奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

残暑お見舞い申し上げます。

b0072729_9571920.jpg
「残暑」ってなんかやだね。「残」って・・・
「残夏感」みたいなね。
スッキリしない感じね。

まーそんな残夏も楽しんじゃえば。
b0072729_10234060.jpg
ジュースちゅるちゅる蝶々。


b0072729_102396.jpg
b0072729_1025689.jpg
去年トメ子という熱帯魚を飼っていた水槽に、放っといてたのにしぶとく水草が生きていたので、またベタを飼い始めました。
ベタは魚のくせに、ペットとしてほんと〜〜〜にかわいいやつなんです。
闘魚だから1匹でしか飼えない分、愛情注げる♪
威嚇して、えらをびやーって広げてね。かわいいよ。
ベタはもう何代目かです。
短大の頃、友達にプレゼントされたのをきっかけにハマりました。
世話も簡単。
赤と青のベタを交互に飼っていたのですが、このトリコロールカラーは初めて。
かわいいべ?
自由・平等・博愛。
名前はもちろんいつ飼っても、「ベタちゃん」です。



うちのクワズイモにカマキリが来た。

b0072729_10211193.jpg
うわ〜〜 こっち見てる。
[PR]
Commented by チョー at 2007-08-26 11:01 x
、、、メスは食わないし!
Commented by tatsu at 2007-08-26 11:46 x
奥田さん、これだけ動植物に詳しいから、
小学校の先生にいいかも。

子ども、苦手らしいけど。
Commented by こばじゅん at 2007-08-26 11:56 x
昨日北海道から関東にもどってきたけど、まさに残夏。こんなんじゃふつーの生活できないは。この後、バイクで次の棲息地、茨城へ行かなくては。
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-08-26 12:50 x
蝶のように舞い、魚のように自由に泳ぎ、カマキリの如く獲物を仕留める・・・そんな華麗な生き方を暗に教示するとは奥が深いですな。。。
Commented by F1 at 2007-08-26 13:08 x
最初の写真は良いですねぇ、、、流石です。ベタもかわいいです。
子供ん頃、カマキリを沢山溺死させたの思い出しました、後悔先に立たず。おくださんも、残り少ない夏満喫してくださいね。
Commented by キャメラマン at 2007-08-26 13:22 x
それにしても奥田っちは写真うまいねぇ~
冗談ぬきでさぁ 展覧会やったらどう?
いい感性もってるよな~
女優に飽きたら、ぜひカメラマンに!!
Commented by 蒔爺四 at 2007-08-26 13:23 x
熱帯魚って飼うの難しそうだけど、そうでもないんですかね
何年くらい生きるものなんでしょ?
最後の蟷螂の写真もきれいです 蟷螂見ると子供の頃卵を家の中で
孵化させちゃって小さい蟷螂が何十匹も家の中を駆け巡っていたのを
思い出します 結構楽しかったな
Commented by そう at 2007-08-26 13:46 x
美しい青と蝶ですね〜。
Commented by リチャード at 2007-08-26 14:14 x
暑さ寒さも彼岸まで。あと1ヶ月の辛抱。健闘を祈る!
Commented by PON at 2007-08-26 14:17 x
オレンジと空の青の対比が鮮やかな写真ですねー。
アングルもなんかおもしろいです。
カラスアゲハ、うちの周りではめっきり見なくなりました。
ベタって知らなかったです。トリコロールカラーなんて不思議。

