奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

便利vsオシャレ

b0072729_18133750.jpg

おぉ、コレだよコレ。大容量!!

やっぱ自転車にはカゴがないとね。

カゴが付いた途端もうご機嫌になってしまい、オヤジがいい奴に思えてきた。

ジラシー(みうらじゅん)だな、オヤジ。

サンキュー!オヤジ。

今ものすごいハッピーな気分。

買い物ラクチン♪

調子に乗って、薬局で消耗品をバカ買いしました。

自転車、便利やわぁ〜〜。




ところで、スーパーなんかで時々やってるアレ、便利グッズ販売。

台所用品とか健康グッズとか洗剤の実演販売やってたりするアレ。

今日暇潰してたスーパーでやってて、まんまと買ってしましました。

植木の自動水やり機(といっても差しておくだけのやつ)と、料理油をスプレーできるやつ。

放っといたらいろんなもの買ってしまいそうで危なかったです。

特に、自転車に傘を取り付ける器具。

手ぶらで雨や紫外線がよけられるぜってゆう。

さすがになー・・・と思って買わなかったけど、主婦の皆様にバカ売れでした。

あとね、日よけサンバイザー。真っ黒のやたらデカイやつ。

よくおばさま達がこれをしてウォーキングしてるね。

便利だけどさぁ〜〜〜。

うちの姉(一児の母)がこのサンバイザーをしているのを見た時は、軽くショックでした。



そういう販売所には必ず、“モップスリッパ”という究極の便利(ズボラ)グッズ、歩きながら床の掃除ができるという、美的センスまるっきりゼロのスリッパが売ってるんだけど、知ってる!?

実は、私、つい最近まで愛用していました・・・。

だって、母が送ってくるんだもん!

姉なんか、このスリッパを手にはめて床掃除をしていたという。

母イチオシの品です。

要チェックや!!

b0072729_18335620.jpg
もらってきたカタログ。


b0072729_18374826.jpg
これが、モップスリッパや!!
(通称“モッパ” 姉が命名)
クローバーの刺繍がついて、いっそうオシャレになりました♪

なーんて。



・・・日々戦いは続いてゆく・・・。
[PR]
Commented by じゃ at 2007-06-14 19:29 x
頑張れオクダ。負けるなオクダ。
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-06-14 19:38 x
カゴ装着オメデトウゴザイマス♪
奥田さんなら勢いで『脳転器』も買ってしまいそうですな、、
Commented by ぷい at 2007-06-14 19:39 x
自転車に傘を取り付けるのは・・
危険だし、法律に違反する可能性があります。
詳しくは京都府警のHP「自転車のルールと罰則」→「自転車に傘を固定させた場合」を参照してください。
Commented by じら。 at 2007-06-14 19:46 x
オヤジ。テクニシャンか・・・。
しかし取り付け完了の由、ご苦労様でした。
自転車に、えりか様独自の名前がついてそうな予感。
Commented by kou at 2007-06-14 19:54 x
何はともあれ、ご機嫌でなによりです。
オヤジも悪気があったわけではないのです。
Commented by 鯰フレ at 2007-06-14 20:07 x
何はともあれ無事にエリカゴついておめでとう!
風呂上りにモッパを履くと“マッパにモッパ”。
外出時に履くとエコですな。電車の中とかキレイにしたりして。
※便利グッズ販売に惹かれるの同意
Commented by PON at 2007-06-14 20:33 x
また生活感ありすぎなカゴが・・・。
でも無事付いてよかったよかった。
日よけサンバイザー、意外とエリカサンに似合いそうな気が・・・。

モップスリッパでムーンウォークの練習をしたことあるのは
決して誰にも言えない秘密です。
Commented by saburota at 2007-06-14 20:52 x
今までの人生で絨毯以外のところで生活したことないんで、非常に憧れます。>スリッパ
電動自転車ってのは雨ざらしでも大丈夫なもんなの?
Commented by まさを at 2007-06-14 21:40 x
自転車にカゴ、便利グッズ、とどめは“モッパ”
オクダさん、間違いなくオ○チャンに近づいてますね。
Commented by dais at 2007-06-14 21:53 x
モッパ手足でアメンボ体操したいなぁ☆
Commented by ホームズ at 2007-06-14 21:54 x
カゴ取り付け大作戦 作戦成功 おめでとうございます!
カゴにヨルを入れて散歩でもしてくださいな。。
いろんなもの買ってたらまたお金が足りなくなっちゃうもんね。笑。
それにしても・・・恐るべしモッパ親子・・・奥田モッパーズ。
Commented by ココリ at 2007-06-14 22:00 x
わたしだけでしょうかぁ・・・
奥田ねえさんが、スラムダンクの彦一と化しているように思えるのは・・・
わたしだけ・・・
わたしだけ・・・
わたしだけ・・・
わたしだけぇ・・・

