11 00:31 x
「袋いらない」か!
かっこいいぜ。
やっぱマイエコバック持つべきですね。
Commented by リチャード at 2007-10-11 00:33 x
奥田さんが頑張っているというのに
いつも袋を多めにもらってごめんなさい・・・
奥田さんの健闘を祈る!
Commented by ジーホー at 2007-10-11 00:51 x
『どくだみ茶』って・・・
奥田さん、毒抜いたら普通の美人女優になっちゃいますよ?

林檎の赤と、ほうれん草の緑、南瓜の黄色で色が良いですね。
これ、撮影用?それとも、いつもこんなにカラフルなんですか?
Commented by 天神 at 2007-10-11 00:51 x
ネコバック★
てかコンビニ行途中ですが、キンモクセイの香り満開です♪
酔っ払っててごめんなさい!
キンモクセイさいきょう★
Commented by Archivist at 2007-10-11 01:01 x
どくだみ茶が目を惹きますね。
レジ袋もそのうち「お箸は何膳いりますか?」「いや、いりません」みたいになるんだろうなぁ。
現状では辞退するのはまだ少数だけど。
そういえばあのアニヤハインドマーチのエコバッグ、使ってる人まったく見かけないんだけど。

「奥田恵梨華エコバッグ」とか作ってみたらどう?
デザインはもちろん、奥田さんの絵筆でヨルやがじゅまるくんを描いてさ。
Commented by かる at 2007-10-11 01:15 x
奥田さん、今晩は。沢山買い込んで~、ほうれん草小脇がいい図です。そうですね、買い物も一発で沢山買った方が効率がいいんでした。私はいつもちょびちょびと毎日行きます。計画性がないのれす(笑)。
エコ実験中、気持ちがまず大事ですもん。バックはたためるし、沢山入るしヒトの知恵ですね。
どくだみ茶、これを拝見したら飲みたくなりましたよ。
Commented by violinase at 2007-10-11 01:19 x
ブラボウ
そんなもんだ
Commented by ムロチョウ at 2007-10-11 01:49 x
久々に来たら、エコバックがブームなんですね(^-^)
しかし、どくだみ茶が主張してますね!(笑)

これもブーム?なのかな?
またきます!
Commented by bookfield at 2007-10-11 01:57 x
私にはこころなしか、ネコが「いやだニャー」と叫んでいるように見えます。
Commented by じじい at 2007-10-11 02:09 x
エコエコですなぁ、これでさらなるおいしいえりちゃんレシピリポートも期待できますなぁ~!
Commented by プッチンプリン at 2007-10-11 02:15 x
ほうれん草はみ出してるがな~。
ネコバックだけに猫の手も借りたいってか。
すべってますよ。
Commented by 味彩 at 2007-10-11 03:11 x
奥田さん、ヨルさん今晩にゃ。 エコ流石です。
今このご時世にも、たった1本のペットボトルやお菓子を買うだけで、袋に入れようとする店員さんが多いのが気になります…
そんな時には『あぁー、袋いらないです!!!』と、即言い放っちゃいます。エコバッグを腕にかけている時にも言われます… 気付いてほしいです。
そしてこれまた、良いお買い物ですね~。 無駄のない感じ。千七~八百円ぐらいかな?
Commented by at 2007-10-11 03:53 x
こんばんは。お茶漬けのシンプルさもいいですが、たくさん買われて何を作るのでしょう。あぁ実験はエコ関連ですね。10年ぐらい前のほうがスーパーなどでも気にしているところが多かった気がしますね。最近は、というよりいきなりペットボトルが沢山現われたときには、「えっ」と驚いたことを思い出します。確かに便利ですけどね。世の中の仕組みとは難しいものだな、とそのときに想いました。
ですが、気持ちというか気づきが大事ですよね。エコロジーの視点はどういう観点から他罰主義に陥らないようにできるか、ということかなぁ。奥田さんなら善い解を出せそうですね。実験!!!
ほうれん草の味噌汁が飲みたくなりました。どくだみ茶もいーですね。
Commented by memero at 2007-10-11 06:17
ネコバッグの限界に挑戦ですか。リンゴが落ちそう、注意。
Commented by berry730 at 2007-10-11 08:17 x
奥田さんはホントにホントに大雑把な性格なのでしょうか?そうは思えませんけど・・・。
食材ヘルシーですね。
Commented by チョー at 2007-10-11 09:16 x
、、、おぉ主婦誕生じゃ〜
Commented by darrellmay at 2007-10-11 09:22 x
えらい♪ブッシュにも教えたい♪
えりちゃんの努力はきっと報われるよ。
おいらは風呂敷持参です。
Commented by sukisukicafe at 2007-10-11 10:54 x
近頃マイバック持ってる女性見ると、素敵に見えます。
でも子供の頃は普通の光景だったんだよ。
おっと、年がばれるぜ!
Commented by 玉子男 at 2007-10-11 16:12 x
その内容みたら、料理好きだってわかるなぁ…俺も一人のくせに大量に買いこんじゃうからさー…
by meryring | 2007-10-10 22:52 | Comments(32)