奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

虫ちゃん(G)

b0072729_20574774.jpg

今日は暑かったからヨルのために窓を開けたまま出かけてて、今帰ってきたんだけど、部屋に入ったら足元になんか黒いもんが落ちてる。

ヨルがゴミかなんかで遊んでたんだろうなーと思って電気をつけてみたらびっ栗!!(久々)


なんと、虫ちゃんがひっくり返ってピクピクしてるではありませんか!!
相当いたぶられたようで、脚が2、3本なくなっていました。

ヨルがそこへ来て誇らしげな表情。


偉いねー ヨルすごいねー
とひとしきり誉めたあと、トイレにジャーしました・・・。


この人(猫)たちは、虫ちゃんを見つけるとなんでも捕まえてきます。

去年の夏は、ベランダでセミ、トンボなどを捕まえては、私の所まで持ってきてくれたりしました。

セミの時は、わざわざ布団の中まで持ってきてくれてビビって飛び起きたもんです。

セミやトンボは生きたままくわえてきたのでそのまま逃がしてやりましたが、Gだけは勘弁してほしいです。見つけたら即刻殺っちゃってくれないと。

布団の中に生きG・・・

想像しただけで鳥肌が・・・失神しそう。


今日、ごきげんようで板尾さんがGの話してたばっかでタイムリーだよぅ。


皆さん、Gの季節到来ですよ。

家の中でどんなにG対策しても、奴らは外からやってきますからね。


夏の夜は特に注意が必要かもです。



PS...きゅうり味のペ○シ!!早速飲んでみる私。
[PR]
Commented by saburota at 2007-06-15 21:10 x
うちはG出ないんだ。昔はよく戦ったものだけど、今は無理だ。
下手に引っ越して奴が出てきたりしたら降伏するしかないね。
Commented by じら。 at 2007-06-15 21:12 x
巷で話題のGショックですか…。ベタで、すまむ…
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-06-15 21:28 x
なるほど、迷い込んだゲンゴロウを水中へ帰す優しいエリカさん・・・
・・ってホイホイ♪ Gは怖いです、出てきたらキャーキャー言っちゃいます
Commented by 鯰フレ at 2007-06-15 21:34 x
前に住んでたとこは裏が草薮だったから、HG(heavy G)がよく侵入してきた。奴は飛ぶからなおさら厄介。
窓からHBが入ってきてド肝抜かれたこともあったさ。
Commented by ホームズ at 2007-06-15 22:22 x
『天空の城ラピュタ』 に細木数○先生が出てる・・・。
Commented by リチャード at 2007-06-15 22:33 x
肩の脱臼にはくれぐれも注意しましょう♪ってオイ!
ヨルの大健闘を祈る!

P.S きゅうり味のペ◯シ変なニオイ・・・
Commented by F1 at 2007-06-15 22:40 x
今日はホント良い天気でしたね。
GKBRさんは目の前に出てこなければ仲良く共存できるのに、、、できないけど、出てきやがりますね。Deep見ました、KO勝ちでした。
Commented by su at 2007-06-15 23:09 x
こんばんわ。TVLIFEのお写真、いかったですよぉ☆☆☆ Gはもう少し動きがゆっくりなら可愛がられただろうのに、、、ちと違うか(笑)
Commented by PON at 2007-06-15 23:14 x
「ヤツは飛んだんだ! 襲い掛かるように目の前をバーッと!!」

Gほど嫌われる虫も少ないですね。
せめて羽を鳴らして心地よいメロディーを奏でてくれたら
よかったのに。
Commented by 来世はヨル at 2007-06-15 23:26 x
いまさらながら 奥田さんに
色々といじられるヨルなる猫が
うらやましい~
Commented by takumi at 2007-06-15 23:41 x
Gは北海道生まれの僕にとって、驚異以外の何物でもないです。


UAさんや樹木さんやリトクリの鈴木マーキュンがTVに出ててびっくり。 ご機嫌よう
Commented by 砂時計 at 2007-06-16 00:42 x
猫が獲物を捕えてくるのは
『コイツ等はロクに狩りも出来ねーのか、全くしょうがね〜奴だな、ホラよ』
って捕まえてくるらしいですよ♪(笑)

Gは全くといって出ないです☆ 北国万歳!
Commented by at 2007-06-16 01:36 x
今年はまだG対策してないので、不安からかGの幻覚をよく見ます。
私のウチにもヨルがいればなぁ。
Commented by at 2007-06-16 01:48 x
今年はまだG対策してないので、不安からかGの幻覚をよく見ます。
私のウチにもヨルがいればなぁ。
Commented by ミルクセーキ at 2007-06-16 02:40 x
うちのネコは外も出歩くので、庭にはトカゲとか、小鳥とか、ネズミとかの死骸がたまに転がってたりするよ。
Commented by Dust Bleeder at 2007-06-16 04:34 x
Gとカマキリは分類学上近い種類だそうで、Gのいない北海道には
カマキリも生息していないそうですね。無駄話でした。
Commented by denden at 2007-06-16 04:48 x
夜中にトイレに行ったら、人の背丈くらいあるGが、後ろ足で直立して長い触角をユラユラさせながらうちの男便所で用を足していたので、気づかれないようにそっと戸を閉めて戻った夢を昔見たことがある。怖かったが不思議な夢だった。
Commented by チョー at 2007-06-16 07:34 x
、、、Gはデカいやつ!?ヨルすごい!
Commented by シーズン at 2007-06-16 10:32 x
昨年に引き続き、狩りの季節ですね。Gの恐怖・・・再び。
Commented by ryu at 2007-06-16 10:41 x
ヨルくんの顔は「どうだい?俺、おてがらだったろ?」みたいな感じ?(笑)だけどGは俺もかんべんです…(笑)俺も速攻ベシッ!!&ティッシュでポイッ…ですね。猫は好意の印で仲間に食べ物を持ってくる習性があるらしいので、怒らず誉めてあげると信頼感がさらに増すそうですよ!!


ですが…







Gだけは勘弁です(笑)


俺もキューカンバー飲みました。
なんかビミョ〜〜〜な感じ^^;
Commented by ぷい at 2007-06-16 10:55 x
Gが通りそうな所にあらかじめ殺虫剤を撒いています。
ホウ酸ダンゴも使っています。かじられています。
遭遇するGは、いつも弱っています。千鳥足です。
簡単に仕留められます。
でもこの方法は、猫が居るお宅ではダメでしょうね。
Commented by ダイヤ at 2007-06-16 12:26 x
私の母親はあの黒い悪魔と間違えて
家を守るヤモリをスリッパで一撃。
後始末がなぜか私の役目になり、
スリッパを上げてみたら……
ペチャンコのまるで紙の様になっていらっしゃいました……
Commented by dais at 2007-06-16 12:48 x
Gにはままれもんが出来ればきれい☆ ily.
Commented by arikuirider at 2007-06-16 14:30 x
ヨルは虫好き。本屋の昆虫コーナーにゴキブリ大全が」あります。立ち読みでいいから読んでみてください。
Commented by memero at 2007-06-16 18:30
褒めてほしくて、持って来ますね。昔、飼っていたネコは近所のペットのウズラを家に持ってきて困ったことがありました。狩りだけで食べないで遊んでますね。
by meryring | 2007-06-15 20:57 | Comments(25)