奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

終わったのら~

b0072729_21144458.jpg

のら~はないと思いつつもまた。


グワシは難しいんですよ。

中指と小指を曲げるんです。


私は右手では出来ず、左手もここまでが限界。


やってみてください。


楳図かずお先生とは、東京ゾンビの打ち上げでお会いしましたが、とっても素敵な方でした☆

先生のサイン色紙と、一緒に撮ってもらった写真は家宝です!!



外はいちめん金木犀の香り。


イ~ネッ♪
[PR]
Commented by ウダヤ at 2007-10-08 21:19 x
お疲れちゃ~ん!
ン十年ぶりにグワシしてみたら、指がプルプルしました。
Commented by 吾輩 at 2007-10-08 21:19 x
グワシ、指痛い…

ってか、光の加減と服とか髪の毛で
スゲー痩せた人に見える、特に首が通常の半分ぐらいに(当社比)

おつかれなのら~
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-10-08 21:20 x
楳図先生も素敵だが恵梨華ねいちんも素敵れす♪
Commented by リチャード at 2007-10-08 21:30 x
お疲れ様でした。
奥田さんの前にオーブが・・・
Commented by そう at 2007-10-08 21:33 x
guwasi  奥田さん、かあいぃ~しゃしんですねッ
Commented by ラリっくま at 2007-10-08 21:33 x
やった…左で…中指…痙攣…ぐわわわわわわしししししぃぃ…ィタイ★
Commented by おらにゃん at 2007-10-08 21:49 x
今日はいっぱいブログしてますね(^^)
合鴨米なんてものがあるんですね!田んぼに合鴨を放して害虫とかを食べてもらうって素敵じゃないですか!
合鴨が可愛くて3回も観ちゃったって気持ちわかります。笑
鴨と農家のおじさん(おばさん?もしくはお兄さんお姉さん??)(笑)の愛情が詰まってて美味しそうですね☆


まことちゃんのハプハプポーズって初めて知りました。笑
まことちゃんといったらグワッシ?じゃないんですか?笑
年代が違ってわかりません笑

空の写真、綺麗ですね〜
奥田さんくらい綺麗(笑)
でもカバンの中身は汚いんですね〜(笑)
几帳面なA型なんで整理してあげますよ。笑
Commented by チーズ at 2007-10-08 21:52 x
最近、頬がコケってきているような。。。
木の精なら良いのですが。
ハードスケジュール、がんばって乗りきってくださいね。
Commented by じら。 at 2007-10-08 21:54 x
ぐわしっ!!ぐわ・・・・ぐ・・・ぐひゃっ!?はうっ。ひゃうっ。
無理です。筋が・・・。しかし、エリカ様いっぱい更新しましたね。ってコメントしてる僕も一日何回見てるんだって話ですが・・・・。
Commented by memero at 2007-10-08 21:56
おつかれさまなのら~。難しい。
Commented by びっきい at 2007-10-08 22:03 x
どんだけキンモクセイが好きなんじゃ?(笑)
Commented by ダイバー at 2007-10-08 22:12 x
グワシできましぇーん(>_<)
ただいま、恵梨華サンをまねて、エキサイトブログへのブログ立ち上げの準備中でおじゃる丸。
Commented by ジーホー at 2007-10-08 22:20 x
僕もグワシッ!は出来ないのら~
グワシッって最初は曲げる指違ったんらよね~
楳図かずお先生のサインと写真れすか~
僕もほしいのら~ 何はともあれお疲れ様でした~

今日、やっとキンモクセイの香りをかぐことが出来たのら~幸せ
Commented by PON at 2007-10-08 22:30 x
あったかそうなカッコしてますね。ちょい袖長がいい感じです。

グワシに挑戦。     ・・・く、薬指がぁー。     できず。

昔NHK教育の小学生向け社会科番組であった
クラさんマークならできるんですが。

楳図先生のホラーマンガで寝られなくなった経験アリ・・・。
Commented by チョー at 2007-10-08 22:31 x
、、、てかIKEAの家具組み立てるの大変やったわ〜
Commented by ハッスル at 2007-10-08 22:38 x
NEO組の中越、入江、八十田、山西各氏熱演の「犯さん哉」観に行って来ました。もう馬鹿すぎて最高でした!奥田氏は観に行かないの?
Commented by 玉子男 at 2007-10-08 22:57 x
どもです。仕事やなんやらでスルーしてたら怒涛の更新…ありがたや、です。
楳図先生に会われたんですねー!うらやましい。僕はなんといっても猫目小僧がナンバーワンで未だに読んでます。特に千手観音と肉玉が怖くて…

ところで、クレージーケンバンドも好きみたいだね。
777!(笑)
Commented by ホームズ at 2007-10-08 23:00 x
まことちゃんに目線外しのヨルが入ってますね。(笑)
リハーサルお疲れさまでした。
温かいお風呂に入って、ゆっくりお休みくださいませ。。

