奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

小学校

b0072729_16373068.jpg

b0072729_16373063.jpg

昔、一輪車得意でした。

低学年の頃はチャッピー(犬・雑種)の散歩、一輪車で行ってた。

高学年になって一輪車クラブに入った。
多分まだ乗れると思います。


今日は15年ぶりくらいに竹馬をやった。

うまとびもした。無理矢理おねえちゃんと呼ばせてた地元小学生に引きずり回されて・・・。

私的にはゴム段をやりたかったです。


子供は苦手だ。


スタッフは思いっきり「おじちゃん」と呼ばれててニヤリ☆
[PR]
Commented by sukisukicafe at 2007-07-08 16:51 x
通常の大人の会話のようなうわべだけの会話は子供には通用しない。
目線を下げて直球勝負でぶちあたることだね。
Commented by nicker at 2007-07-08 17:02 x
ゴム段とは勝ち負けがあるゲームなんですか?
男子には謎の遊びです。
Commented by saburota at 2007-07-08 17:09 x
威圧感あるからね、僕もおねえちゃんて呼んじゃいそうだもの。。
Commented by チョー at 2007-07-08 17:32 x
、、、てか奥田っちが一番子供っぽいんちゃうん!?
Commented by ぷい at 2007-07-08 17:32 x
大作戦見てる小学生居るかな。
Commented by su at 2007-07-08 17:38 x
こんにちは。しゃしんうますぎ、ぷろですな☆ おもしろそうな作品をつくってるんですね♪
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-07-08 17:59 x
いいなぁ、こんな綺麗なおねえちゃんと一日中遊べて・・・
と、地元のオッサンたちは思うのであった。。。
Commented by MOTEL801 at 2007-07-08 18:16 x
あのー、俺も奥田さんと遊びたいんですけど。
Commented by PON at 2007-07-08 18:17 x
一輪車昔持ってました。放課後よく練習しましたよ。

思うに、根が子供っぽい人は意外と子供が苦手な人が多いと
思ってます。(ちょっとマジメに)
でも本音で語るエリカサンは好感度アップです。

やはり無理矢理・・・(笑)
子供になつかれるというのはとてもいいことだと思います。
Commented by リチャード at 2007-07-08 19:19 x
無理矢理呼ばせなくても、あと3年半は大丈夫ですよ。ってオイ!
2,3日後に筋肉痛になりませんように・・・ 健闘を祈る!
Commented by F1 at 2007-07-08 19:47 x
くたくたっぽいですね。でも、なんだかんだいっても楽しかったっぽいですよ。僕もゴム飛びは謎の遊びです。なんか、女の子達がぴょんぴょんしてた記憶はありますが、、、。お疲れ様でした。
Commented by ホームズ at 2007-07-08 21:21 x
子供は「もっともっと!!」だからね。
何もしないのが好きな奥田さんには苦手なのかも。
Commented by 横田 at 2007-07-08 21:22 x
一輪車に乗っているのを見るが
割合として女子がダントツに多いのは・・何故?
男子で乗っているのは見かけない。
たまたまそういう地域なのかね・・・・?
Commented by プッチンプリン at 2007-07-08 21:42 x
ゴム段なつかしやー。女子が遊んでるの見てておもろそうでした。
最近の子供はやってないのかな。
Commented by Archivist at 2007-07-08 21:45 x
なんだか教育実習生のようですね。
賑やかな雰囲気が伝わってきます。わっしょいわっしょい!
Commented by Yコ at 2007-07-08 22:36 x
一昨年の冬に、世田谷区某所の路地裏で、当時小5の男子にサッカーを教えてもらった時に、恵梨華は一輪車乗れてなかったっけ?
その男子がスパルタすぎて、乗ろうとしたらすごい勢いで怒られてたのは覚えてる。
乗れずじまいかな。
敬語で平謝りの末、全力で路地裏一周走らされたような…。
Commented by ハニマーク北村 at 2007-07-08 22:48 x
 
こ、この靴の数は・・・・・・・・・大ムカデ?
                 (なぞなぞか!?)
 
Commented by 元チャッピー(たぶん雑種) at 2007-07-08 22:49 x
竹馬やりたいー!
竹馬のって渋谷駅前の交差点渡りたいー!
Commented by 砂時計 at 2007-07-08 23:11 x
子供可愛いいやぁ〜ん(涙)

子供が苦手でもひっぱり回されるって事は好かれてるんだね〜♪

子供は接する大人を選ぶ……

奥田サンきっといい人☆
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-07-08 23:14 x
意外だな、Yコさんと奥田さんコンビで素直に小5の指示に従うとは・・・
せっかく路地裏にいるんだから・・・ねぇ、ボコッとかドスッとか(笑)
Commented by Yコ at 2007-07-09 01:28 x
◆馬鹿帝王さん◆
小5といえど、こっちが教えてって言ったら、いいよって引き受けてくれたはいいけど、「本気でやれよ!おめーら、強くなりてぇんだろ?そんなだから弱ぇんだよ!」みたいな。
わたし達は、気さくな小心者だし、郷に入ったら従ってみたほうが楽しめるはずと信じていたり。
それにしても、ブーツで路地裏全力疾走はキツかった。
タイム計るにも、男子の体内時計だったし。
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-07-09 08:43 x
>Yコさん
えぇっ、ブーツでサッカー?しかもタイムまで計るぅ~、、
それは大変でしたねぇ、御二人の良い性格が伝わる良い御話でした(笑)しかしその小学生、昭和の熱血スポ根ドラマ並ですな(涙)
Commented by シーズン at 2007-07-09 10:22 x
Yコさんも奥田さんもブーツで全力疾走とは…よく走りましたねぇ。ぐきっとかしなくてよかったよかった。
よくフットサルやるんですが最近の小学生はうまいし速いしレベル高いですよ。
その思い出でYコさんと奥田さんがサッカー嫌いになってないことを祈ります。
Commented by パパパ at 2007-07-13 13:06 x
!!
一輪車写真(言いにくい)の色合いがいいですね。電話カメラですか?
by meryring | 2007-07-08 16:37 | Comments(24)