残暑というとイヤミを思い出します。
Commented by sukisukicafe at 2007-08-26 14:31 x
奥田写真展。サイコーデス!1枚目に明日を生きる希望を感じたよ。
Commented by ramith at 2007-08-26 14:38 x
お魚も好きだったんですね。
Commented by Dust Bleeder at 2007-08-26 14:49 x
コスモスに止まるアカタテハ、すでに秋なのですね。
Commented by Jun at 2007-08-26 15:28 x
奥田さんは自然・生き物に囲まれて暮らしているんですね。
Commented by チョー at 2007-08-26 15:36 x
、、、てか「お見舞い」って…
Commented by ホームズ at 2007-08-26 16:16 x
いつ飼っても「ベタちゃん」て、ベタ過ぎるべ。
残暑の中、下の姪っ子をおぶって部屋の中でサッカーごっこ。
汗ダラダラ・・・。 姪っ子デトックスですわ。
1枚目の写真お上手。 よいですね。
Commented by ウダヤ at 2007-08-26 16:37 x
今日は北海道の某離島をチャリで一週しました。
天気が良かったので、とても気持ち良かったですよ。
北海道はそろそろ空気に秋の匂いがしてきます。
Commented by じじい at 2007-08-26 16:39 x
ベタはブクブク要らないのかのぉ〜?、面白そうじゃな。
Commented by saburota at 2007-08-26 17:26 x
よく携帯でカマキリなんか撮れるね。。うまいもんだ。
ウチのクマノミもほぼほったらかし状態で8年生きてるよ。
Commented by 味彩 at 2007-08-26 17:43 x
こんにちは、奥田さん。写真も文章も 毎回上手ですね。
ふぅ~... 暑い。 もしかして、ナイス写真撮るのに 外で
ず~っとじっとしてたり、屈んだり、寝っ転がったり…
してるの?? 1枚目の写真とか... 最高よ!!! ~ドロン~
Commented by memero at 2007-08-26 18:33
空とオレンジの花、蝶、良い構図ですね。
こういうの低い位置からの写真、好きですよ。
Commented by フレンチブル at 2007-08-26 18:54 x
花 =  華   奥田恵梨華 の   華

奥田さんは花が好きなんですね

ブログを見ているとそう感じます

残暑・・・暑いけど  夏の次は 秋 なんか、せつないです

でも、焼き芋がおいしいです

Commented by ブタの花子 at 2007-08-26 19:18 x
世話も簡単なわりによく死ぬのね。
Commented by はなび at 2007-08-26 19:49 x
いいじゃん〜

二つ目の羽根なんて、とーても、グッジョブ♪
Commented by siren at 2007-08-26 20:32 x
残夏とうより、、、秋がやってくるって
感じでワクワクしますがね。
Commented by つたまる at 2007-08-26 22:51 x
そのカマキリを、下のヨルが見つめています(* ̄∇ ̄*)
Commented by su at 2007-08-27 00:13 x
こんばんは、奥田さん。豪華な写真たちですね、かまきりははらびろですね? 熱帯魚?は飼った事がないですね、闘魚とは知りませんでした。
Commented by Archivist at 2007-08-27 00:21 x
さっきNHKでやってたけど、ヨルの「ねこ鍋」を見たいなぁ。
あと、蚊取り線香の豚の陶器に入ってるヨル、水洗トイレの手洗い鉢部分に横たわるヨル。
Commented by とも at 2007-08-27 00:31 x
トリコロールカラーのベタは浴衣を着てるように見えない?
Commented by MOTEL801 at 2007-08-27 00:53 x
残暑お見舞い、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
かしこ。
Commented by at 2007-08-27 03:27 x
暑いですねー。天気予報では9月も暑いとか…。
斬暑にしましょー。斬っちゃいましょ♪
昨日インドカレー屋さんの食べ放題でたっぷり満腹。
いろんな香辛料のおかげか夏バテ気味だった体がちょっとスッキリです。
恐るべしインド技術。
Commented by カル at 2007-08-27 04:09 x
こう見ると、植物もやはり生き物っていう感じですね、難しい視点の写真を良く撮られましたね☆☆☆
Commented by テンマ at 2007-08-27 07:10 x
素敵な残暑見舞いです♪
ありがとうございます。

糸井さんが書いてられましたっけ。
『よいことわるいことに関係なく、
 終わりということを考えるのは、
 必ず、なにかのはじまりです。』
by meryring | 2007-08-26 10:26 | Comments(33)