どんだけぇ~♪「わたしだけ・・・」使うねん!
Commented by ブルン at 2007-06-14 22:04 x
すっかりご機嫌ですなぁ。心が広い。でもオヤジはブログの
恰好のネタでしたね。まあ奥田さんがハッピーになって
よかったよかった!↓のヨルかっこいい。
Commented by Hustle at 2007-06-14 22:08 x
買い物で袋もらってちゃいかんなぁ。マイバックを持参しましょう。エコですよ、エコ。
Commented by ウダヤ at 2007-06-14 22:44 x
カゴ&荷台装着おめでとうございます。
積載量が格段に向上したので、心おきなく便利グッズを買い漁ってください。

UV対策グッズで気になったのは、昔の梶芽衣子さんがかぶってるような真っ黒いつばの広い帽子。
Commented by su at 2007-06-14 22:45 x
こんばんは、奥田さん。モッパは面白いですね、腰が疲れたらぞーキン足で使ったりしたことがアイデアなのでしょーね、クローバを、めっけた気持ちがおしゃれです☆
Commented by とも at 2007-06-14 22:55 x
びっくりしてしましました。。。
便利グッズのチラシ、今日の朝刊の折り込みに入ってたから!
全く同じだし!正面からだと、何段か階段降りて入り口入ったでしょ?
ご近所さんなのかなぁと思うと親近感が増しますねぇ♪
スーパーで時間つぶすってとこにも!

何はともあれ、籠ついてよかったですね!
レベルアップしたチャリンコでいろんなところ走り回ってください!
Commented by Archivist at 2007-06-14 23:29 x
いやいや、一連の自転車のオヤジ話はサラリーマンNEOのコントかと思いましたよ。
「暮らしの雑貨通信」に奥田さんがモデルで出てるのかと早合点してしまいますた・・。
雑貨といえば「引ったくり防止用ネット」は購入しておくべきと思いますヨ。
最近警察は、自転車の取り締まりにも力を入れ始めましたのでお気をつけ下さい。
Commented by リチャード at 2007-06-14 23:45 x
カゴ取り付け、心よりお祝い申し上げます。
DREAMS COME TRUE・・・
Commented by ユカ at 2007-06-15 00:03 x
念願のカゴ付きましたか。よかったね♪
しかしモッパいいなぁ。
Commented by at 2007-06-15 00:32 x
「さすべぇ」は日傘を差せば、紫外線対策にもなるし。
Commented by とーるちゃん at 2007-06-15 00:43 x
おー、立派なカゴが!おめでとう☆右の袋から覗いてるのは水取りぞうさんかな?
大量の荷物+ヨルだって乗せられそうな勢いやね。
それにしてもやっと解決やな、この件(汗)長かった。
明日朝にはカゴグラグラとかいうオチありませんように、、、、


てかモッパ、めっちゃ魅力的☆なんか惹きつけられる!履いてみたいなぁ。
うち、じゅうたんやけど、、、、、、、、
Commented by Yコ at 2007-06-15 01:21 x
その昔、恵梨華んちに居候してた時、汚いモッパあったね!

その時もモッパとママの説明を聞いた気がする。

わたしは、最近、ステンレス製の ストローみたいので、お風呂上がりに足の角質を擦ると、身長が縮まったんじゃないかってくらいボロボロ削れる優れ物に出会ったよ。
リコーダーの中を掃除する棒みたいので、ところてん式にストローの中をつつくと、ノック式消しゴム状の角質がニュッと出てくるの。
指で潰すとオカラみたいなの。

わなわなとした興奮を味わえるよ。
Commented by F1 at 2007-06-15 01:28 x
とりあえず、普通のチャリにはついていない左ハンドルのインジケータとかにグッときてます。チラシに載っているような便利グッズ発明した人儲けていそうで羨ましい、、、センスも才能も。
Commented by パパパ at 2007-06-15 01:55 x
ムム、ぞーさんではないな・・・。
Commented by denden at 2007-06-15 02:08 x
実は、オヤジはこのブログをしっかり読んでいたのだった。
Commented by シーズン at 2007-06-15 03:00 x
無事、カゴが付いてよかったですね♪

それにしても便利グッズのグータラ仕様品は最高ですね。
そのモッパの類似品を私も愛用してたことがあります。
最近はなんでもかんでもコロコロつかってますが。
Commented by 市丸 at 2007-06-15 12:45 x
>ジラシー(みうらじゅん)だな、オヤジ。
に、グッときました。
by meryring | 2007-06-14 18:58 | Comments(28)