奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お い し い 

私はおいしいものが大好き。

おいしいものをぱくぱくもぐと食べ、ウマーイ!っていうのが好きです。

おかげで最近、子供みたいにおなかがぽっこりしてきました。気にしません。

うちのママは、とても健康的なごはんを作ってくれてました。栄養士の資格持っているそうで。

だから私はこんなに健康なのですね。

なのに一人暮らしが長くなり、乱れた食生活・・・

ラーメン、カレー、パスタとか、一皿料理ばっかり。

そろそろお母さんに頼らなければ。



b0072729_1413638.jpg


昨日は、友達のお母さんに手料理をごちそうしてもらいました!

こちらのママは、お店やってたこともあるベテランママで、どの料理も最高に美味しいの〜〜〜

ママありがとう!!

よそのママの料理って、自分ちの味と全然違って、楽しいよね。

うちのママが作らなそうな料理ばっかりで楽しい。

この写真は、おみやげにタッパーにつめて持たせてくれたもの。

朝ご飯に美味しくいただきました。

写真には写ってないけど、そのママの作る卵焼きが絶品!!

私の大好物です。

作り方を教えてもらったんだけど、「だいたい目分量」らしいのです。

何回もチャレンジしているのだけど、あの味には絶対ならないの・・・

年季が違うよねぇ。

私もいつかは、あの卵焼きの味が出せるようになりたいです。


がーんばろ。
b0072729_1423431.jpg


寝起きむにゃ顔。
[PR]
Commented by フレンチブル at 2007-06-21 14:34 x
そうですよね、Myおかん のご飯はうまいですよね

外食とは違う味・・・

奥田さんも、実家に帰ったら

満腹になるまで おかんの料理を食べてくらさいませ!!
Commented by ウダヤ at 2007-06-21 15:04 x
寝起きむにゃ顔にしちゃ、爽やかすぎる笑顔。
素敵です。
Commented by ramith at 2007-06-21 15:41 x
鮮やかぴんく色、眩し☆
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-06-21 16:00 x
桃色健康美人ですな、、レンジの上にヨルくんがいないネ。。。
Commented by 玉子男 at 2007-06-21 16:42 x
うまそー!たらこ?とか好きなものばかりだ。でも、奥田さんちの冷蔵庫はでかいみたいだから、意欲はわかります(笑)
Commented by おにぎり at 2007-06-21 17:06 x
私にとっての御馳走は、白米です。
メシさえあれば、わしゃ満足じゃ。
Commented by あぶない刑事チン at 2007-06-21 18:29 x
ぽっこり→ぷっくり→でっぷりはアッと言う間ですよ(自己体験)
ここ数年でっぷりから抜けられません。気にしましょう。
Commented by じら。 at 2007-06-21 18:34 x
僕も一人暮らしが長いので、母の料理を食べると元気になった気がします。しかし、寝起きにしても、かわゆい・・・。きゅっ。
箸の持ち方。完璧ですね。美しい持ち方。
Commented by ユカ at 2007-06-21 19:35 x
むにゃ!
にしてもこの巨大タヌキ↑はなんだ?
Commented by PON at 2007-06-21 19:40 x
ピンクは不意をつかれましたー。鮮やか。

小さい頃友達の家で遊んでいて、「ご飯食べて行きなよー」と
友達のかーちゃんに言われてご馳走になったのが懐かしいです。
なんかおいしく感じるんですよね。メニューも斬新だし。

おいしい卵焼きできたら、アップしてくださいね。
Commented by レイ at 2007-06-21 20:36 x
信楽か
君の作った料理食べたいよ
涙涙の物語
Commented by とも at 2007-06-21 22:11 x
寝起きむにゃ顔のままお茶漬け食べて永谷園のCM取れるぐらいのいい表情♪
Commented by mask at 2007-06-21 22:24 x
ばくばくとたくさん食べる女の人は気持ちがいいよね。
Commented by su at 2007-06-21 22:41 x
こんばんは、奥田さん。おいしいが食べたくなる文ですね~☆ はつらつお写真、すてきです♪
Commented by ブタの花子 at 2007-06-21 23:03 x
今日は宮崎産完熟マンゴーを食べました、うめ~!誰にもやりたくねー
タッパー洗って返せよ。
Commented by シーズン at 2007-06-21 23:18 x
母の味はいいですね♪
うめぇうめぇ言って食べ過ぎてバーバパパにならないように!

でも来週はママの味を堪能してきてくださいな。

とか言いながら・・二代目けいすけの海老ソバ冷やしうめぇ~!
Commented by Archivist at 2007-06-21 23:22 x
食べ過ぎておなかが安定期ですか。食欲旺盛は健康の源です。
ウマーイ!って掛け声、いいかも。

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、
明日22日(金)午前11:35~13:25、BSジャパン(地上デジタル)で
『大漁!釣り船弁護士』(主演・古谷一行)が再放送されますよ。
地上波で見逃した方に朗報です。
奥田さんの”麗子像ヘア”と事務服姿が堪能できます。
Commented by saburota at 2007-06-21 23:39 x
懐かしい写真だね。。タヌキ。
Commented by ryu_yoc at 2007-06-21 23:41
やっぱり、おふくろの味は一番!!
それと、同じ料理なのに、家庭によって違う味・・・不思議です。
その味によっては、自分ちより好みだったり・・・(笑)
卵焼き、うまく焼けるように日々精進してください!!

なんつて(笑)

下の記事のブルーの紫陽花、素敵ですね☆
うちの庭にも同じようなブルーの紫陽花咲いてます♪
Commented by ガーリックマン at 2007-06-21 23:47 x
その笑顔
ゴメン 100点やない
300満点やぁーーー
Commented by ホームズ at 2007-06-21 23:57 x
寝起きむにゃ顔。でそのかわいさですか・・・。そうですか・・・。
料理はあの応援しててくれた憧れのママさんの手料理ですか?? 夏前だからお腹ぽっこりでも大丈夫。 気になるようだったらビリーズブートキャンプに入隊してみては。 Yコさんと一緒に・・・。笑。
Commented by パー at 2007-06-21 23:57 x
家庭の味って、似ているようで、結構違いますよね。
特に結婚するとその辺実感しますよね・・・。
Commented by リチャード at 2007-06-22 01:25 x
自分で作るより人に作ってもらった方が美味しいものです。

いい箸の持ち方してますね。
俺はどうしても中指を下の箸に添えてしまいます・・・
by meryring | 2007-06-21 14:05 | Comments(23)