奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

母作文。

私の母は、音楽が好きです。

小さい頃は、母の持っているCDやカセットしか聴く物がないので、山口百恵や中島みゆき、ユーミン、井上陽水、そしてなぜかディスコヒットなどを聴いていました。

今は、実家に帰ると車の中で、「これいいよ」って新しいCDを聴かせてくれたりします。

マドンナの「HUNG UP」が流行った時は爆音で流してました。

だから私も、音楽が好きです。




私の母は、よく歌います。

ほたてを見ると、「ホタテをなめるなよ♪」
いんげんを見ると、「インゲンどんがらがった じゃすとんピーナッツ カレーライス♪」

といった具合です。(インゲンの歌は元ネタがよーわからん。知ってる人教えて!!)

謎の歌が多いです。

前は、「どどんーぱ、どどんーぱ」と、振り付きで歌っていましたが、あまりにもかわいかったので何回もやってもらいました。

だから、私もよく歌います。




私の母は、よく踊ります。

私が幼い頃は、夕食の支度の時はFMをかけていて、好きな曲がかかるとダンシンしてました。ビートルズがかかると、「フー!」とかいってノリノリになってました。

今はフラにはまってるそうです。楽しそうです。

だから私も、よく踊ります。



私の母はかわいいです。

私も、母みたいにチャーミングな人になりたいです。



おわり。
[PR]
Commented by シェリー at 2007-09-04 15:25 x
懐かしッ!
確か「♪インゲンとんがらがった〜♪」はジャンケンする時のコトバだったような・・。
違ってたらゴメン!

明るいお母さんみたいだね。母の愛は全てに勝る。
Commented by シェリー at 2007-09-04 15:41 x
昔の子供番組、「ピンポンパン」でジャンケンの時にあの歌唄ってたとの情報アリ!

オレ生まれてないのに何で知ってんだろッ!?
Commented by rock-suke at 2007-09-04 15:42
ピンポンパンでお姉さんが歌ってた歌のひとつです。
Commented by 河童に胡瓜 at 2007-09-04 15:43 x
私は、このように唄ってた記憶が…
「ちんげん どんがらがった じゃすとん ピーナツ カレーライス」
Commented by ハム at 2007-09-04 15:44 x
自分もよく歌いますよー
Commented by リチャード at 2007-09-04 16:00 x
だから私もかわいいです。
と言わないところが実に謙虚で素晴らしい・・・
Commented by チョー at 2007-09-04 16:57 x
、、、あーここら辺が奥田っちの由来やな〜
てかうちの母も同じ感じで飽きさせない存在やわ〜
Commented by そう at 2007-09-04 18:00 x
あたいのは超毒舌でたまにこえーです。えりかさんの母上は優雅な感じなのですね♪
Commented by ホームズ at 2007-09-04 19:20 x
間違いなく、奥田さんのお母さんですね。
奥田さんもチャーミングな人になるでしょう。
Commented by 蒔爺四 at 2007-09-04 20:45 x
ギャハハハ、懐かしいィ
「インゲンどんがらがった じゃすとんピーナッツ カレーライス♪」
は僕も子供の頃、じゃんけんのときに使ってました(大阪でした)
人によって違ったなぁ「インゲンこんがらがったぁ・・」とか
奥田さん、いまのままで十分チャーミングですよ、ブログ上では
Commented by siren at 2007-09-04 20:49 x
ホタテをなめるなよ♪GO!GO!

ホタテマンは黒飴マンに変わりました
Commented by 傘がない at 2007-09-04 21:27 x
奥田ママりんって いい味だしてるねぇ~
Commented by テンマ at 2007-09-04 22:17 x
「よく食べてよく寝て、時々人生に悩みなさい」
エレガントな女性になる方法だそうです。
姪っ子さんに聞かれたら、教えてあげてください。
Commented by 味彩 at 2007-09-04 22:53 x
今晩は、奥田さん。
かわいいお母様から、お生まれになったわけですから
恵梨華さんも、かわいい女性になったのですね。 美し...
Commented by PON at 2007-09-04 23:37 x
ほたて→ホタテをなめるなよ♪
もうこれだけで楽しい母様ということがひしひしと伝わってきます。
歌って踊って笑いも取れる、まさにマルチタレントじゃないですか。

でもエリカサンが母様を越えるのも時間の問題かと思われます。

Commented by まーく at 2007-09-05 00:47 x
奥田さんは、母上さまと仲が良いんですね。そういう文です。えりかさんがチャーミングなのは、母親譲りということ、ですね、すばらしい☆
Commented by sukisukicafe at 2007-09-05 00:57 x
奥田さん納得です。家の母には考えられないパフォーマンスです。でも
家の母もかわいいですよ。
Commented by Zen-zen at 2007-09-05 00:58 x
おお、それは昔ぼくが幼少のみぎり(?)、フジテレビ系で放映されていた朝の子供向け番組「ママとあそぼう! ピンポンパン」(旧「みんなであそぼう! ピンポンパン」)で歌われていた「ジャストンピン」ですね。

歌詞(サビの部分)で、「ちんげん どんがらがった ジャストン ピーナツ カレーライス」と言った後、ジャンケンをするのでした。

ということは、ぼくは奥田さんの母上と同じ世代なのだろうか?
Commented by darrellmay at 2007-09-05 08:41 x
いいお母さんですね~♪
うちのおかんも陽水のレコード持ってましたね~♪
『窓の外にはリンゴ売り!声を枯らしてリンゴ売り~♪』と歌ってましたわ。
by meryring | 2007-09-04 15:10 | Comments(19)