人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さいエコでもやらんよりマシ!!

小さいエコでもやらんよりマシ!!_b0072729_19411873.jpg

これ、マネージャーにもらった猫のエコバッグ(ネコバッグ)。あくびの猫がかわいいじゃろ??

小さく折り畳めるので、いつもかばんに忍ばせてます。

今日みたいに買い物をして帰るときに便利。けっこう入るし丈夫です。


ちなみに家からスーパーに行くときは、大きい紙袋を持って行きます。

洗ってつぶしたペットボトルや開いた牛乳パック、スチロールトレイなどを紙袋にためておき、買い物に行くときに持って行って回収ボックスに入れ、帰りはその袋に買ったものを入れる。というシステム。


でも、紙なので底が抜けたりもします・・・。


サザエさんみたいな買い物カゴを買おうか検討中。


母は、スーパーのカゴに直接かけられる便利袋を使っています。
レジで、カゴにバサッとかけ、レジ打った商品をそのまま入れてもらい、袋の口をきんちゃく状に縛っておしまい。

エコだし袋づめする手間も省けるしナイス!!

さすが母。便利グッズには目がないなぁ。

しかしこの便利袋、デザインがイケてないのか、あまり浸透してませんね。
なんでじゃろ。



話変わって~


葱が高い!!

1本100円もするんだよ~!!

安い時に買おうとしばらく我慢してたんだけど、どーしても食したくてついに買っちまいました。



小さいエコでもやらんよりマシ!!_b0072729_20175678.jpgたたんだ状態。
Commented by ホームズ at 2007-10-04 20:00 x
かわいいだす。
マネージャーさん、前にもネコグッズを。
去年の10月7日 止むといいね、雨。 で。
Commented by ジーホー at 2007-10-04 20:04 x
そーなんだよ、葱高いんだよ!!それもめっちゃ細いの。悲しー。

エコバッグは大分前から使ってるけど、ここ最近可愛いのとか、
おしゃれなのが出てきて買い換えたいなと思ってるとこ。
このバッグ可愛いな、けどおっさんがこんなの持ってたら、
ちょっとやばいかな。でも、ネコバッグかわいいなぁ。欲しい・・・
Commented by rock-suke at 2007-10-04 20:17
ネギは根っこを植えて育てておくと便利です。
Commented by ゴゴゴゴゴ at 2007-10-04 20:17 x
お帰りなさい。小麦・石油関係は本格的に値上げが始まりましたね。
スーパーに行くのは会社帰りなのだが、エコバッグ持ち歩こうかな。
Commented by ハットリくんの涙 at 2007-10-04 20:17 x
エコサイコー!
さすがです。さすがです。
Commented by ホームズ at 2007-10-04 20:20 x
追記
紙袋は底をガムテープで補強するとよいですよ。
本、売りに行く時そうしてる。 見た目がちょっとアレだけど・・・。
そこは、奥田さんのセンスでなんとか。。
持つトコの補強も忘れずに。
Commented by そう at 2007-10-04 20:44 x
たためるのって何か、しあわせ♪
Commented by のたろう at 2007-10-04 21:00 x
そうそう「チリも積もれば山となる」です。
Commented by レイ at 2007-10-04 21:01 x
通販で買って
母の日に送った
安くついた

Commented by びっきい at 2007-10-04 21:18 x
オーストラリアの人たちは、
カンガルーを買い物に連れていき、
おなかの袋を拝借するそうですよ。
まあ、まったくのデタラメですが。
Commented by ラリっくま at 2007-10-04 21:18 x
そのとーし!いコト言った☆
えりつぃん♪俺、ソレ一筋6年生デス、
出遅れてマス:^O^)/…★
Commented by リチャード at 2007-10-04 21:21 x
エコの話は大変耳が痛うございます。
エコエコアザラク エコエコザメラク・・・
ネギが安くなりますように。
Commented by F邸のあるじ at 2007-10-04 21:23 x
キュートな表情が何とも言えないっす!
それに、すごーく小さく畳めるんですね。
でも、手がグローブみたいに大きいって落ちはなしですよん!
Commented by saburota at 2007-10-04 21:31 x
ちょっと前にエコバッグに行列できてたよね。
あれ、みんな使ってんのかな。。。
Commented by じじい at 2007-10-04 21:36 x
エコはやっぱり女の子のほうが実際は関心高い感じですね。パックのとか、やったことない;;反省☆
Commented by テンマ at 2007-10-04 21:40 x
エコバッグ、僕も気になっているんですが…
お店のビニールは持って帰ったら捨てるだけだしねぇ。
高いものではないのでしょうけど、スーパーの名前入ってるやつとかでいいから配ったりしてくれないもんでしょうか・・・
Commented by 天神 at 2007-10-04 21:46 x
カワイいがぁ★
欲しい欲しい。
エコエコ…アザラ〜シ!
Commented by ウダヤ at 2007-10-04 21:48 x
Myエコバッグは民生師のツアーグッズ。
洗濯するとくしゃくしゃになるので、アイロンがけします。
Commented by PON at 2007-10-04 21:48 x
エリカサンはえー子や・・・エーコ・・・。

