奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ズープ→カレー

b0072729_13485875.jpg

華麗なる変身。



残り物でまた例の謎スープを作ってたら、いつのまにかカレーになった。

でも、最初に和風だしを少し入れたから、あっさりカレー丼にしました。

DON DON DON♪


あんまり煮込まないカレーも、すぐ食べれてうんみゃあなぁ~


byがじゅ



※具=ナス、ウィンナ、玉ねぎ、しめじ、人参、鶏団子


味噌汁を作っていて、味噌を入れる時に血迷って、カレールーを入れた感じです。
[PR]
Commented by ゴゴゴゴゴ at 2007-10-03 13:54 x
次回は豚汁を作るつもりが仕上がったらカレーで。
Commented by ハム at 2007-10-03 14:02 x
俺もいつも和風だしをいれ,気がついたらカレーになってます.
Commented by フレンチブル at 2007-10-03 14:02 x
奥田さんは、いいお嫁さんになれます
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-10-03 14:09 x
どうか姫が巨大化しませんように・・・
某ドラマのオチはK太さんも実はA川家の子供で云々という展開が
最終回付近にありそうに思ったのは私だけか・・・
Commented by チョー at 2007-10-03 14:20 x
、、、あっ、また食ってる!
Commented by ホームズ at 2007-10-03 14:41 x
大泉洋のスープカレーみたいな感じでしょうか。
Commented by そう at 2007-10-03 14:45 x
いいなぁ食べたい変身カレー♪
Commented by じじい at 2007-10-03 15:14 x
おだんご、たべたい。
Commented by リチャード at 2007-10-03 15:15 x
カレーに使えるものばかりでよかったですね。
梨もカレーに合うらしいですよ。俺はやらないけど・・・
Commented by darrellmay at 2007-10-03 15:19 x
えっ?がじゅって名古屋の方??( ゚∀゚)・∵ブハッ☆
おいしそうだね~♪味見してみたいよね~♪
Commented by おらにゃん at 2007-10-03 15:22 x
謎スープ、恐いけど食べてみたい。
怖い物見たさみたいなもんです。
ナスもしめじも食わず嫌いだけど、エリカが作った料理なら食える。
Commented by おらにゃん at 2007-10-03 15:26 x
がじゅはがじゅまるの樹だよ
Commented by 天神 at 2007-10-03 15:51 x
はい!味の素CM決定!
もしくは新番組「キユーピー3秒クッキング」ね!

奥田さん>「味噌汁を作っていて、味噌を入れる時に血迷って、カレールーを入れた感じです。」
アナ>「それでは分量です。」

3秒…
Commented by ひだまり at 2007-10-03 16:05 x
がじゅまる君!
君、無理やり言わされてない?
まずかったら、「不味い」って言っていいんだよ。

がじゅ「居候の身だから・・・」

泣かせるねぇ。
Commented by ラリっくま at 2007-10-03 16:11 x
えりつぃん…と呼ぶケド
いいよね★答えは聞かない★
えりつぃん、
 Ⅲウレwイ。Ⅲ
ⅢⅢ゚尸ヒⅢⅢ
がじゅサンは嘆いているぜ★
Commented by ジーホー at 2007-10-03 17:13 x
肉じゃがカレーも、うみゃーでよー。
がじゅくんはスープカレーお気に召したんかいな?
Commented by ころろ at 2007-10-03 19:09 x
ごっくんちょ。
Commented by sukisukicafe at 2007-10-03 20:25 x
う、ミステリアスな食べモン。。。こわっ
Commented by dais at 2007-10-03 20:54 x
ニンジンがいいね〜最近食べてないなぁ。
がじゅくんって、しあわせそうに見えるよ!
Commented by テンマ at 2007-10-03 21:39 x
サッパリしておいしそうですね!
いつも同じようなカレーだと飽きちゃうので…
こんど試してみようかな、と思いました。
Commented by 味彩 at 2007-10-03 21:40 x
さっすが料理上手の奥田さんだ~。おいしそー。
ふと思いましたが、奥田さんは煮込み料理が得意なのかな?
でもほんと、奥田さんの手料理を食べられる、がじゅ殿が羨ましいです。
Commented by PON at 2007-10-03 21:49 x
カレーへの華麗な変身・・・やってしまいましたね(笑)
エリカ流創作料理、エリカ丼ですね。
あっさりカレーてどんな味なんだろう・・・。飲んだ後なんかによさげ。

がじゅくん、名古屋の人だったんですね・・・。衝撃の事実が。
彼の詳細が徐々に明らかに。目が離せません。

Commented by memero at 2007-10-03 22:26
スープカレーどん。流行るかな。
Commented by siren at 2007-10-03 22:31 x
それは昔で言うカレー汁ですな
Commented by 吾輩 at 2007-10-03 23:30 x
カレーの包容力は異常だ、優しすぎ
冷蔵庫のあまり物は、たいていカレーに投入なんだ
でも、大丈夫、彼ってば抜群に包み込むから

でも、おでんをカレーにしてみた時は、正直微妙だった
しみこみ系は危険だ、しみこむ系は危険なんだ

ってか、こないだテレビでやってたけど
カレーって煮込まなくても良いらしいですよ
Commented by かる at 2007-10-04 02:19 x
奥田さんの食べもののお話しは、創造的ですよ。味噌汁って、いつもねぎ+たまねぎ+味噌をスプーンに載せたまま熱湯で溶く。なのでこういう技は使えそうにありません。お団子が幸せな雰囲気です。
がじゅ君はいいですね~。内は植物もすぐに枯れてしまいますから、きっと奥田さんは内面も美しいことでしょう。これ、本当のことですよ。植物だって生き物ですから、人にちゃんと反応する、らしい。
Commented by at 2007-10-04 04:22 x
奥田さん、おはようございます。新種のカレー、美味しそうです。残り物というところがいいです。今日はワシもカレーを食べましたよ。揚げ豆腐おでんといっしょに喰らいました。スープ系のカレーは一度も食したことがないので、面白しろそうです。
七味も入れたカレーでしょうか。『3年身籠る』では美味しそうな食べっぷりが素敵だったと記憶していますが、奥田さんが食べられているところをまたみてみたいものです。えりちゃんレシピをよろしくお願いします、参考にしますね。ありがとう☆
Commented by チーズ at 2007-10-04 23:55 x
え、血迷ってカレールーを入れたんじゃないの?

定食奥田屋の姉妹店 カレーハウスなんつっ亭
『世にも美味しいミートボールカレー』に続く新メニュー
『あっさりカレーDONDONDON』
がじゅ氏の太鼓判もいただきました、♪3つです。
店の名前、ちょっと安っちいかな? まぁいっか!
by meryring | 2007-10-03 13:48 | Comments(28)