奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

料理=カレー。

b0072729_15203820.jpg

ハイできました。
今日のカレーも最高にうめぇです。
唯一、外で食べるよりも美味しい手料理だと思ってます。
外で食べるカレーってあんまし好きじゃない。
他の料理は、だいたい外で食べた方が美味しいので作りません。(ハンバーグとか)
カレー以外に家で作る物といったら、適当炒め料理とかなので、ブログにゃ載せられません。
あと、めったに作らないけど、煮物も自分で作った方が美味しい気がします。
けどやっぱ母の手料理にゃかないません。


b0072729_15222338.jpg

できたてのやつを小皿に試食。
ちゃぶ台の住人、がじゅまる君もやってきたよ。

がじゅまる君 「う・・・うんめぇ〜〜〜!できたてもうんめぇ〜〜!!」
恵梨華 「がじゅまる君、ありがとう。」

(続かない。)

ちなみにどくだみ茶、毎日作って飲んでます。
今日はさんぴん茶(ジャスミン)にしてみました。


カレーは2日目が一番美味しいそうです。
明日、土曜日。
カレー日和。

カレー食べたい人よっといでっ♪
[PR]
Commented by ホームズ at 2007-06-08 15:47 x
ハ~~イ!ハ~~イ!(^^)ノシ
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-06-08 15:56 x
それでは明日12時頃に・・・ってハイハイ♪
美味しそう。。。
Commented by あぶない刑事チン at 2007-06-08 15:57 x
最高にウマソーですね☆☆☆
こっちもそろそろ作るかな。
Commented by ウダヤ at 2007-06-08 16:13 x
がじゅまる君、まだ物足りなそう。
カレーに手(足?)を伸ばしてます。
私も御相伴に与りたい…。
Commented by リチャード at 2007-06-08 16:16 x
カレー食べたいんだけど、食べに行くの面倒くさいから
タッパーに入れて、うちの玄関のドアノブに掛けといて下さい。
Commented by ひだまり at 2007-06-08 16:20 x
料理=カレー
料理学者えりか博士が導き出した、黄金の方程式!
(※注 決して、カリーでは無い)

腹減ってるけど食欲無いとき、何食っていいか迷ったとき
ザ・カレー! イェスッ・カレー! ソォウッ・カレー!

「がじゅまる君、ごめん!足一本もらうね。」
がじゅまる君の足を、おろし生姜のようにして
カレーに添えて食べると・・・
「うんめぇ〜〜〜くないな、やっぱり」
Commented by トミオ at 2007-06-08 16:41 x
一人分にしては、少し量多目?
Commented by 冷蔵庫 at 2007-06-08 17:31 x
この時期、2日目のカレーの旨さを味わうためには、絶対、冷蔵庫で保存して下さい。でないとすぐにホワイトカレーになります!!(←昨日、経験済)
Commented by 冷蔵庫 at 2007-06-08 17:31 x
この時期、2日目のカレーの旨さを味わうためには、絶対、冷蔵庫で保存して下さい。でないとすぐにホワイトカレーになります!!(←昨日、経験済)
Commented by とも at 2007-06-08 18:14 x
カレーの写真見たらお腹減った!ぱっと見た感じ大人のカレーの色だねぇ。おいしいんだろーなー。いいなぁー。食べたいなー☆

そば茶もお試しあれ。香ばしくておいしいよ。体にいいかは分からんが。。
Commented by KENGO at 2007-06-08 18:25 x
よってくよってく〜♪


・・・お初コメントさせてもらいました
Commented by チョー at 2007-06-08 18:32 x
、、、てかどんだけ食べるき… 好物カレーって女子は純粋で好きです。
大阪来たら必ず「カシミール」!
Commented by フレンチブル at 2007-06-08 18:59 x
カレーおいしそうやね
3杯は軽く食べれそうです
ご飯 たくさん炊いていてください
Commented by saburota at 2007-06-08 19:01 x
あー、食べたい。たくさんつくったね。。
Commented by じら。 at 2007-06-08 19:07 x
がじゅまる君も、パンツを履く暇なく走り出す美味さ。
チクショっ。ちょー食べたいっ!
Commented by たっちん at 2007-06-08 19:31 x
んまそーーーやね
ぜひ 呼んでおくれやす
でも 彦麿呂っぽいこと
言えへんねん。
Commented by ブタの花子 at 2007-06-08 19:38 x
今日の夕食はカレーでした、何だかんだいって我が家のカレーが
一番だね!
Commented by パんだ at 2007-06-08 19:59 x
そのカレー、長谷部ちゃんのお料理シリーズよりは旨そうに
見えます。
Commented by PON at 2007-06-08 20:18 x
これまたたんまりと・・・。
お手製カレーをケロッグの容器によそうセンスが大好きです。