あくび絵かわいいじゃないですか。
紙袋は底に厚紙かダンボールを敷けばいいと思います。
サザエさんカゴ、いいです。
きっとこれから買い物バッグ・カゴでアピールする日が来るはず。

母様、合理的ですね(笑) その袋のデザインが気になります。
Commented by ジーホー at 2007-10-04 21:51 x
ふぎゃぁー!!たたんだ状態がまた可愛い!!
いくら?どこで売ってんの?おせーてぇ~
Commented by F1 at 2007-10-04 21:58 x
僕は未だレジで袋もらってるし、分別してゴミ出すので手一杯だし、車も無駄に乗るしで恥ずかしい限りです。そして、自然が大事とか言ったりしてるから救いようが無いアホです。実践してる人は素直に立派だと思います。唯一の自慢は、小5になった日からポイ捨てしてなって事くらい、、、ってあたりまえ?。今日は秋晴れでよかったですね。
Commented by memero at 2007-10-04 22:11
かわいいねぇ。ラブリィ。
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-10-04 22:23 x
サザエさんが三河屋さんに配達頼んでいるのはエコ・・・でもないか
Commented by ジーホー at 2007-10-04 22:30 x
車使っちゃってますからねぇ(笑)
Commented by 味彩 at 2007-10-04 22:39 x
私も貰い物のエコバッグを使っています。
でもなんか臭かったので洗濯したら、くっしゃくしゃになってしまいました… 洗っちゃダメだったんですね。 もう戻らないや...

あと奥田さんのお母様が使っている便利袋は、禁止(拒否)されているお店もあるみたいですよ。 家の近所のお店がそうなんです。
確か万引き防止とか何かの理由で使えないとか。
だから浸透してないんかなぁ?と思うよ。
…ところで何弁ですかい?広島? じゃろじゃろ言うとりますけど...
Commented by 吾輩 at 2007-10-04 23:04 x
さすが母、そっか、そんな便利袋があるンかぁ…

しかし、ときどきレジのオバちゃんが会計の時に
こちらが小銭を準備しているときに、
袋に入れてくれる触れ合いも捨てがたい

ってか、『環境問題はなぜウソがまかり通るのか』
って本を読んでから、無印で買ったエコバックを使うかレジ袋で行くか
とっても悩む毎日です

でも、ネコバックはカワイイので、それはそれでアリな気がします
エコロジーって言うか、ネコロジーって感じで

あと、長ネギって超美味いから好き、とっても良い
Commented by シェリー at 2007-10-04 23:33 x
エコに気を使ってるレイディはココロの美しさを感じます。マジで。
Commented by siren at 2007-10-04 23:43 x
スーパー以外でも包装をしてもらわなくなった。
エコというのもあるけど、大体の包装が家ですぐに捨てちゃうので面倒になってきたという理由で。。。
Commented by ryu_yoc at 2007-10-04 23:54
うっそー!?紙なの?てっきり布製かと・・・布製だったら洗濯とかも出来て、もっとエコなのに・・・
しかし、デザインの猫のあくび、可愛い~!!
ネギが一本100円ね~・・・99ショップなら細いの3本104円でしたけど、近所にありません?
Commented by チーズ at 2007-10-05 00:11 x
エコする姿勢、偉いです!!ちょっと反省しました。
またまた地に足がついてる感じのコメント&写真、ステキです☆
ネコバックから飛び出しているネギがまた何とも言えず良い感じ。
Commented by 天神 at 2007-10-05 00:27 x
そういえばベルマークっていつ消えたの?
Commented by かる at 2007-10-05 00:31 x
これは使うのをためらうような可愛さですね。小さくても大丈夫(笑)。でもバンバン使ってエコエコしてください(笑)。
葱は何にでも合いますよね、100円ですか…最近買っていなかったから、そんなですか。石油の関係でしょうかな~、輸送。ちょいと前まで近場のスーパーで袋について力を入れていましたが、止めたようです。でも電気でもこまめに消しておくとほんと、電気代違いますよね。自主的であること、が大切ですね!
Commented by ジーホー at 2007-10-05 00:41 x
ベルマーク運動はまだ続いてると思いますよ・・・多分。

