人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

音楽2 メイド・イン・イマージュ

音楽2 メイド・イン・イマージュ_b0072729_19443828.jpg

音楽話の続きですが、仕事で疲れて帰る時、ウォークマンを聴いて目を閉じていると、まぶたの裏に勝手に映像が出てきて脳内VJ気分です。

イメージ的には、謎サイケな感じです。
かなりセンスがよいと思うのですが、これを実際に映像にするのは大変めんどくさいだろうなぁ。

映像でも音楽でも、作る人はすごいなぁ。


仕事終わりで音楽を聴くと、普段と違う聴こえ方がします。いつも聴こえない音まで聴こえてどっぷり浸かれます。

脳内の集中するスイッチみたいのがはいってるのかもね。

で、そのまま寝ちゃって、起きたらまたぼんやりえりちゃんの出来上がり。


こんな音楽の楽しみ方もしてるんだけど、普段のボーっとしてる時は忘れてるんだよなー。

また今寝たら忘れるんだろう。

忘れる前に送信。


では・・・zzZZ・・・
Commented by ケゾ at 2007-09-19 19:50 x
おやすみなさい。 ぼんやりえりちゃん。 
作る人すごいね。 
作ってみたいよね。
Commented by ホームズ at 2007-09-19 20:00 x
音楽が脳内化学変化の触媒になってるんだろうね。

お仕事お疲れさまです。。おやすみ、えりちゃん。。。
Commented by シーズン at 2007-09-19 20:07 x
お疲れさま。音と光の波の夢をご堪能くださいなぁ。ちゃ・・おやすみなさい。
Commented by レイ at 2007-09-19 20:27 x
学生カバンの女の子がゆく
君は見とれて目が離せない
まぶたの裏に映像が出てきた...おやすみ
Commented by 天神 at 2007-09-19 21:18 x
昔録音した曲とか聴くと違って聞こえますね★
長期間外にいて、久しぶりに家に帰ってくると変な感覚になる感じ…

おやすみジョッキー★
良い夢を〜★
Commented by PON at 2007-09-19 21:18 x
感情や気持ちを映像や絵にしたりする人は、
心底すごいなーと思います。抽象画とかも絶対描けません。

仕事で張りつめていたフィルターが取っ払われて、
脳が丸裸状態になるからではないでしょうか。
聴こえ方が違うのって。

ぼんやりえりちゃんに向かって、おやすみん・・・。
Commented by おらにゃん at 2007-09-19 21:36 x
奥田にゃんお疲れさまでした。
たしかに高校のとき学校帰りに聞いた音楽は妙に体に染み込んできました。
何故でしょうか。
起きたときにでも教えてください。ぼんやり奥田にゃん。


うっそぴょーん

最近のお気に入り曲は『とんぼ』です
オーバーシーでは『Love Stoned』です
Commented by ウダヤ at 2007-09-19 21:52 x
何にしても生産者の方々はスゴいと思うのだ。
そのおかげで私は生かされている。
音楽もまた然り。

昨日のNEOは出番少なすぎ。
欲求不満解消にDVD見よっと。
お休みなさい。
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-09-19 21:54 x
瞳ぃ~をとぉーじてぇ♪君ぃを~・・・ zZz 。。。
Commented by su at 2007-09-19 22:19 x
こんばんは、奥田さん。スヤスヤ眠りの中でしょうか。不思議なお写真ですね、車内からのものかなぁ。音楽は気持ちを切り替えてくれますね。本当に注意深く聞くと気がつかなかったことに出会うということはありますね。歌うたいは歌を、ギターを弾いてればギターを、ドラムを叩いている人はドラムを中心に聞いているなんてことは多いと想いますね、自然に。自分で作る方なら全体に意識を向けているのでしょうね、たいへんだ。
ぼんやーりゆっくりしてくださいませね~~☆
Commented by ブタの花子 at 2007-09-19 23:12 x
後部座席でもシートベルトしろよ。
Commented by チーズ at 2007-09-20 00:00 x
たまに眠りに落ちる前とかに、素晴らしい旋律が舞い降りてくる。
んだけど、当然それを起きて記録に残す気力は無く…泣く。
録音したとしても後から聞いたらルルルルいってるだけだしね~
凡人。。。

