奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

レインボ二発!!

わっつぁっぷメーン?

風がびゅんびゅん強いけど、洗濯物を、干してみた。

よく乾きそうだけど、飛ばされないかもちょっと心配です。


ここ2日、ずっと雨戸を閉めていたので、ヨルがやっと外に出られて嬉しそうです。

外って言ってもこんなとこだけど。

b0072729_16203885.jpg


狭くて2つ折りになっちゃってます。



ところで、昨日眠りに落ちる寸前、急に喉がイガイガしてきて、咳込んでしまった。

乾燥してホコリっぽいスタジオにいたからかな?

苦しんでたら、夢のお告げで、(←ホントだよ!)“塩でうがいするといいよ”と聞こえてきた。

天の声?

んで、起きて、コップに塩を入れて、ぬるま湯に溶かしてうがいしてみた。

が!!

塩分が濃すぎてノドがつまり、呼吸困難になって死ぬかと思いました。

濃い方が効くと思って、欲張って大さじ1杯くらい入れたせいだと思います。

調べてみたら、ホントに塩うがいは殺菌作用があっていいそうですが、ほんのひとつまみでいいそうです。

みなさんも気をつけて下さい。

ちなみに今はノドはのーぷろぶれむです。



おしまい。
[PR]
Commented by ぽp at 2007-09-07 16:49 x
よかった…死んじゃわなくて
声も女優の命ですもんね
おだいじに!
Commented by ブタの花子 at 2007-09-07 16:58 x
何でもホドホドが大事なのを学習しなさい。
ヨルはコロッケと連絡出来ればいいんです。
Commented by ホームズ at 2007-09-07 17:00 x
ヨルの特等席だね。飛ばされて下のお姉さんに怒られないように。

私もこの前風邪をひいた時塩水でうがいしましたよ。 ヒリヒリしたけど治りが早かったです。 某女優の笑顔も効いたみたいですけど・・・。 歯を磨いた後にも塩水で口の中をすすぐとよいですよ。 毎回やってます。 塩分が濃すぎると唇がシワシワになっちゃうので注意!
Commented by ジーホー at 2007-09-07 17:23 x
夢のお告げとか、天の声とか、大丈夫ですか?
それって、ヨルの声だったんじゃ・・・?
ホントはしゃべれるんだろう、なぁ、ヨル
Commented by 天神 at 2007-09-07 17:40 x
塩水で鼻うがいもイイよメーン★

って…
リンカーン(・ω・)?
Commented by darrellmay at 2007-09-07 17:45 x
気をつけてね♪間違いなく声の主は『ヨルくん』だよ(。・ω・)ノ゙
イガイガには個人的に『サンスター』の『GUM メディカルドロップ レモン味』がおすすめ♪
ドラッグストアで見かけたらお試しあれ~"ヾ(゚▽゚*)
Commented by じじい at 2007-09-07 17:53 x
おしまいける?
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-09-07 18:55 x
リアル『ネコゴエ』。。。
Commented by mask at 2007-09-07 19:04 x
ヨルくんはかわいいのぉ。
北海道は明日の未明ころから暴風域になるみたいでーす。いやだー。
Commented by じら。 at 2007-09-07 20:02 x
うがいで咽せかえっているエリカ様。見てみたひ・・・。
Commented by チョー at 2007-09-07 20:15 x
、、、てか1ヶ月ジムのプール通ったら逆に一キロ増えた!
Commented by saburota at 2007-09-07 20:31 x
塩水で鼻のうがいをしたことあります。。苦しいわりに効果は今一つ。。。
Commented by レイ at 2007-09-07 20:49 x
夢のお告げ
もひとつ
ドラマでアドリブ連発
Commented by びっきい at 2007-09-07 21:22 x
前の記事との連動で、
塩コショーうがいにしてたら、
もっと大変なことになってた。
Commented by シェリー at 2007-09-07 21:53 x
コップ一杯に塩大さじ1ィ〜!?

