奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

OBON?

みんなさんおはようございます。

よーわからんけど、世間はお盆休みとかなんですか?
知らんけど。

みなさんもお休み?
どっか行くの?
帰省?
坊さんが原付でやって来たりする時期?


わしはなぜか仕事。
墓参り行きたかったにゃー
自宅でお線香焚いときます。


お盆といえばスイカだよなぁ〜〜

スイカ食ってないな〜〜

っていうかそんなに好きじゃないんだけど。
スイカとか。
メロンも好きじゃない。


果物はやっぱ桃ですね。

今まで、桃は、まず皮を剥いて、それから種のまわりの果肉を削ぐようにして切ってたんだけど、こないだテレビで“フルーツアーティスト”とかいうおじさんが、桃を、まず種を残すようにぐるりとナイフを入れ、ひねってパカっと半分に切り、それからくし形に切って最後に皮をぺろんと剥いていた。
アボガドの剥き方と同じ。

なるほど〜〜こうするとキレイに剥けるのね〜
今度やってみよ。

と思いつつ、そういえば最近あんまし果物食べてないな〜〜ということに気付く。

テレビでみたフルーツアーティストのおっちゃんは、お肌が異様につるつるだった。
急に「やっぱ果物大事でしょ」みたいなテンションになりました。

毎日果物1つは食べたいもんです。


あーーーおいしい桃が食べた〜〜い!!
汁がぼたぼたこぼれるやつ。

おほほほーーーー!!!

(想像してテンションが上がった。)


関係ないけど、今朝は鼻血が出ました。

鼻血は夏の風物詩だな〜・・・と思いました。


昨日血圧を測ったら、低血圧でした。


どうなの??

b0072729_8205538.jpg
↑クワズイモの花が咲いて、こんな見た事もない実がなりました。
写真は暗いけど、実際はもっと鮮やかなオレンジ色。
果物みたいです。

ちょいブキミ。
[PR]
Commented by ぎる at 2007-08-11 08:33 x
ぎる的にはお盆といえば「とうきび」です!
Commented by memero at 2007-08-11 08:35
お盆休みです。お仕事ご苦労様です。
スイカがあまり好きではないのわかります。
Commented by ケゾ at 2007-08-11 08:36 x
おはようございます。
日本人て、果物食べる量が少ないんだって。
欧米の半分以下ですよー。 果物のとらえ方が違うんだって。 
ちょうど昨日の新聞に載ってました。
Commented by マンゴーおじさん at 2007-08-11 08:47 x
わしも仕事だぎゃ
Commented by そう at 2007-08-11 08:56 x
お盆って、あまり意識したことないなぁ、帰るとこないから。桃好き文、美味しい桃はすごく幸せ♪
大丈夫?はなじ、しんぱひ。
Commented by じじい at 2007-08-11 09:05 x
じじいは、もう休みなし。盆は盆踊りかな、なんか好きだ、あれ。
Commented by パー at 2007-08-11 09:09 x
うちの会社も盆休み突入です。
地元(長野)は桃の産地なので近所の選果場で桃が安く買えますよ。

芸能人としてはお盆も仕事というのは良いことですね。
Commented by かる at 2007-08-11 09:15 x
おはようございます、この時期都心の電車は空いてますね。桃の季節ですがおいしい桃の見分けかたは難しいな。
Commented by チョー at 2007-08-11 09:31 x
、、、昨日モモ食った 一個五百円!うましっ

今は枚方→新井薬師前に移住計画中〜
Commented by saburota at 2007-08-11 09:37 x
あれ!誰かも鼻血って言ってたような・・・

桃は当たりはずれが大きいよね。食べてがっかりすることがよくある。
皮ごと食べるのが通らしい。。

食べたことないけど。。。
Commented by takumi at 2007-08-11 10:06 x
今週いっぱいで仕事を切り上げて、週末帰郷する予定です。ばさら、こんくりーとしゃんぐりら。。


桃は川で程よく冷やし、皮は手で剥いてワイルドにかぶりつき、物凄い音でしたたる汁と身を食べる。あ〜食べたくなった…。

高木正勝さんの某CMでも使われたgirlsをロールピアノで弾きながら ご機嫌よう
Commented by at 2007-08-11 10:26 x
おはようございまーす。
自営業、お盆休みは取れるかな〜未定。
地元は(今の?)お盆で、隣町は旧盆。ごっちゃになってて、お参りに行ったら「うちは旧盆だからねー」など言われちゃうコトもしばしば。

桃もクワイズイモの不気味実も気になるけど、、、
鼻血。どうなんだろ?…夏の風物詩なのですか?

