奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

せんぱ〜い!!

昨日はサラリーマンNEOのスペシャルでしたねぇ〜〜
私も正座して観ましたよ。

謎のデュオにハマりました。

NEOは観るのが楽しみなので、自分の出るコント以外の台本はあまり読みません。
だからO.A観てびっくりすることもあります。

ノッポさん&ゴン太君が登場してびっくり!!

「できるかな」大好きだった〜〜!!私のアイドル!!

その昔、ゴン太君のぬいぐるみ「んごんごゴン太君」(振るとごひゅごひゅ言う)が欲しくて、UFOキャチャーで¥3000も使ったのに取れなくて泣いた思い出がある。

でも、小さい頃は、ナレーションのお姉さんの声がゴン太君の声で、ごひゅごひゅ言ってるのがノッポさんだと勘違いしてました。

ノッポさん、久々の「できるかな」、たのしそうだった♪


「セクスィー部長」で、女子美の先輩である、賀来千香子さんと共演しました。

先輩だし、枚方出身だし、昔お兄ちゃんがファンだったし、いろいろ話がしたかったのに、本人を目の前にすると、とても緊張してしまい、挨拶すらロクにできなかった・・・(時間もなかったし)残念。

むっちゃスタイルよくてべっぴんさんやった。

脚細くて美しい〜〜!!


ちなみに宝田明さんも高校の先輩。
でもその話もしてない。

緊張しぃなので、だいたい固まってしまいます。

『三年身籠る』で共演した丹阿弥谷津子さんも高校の先輩だったのに・・・

ちなみに石橋貴明さんは中学の先輩なので、もし共演することがあったら絶対に話そう。
あるかな???



NEOはもう収録が終わってしまった〜〜!

最後の収録、映画の撮影で行けなくて、なんだか淋しかったけど、ラスト恒例、出演者「ええねん」だけはバッチリ書かせてもらったよ。


ところで、セクスィー部長こと沢村一樹さん。

ど〜〜〜しても、「川上さん」と言ってしまいます!!

時々、「あれっ、どっちが本名だったっけ?」って思うくらい、NEOの沢村さんは川上くんなんです。

沢村さんはホントおもしろいです。


b0072729_12342544.jpg
↑地元・いたばし花火(※転勤族は地元がこん平並みにある。)
[PR]
Commented by シーズン at 2007-08-08 12:52 x
のっぽさんとごんたくんの出演はホントサプライズでびっくりくり。
僕もすごい興奮しました!
彼らの前では誰しも子供に戻ってしまいますよね?
ところで奥田さんNEOの撮影が終わってしまったってことは遠からず打ち上げ&挨拶が待ってますね。
今年こそ成長したナイスなトークを…
ちゃお♪
Commented by チョー at 2007-08-08 13:23 x
、、、食わず嫌い出て!辰巳琢朗と川崎マヨは枚方やし〜てか暑い……
Commented by 雅之 さすらい人 at 2007-08-08 13:52 x
拝啓 奥田さん&みなさまがた 
夏バテしちゃっていませんか候。
サラリーマンNEOは、ぼくの生きがいでした(笑)。ははははは。去年も、NEOにはかなり助けられました。実は、私はサラリーマンではないのですが、とりあえず、開始当初から『サラリーマンNEO愛』でした。
あの、なんともいえない、心地よさ?が、ぼくには、NEOのない人生はもう考えられません。。位好きやねん。。。。っていうひとは、ぼくだけではないはずだと思ってます。みんなーNEO好いとるか~~い。
できれば、次回作も期待しています。そのときは、奥田さんのいるコントもぜひ楽しみたいので、なにとぞよろしくお願い致します。奥田さんのいないNEOは、NEOではありません。、、って、そんなみんなならいうに違いない!
よっしゃーーがんばろー。みんな、NEO見てがんばろーぜー。勉強開始だっっ!!とりあえず、九月まで2season残りを満喫じゃ! 
NEOに出逢えてむっちゃしあわせだった―、、とかなんとかいいつつ、ついつい熱に拍車がかかってしまいました。とにかく!みんな、楽しんで生きましょう!
へっへっへっへっ、、、、ぷりんたべよっ、、(にやにや)草々

Commented by フレンチブル at 2007-08-08 14:04 x
「おい、川上」でいいと思います

でも、NEOが終わったら 何か寂しい気持ちです

犬ゴエのDVDを何回も繰り返して鑑賞します

奥田恵梨華さんが、本当に 郁美さんになってしまいそうです

NEOが終わったらブログを更新しまくってください

奥田さんの写真がいっぱいあるほうが元気が出てきます
Commented by そう at 2007-08-08 14:15 x
ごひゅごひゅ、なんかかわいぃ表現だね♪
Commented by 玉子男 at 2007-08-08 14:40 x
僕も父も転勤族。いっぱい地元がある、て考え方いいね!
Commented by ホームズ at 2007-08-08 15:00 x
「食わず嫌い王」に出演して、
オクダエリカワールド炸裂させてください。

奥田さん 「私、タカさんと同じ中学出身なんです!」
タカさん 「へ~そうなんだ~。じゃあ今度ふたりっきりで同窓会しない?」
ノリさん 「そういうのダメだろ。」
ノリさん 「エリカちゃんはどれが嫌いだったの?」
奥田さん 「私、嫌いな食べ物ってないんです。」
タカさん 「・・・。」
ノリさん 「・・・。」

対戦相手はゴン太君で。
Commented by ミツル at 2007-08-08 15:50 x
昨日のスペシャル、賀来さんは美しすぎて小野さんは可愛すぎた。
沢村さんは篤姫に出るので奥田さんも出たら嬉しいのに。
Commented by mask at 2007-08-08 17:20 x
おいらも、あのごん太のごひゅごひゅいう鳴声がのっぽさんの声だと…思いません!でも、かわいいよねえ、ごん太ってさ。
Commented by 天神 at 2007-08-08 17:33 x
あ〜さ〜く〜ら〜っ!!