そりゃ海水より濃いィ〜ッしょっ!

大事な大事な喉。傷めない様気をつけてなッ!
Commented by 助監督代理 at 2007-09-07 22:02 x
収録に穴あけるなよ
風呂はって寝ろよ
Commented by PON at 2007-09-07 22:03 x
いいですねーヨルの特等席。
にゃんこって体柔らかいんですね。ケータイみたいになってます。

喉のイガイガと聞いて、ヴィックスドロップのエヘン虫の絵が
真っ先に思い浮かんだ自分は喉が渇きやすい体質ですが、
塩うがいは初めて聞きました。

夢のお告げを起きて即実行、しかも大さじで。
ダイナミック・エリカ、おそるべし。
Commented by 助監督代理の代理 at 2007-09-07 22:05 x

はって寝ろよ×
入って寝ろよ◎

間違えちった
Commented by arikuirider at 2007-09-07 22:23
その場所は気持ちがよさそうです。猫になりたい。
Commented by 味彩 at 2007-09-07 22:26 x
また今晩は、奥田さん。
ヨルさんそこが好きなんだ... 気をつけてね。

塩を入れすぎたんですかぁ…
も~う、奥田さんの欲張りん坊。 気をつけてよ。
Commented by F1 at 2007-09-07 23:19 x
先日HEARTBEATなCMはじめて見ました、とはいってもクルマ好きだし、あのCMシリーズ好きだったのでよく覚えています。でもオクダサンだったとはねー、と改めて思いました。これからも一歩一歩。でも、奥田さんならそのうち本当に車で京都まで帰省しそう。チャラらららららーん♪。
Commented by siren at 2007-09-07 23:49 x
nekoはベランダ大好きですよね。
隣のネコとよく遊んでます
Commented by チーズ at 2007-09-08 00:49 x
毎日経験・毎日成長!ですね。
今日の成長:うがいに塩おおさじ1⇒ガボッ、禁止禁止っ!!
今日はまわりでも咳き込んでいる人、多かったですよ。
Commented by リチャード at 2007-09-08 01:01 x
海苔汁なら美味しくて殺菌作用もありそう。ってオイオイ!
Commented by まーく at 2007-09-08 01:45 x
奥田さん、こんばんは。2度見のneoがなくなってしまいました、残念。
塩は重宝ですね。様々な場面で使われます。
咽喉悪くならなくてよかったですね☆
Commented by at 2007-09-08 03:48 x
おはようございます。ヨルさんはちょいと窮屈そうですが、本当にお嫌なら絶対に!でないでしょうからそれなりに居心地がよいお部屋の場所なのでしょう。
お塩はいろんなお清めになりますが、咽喉から菌がはいる場合が多いので、お気をつけくださいね☆
Commented by ひだまり at 2007-09-08 06:38 x
風、強いね。ついに来たかって感じ?
いやいや、台風じゃなくてぇ
奥田恵梨華への、お・い・か・ぜ・が!(うまいっ)
テレビの力はすごいからねぇ(ウコンの力も)
☆星屑☆の看板女優になる日もそう遠くないと見た!
あの女優さん達みたいに、CDも出したりするんだろうなぁ。
なかまを集めて、「奥田会」なるものを作ったりしてね。
(ちなみに「じゃがいもの会」は森進一)
夢は広がるなぁ〜〜
Commented by memero at 2007-09-08 08:25
ヨルちゃんお気に入りの場所に行けて良かったですね。
お茶うがいも良いらしいですよ。
Commented by sukisukicafe at 2007-09-08 09:30 x
nnnnn~僕らの世代は塩水うがいは常識なんだけどな~!
ん~ジェネレーションGap?
のどがイガイガするときは、アズレンののどスプレー一発でいいんじゃない?
Commented by とも at 2007-09-09 14:13 x
天の声、、ヨルの声?
by meryring | 2007-09-07 16:37 | Comments(30)