奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ramblin' 出ました。

こないだインタビュー受けた音楽雑誌、って、これだったんです。

b0072729_11313872.jpg
http://www.ramblin.jp/top/index.cgi



『ramblin'』 フリーペーパーです。

つまり、「タダ」(¥0)です。

全国のレコードSHOP(タワレコやHMVにもあるらしい。)やオシャレSHOPなどで入手できます。


この雑誌の、「BGM」というコーナーで、好きな曲10曲セレクトしてます。

好きな曲が多すぎたので、「女子」に絞りました。

かなりパワフルな曲ばかり選んだので、機会があったら聴いてみてくれさい。


もし見つけたら、手に取って見てみてくれはい。。。

写真は、「ぼや〜〜〜」っとした顔してます・・・。





昨夜は、『グロリア』という映画のDVDを観ました。

いい映画だった。



今日は溜まってた洗濯物が干せました。



朝から茶漬けを食べました。(おかずがなかった。)



私の特製茶漬け、簡単で美味いよ。

茶が入ってない時点で“茶漬け”ではないのかもしれないけど。



作り方は→

鍋に湯を沸かし、和風だしの素(無添加だしがおいしい)を適量投入。
酒ちょびっと、塩ひとつまみ、醤油で美味しく味付け。

器に、お湯でほぐしたご飯を入れ(めんどうならほぐさないでよし)、たたいた梅とか刻んだしそとか入れてだしをかけるのです。もみのりをたくさん散らします。

器のフチに、わさびにゅるっとして、おわり。

さぱさぱさぱ、うーんおいし。



おしまい。
[PR]
Commented by フレンチブル at 2007-10-10 12:06 x
ん?ただで貰えるのですか?

もらいに行きます

梅田まで行きます

ん?Webでは今閲覧調整中みたいです

ますます大阪の梅田まで行かねばならぬ!

お茶漬けは、永谷園があと1袋残ってます

わさび味です  

鼻づまりが治りそうです

いたらきまぁ~す

大阪まで行ってきまぁ~す

なかったら残念!! 

Commented by ジーホー at 2007-10-10 12:37 x
わーい!!『ramblin'』もらいにオシャレSHOPへGOなのだ。
『グロリア』はどの『グロリア』だろ?
ワシはジーナ・ローランズの方が好きなのだ。
お茶漬けの作り方は、魯山人と違ってお手軽なのだ。
ワシも食べたいのだ
Commented by F邸のあるじ at 2007-10-10 12:46 x
どんな曲が並んでいるのか興味あります。
私ももらいに行こうっと!

茶漬けは美味いですね。
100人いれば100通りの茶漬けがあるように
人それぞれのこだわりがあるんですね。
私もたまに変態茶漬けを食べてます。
でも、何をどうしようとお茶漬けって美味しいんですよね。
まさに、

「さぱさぱさぱ、うーんおいし。」

摩訶不思議な食べ物です。うん!
Commented by darrellmay at 2007-10-10 13:07 x
どんな顔で写ってるのやら+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
Commented by 吾輩 at 2007-10-10 13:21 x
エリ茶漬け

お茶じゃなくって、だしの味がポイントなんね
だしの味を大事に感じるのがイカス
ジャパンのマインドだね

一説には、だしの味がわかる人はボケにくいらしいし

すばらし〜
Commented by まーく at 2007-10-10 14:35 x
こんにちは。呼ばれたような、、、冊子、死んでも手にいれます。楽しみ〜!嬉し過ぎる。お茶えりさんは、美味しレシピ、ワサビがいいな!だしなしです、内。だし買うだす。
夜がたなので昼は文がヘンテコなのラー。
Commented by そう at 2007-10-10 14:39 x
秋晴れです〜ね。何をセレクトしているのかたのしみ♪
Commented by ホームズ at 2007-10-10 14:41 x
『ramblin'』 了解しました!
Commented by ryu_yoc at 2007-10-10 14:43
うん!うまそうなお茶漬けレシピ。
今夜、早速真似します!!いままで、お茶漬け素に氷水か冷やし麦茶かけて・・・だったけど、そろそろ暖かいお茶漬けかな・・・?^^
Commented by ウダヤ at 2007-10-10 15:06 x
『ramblin'』早速探しに行ってきます。
女子曲10曲、気になります。

お茶(入ってない)漬けは、私も忙しい時同じような作り方をして食べますが、だしの素入れるところが女子ですねぇ。
私は醤油のみです、イッツオンリー醤油。
Commented by ハットリくんの涙 at 2007-10-10 15:29 x
お茶漬レシピありがとうございます。
早速やってみよっと。
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-10-10 16:38 x
私は某杏樹さんが『もりもり食べ野菜』と悲しげなダジャレを言う
古びたフリカケCMで御馴染みの企業のお茶漬けを食しております
ランブリンに載っているエリリンを今から見に・・・zzz
Commented by dais at 2007-10-10 17:54 x
キンモクセイのかほりに合わせて秋の虫がコロコロ鳴いてます。お茶漬け美味しいね☆
Commented by リチャード at 2007-10-10 18:18 x
地元のレコードSHOPにありませんでした・・・
地元にオシャレSHOPがありません・・・
引き続き捜索を続行します・・・
Commented by フレンチブル at 2007-10-10 19:09 x
なかったですぅ~~

