奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

趣味 ペーパークラフト

b0072729_205183.jpg

b0072729_2051845.jpg

通天閣を作りました。
通天閣にはまだ行ったことがありませんが、貰ったので作ってみました。

。いつか行く日を夢見て作りました。

作ってて思ったんだけど、このツノは何??こっから電波発してるの??

そして今気付いたけど、私ってもしかして、タワー好き??



この通天閣は貯金箱にもなります。

大きさ比較の為に5円玉を置いてみました。

これは、無料で配ってたパンフレットについていたおまけのもので、簡単に作れました。

でも、切り取り線は、ちゃんとはさみで切ったよ。
美しく完成させたかったのじゃ。


ペーパークラフト、没頭できておもろい!!

もともと、工作大好きだから、ハマりそうです。

次は動物園とか水族館に売ってるやつを作ってみたい。

段々難しいのにもチャレンジしたい。


無趣味な私についに趣味ができたか??


・・・明日には忘れてそうだ。
[PR]
Commented by シーズん at 2007-08-03 20:14 x
かっけぇ~!通天閣
東京タワーもあったら作って写真とってくださいな。
そして奥田さん。そうです。気付いちゃいましたか?
奥田さんはタワー好きなのです。
ま、明日絶対忘れてそうですが・・・。ちゃお☆
Commented by saburota at 2007-08-03 20:19 x
趣味おめでとうございます。
そうゆうのって数年後にテレビの裏から発見されたりするんですが、
だれがそんな所に置いてくんでしょうか。。
Commented by ぷい at 2007-08-03 20:51 x
通天閣。テッペンの色が変わって天気予報になります。

今日は偶然、奥田さん掲載の古雑誌を手に入れました。
いい一日でした。
Commented by チョー at 2007-08-03 21:01 x
、、、エッフェル塔あるし!
Commented by ウダヤ at 2007-08-03 21:02 x
趣味ではありませんが、ときどき子供らの雑誌(楽しい○稚園とか)の付録を作ってあげます。
最近の付録ってかなりスキルを要します。
でも、キレイにできると嬉しいですね♪
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-08-03 21:05 x
夏休みの工作の宿題が懐かしい、、
えぇ所に広告出してるのに日立の薄型TV事業は赤字でしたな。。。
Commented by そう at 2007-08-03 21:16 x
写真もすごく上手いですよ♪
Commented by びっきい at 2007-08-03 21:31 x
通天閣のツノで、
寛平さんが「かいーの」をします。
Commented by 蒔爺四 at 2007-08-03 22:23 x
絵とか写真とかブログとか趣味いっぱいあるじゃないですか
でも、いい趣味だと思いますよ、タワー収集
Commented by memero at 2007-08-03 22:26
手作りが趣味になるって良いと思います。
Commented by Rusty Middle at 2007-08-03 22:27 x
福井では今日、何故か昼間(PM2:05~)に
新番組として「イヌゴエ」を放送していた。
驚いた、けど恵梨華さんに会えてラッキーでした。。。
Commented by ホームズ at 2007-08-03 22:30 x
大きさは14~5cmくらいでしょうか?
ビリケンは付いていなかったの?
ハマりすぎてマッチ棒とか爪楊枝で作らないようにね。(笑)
Commented by ミツル at 2007-08-03 22:31 x
通天閣の歴史本読んだら裏話が面白かった。
本にも出てくる阪本順治の映画では通天閣がすごく印象的です。
可能だったのに実行しなかったので、いつか通天閣でビリケンの足の裏をさわりたい。
Commented by ぽp at 2007-08-03 23:04 x
東急ハンズに行くと、いろんなペーパークラフトが
あっておもしろいですよ。動物とか兜とか。

自分は不器用だから、買わずに、いいなーって
見てるだけですけど。
Commented by siren at 2007-08-03 23:22 x
この時期は、夕暮れに天王寺動物園から見ると最高です。ほんまに最高です。
Commented by PON at 2007-08-03 23:48 x
おお、見事な通天閣が。
何でもできるんですねー。自分なんか折り鶴折っても
アヒルになってしまうのに・・・。