すげぇ、クロエが普通に笑ってる。。。(笑)
Commented by ホームズ at 2007-10-05 00:44 x
>天神さん
ベルマーク消えてないよ。 まだあるよ。
ライブ残念だったね。
Commented by shibu at 2007-10-05 01:06 x
長ネギ、数週間買わずに辛抱しております。
残り1/2本くらいになったので貴重品です。
長ネギでなくてもよい物には玉ネギをスライスして代用です。
小ネギとかだと使っても根っこの方を残して鉢に植えれば
ニョキニョキ伸びてくるよ~。
これならベランダでもOK!
でもこの先鍋物の季節になるとやっぱり長ネギだね。
ネコ鍋って知ってる?
土鍋を置いておくと猫が鍋にうずくまるっていうやつ。
丸みの加減がちょうど良いらしい。
Commented by 天神 at 2007-10-05 01:06 x
( ̄○ ̄;)まだあるの?
ライブ残念(;_;)

クロエ美人さんなんやね★
Commented by ジーホー at 2007-10-05 01:37 x
ベルマーク自体はあるけど、PTAとか集める方が機能してないのかも・・・
昔は学校で半強制的に集めさせられたけど、今どうなんでしょ?

クロエは意外でした。それにしてもロボコップ悪やなぁ~。
Commented by おらにゃん at 2007-10-05 01:48 x
ネギ1本100円は高いね。
うちの近くのスーパーは3本で150円とか、安い時は3本で100円だよ。
別に田舎に住んでるわけじゃないよ。KAWASAKI CITYだよ。
いっぱい分別しちょるね
エラーイ
いい子いい子。
ネコバッグでレジ袋もらわなくてエラーイ(∩_`)。
自分はペットボトルしかやってないです(つД`)
ペットボトルを潰す時は口にくわえて息を吸い込んで潰してます。
紙袋の底に板でも敷いて底が抜けないように頑張ってください(`・ω・´)ゞ
Commented by dais at 2007-10-05 02:11 x
ねぎって、そのまま切って焼鳥(なしでも)で焼いても美味しいよね♪
Commented by ブタの花子 at 2007-10-05 03:28 x
嫉妬したヨルにネコバックがボロボロにされません様に。
今更エコなんて手遅れだと地球が言っていた様な、いなかった様な。
Commented by ジーホー at 2007-10-05 04:25 x
奥田さん、ヨルの写真を無地のエコバッグにプリントすれば
簡単にネコバッグが出来るじゃないですか! 
一度、お試しあれ(笑)
Commented by darrellmay at 2007-10-05 08:04 x
えりちゃん、偉いね~。
ホント、小さいことの積み重ねだよ。何に関しても。
おいらは、建築家がデザインした風呂敷を持ち歩いてます♪
たまに外国人にそれを尋ねられたりもします( ゚∀゚)・∵ブハッ☆
参考までに♪↓
http://www.hhstyle.com/cgi-bin/omc?port=33311&req=IPRODUCT&code=info_architexture
Commented by もけけ at 2007-10-05 09:29 x
ねぎまはうまい。ねぎまのねぎの部分がうまい。
Commented by ころろ at 2007-10-05 12:18 x
肉より葱。
ふろしきサイコー。
Commented by チョー at 2007-10-05 12:57 x
、、、ここにエコアイデアあるよ。
http://www.eng.metro-u.ac.jp/ishino-lab/team-6/ishinolab-6-00.html

てかアクビネコ、、奥田っちに見えたわ一瞬。
Commented by フレンチブル at 2007-10-05 13:37 x
奥田さんはまじめですね
ペットボトルを洗って、紙パックを洗って などなど
おいらぁ~にはできません でも、ゴミの分別はしてますよ

奥田さんみたいな人間がこの世を救うのですね

猫のエコバック かわいいですね 

スーパーでもらう袋1枚を製造するのには

お茶碗1杯分の原油を消費するんですよ

おいらも見習います

でも、葱だけは許してください・・・かなり苦手です

100円あったら チロルチョコレート10個買います

きなこ味がお勧めです

お試しあれ!!

Commented by じら。 at 2007-10-05 20:27 x
うおっ!Mステにオクダエリカ様が!!びっくりして、カキコしちゃいました。
Commented by 天神 at 2007-10-05 21:20 x
チラリと出ましたね〜♪
PV♪
by meryring | 2007-10-04 19:41 | Comments(48)