桃はどんな食べ方でも美味しけりゃOKでーす☆
モリモリ食べて、お仕事頑張って下さいね♪
Commented by ウダヤ at 2007-08-11 10:40 x
おはようございます。
ウチの職場も、来週くらいから人がめっきり減ります。
電話もかかってこなくなるし。

スイカ、好きじゃないっすか。
美味しいっすよ、真っ黒い「でんすけ」とか。

鼻血と血圧は関係ないと思います。
Commented by 蒔爺四 at 2007-08-11 11:00 x
お盆???休み~???なんのこっちゃ
自営は自衛しなければ・・・普段休んでるぶん人が休みのときに
働かなければ・・・お盆て、都心すくから結構気分いいけどね

スイカ大好き、メロンはよー分からん、そして桃も大好き 
あぁ~桃一年くらい食べてない、
桃食べたい、そしてアボカド剥きを試してみたい
Commented by リチャード at 2007-08-11 11:11 x
鼻血アーティストのリチャードです。
確かに鼻血は夏の風物詩ですね。
先日、1日4鼻血の新記録を樹立しました・・・

酒を飲んで気持ち悪くなった時とか歯を磨いている時に
何度もえずくと血液が顔の中心に集まる感じがして鼻血が出ます。
ぜひお試しあれ♪
Commented by たけちん at 2007-08-11 11:21 x
桃・・・時期ですね!
旬ですね!!
美味いですよねぇ!!!
うははははははh
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-08-11 11:23 x
メロン。。。
鼻血を出すと血圧が下がるのか、早速ためしてみよう♪
Commented by hiro-k at 2007-08-11 11:32 x
今日もたった今出社しますた。果物はやっぱりイチゴが王様でんな☆低血圧はちょっと心配だ…(/o\)  それから、本当にクドイようだけど、夏バテには枝豆がマジで効くよ♪もしかしたら低血圧にも効果があるかもよ(^-^)v奥田っちだけでなく、みなさんもお試しあれ-=≡卍\(゚∀゚ )
Commented by ホームズ at 2007-08-11 11:44 x
桃をお買い求めの際は福島県産の桃をどうぞご贔屓に。
Commented by PON at 2007-08-11 11:44 x
冒頭のみんなさんで吹き出したさわやかな朝です。
お盆はだらだらになりそうです。どこ行っても人が多いし、
久しぶりに会う友達たちと語り合うくらいです。

ネクター好きな自分は桃にはうるさいですが、詳しくありません。
桃というと高級品というイメージがあります。
うちではなかなか食べられませんでした。

鼻血は中学以来出してません。
Commented by F1 at 2007-08-11 11:55 x
おほほほーーーー!!! がツボでした、笑いました。ワタシはモモ=缶詰しか思い出せない、、、貧乏人です。暑い盛りなので体調に気をつけて、お仕事頑張ってくださいね、水分も沢山とって。クワズイモなんてあるんだ!。しっかし連日35度はありえんですね。
Commented by siren at 2007-08-11 12:57 x
夏休みの予定。

すいかを丸ごと一個食べること。

おほほほーーーー!!!

Commented by su at 2007-08-11 12:59 x
こんにちは、奥田さん。暑くて眠れませんね。ほんとに美味しい桃は「感動的」ですらあります、がめったにそういうのには出会いませんね~、スイカ・メロンも当たり外れが大きいですね。はなじはめったにでないから心配ですが…。よく食べて、ばてませんようにね☆
Commented by ぱぱいや at 2007-08-11 13:13 x
わお~^^ ほんとにアボガドのように種が取れた!
これ・・・・画期的だ!  桃革命だぁ~!
Commented by sukisukicafe at 2007-08-11 13:25 x
桃もスイカも好きだけど、メロン食べ過ぎた時口の中がなんか変になるアレは好きくなぁーい。
果物は食べる時間気をつけたほうがええデー。午前中がええらしい。糖分で太る人多いから・・・。
Commented by こばじゅん at 2007-08-11 13:29 x
世間は盆休みで大連休みたいだが、普通に仕事。今年はGWもなかったから、連休らしい連休ないな。年末年始もこんなんだった、普通のひとは生きていけないのかな。せっかく北海道来てるのに、バイクを実家においてきたのが、かなりくやしい。
ちなみに北海道のメロンは普通にうまいっす。
Commented by ramith at 2007-08-11 18:17 x
メロンって、しんなーっぽイにおいしないですか(笑)
Commented by テンマ at 2007-08-11 18:34 x
おほほほー!!って・・
僕も今年は慌ただしくまだ帰れないでいます。落ち着てから帰ることにします。
子供のころお坊さんがお経をあげに来た時に、「僕はオバケがこわくてしかたない」と打ち明けたら、「私もこわいです」と言われてどうしていいか判らなくなった思い出があります。
Commented by シーズン at 2007-08-11 20:19 x
世間はお盆ですか、そうですか。
オイラも変わらず仕事でございます。
奥田さんも頑張り~くださいな。
スイカは嫌いだけど貰い物のメロンは好きなシーズンでした。

あ~熱帯夜、熱帯夜。家の前の駐車場で水着ギャルが着替えてました。
丸見えです。暑いと皆ゆるゆるな行動するのかなぁ。目の毒だ。
Commented by ブルン at 2007-08-11 22:49 x
おー奇遇ですなぁ。私もスイカやメロンはあまり好きじゃない。
そして果物1位は桃!あと好きなのはぶどうパイナップルとか。
by meryring | 2007-08-11 08:23 | Comments(30)