奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

THE☆雑穀!!

b0072729_12574062.jpg

b0072729_12574022.jpg

雑穀。

十種雑穀。


ついに炊いてみました。


普通のお米に混ぜて炊ける雑穀なんだ~ 前に義姉さんにもらったんだけど、やっと食べたよ。


見た目は鳥の餌っぽいけど、果たしてお味は・・・


美味ぇ!!なんだー美味いじゃぁん!!


たまにこりこりポクポクいったりして食感ナイス。


はとむぎ、とうもろこし、黒米、黒ごま、黒豆、小豆、緑豆、アマランサス、そば、くこの実・・・


こんなにたくさん体によさそうなものが。けど美味しくてぱくぱく食べちゃぅ~おかわり!!


わたくし、大変気に入りました。


つーわけで、これからもたまには雑穀混ぜご飯を食べようと思います。



ちなみに梅干しはずっとコレ!!

紀州梅だよ。母が取り寄せてるのをいつも分けてもらってる我が家の定番なのです。


朝ご飯は梅とおかかがあればよろしい!!
[PR]
Commented by ryu_yoc at 2007-06-16 13:04
本当に鳥のエサみたい(笑)だけど、恵梨華さんの感想から言って、マジでうまそうです!!俺も99で買ったレトルト雑穀ご飯食べましたけど、うまかったっす!!これもうまそうですね!!
おかかもいいですけど、ちょっと贅沢に梅と焼き海苔もグー!!
梅干が醤油代わりなんです!!
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-06-16 13:18 x
はとむぎぃ♪玄米~プ~ァ~ルぅ~♪爽健美茶♪ か十六茶で茶漬けにしたら濃厚雑穀食になりそうですな。。。
Commented by su at 2007-06-16 13:19 x
こんにちわ、奥田さん。鳥の餌という表現が正鵠を射ている感ありですが、、、やっぱうまいですよねー、写真☆ 木の質に空気を感じます♪
Commented by チョー at 2007-06-16 13:57 x
、、、カレーかけて良いよ。
Commented by おにぎり at 2007-06-16 14:09 x
わしも一度食べてみたいと思ってた。
うめぇか うめぇか うめぇか
じゅる♪
Commented by Archivist at 2007-06-16 14:27 x
おっ、雑穀米。私もごはんはいつも雑穀米しか炊きません。
雑穀に加えて紫蘇や野菜やわかめのふりかけも入れ、艶出しに蜂蜜を少々入れて。
もはや炊き込みご飯状態。
お勧めは、水ではなく玄米茶や梅こぶ茶はじめいろんなお茶で炊くと、
香りと栄養もアップしてイイ!よ。
Commented by ニンニン at 2007-06-16 14:45 x
すばらしい食生活でごじゃる
Commented by F1 at 2007-06-16 15:07 x
シンプルは良いですね。紀州梅ゼイタクだぁ、、、でも、女優サンなので色々な食バランスも大切にネ。
Commented by リチャード at 2007-06-16 15:15 x
たまには?
体によくて美味しいんなら毎日食べればいいのに・・・
Commented by あぶない刑事チン at 2007-06-16 15:42 x
ちゃんとA食ってますね。
うちの息子(シマリス)が食ってる鳩の餌より豪華ですよ。
Commented by 鯰フレ at 2007-06-16 16:10 x
わたしも毎回、発芽十六穀+発芽押麦を入れてます。やはり見た目は“エサ”のようですがウマいんだなこれが。
そのうち身体から芽が出てくるかも...
Commented by シーズン at 2007-06-16 17:18 x
奥田さんが食ったことなかったとは意外。
確かに食感とかいいし、栄養もあるなんて、雑穀万歳な気分。
あ、でも前に試しに雑穀米カレー作ったのだけど・・カレーは白米の方がいいかも・・・個人的にはそう思いました。
Commented by PON at 2007-06-16 20:23 x
ごましおあればご飯三杯いけます。
Commented by ホームズ at 2007-06-16 23:20 x
昨日親戚から紀州梅1箱もらったよ。
訪ねて来る度に毎回持ってきてくれます。

某あおい様が御結婚なされたようで。。。
お相手はハイレベルなスターダストB班の方でよいのでしょうか?
Commented by とも at 2007-06-16 23:32 x
雑穀ってカラフルできれいですねぇ。
粒のチョコにもこんなカラフルなのがあった気が♪
Commented by 砂時計 at 2007-06-17 12:28 x
和風で素敵☆
ちゃんと体に気を付けてるとこも素晴らしい!

イメージ大和なでしこ奥田恵梨華

理想の女性です♪
by meryring | 2007-06-16 12:57 | Comments(16)