Commented by ジーホー at 2007-09-20 00:03 x
かっこいい写真ですねぇ。たぶん奥田さんの頭の中には、更にかっこいい映像が流れていたのでしょう。僕もそれを想像しつつ今日は眠りに付きます。
『ぼんやりえりちゃん』って、意外とかわいいかも・・・略して『ボンエリ』?
ボンジョビかっ!
Commented by 天神 at 2007-09-20 00:18 x
>馬鹿帝王さん

笑笑笑
Commented by F1 at 2007-09-20 00:31 x
音が映像で見える人は、脳内の音と映像処理する箇所が凄く近いとか重なってるとかで、刺激が両方に伝わったりとかするらしいですね、んで、勝手に映像が現れたり。聞いたことないけど、絵から音ってのもあるのかしら?。藍ぽど前と同じ?カバーにしたんですね。
Commented by ところてん at 2007-09-20 00:31 x
あんたのヴィジョンを感じさせて。
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-09-20 01:25 x
>天神さん
良い夢を♪ zzz
Commented by 味彩 at 2007-09-20 02:10 x
センスが良い奥田さん、今晩は。
音が映像になって出てくるって、感性が鋭い証拠かな?
確かに、映像・音楽を作れる人って凄いなぁと感じます。
ぼんやりえりちゃん、お疲れ様でした。 ゆっくりおやすみ。
Commented by sazzcat at 2007-09-20 02:20
羊が一匹♪
・・・羊が二匹♪
・・・・・・羊が・・・あれ?・・・
同じ羊だ・・・

もういいから休めw
ってーか寝ろzzz
Commented by かる at 2007-09-20 02:37 x
こんばんは。今までにないような写真、のような気がします。奥田さんはお疲れさんなのかなぁ、という感じもしますが、ゆったりお休み出来てますように!! 
大丈夫ですよ脳的には忘れることは無いそうです。ただ思い出さないだけで(同じか?)、インスピレーションはいつ来るかわからないからクリエーターも科学者も色々工夫しているのでしょうね。その工夫が努力かな。直観はお構いなし、ともいえますが、ずーと考えてるからちゃんとしたのがくるんですよね、きっと。
どうぞいい夢の中でありますように☆
Commented by at 2007-09-20 04:10 x
奥田さん、おはようございます。ぐっすりさんでしたか。奥田さんは絵も写真も素敵ですから、今度は音楽つながりで歌声~、実は期待大なのですけれど!!ひと仕事終えて緊張から解放されていると色々と細部までわかるのかもしれないなぁ。…テレフォンラブはとりあえず歌詞だけ調べてみました…熱い歌詞。曲も聴いてみますね。
気候が、涼しかったり、変に暑かったりする季節ですが、ノリで乗り越えましょうぞ♪
Commented by memero at 2007-09-20 05:52
音楽を聴いて映像を思い浮かべたり、映像をみて音を感じたり、面白いですよね。
そもそも脚本なんかは、文字の羅列なのに、音や映像、心情など感じたり、、それを演じてしまう役者さんも凄いなと。
Commented by darrellmay at 2007-09-20 08:31 x
夢の中って、いい曲が流れませんか??
けど目が覚めると忘れちゃうんですよね(*´ェ`*)
まあ、いいや♪ おはよう♪ぼんやりえりちゃん♪
Commented by ryu_yoc at 2007-09-20 10:24
そうそう!!そのときの気分で、いつもは聞こえなかった…というか聞いてなかった?(笑)音が聞こえるときが良くありますよね!

あれ?こんなところで、こんな音を使ってたの!?・・・みたいな。
一つの曲で色々な楽しみ方が出来て、お得な気分になりますね♪
by meryring | 2007-09-19 19:44 | Comments(24)