奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

これに乗れ。

b0072729_12473477.jpg

現代病。

乗換案内依存症。

乗換案内に翻弄されて遅刻することだってある。



今朝、京王線新宿駅のホームにて。


私「あのー調布に行きたいんですけ」
駅員「これに乗って下さい。」

私「・・・でもーいま携帯で検索したら15分後の準急が一番早く」
駅員「これに乗って下さい!!(怒)」
ひ~


まじで~これでいいの?
検索結果より遅く着いたらあの駅員許さん(-"-;)

と、半信半疑で飛び乗った電車は予定より10分早く到着。

朝ごはんにミラノサンドBまで買えたということです。



バカだ。
[PR]
Commented by MASH at 2007-07-18 12:56 x
乗り換え案内は乗り換え時分にゆとり持ってること多いですからね。
その駅のスペシャリストの方が一枚上だったようで。
しかし奥田さんを威嚇したのは許せん!
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-07-18 13:10 x
親切なドS駅員さんですな♪
Commented by リチャード at 2007-07-18 13:15 x
だったら聞くなよ!って思ったのではないでしょうか。
態度が悪いのは許せないけど実は奥田さんも・・・
Commented by そう at 2007-07-18 13:16 x
間に合ってよかた
Commented by シーズン at 2007-07-18 13:25 x
駅員さんとしては、自分の言うこと信じへんなら聞くな!位に思たんか、なんなん?この可愛い女子は?とトキメキ、思わずツンデレだったんかのどちらかやろ?
オイラとしてはその二つが複雑に絡み合った末のパトスだったのかと適当に想像しております。

スケジューリング苦手な私も乗り換え案内はビシバシ依存しておりますが、
だいたいこんなんかんじやで~っ位にしか検索結果はあてにしてません。
でも、検索結果より早く到着すると得した気分になりますねぇ。
朝ごはんが買えてよかったね!もう昼ですが。ちゃお♪
Commented by ウダヤ at 2007-07-18 13:40 x
NEOのコントになりそうな一幕ですね。
「私」は恵梨華さんとして、「駅員」は誰がいいかなぁ?
Commented by ryu at 2007-07-18 14:11 x
まぁ、現場の人間の言うことが正しい!!…って事で(笑)

今度また、その駅員さんと顔を合わせたら、気まずいかも^^;




いずれにしても、早く着いて良かったじゃないっすか♪
今日も頑張っていこー!!
Commented by saburota at 2007-07-18 14:28 x
朝っぱらにそんな質問されたら切れますわな。。
乗り換え案内より早め早めに行動できるとちょっと勝った気分になる。
Commented by じら。 at 2007-07-18 15:12 x
僕が駅員だったら、どれどれ?って携帯を拝見しつつも、えりか様との会話、謁見を最大限に引き延ばして一緒に次の電車を待ちます。
Commented by よだかの☆ at 2007-07-18 15:59 x
自分も乗り換え案内は使いますが、だいたい接続時間が3分未満電車は表示してくれません。
乗り換え先の電車までまだ時間あるなーなんて、ゆっくり階段下りて行ったらちょうどドアが閉まって発車するところだったなんてのがありますね。
ちょっと早足で歩けば1本前の電車に乗れてたのに。切なくなってしまいます…(笑)
Commented by 蒔爺四 at 2007-07-18 17:06 x
駅員さんが食い気味に「これに乗って・・・」ていうのがちょっと笑った
それにしても駅員さんより携帯を信じるあたりは現代っ子やねぇ
Commented by 砂時計 at 2007-07-18 18:08 x
またサイの銅像?にまたがってるのかと思ったぁー!(爆)
オイラは田舎住みだからいつも車移動、きっと都会に住む事になったら毎日駅員サンにドレに乗ればいいのか聞いて
『これに乗れ!』

って言われるんだろうなぁ……ブツブツ
Commented by ハム at 2007-07-18 18:25 x
乗り換え案内に翻弄されても遅刻することは無いですよ,キット.
Commented by レイ at 2007-07-18 19:47 x
乗客を分散させることによって
停車時間を短縮して到着時間を早める
工夫をしているらしい
Commented by PON at 2007-07-18 20:31 x
ハッキリ言います。これはエリカサンが悪いです。
働く男のプライドを傷つけてしまったのです。
ほんとーに罪なひとです。

これはあえて言えば、今をときめくスターダスト女優が
得意のでんぐりがえしをした時、でんぐりがえしビギナーに、

「ワキが甘い。」

と言われるのに匹敵することなのです。
Commented by プッチンプリン at 2007-07-18 20:45 x
ドトールのミルクレープうまー。
Commented by Archivist at 2007-07-18 20:46 x
>ウダヤさん

駅員は当然、中田有紀姐です。(笑)

なぜにミラノサンドはA・B・CのうちのBを選んだのか?
そこが知りたい。
いや、自分も東京出張時にミラノサンドBをチョイスしたけど。
Commented by ホームズ at 2007-07-18 21:23 x
教えた後に「でも・・・、」って言われたら怒るよ普通。
Commented by ブルン at 2007-07-18 22:08 x
やっぱ只者じゃないですねぇ。。。
Commented by denden at 2007-07-18 22:17 x
その場面を想像して、久々に笑わせてもらいました。

朝のラッシュ時、輸送現場を預かる人は本当に大変ですからね。
件の駅員さんに心から同情しました。彼こそ「ひ~」と叫びたかったに違いない。ラッシュ後、同僚と一息ついている時に話題になったことでしょう。

ところで京王線に準急はないはず・・・。
Commented by sukisukicafe at 2007-07-18 22:19 x
ハハハハ【笑】
指示に従い目的を達成されたので駅員に感謝すべきでしょう。
言い方はともあれ・・・です。
駅員さんが奥田さんのことを認識していれば、悪評がたつかもね!
Commented by dais at 2007-07-18 22:41 x
手 きれいだよ♪
Commented by だんじぇん しぇこむ at 2007-07-18 23:05 x
「ひ~」って表情の
お嬢の顔が目に浮かぶぜw
オレも夕方なら
京王新宿駅にいたのにな~
逢いたかったぜ。
Commented by まさを at 2007-07-19 00:11 x
わかる、すごく分かる。
Commented by Anonymous at 2007-08-04 23:38 x
確かにこれあるなー。
by meryring | 2007-07-18 12:47 | Comments(25)