グワシは、薬指の腱が隣指の腱と繋がっているから難しいんだって。 NHKの『解体新ショー 』でやってたよ。
Commented by sukisukicafe at 2007-10-08 23:04 x
ぐわしーは筋が切れそーになるねぇ。
吉祥寺の楳図先生の新邸完成するのかな?
Commented by F1 at 2007-10-08 23:06 x
まだお仕事中でしたか、改めてお疲れ様です。なんか脳のリハビリです。普段指って自由に動くつもりでいるけど、実はあんまり自由には動かないもんですね。写真目が大きくてちょっとまことちゃんぽい?。
Commented by 天神 at 2007-10-08 23:46 x
一瞬、米が終わったのかと思っただら。
ケンさんと和田アキ子さんの歌い方って似てません?
ケンさんのビブラートしたい!
Commented by QAZ at 2007-10-08 23:48 x
私もグワシ出来ます。同じ左手で。小学校の時、登下校の間に練習した物でした。右手グワシは・・・・・キエーッ! ちょっとできましたです。
Commented by ころろ at 2007-10-08 23:57 x
でへへ両手できるのら~。
ちっちゃいころ一生懸命練習したもん。
Commented by saburota at 2007-10-09 00:28 x
グワシできません。。右手では3本指立てることすら出来ません。
これでもかってくらい手先がぶきっちょです。。。
Commented by shibu at 2007-10-09 00:50 x
両手ともでけたが、手がつりそー。

楳図かずお先生とは、10年近く前に中央線の車内でお会いしましたが、
先方はこちらに気付いていらっしゃらないようでした。(あたりまえじゃ!)

私が先に降りることになったので、
グワシッとやって前を通り過ぎようと思い、
ポケットの中で指を準備しましたが
やるかやるまいかしきりに葛藤しつつ
結局できずに降りてしまいました。
Commented by じじい at 2007-10-09 01:13 x
ぐっっぐるじいぃ、薬指がぁ~~!
Commented by ジーホー at 2007-10-09 01:31 x
ギョェ~!! 『グワシッ!!』がプチブレイク中なのら~。
でもタイトルが『終わったのら~』だから写真は『サバラ』が正解ら~
マッチョメ、マッチョメ・・・(だっけ?)
Commented by su at 2007-10-09 01:43 x
ぐわしっは難しいですね。この動き、昔(といってもまことちゃん以後)外国の楽器の練習用ヴィデオでこういう指の動きだけする恐ろしいヴィデオがあって紹介のだけみたことがあります。それでは、人差し指と薬指⇔中指と小指を一緒に交互に素早く折って替えるというのをやってました。…ふっふっふ、なのでこりゃ簡単だ!、と思いきや、、、
親指で折った指を押さえないのですね!!! じゃあ、すげー難しいです。できん;;;☆  白旗☆降参♪
Commented by 味彩 at 2007-10-09 02:37 x
奥田さん、遅くに今晩は。 お疲れ様です。
グワシ… 難しいです。 奥田さんは、凄く出来てますね!!
私も挑戦してみましたが、左手は全くできません… 3本の指が曲がってしまいます。 右手は、出来ました!! 写真の時は何をお聴きで?
Commented by かる at 2007-10-09 03:25 x
今晩は。お仕事遅くまでお疲れさまです。楽しみにしてます。
なんか、可愛いお写真ですよ。ちょっといたずらっ子のようなお顔にも見えます(笑)。
奥田さんはやはり器用なんですね。まぁお料理とかで知っていましたが。この薬指が難しいでしょ。指の筋や筋肉は傷めやすいから気をつけましょう。
ウメズさん、子供の時すごくファンでした。ああいう雰囲気の方だとは思ってもみませんでしたが、怖~いのを書いているのを知ったときもまことちゃんとつながらず、悩みました。。
まことむしの絵をかくのが好きでしたね。
金木犀の香で、街が少し浄化されているような折、寒くなってきてますから、風邪に注意です。
沢山の素敵なお写真をありがとうございます。奥田さんのセンス、好きです。
Commented by とーるちゃん at 2007-10-09 09:18 x
チャリでのいつもの帰り道、まだふんわりかすかにやけど金木犀が香ったよー。
今日は仕事の休みを利用して、愛媛の実家に帰ってきてるんやけど、バス停を降りると、むせ返るほどの金木犀の香り。

完全に体のスイッチが秋に入りました。

こっちは雨です。
縁側でぐわしを練習しながら今日はのんびりすごします。
Commented by シェリー at 2007-10-09 10:45 x
出来たらすごい足グワシ‥。
Commented by フレンチブル at 2007-10-09 14:01 x
おいらにゃ~ できましぇん

指がまがらねぇ~です

悲しいです

きんもくせい いい匂いですでも

頭がガンガンします
by meryring | 2007-10-08 21:14 | Comments(33)