奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブロック

b0072729_17205769.jpg

b0072729_17205760.jpg

こちらは、姪(2歳)の作品です。

緑の棒は、「東京タワー」だそうです。

赤いニワトリが付いてるのは車。(スペアタイヤ付 )



うーん独創的。



姪、突然「チッチキチッチッチー」って振り付きで、ラップ娘のマネしてました。

「YO!」つって・・・。


うーん・・・。


こだまひびきじゃなくてよかったけど。
[PR]
Commented by そう at 2007-09-11 17:47 x
想像力の賜ですにゃ☆
Commented by フレンチブル at 2007-09-11 17:53 x
おいらは、1枚目の写真はコンテナ船かと思いました

       2枚目の写真は、神戸の異人館かと思いました

こだまひびきさんは漫才師です
「おうじょ~しまっせ」
「チッチッキチィ~」
Commented by ホームズ at 2007-09-11 18:00 x
あー家おー家!!
俺の家は傾いてるぜ!!
スペアタイヤ付なんて芸が細かいYO!
ちぇけ脱腸!! ちぇけちぇけ脱腸!!
ちぇけ脱腸!! ちぇけちぇけ脱腸!!

『サラリーマンNEO』 On Air まであと5時間やで〜。
Commented by チョー at 2007-09-11 18:04 x
、、、そのラップって「メチャいけ」やろ
Commented by darrellmay at 2007-09-11 18:05 x
そんなヤツおらんやろ~♪
チッチキチッチッチ~♪
NEO見ちゃいます"ヾ(゚▽゚*)
Commented by ジーホー at 2007-09-11 18:10 x
こうなったら姪っ子さん連れて、奥田さんもメチャいけ出るべき。
それか、NEO 3rd Seasonでパロディか・・・。
それにしても独創的!緑の棒は分かったけど、左側の赤いのは何?
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-09-11 18:24 x
LPG ENERGY MEDIA OPEN NETWORK GAS
略してレモンガス・・・またひとつ無駄な豆知識が。。。
Commented by じじい at 2007-09-11 19:24 x
じじいにゃ、船に見えた、床が海波のようじゃぁないか! と。 
からふるじゃな。
Commented by PON at 2007-09-11 19:57 x
夏っぽい床です。
こういう床は、スローな速度で横にごろんごろん転がると
とても気持ちいいです。

なかなか深いブロック作品ですね。
風見鶏付きの車→自由気ままに生きるというメッセージとか・・・。
共通するのは上に高く積み上げるということ。
これは将来大物になる予感。YO!
Commented by ra-mith at 2007-09-11 20:06 x
いい写真です、優しいなぁ~☆ 

・・・鳥魚?
Commented by siren at 2007-09-11 20:37 x
こだまひびきはギャグより漫才が最高です。
最近はちょっと変わっちゃったけどね
Commented by sukisukicafe at 2007-09-11 21:25 x
レモンガスのラップ娘のことですねー!
逆に姪っ子さんにこだまひびきをみせたらどう感じるのかな?
Commented by リチャード at 2007-09-11 22:00 x
これが新東京タワーですか。完成が楽しみです・・・
これが未来カーですか。ぜひ乗ってみたいです・・・
チッチキチーを取られなくてよかったですね・・・

サラリーマンNEOまであと1時間。
Commented by 天神 at 2007-09-11 22:26 x
お子ちゃまパワー侮れず…
Commented by saburota at 2007-09-11 22:33 x
新東京タワーは移動式になるのか。。楽しみだあ。。。
Commented by 味彩 at 2007-09-11 22:47 x
今晩は、奥田さん。子供の想像力は、凄まじいですね。
一枚目は船にしか見えない… 大人って頭固いなぁ...

うちの甥っ子も、テレビで観たのをナニやらよくマネしてます…
Commented by ロッシ at 2007-09-11 23:02 x
サラリーマンNEO拝見しております。
Commented by じら。 at 2007-09-11 23:12 x
お船にタワーが、ぶっささってるという発想が素晴らしい。柔軟さ加減も容赦なし。NEO拝見中、エリカ様とエレベーターで二人きりというシチュエーションだけは羨ましい・・・。
Commented by ウダヤ at 2007-09-11 23:16 x
おいっ!川上君、うらまやしいぞぉ。
三船さん(家事手伝い)に「あ〜ん」なんてしてもらってぇ。
ま、本人は非常事態(笑)でそれどころじゃなかったようですが。
Commented by シェリー at 2007-09-11 23:28 x
こんばんニャ!猫柳だニャ!今日もNEOオモロかった!三角関係はあかんニャ!
Commented by パトリシア at 2007-09-11 23:41 x
例の自転車屋のオヤヂも
今日のNEOを観ているのだろうか?
ふと、そう思いました
Commented by manabee at 2007-09-11 23:49 x
子どもの創像力には毎日感心させられるばかりです
子育ては飽きません!!
(ただし土日専門ですが)
Commented by Dust Bleeder at 2007-09-11 23:56 x
永田杏奈はどこへ行こうとしているのでしょうか。
Commented by かる at 2007-09-12 00:25 x
今晩は。今日のNeoはすごいことになってましたね、あの後、もすこし先まで見たかった(笑)。。
受付のは、続くのでしょうね。なんとなしに、逆パターンが見てみたかったなぁと思ったりしました。奥田さんのカメラ目線でじとりぃっと、した感じのが。
Commented by ホームズ at 2007-09-12 00:33 x
川上くんでよく笑いませんでしたね。 絶対ツボだったでしょう。
8月21日の なぜ はスモーキーカラーの目力メイク、ハードエレガンス系??
Commented by まーく at 2007-09-12 02:27 x
こんばんは。かわいい姪御さんとそれを見守るえりかさんが観えるようです。子供にとっては何かの似姿ではなくそれ自身が物そのものなのでしょうね、アートですね。
Commented by 古波蔵 保昌 at 2007-09-12 02:28 x
僕も昔は、レゴブロック(あれはもう親戚にやったのでありませんが)とか、積み木(これは僕の家にある。いつか結婚して子供と遊ぶときに使いたいと思ってる)でよく遊んだものですよ。

数年ほど前にちょっと懐かしんで遊んだりしました。
Commented by at 2007-09-12 04:27 x
おはようございます。こういうブロックは初めて拝見しました。
何かに専心している姿は美しいでしょうね。枠を知りそれにはまる(付き合う)のが大人でもあり必要なことでもあり得るわけですが、それを知らないままではまっていると実に空気が重~く不自由です。子供のやることで「はっ」とするのはそんな空気を噴き飛ばしてくれるからなのでしょうね。
今日のネオの最後の話は、自由になんでーも、かんでも見てられる身の上のあっしには、実に羨ましい光景のやり取りでしたな! わくわくした。でも、奥田さんが観れたらそれだけでいいんです~、ただそれだけで☆
Commented by memero at 2007-09-12 06:43
色の使い方が良いですね。
by meryring | 2007-09-11 17:20 | Comments(29)