どこ探してもなかったです(涙)

あっちこっち探したけど・・・・ ねぇーです

奥田さん、ブログに公開してくらさい

レコード店でとても 怪しい人間 になりました

ん~~ 今日はよく歩きました

牛丼の特盛りを食べました

おしゃれなお店・・・・・恥かしくて入れないです

Commented by そう at 2007-10-10 19:52 x
てくてく、てくてこ、ぼや〜〜〜、に会いに、、、地元爆撃してよし! 大東京にしかない?のか…。
Commented by じじい at 2007-10-10 21:11 x
えりかさんの手がかわいい☆
Commented by 味彩 at 2007-10-10 21:14 x
奥田さん、ヨルさん今晩は。
そのフリーペーパー、今週中に探しに出掛けようと思います!!

さて、奥田流簡単お茶漬けレシピ、おいしそーです。
無添加だし…もしかして添加物を気になさっている方ですか?
私は、かなり気を配っています… 長~く生きていたいから。
無添加コンソメ・うどんダシ・めんつゆ・醤油... などなど色っ々あるので、使っていない物があれば、是非探して見て下さい。 『健康1番』ですからね。
Commented by PON at 2007-10-10 21:17 x
オシャレSHOPが周りに見当たらないので、
タワレコあたりを捜索してみます。タワレコになかったらピンチ。
どんなチョイスなのか楽しみです。
リアルぼんやりえりちゃんも見ないと・・・。

湯漬け?とかいうのでしょうか。
こういう自分流の工夫いいですね。あったかい感じがします。
おいしそうー。

Commented by su at 2007-10-10 21:28 x
こんばんは、奥田さん。お茶漬けレシピありがとうございます、、、いいなぁ、、でも自分じゃやるかな、やらないかなぁ、ものぐさ坊主にゃのれ(笑)、、、今度とらいしてみますね。のりとわさびがいいなあ、これだけでも美味しそうです。で、「ぼや~~~」の奥田さんみたさ、セレクト興味深々で、近場を見て回りましたが、ないですね~、店のひとにも聞きました。フリーのは管理はしていない、という大手のとこもありました。また探してみますね。今日も金木犀、一杯吸い込みましたよ☆
Commented by Archivist at 2007-10-10 21:58 x
よし、『ramblin'』探しに今週末HMVやタワーレーコード巡りしてみます。
女子で「かなりパワフルな曲」10曲ってどんなラインナップなんだろう?
以前賞賛してた「マジでKoiする5秒前」とか選んでるのかな?
明朝お茶漬けしてみようかなと一瞬思ったけど、明日は健康診断日だった・・。
Commented by berry730 at 2007-10-10 22:00
お茶漬けレシピ参考になりやす。お酒飲んで帰ってきた後に作って食べてみようかなって思ってます。フリーペーパーも早く見てみたいですね~。
Commented by チーズ at 2007-10-10 22:33 x
金木星人オクダさん、こんばんわ☆
『ramblin'』、早速探してみますね! 写真、楽しみです!

定食奥田屋、居酒屋っぽい料理も余裕です!
張り紙メニュー『茶抜き☆特製茶漬け さぱ』
さぱ~? またまた頼みたくなる一品だな。。。
Commented by ころろ at 2007-10-10 23:34 x
鯖を入れるんじゃないのね。11PMじゃないのね。
Commented by Finito at 2007-10-11 02:09 x
「グロリア」はジーナ・ローランズ主演のオリジナルの方が傑作です。
Commented by るーるー at 2007-10-11 03:19 x
うちの夫くんは奥田さんが大好き。
でも私がグロリアのDVDを見ていたらうつらうつら…。
もちジーナバージョン。
面白いのにー。

面白いといえばこのブログ。
奥田さんとはツボが合うみたいです。
夫くんにはわからなくても私にはわかる。爆笑、微笑、ほくそ笑み。
ちょっとくやしいみたいです。

昼ドラ、きっともうちょっとしたら奥田さんが出られますよね。
まだ見てないけど、見ますね~!
Commented by ジーホー at 2007-10-11 04:03 x
ですよねー
カサヴェテスとジーナ・ローランズの夫婦コンビ最強です。
もっとたくさん映画を作って欲しかった。。。
『フェイシズ』、『オープニング・ナイト』も見たいなぁ。
Commented by ごう at 2007-10-16 18:20 x
あー、宮内さんのやつや。
by meryring | 2007-10-10 11:52 | Comments(28)