奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

彼岸花

b0072729_1557596.jpg

赤い彼岸花
白い彼岸花


彼岸になるとあちこちで咲きだすこの花、彼岸だから誰かが植えるのかと思ってたら、(多分植える人もいると思うけど)勝手に生えてくるっぽいね。

電車沿いの雑草の中にぽつぽつ、咲いてた。



今日は、曽我部恵一の「愛のかけら」ループです。
[PR]
Commented by くま at 2007-10-03 16:16 x
彼岸花なんだか好きです。あと、ゆりの花も好きです。
自分は風味堂の「そっとLOVESONG」ループです。CMでしりました
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-10-03 16:52 x
『彼岸花』と『知らんがな』の発音は似ているな。。。
Commented by ジーホー at 2007-10-03 17:14 x
ほんとだ似てる・・・

写真とタイトルの関係がわからん・・・?
Commented by 天神 at 2007-10-03 18:24 x
似てる…。
たぶん写真は、こんなコンクリートジャングルに咲く彼岸花の生命力に感動した奥田さんが「何となく撮っとけ」ってな感じ…
Commented by darrellmay at 2007-10-03 18:58 x
彼岸花は球根で増えるからね~♪ウジョウジョ咲くよ。
サクラサクヨサクラサクヨサクラ~♪
Commented by ころろ at 2007-10-03 19:07 x
あっ飛んでれら~。
Commented by レイ at 2007-10-03 19:37 x
黄色い首した鵜だろうか
ずずだまの小道つきたり
曼珠沙華
Commented by フレンチブル at 2007-10-03 19:58 x
彼岸花・・・なんか、こわ~いイメージがあるのは私だけでしょうか?

Commented by そう at 2007-10-03 20:40 x
小さいのとクリックしたのと印象違うね♪空翔んでみたい!
Commented by 玉子男 at 2007-10-03 21:15 x
そういえば彼岸花といえば上村一夫を思い出す。なぜかビルにあうんだよね…
Commented by 味彩 at 2007-10-03 21:50 x
『彼岸花』 といえば…
私、昔から縁起が悪そうなイメージを持っているので避けてます...
関係ないんでしょうか? なんかコワイです…
曽我部恵一さんのCD、現在捜索中です。早く聴きたいです!
Commented by saburota at 2007-10-03 22:00 x
曽我部さん好きだねえ。
久しぶりに発掘して聴いてみるかな。。。
Commented by チョー at 2007-10-03 22:19 x
、、、モザイクビル?
Commented by siren at 2007-10-03 22:34 x
アチキのループは犬山イヌコの「月見そばの唄」です
Commented by ぬらりひょん at 2007-10-03 22:35 x
知らんがな・・・最高(オモロッ)!!

ゴンシャン、ゴンシャン・・・曼珠沙華
Commented by dais at 2007-10-03 22:56 x
雰囲気ある写真だな、とりさん☆
Commented by PON at 2007-10-03 23:20 x
小学生のころ、通学路にオレンジ色の彼岸花?がありました。
色の記憶として強烈に残ってます。
天神さんと同じく、クレーン彼岸花をイメージしました。

曽我部恵一聴いたことないので聴いてみようかな。
Commented by 吾輩 at 2007-10-03 23:27 x
まさに秋のお知らせ彼岸花って感じですな
しかも白と赤、そして花言葉が切なすぎる、花言葉が
Commented by ハム at 2007-10-04 00:24 x
あのビルだんだん姿を現してきましたね.
自分はいつも,奥の都庁前あたりから眺めてますよ.
Commented by F1 at 2007-10-04 00:27 x
あなたに降り注ぐ全てが♪
正しい やさしいになれ♪
正しい やさしいであれ♪

グッチさんはなんにでも和風だし入れてるような印象があります。
Commented by su at 2007-10-04 00:37 x
こんばんは、奥田さん。彼岸花って別名「曼珠沙華」は天上の花という意味で、慶事が起こる前触れには赤い花が天から降ってくるという仏教経典による、とのことです。調べちゃったです☆
奥田さんの非凡イマジネーションのなせる大きな写真ですね。2つ鳥さんが素敵ですね。ちょっと距離があるのは、信頼でしょうね♪ 
Commented by Archivist at 2007-10-04 01:14 x
彼岸花と似て非なる宮崎?の土産菓子『南々花(ななんばな)』。
あれはハイビスカスをイメージしてたのかな?

個人的には、彼岸花とくれば極楽鳥花を連想します。
Commented by 天神 at 2007-10-04 01:43 x
「曼珠沙華」つったら山口百恵だべさ〜★
宇崎竜童、阿木燿子コンビは最高〜('-^*)
Commented by ジーホー at 2007-10-04 01:57 x
しな~やか~に~歌って~♪って好きだったなぁ。
吹奏楽部でやってたの思い出しました。懐かしい。

コメント総合すると、奥田さんは寂しいということでしょうか?
Commented by かる at 2007-10-04 02:10 x
今晩は。彼岸花は目に鮮やかで、主張がある華。この写真は目を細めるとパズルのピースのようです。PeaceはInfinityがでましたが、関係ないこと(笑)。 
そかべさん、奥田さんとシンクロるために、見つけて聴いてみます。
Commented by 天神 at 2007-10-04 03:19 x
スターダスト〜★
頑張れ〜!
ここに性格もルックスもイイ娘がいるぞよ〜!

なんなの〜、たまにダークサイドに行く子かもしれないけどさ、こんなに気取らない女優さんはメッタにいないぜ(;_;)

酔って少し涙もろいっす(;_;)
削除でもイイっす(;_;)
Commented by おらにゃん at 2007-10-04 04:19 x
曽我部恵一さんって誰かわかんないけどエリカおやすみー
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-10-04 11:09 x
天神さんに同意(涙)
違った意味で赤江珠緒(32)に涙。。。
Commented by F邸のあるじ at 2007-10-04 12:01 x
通勤で通う滋賀県から京都へ向かう電車からも
田んぼの脇に彼岸花が咲いているのが見えます。
東京でも同じように咲いてるんですねぇ。驚きです。
Commented by ハットリくんの涙 at 2007-10-04 14:06 x
どんより曇り空ですなぁ。
あのクレーンはどうやって降ろすんだろうか?
Commented by そう at 2007-10-04 14:42 x
今日は日差しがみゃぶすぃ〜です!いい空だよ☆
Commented by 天神 at 2007-10-04 14:55 x
>馬鹿帝王さん
無所属って意味で?
Commented by 天神 at 2007-10-04 15:03 x
すいません!意味分かりました!朝苦手で…
Commented by 掘り子 at 2007-10-04 20:46 x
新宿すっね〜、建築中の建物はモード学園なんだよ。
Commented by かる at 2007-10-05 02:06 x
そかべさん、すてきな歌詞ですね。
奥田さんはこういう歌がすきなんだぁ、ということを知って嬉しくなりました♪
by meryring | 2007-10-03 15:57 | Comments(35)