奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今年初秋刀魚

b0072729_2334794.jpg
今日サンマ100円だった〜〜
だから焼いてみた。
美味かった!!

ごはんはちょっと固めだった・・・。
れんげ雑穀米です。

サンマといえば大根おろしです。
大根むいた皮、1センチ角くらいに切って、水と醤油で適当に煮ると、ごはんが進むものになるよ。
ぽりぽりしてなかなか美味いよ。
これは前バイトしてたこじゃれたバーで、〆のご飯や茶漬けにつけてたものです。


ヨルもちょびーっとだけサンマ味見。
b0072729_2326879.jpg

ほんのちょびーっとでごめんね。
うにゃうにゃ言って食べてました。

ヨルは痩せたんだよ〜〜
でも、いっぺん太ると、痩せても伸びたお腹の皮が戻らなくて、たぷたぷになんの。
そのたぷたぷを触るのも幸せ〜〜♪

それにしても、家でご飯食べるとばくばく食べちゃう。
今日は軽めにだけど3杯も食べました。

秋だし!!
[PR]
Commented by ジーホー at 2007-09-10 23:46 x
サンマといえば大根おろしですよね!
サンマは焼いてよし、刺身でもうまい、あ~サンマ食いて~!
健康的な食生活ですねぇ~。でも3杯はどうかな?
ヨルにはダイエットさせてるのに・・・
Commented by saburota at 2007-09-10 23:53 x
夜更かししても秋なら怒られないしね。。。

100円は安いな。今年はお刺身は食べたけど焼きはまだだな。
太めに切られた切干大根を食べました。細いものより大根の味が
しておいしかったですよ。
Commented by シーズン at 2007-09-10 23:56 x
既に食欲の秋が始まってるとはさすが・・・

サンマ美味そう~!俺も栄養充電してぇぜ。
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-09-11 00:00 x
さすが食欲の秋、育ち盛りの御年頃・・・ではないような気もするが元気が一番♪細かい事は気にせんでエェと思いますぅ。。。
Commented by hiro-k at 2007-09-11 00:12 x
サンマは炭で焼くと、この世の物とは思えないほど美味でっせ☆ って…何でまた関西弁?

それより、前のログのヨル君…何してんの???
Commented by じじい at 2007-09-11 00:34 x
いいなぁ~おいしいんだろうな(よだれじわりじをり)☆
Commented by F1 at 2007-09-11 00:38 x
肉より魚のほうが3倍くらい好きな僕にとってはほんとたまりませんです。でも内臓は苦すぎて苦手です、子供です。この間読んだ本に、美味しいもの食べたとき、それを食べさせたいと思う人が一番好きな人だとかっていうくだりがあったんですけど、奥田さんは誰なんでしょうね、、、って、ヨルめ!。
Commented by ホームズ at 2007-09-11 00:44 x
お〜、こりゃ美味しそう。 ヨルも美味かったに違いない。
私の秋の味覚一発目はビールの「秋味」でした。
なんか違うか・・・。
Commented by dais at 2007-09-11 00:48 x
あっ、油揚げのみぞじるじゃ、好物一番☆ 
写真うんまい。
これみて、ご飯いただきます、がぶりッ!!
Commented by PON at 2007-09-11 00:59 x
サンマおいしそう。
深夜に見るとどうしてもお腹が鳴ってしまいます。
無防備ヨル、夢中になって食べてる・・・。

ごはん3杯・・・マイおなかをたぷたぷ触って幸せを噛み締める日が
来ないことを祈ります。まーでも、秋やし。
Commented by 味彩 at 2007-09-11 01:03 x
改めまして今晩は、奥田さん。料理上手ですね。
健康的なお食事で... おいしそう。
雑穀米も美味いけど、麦飯も美味しいよ!! 試してみて。

サンマ、今年はまだ食してないですわ... 食べたくなったわ。
ヨルさん満足・満足。青いのカイワレ?豆菜?
Commented by 天神 at 2007-09-11 01:06 x
サンマ…
旨いサンマは好きです!
でもキレイに食べられない…
Commented by チーズ at 2007-09-11 01:40 x
自炊出来る女優って、スゴい魅力では?
しかもバランスとれたヘルシーな夕食ですね!
梅ぼしも欠かさない所に、◎です!
Commented by ブタの花子 at 2007-09-11 02:47 x
つまり安いから買った、結果うまかつた。
うにゃうにゃ、こんだけかよ自分だけズル~イ。
Commented by かる at 2007-09-11 02:59 x
こんばんは。美味しそうに撮られますね~、美味しいのでしょうけど。この配置、奥田さんのバランス感覚は絶妙。ほめ殺してはいけませんが、非凡を感じます。
にゃんさんはおさかなですよね~、やはり。ちょっとが、、、味見が美味しいですよね☆
Commented by ダニーオー at 2007-09-11 03:28 x
こんな時間にこんな旨そうな画像…腹減ったァ~。
女優?女性?…いや!生き物として優れていますね、奥田サンは。
本当に多彩な方ですね。
ボクもゴハンは固めじゃないとダメです。
Commented by Jun at 2007-09-11 05:06 x
毎晩、食卓が見たい。
Commented by シェリー at 2007-09-11 06:45 x
「秋刀魚苦いかしょっぱいか‥」佐藤春夫の有名な詩を思い出しますのぉ。

今年は例年に無く秋刀魚が豊漁らしく安いでっせ!
Commented by memero at 2007-09-11 06:51
食欲の秋ですね。ニャンも食べ過ぎに注意。
Commented by darrellmay at 2007-09-11 08:04 x
次回は七輪で焼いてみてください♪
味が数倍アップします。
Commented by チョー at 2007-09-11 08:39 x
、、、よし!奥田っちより先秋刀魚やわ〜
てかネコは魚食うよね‥好物やね
Commented by sukisukicafe at 2007-09-11 08:56 x
大根いいね!ごはんすすみそうだ。
うちの小1の息子がこれを見て、今日さんま食べたいって!
Commented by ウダヤ at 2007-09-11 09:09 x
おはようございます。
お〜、純和食って感じグッジョブです。
秋刀魚もいいけど、揚げと大根の味噌汁が泣かせるぅ〜。
今日の晩ごはんは、秋刀魚にしてもらいます。
Commented by フレンチブル at 2007-09-11 09:14 x
女優さんが、お魚を焼くなんて なんか、感動です!!

ご飯3杯は、お見事です

食欲の秋です

冬に向けて脂肪を蓄えましょう
Commented by at 2007-09-11 10:11 x
秋だにゃぁ。
Commented by at 2007-09-11 10:19 x
視覚的にも栄養バランスが良さそうな食事、いいですね。写真もおいしい♪
Commented by リチャード at 2007-09-11 12:34 x
ナイス焼き加減!やっぱりサンマは目黒に限る・・・
おばちゃん、サンマ焼き定食ご飯大盛りで。ってオイ!
Commented by プッチンプリン at 2007-09-11 17:41 x
サンマうめー。内臓うめー。
小骨も気にせずむしゃむしゃ。頭もしゃぶりつく。
魚の食べ方汚い人は嫌いだ。
Commented by siren at 2007-09-11 23:00 x
魚、味噌汁、ごはん。。。。それだけで幸せ。

あと、、、肉とチョコレートと。。。ええっと、、、みかんとかフルーツも、、、

あと。。。。。
by meryring | 2007-09-10 23:39 | Comments(29)