奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ふわりー

b0072729_1725869.jpg

最近父に、村上春樹さんの短編をもらって読みました。

面白かったので、今日も本屋で短編を2冊買いましたよ。

安西水丸さんの絵がかわいいでしょう?

小さいころ愛読していた『ピッキーとポッキー』という絵本(もう売ってないみたい)が安西さんの絵でした。その本の表紙に書いてあった“ぶん・あらしやまこうざぶろう、え・あんざいみずまる”という文字をバカの一つ覚えのように連呼していたものです。


だから父はこの本をくれたのかしら?


昨日新潟に来たんだけど、今日、明日は撮影がなくなってしまった・・・だからぶらぶらゴロゴロしています。

もともと何もしないのが好きなので、暇なのは大丈夫なんだけど、ダメ人間になりそうだ・・・


唯野さんの本が読みたかったなぁ~ 東京で買ってくればよかった。


何か面白い小説ないかな?

本屋に入り浸っています。。。
[PR]
Commented by hiro-k at 2007-07-06 17:06 x
「ふわふわ」は読んだ事あるよ☆それから…ゴロゴロしてても、ダメ人間なんかにはならないから大丈夫だよ-=≡卍\(゚∀゚ )
Commented by ぎる at 2007-07-06 17:17 x
鬼平犯科帳がおススメ!(゚∀゚)
Commented by じら。 at 2007-07-06 17:23 x
村上春樹は、『羊をめぐる冒険』と『ダンス・ダンス・ダンス』のシリーズで後者が特にえがったです。でも前者から読まないかんのが難点です。
Commented by ホセくん at 2007-07-06 17:26 x
いまさら深夜特急を読んだけどよかった!
Commented by ドリシア at 2007-07-06 17:35 x
「稲葉なおと」、「加納朋子」、おススメです。
Commented by とーるちゃん at 2007-07-06 17:37 x
筒井康隆さんの「家族八景」っていうやつ面白いよ。短篇です。
人の心が読めてしまう家政婦さんが関わった、歪んだ八つの家族のお話です。
そこから長編2作へと繋がる名作です。
Commented by ユカ at 2007-07-06 17:40 x
「ふわふわ」私も大好きさ~
「ピッキーとポッキー」も知ってるよ。たぶん探せばうちにある。あれ読んで草っぱら掻き分けてスカンポを探しましたよ。

Commented by 砂時計 at 2007-07-06 17:47 x
ダメ人間2号登場!!(1号も2号もあるかぁッ!お前だけだから安心しろ!)

人生で本なんか漫画とかしか読んだ事ないから……

お勧めの本はSPRIGGAN(笑)

はいダメ人間♪♪

お散歩しましょ☆ウフッ
Commented by ファー at 2007-07-06 17:54 x
乙一さんの『GOTH』(『僕の章』『夜の章』の2冊ある)が面白いですよ。
Commented by boring at 2007-07-06 17:59 x
村上春樹といったらノルウェイの森やね。
Commented by saburota at 2007-07-06 18:01 x
「カラマーゾフの兄弟」の新訳が読みやすいらしい。買ったけどまだ読んでない。
Commented by L㌧ at 2007-07-06 18:41 x
シェークスピア君でも。
Commented by ダダ at 2007-07-06 18:53 x
有川浩の「図書館」シリーズはどうでしょう。
「図書館戦争」、「図書館内乱」、「図書館危機」。
ハードカバーなのがネックだけど、あっさり読めますよ。
Commented by Dust Bleeder at 2007-07-06 19:17 x
ジョイス・マンスール「充ち足りた死者たち」
ギョーム・アポリネール「一万一千本の鞭」
Commented by ぶりとぼら at 2007-07-06 19:37 x
曽我部恵一 虹を見たかい?
Commented by リチャード at 2007-07-06 21:00 x
ふわふわというタイトルが素晴らしい・・・
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-07-06 21:17 x
スゴイな、村上春樹もふわふわ団員だったとは・・・
Commented by 仙人 at 2007-07-06 21:30 x
たーくさん いい本を読んで
芸の肥しにしてね☆
Commented by ホームズ at 2007-07-06 22:00 x
山崎ナオコーラ 『浮き世でランチ』 ¥1365 河出書房新社
Commented by PON at 2007-07-06 22:04 x
ふわふわふるる~ というと、トーコを思い出す今日この頃。

本は読まないのでわかりません。
星新一のショートショート作品は読みやすいです。

いっしょにダメ人間に、なろう。
Commented by たけちん at 2007-07-07 04:12 x
本屋に行くと、時間を忘れます。
なんか好きなんですw本屋w
ちょっと前に読んだ本
「君の名残を」(上)(下) 浅倉卓弥 宝島社文庫
最近、好きな子に贈りました。
本屋では見つからなくなってたので、ネットで注文。
せっかくだから、単行本で購入w
この本は、めっちゃオススメですよ。
by meryring | 2007-07-06 17:02 | Comments(21)