奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カバンの中身

b0072729_172347.jpg

b0072729_172528.jpg

私のよくやるこのポーズは、まことちゃんの「ハプハプ」です。

今日のは脱力系ハプハプです。

わからない人は、マンガを読んでみることをお勧めします。


手に持っているのは、スタジオの入構証です。


リハーサルの空き時間があるので更新してみました。


ちょっと暇な時にやるのが、「カバンの中身の整理」。


私は大雑把なので、カバン内部が魔窟です。

電話がなってもすぐに取り出せなくて、切れてしまいます。

財布とかカメラとか、どんなに大きい物でも、神隠しのように消えます。

(カバンの中身を全部出すと出てきますが)


だから、気が付いた時には整理整頓してみます。

よくカバンの底に、キャンディの包み紙やレシートとかが沈んでたりするので、それも捨てます。


家ではたまに、中身を全部出して、カバンをひっくり返してはたきます。
そのまま干したりもします。

なかなかスッキリしますわよ~ん。


私はO型で大雑把ですが、私の統計では、O型の人のカバンは、私のように結構散らかってる事が多い・・・気がする・・・


几帳面なO型の方、ごめんなさい。


みなさんのカバンは、どうなってますか~??


PS、私のカバンはチャックが付いているのに、いつも全開です。
こないだ電車の中で知らないおばちゃんに、「スリに遭うわよ」と注意されました・・・。

気を付けます。。。


下の写真のキーホルダーは、幸せを呼ぶ実?的な?ものです。
姪は「赤いぶどう」と言っていました。
[PR]
Commented by meryring at 2007-10-08 17:04
さっきコメントくれた人、ごめんなさい!!いっぺん編集し直したから消えてしまったんです。スミマセンでした!!
by奥田
Commented by saburota at 2007-10-08 17:10 x
重いの嫌だから極力物を減らそうとがんばったらカバンいらなくなった。

3回とも同じ内容だと思ったけど、編集したんだね。
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-10-08 17:16 x
ヒエェ~消えてる、、って・・・カワユイので問題ないデス。。。
某〇山スタ〇オの入構証写真がNGだったのですね、、
Commented by リチャード at 2007-10-08 17:17 x
ハプハプニング・・・
南無阿弥陀仏・・・
消えた3人の健闘を祈る!
Commented by フレンチブル at 2007-10-08 17:18 x
カバンの中にキャンディ 

おばちゃん?の証拠です

関西ではキャンディのことを

あめちゃん といいます
Commented by ゴゴゴゴゴ at 2007-10-08 17:29 x
まことちゃんとは、「アゲイン」時代からの顔なじみです。
Commented by memero at 2007-10-08 17:34
脱力好きですが、気を付けてくださいね。

Commented by ホームズ at 2007-10-08 17:37 x
ドラえもんの4次元ポケットですか。(笑)
まことちゃんにしては可愛い過ぎます。

ちなみに、私はB型なのに几帳面です。
Commented by 天神 at 2007-10-08 17:37 x
癒し系です(死語?)

俺のカバンの中はいろんな種類のフリスク達が散乱です…
Commented by PON at 2007-10-08 18:19 x
まことちゃんは小学校の時の行きつけの歯医者で読んで以来、
読んでないのでハプハプがわかりません。

自分は世間的に受けがよろしくないB型です。
若干マイペースです。でもエリカサンより小雑把みたいです。
カバンは逆さまにすると、正体不明の粉がパラパラ出てきます。
レシートも出てきますが、お菓子の包装紙を取るときの赤い線?
も出てきます。

映画とかだと、そのおばちゃんがスリだったり・・・(笑)
Commented by bookfield at 2007-10-08 18:23 x
私の場合、O型だけど鞄に入れるもの少ないから、中身全部ってことはないかなあ(笑)
Commented by じら。 at 2007-10-08 19:42 x
カバンの中に、「ハプハプ」してるエリカ様入ってないかなぁ・・・。入ってないよなぁ・・・。BB型の僕のカバンには、基本的に必要ないものしか入ってません。カバンを持ち歩くために適当な重さのものを入れるためです。汗。
Commented by siren at 2007-10-08 19:53 x
貴女のような人は黒い携帯電話にすると、きっと見つからないのですね。。。
Commented by 吾輩 at 2007-10-08 20:05 x
ウチの母親が大雑把なのでO型です
父親は気分屋なのでB型です
なので実家の机の上はゴチャゴチャです

大変、理に適ってるなって思いました

ってか、グワシ戦闘機やサバラの他に
ハプハプなんてポーズがあったのかぁ…覚えてないや

ってか、ハプハプで検索かけたらアダルトビデオがヒットしちゃった
一緒に、まことって単語を入れて探さないとダメっぽいです
Commented by 味彩 at 2007-10-08 20:28 x
まことちゃんんのハプハプっていうんですね、そのポーズ。
知らなかったので、漫画を見てみようと思います。
カバンの中が散らかってても平気ですけど、チャックは閉められた方がよろしいですね… おばちゃんの助言に感謝しましょ。
Commented by sukisukicafe at 2007-10-08 20:29 x
おもろいおばちゃんだこと
Commented by そう at 2007-10-08 20:42 x
あたしのことが書いてあるのかと想いました、勿論全開です!
Commented by チーズ at 2007-10-08 21:38 x
知らないおばちゃんも、言ってもムダと思うコには言わないよ。
奥田さんの素直さが外見にも表れている証拠では?
ちゃんと『気を付けます。。。』って書いてあるし。
使ってるかばんにはチャックが最初から付いてません。。。
ちなみに、この奥田さんの写真、うまく言えないけど好きです。
Commented by su at 2007-10-08 22:31 x
こんばんは、奥田さん。素敵なかわいい「まことちゃん」ですね~♪ かばんの整頓お疲れさまです(笑)。そうですよね、わたしのもおそろしいぐらいに、奥田さんの記述と同じ状態です、付け加え全開なのも同様です、びっくり☆ 
今日は、雨の予定でしたが、だんだん晴れて美しい空の雲模様が観られました。金木犀も適度に部屋の中まで浸透して、ふんわりしましたよ☆
Commented by ジーホー at 2007-10-08 22:54 x
僕はAB型です、やはり多重人格的な要素は多分にあると思います。
なので、かばんの中身はテキトーです。
整理されてるときと、されてないときとまちまちです。
コメントもまちまちです。丁寧なときといい加減なときがあります。

まことちゃんは小学生のとき『ガキデカ』同様、悪書扱いされていましたので、親の目を盗んで読んでました。二十年以上読んでいないのでこの機会に読みなおそうと思っています。『漂流教室』も読みたいです。
Commented by じじい at 2007-10-09 01:22 x
探偵事務所5の脱力系も、かんわいかったぞぉ! 口、ぱふぱふしていたとこ!
by meryring | 2007-10-08 17:02 | Comments(21)