昔、通天閣の近くで通天閣ラーメンなるものを食べたことあります。
味は覚えていません。

そのうち、かいじゅうヨルゴンに破壊されそうな予感・・・。
Commented by リチャード at 2007-08-04 00:00 x
その貯金箱をいっぱいにして通天閣に行きましょう。健闘を祈る!
Commented by ひだまり at 2007-08-04 00:04 x
ついつい見ちゃいました
NHKの阿久悠さん追悼番組。
あの曲も、この曲もって感じで、幅の広さに驚きました。
演歌もいいですねぇ。今はそんな気分かなぁ。
「あぁ〜、しみるねぇ〜〜」
Commented by 前を見てごらん at 2007-08-04 00:10 x
オクダエリカ実物大ペーパークラフト
あったらいいね!!
買っちまうね!
Commented by ハム at 2007-08-04 00:13 x
タワーよりも高いビル好き
世界一高いホテルには上ったことある
Commented by F1 at 2007-08-04 01:08 x
そのうち、おくださんの写真集とか小説とかエッセイとかブログ本とか出して、付録にオクダサン監修のヨルミニニャンずペーパークラフトつけてください。はい、もう焼酎です。再放送まで起きてらるかかしらん、、、。ごえんがありますように。
Commented by じじい at 2007-08-04 01:24 x
一枚目はひと型みたいな、貯金箱って貯めた試しなし。きっと創られてるお姿、麗し☆
Commented by Archivist at 2007-08-04 01:45 x
たいそう暇そうですねぇ(笑)
通天閣で真っ先に思いつくのは、エース坂田三吉の通天閣高校やな。
このペーパークラフト、デアゴスティーニあたりが出してる週刊○○シリーズ?
Commented by おさーん at 2007-08-04 02:39 x
初めて来ましたしぜんぽくっていいっすね
Commented by dais at 2007-08-04 03:39 x
かっこいいね
Commented by テンマ at 2007-08-04 08:00 x
なかなかいいのができましたね。
でもあらためて見るとかっこいい形してますね通天閣って。
大阪出身なのですがまだ行った事はなかったりします。
Commented by 玉子男 at 2007-08-04 08:52 x
ペーパークラフトを企画した人って、すごい才能だよね…
僕も通天閣行ったことないけど、東京タワーみたいなベタなネーミングじゃなくていい…
Commented by らば at 2007-08-04 10:50 x
いっしょにガンプラ作りましょう。
Commented by TAK at 2007-08-04 11:46 x
それ通天閣で貰ったけとある!!!
で、作んの失敗した(ToT)
通天閣面白いで♪
串揚げ美味いで♪
ソースの二度づけは禁止やで♪
Commented by tatsu at 2007-08-04 11:51 x
ビリケンさんの足が磨り減っちゃって、磨り減っちゃって・・・。
すごく眺めが良かったよ、ぜひ一度どーぞ。
Commented by 古波蔵 保昌 at 2007-08-04 12:07 x
エリカちゃん。僕は毎週週末の仕事帰りちょっと寄り道して、ビリケンさん参りに通天閣のある新世界に行ってるんですよ。

こちらの記事(http://blogs.yahoo.co.jp/chstt797/2117768.html)見ちゃってください。いつも仕事が長続きできますようにとか、三十路(7月18日で32歳。5分の1過ぎちゃった)のうちに結婚できますように、あるいは芸能人のファンや友達作りたいなどなどいろいろなお願いを託してますよ。
Commented by フレンンチブル at 2007-08-04 12:24 x
通天閣 高い~ ♪

新世界 おもろいところです

ぜひ、行ってみてください

串かつのソースは、1回だけです

2回目は 怒られます

でも、奥田さんなら許す
Commented by かとちゃ at 2007-08-04 18:43 x
初めましてダス。
キャノンのHPにデジカメのペーパークラフト無料ダウンロードがありました。
自分でプリントするんですが、相当の大作だそうです。
90万クラスのカメラが作れちゃうようです。紙だけど。写んないけど。
どないでしょ?
Commented by とーるちゃん at 2007-08-05 02:18 x
おー、通天閣。ほぼ毎日通勤途中の下り坂をチャリで下るときに見るけど、こうやってクラフトで改めて観察してみると結構変な形やんね(笑)
大阪らしくて良いです。

明日、ツノ、ちゃんと観察してみます。

寛平さんが「かいーの」観れたらいいなぁ。

あ、あと2枚目の画像の通天閣の後ろにぼやけて写ってるのは一体なんぞや?
Commented by シビツナ at 2007-08-06 17:31 x
京都タワーのペーパークラフトもあったけど、通天閣には負けそうや。。。

http://www.kyoto.kkr.mlit.go.jp/kids/pepacra/index.html
Commented by sukisukicafe at 2007-08-10 01:35 x
しぶい!大阪出身ですが僕も通天閣登ったことありません。
でも新世界はいったことあります。かなりディープですよ。
by meryring | 2007-08-03 20:05 | Comments(36)