(…的な?)
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-08-08 18:18 x
確かに沢村某男爵はステキだ。。。
Commented by じじい at 2007-08-08 18:27 x
わしはえりかさんがでてるだけで、結構☆
Commented by じら。 at 2007-08-08 19:24 x
壮絶な戦いでしたね。セクスィ~部長。画面の端でもしっかり演技しているエリカ様にも釘づけでしたよ。ゴン太くんは、何だか往年より動きが機敏でした。中の人が若いのか・・・?ごひゅごひゅぶひょぶひょ言いながら、毎週楽しみにしているNEO。来週は休みなのね・・・。
Commented by ごん太のササミジャーキー at 2007-08-08 19:44 x
ごんたの声とのっぽさんの声、私も同じ間違いしてました。なので思わず書き込んじゃいました。
Commented by テンマ at 2007-08-08 20:09 x
セクスィー部長のあの溢れんばかりの愛は真似出来ない…
どこか間違えてるけどすこしだけ彼を見習いたい。
NEOは以前はよくお盆休みのころ放送していたので、
いつも旅先で観てたようなイメージがあるんです。
きっとまた見せてくださいね〜!
Commented by su at 2007-08-08 20:13 x
こんばんは、奥田さん。昨日のNEOは素敵でしたね☆ ブチョーの扇風機すがたもよかったなぁ。でも、あっぷが一番です♪
Commented by PON at 2007-08-08 21:07 x
同じ間違いしてました。ゴン太くんとノッポさんの声。
自分のことを「ゴン太くん」って呼ぶなんて、
なんてファンキーなやつなんだ、と思いつつ人生を送ってました。
学生の頃に、友達みんなから指摘されてショックでした。
絶対ノッポさんはごひゅごひゅだと思ってたのに・・・。

沢村さんはすごい人ですね。何かを超越したものを感じます。
きっと頭の回転が速い人なんだろうなーっと思いつつ、
川上くんを見ています。セクスィーワインレッド。
Commented by siren at 2007-08-08 21:59 x
うーん、、、、、ノッポさんはともかく、どこがスペシャルなの??
Commented by tabuco at 2007-08-08 22:01 x
「背伸び・・・」  してしまいます
Commented by dais at 2007-08-08 22:08 x
いいかんじのはなびですな☆
Commented by 蒔爺四 at 2007-08-08 23:11 x
遅ればせながら、サラリーマンNEOスペシャル楽しく拝見させていただきました(って、これNHKにコメ書いてるみたいだな)

藤岡藤巻・・・謎? そう思って調べたら公式HPが・・・・ますます謎

セクスィー部長って、足短くない? 上から撮ってるからそう見えるのかな? でも、やっぱ短い

「背伸び・・・・」みたいなひとこと、集めてCDかDLで売ってくんないかな
Commented by 通りすがり at 2007-08-09 00:14 x
セクスィー部長にあれ以上の強敵が出現するのか・・・
最後はウルトラマンvsゼットンみたいな展開になったりして
Commented by saburota at 2007-08-09 00:21 x
ノッポさんの毒舌キャラを知ったときはショックでした。。。
Commented by F1 at 2007-08-09 01:31 x
そうなんですかぁ~、じゃぁ今週のNEO見るの金曜日にして正解でした、金曜まで楽しく過ごせるしぃ、、、って、あぁぁぁ、、、。私は、はたらくおじさんも好きでした。今日も、かんぱ〜い!!
Commented by はなび at 2007-08-09 04:18 x
かくさんって、かつておじょう様がキャラだったと…、えりさんは品があったね。よかったよ☆
Commented by at 2007-08-09 08:25 x
あ!!沢村さんだったですね。他の番組で見てもいつも川上くんと言ってしまってる…。これって、NEO病かも。
ゴン太くん、ちょっと背が低くなったのでは?と思っちゃいました。僕が成長したからかなぁ。ごひゅごひゅがノッポさんの声と思ってたとは、さすが・・・(^^;)
謎のデュオ、はまりました。あれだけでもかなりスペシャルでした♪
--
もう、収録が終わったんですねぇ…。残り楽しみにしてます。
&オクダさんの「ええねん」を楽しみにしてます☆
Commented by HIROSEAMO at 2007-08-09 11:58 x
ストニューからのファンです。
かなり前ですが、原宿で見かけたときもかなり可愛かったです♡(。→ˇ艸←)♡

体に気をつけてお仕事頑張ってください(≧ω≦)b
Commented by サンソ at 2007-08-09 12:10 x
すんません、コメ書き直しです、nhkにまた続きの要望をだそうと思います、去年もそうしたのだ☆
Commented by sukisukicafe at 2007-08-10 02:02 x
えっ!ゴンタ君の声でなかったの?
Commented by レイ at 2007-08-10 22:47 x
確か君を最初に見たのは「がんばれ!川上くん」だった
「おい、川上」と言っていたのが新鮮だった
沢村一樹さんも原史奈さんも芸名なのね
by meryring | 2007-08-08 12:37 | Comments(30)