エリカレーをぜひ食べたいので、
ボールにラップで包んで郵送してください。
Commented by シーズン at 2007-06-08 20:20 x
はいはい!!行きたい!ってかマジで食べに行きたいくらい美味しそう!

でも最近奥田さん痩せたように見えますが、カレーばっか食べてるとカレー太りになるのでお気をつけて(経験者談)

>ホームズさん
遅れましたが他スレで1票ありがとうございました。
Commented by 玉子男 at 2007-06-08 20:45 x
うまそー!今仕事終って、週末は東京へ帰るので今近鉄の中だよん。
まだ飯くってないし。

名古屋着いたらきしめん食うかな…

とほほ…
Commented by おにぎり at 2007-06-08 21:00 x
やっぱりカレーだったよー!!
うまそー!

今こちらは雨たくさん降ってるけど、奥田さんとこは大丈夫ですか。
Commented by mask at 2007-06-08 21:14 x
うんまそ~!!食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい。
Commented by びっきい at 2007-06-08 21:34 x
スプーンは持参ですか?
Commented by レイ at 2007-06-08 21:48 x
ご機嫌恵梨華さん
ふふん
ハンバーグを外で?
あぁ。まぁね。
Commented by 玉子男 at 2007-06-08 21:55 x
くぅーっ!
なんだか三重県は落雷で
電車が遅れて乗換え時間がなくなって
きしめん食べれなくて、

新幹線であなご弁当だい!


あーっカレー食いてー!
Commented by 市丸 at 2007-06-08 22:17 x
家カレーと言うと、がちがちに硬いチョコレートケーキを思い出します。
巨大なチョコクッキーと呼んだ方が、イメージしやすいものです。
よくわかりませんが、セットで頭に入っています。
Commented by su at 2007-06-08 22:36 x
こんばんは。このカレーは美味しそうですね…写真が、奥田さんはやっぱり上手いですね、すんばらしい☆
Commented by ハニマーク北村 at 2007-06-08 22:37 x
うほほ〜〜〜〜〜〜〜〜〜い♪((C)鳥山明)
よっていきます☆食べたいですぅ(^Q^)

せめてフリーズドライで通販希望(><)
商品名は『奥田特製☆恵梨華麗』(^_^)
Commented by ブルン at 2007-06-08 22:38 x
いつも思うんだけどほんと美味そうだよね!ああ羨ましい。
Commented by パー at 2007-06-08 23:52 x
カレーは福神漬派!
Commented by F1 at 2007-06-09 00:10 x
今日夢の中で何杯もおかわりさせて頂きます、うんめぇ~って。自虐はやっぱり自信の表れ、、、ですよね?。某社天然水に草木の種が付いてたので、わたしここから始めます。かわらなでしこです。
Commented by とーるちゃん at 2007-06-09 00:39 x
おぉ、いっぱい更新されてる!

おぉうまそう、まじで。台所のサボテン君も何気に食べたそうにしているぞ。いや、具になりたいんかな?サボテンカレーは食べたら痛そうだ。

こないだ実家に帰ったとき、母上が作ったカレーを久々に食べたら味が変わってました。どうもルーを変えたらしいのです。
美味しいのは美味しいんやけど、何か切ない味がしました。

子の心、親知らずでした。


おわっ!稲光!!

Commented by ryu_yoc at 2007-06-09 01:02
うおっす!!俺もカレー欲しいっす!!
恵梨華姉さんの、具だくさんカレー食いたいっす!!
おっす!!
Commented by takumi at 2007-06-09 01:24 x
いいですね、自炊。昨夜仕込んどいた、ハヤシが良い具合に熟してさっき食べたところうんまかった。。ハヤシはお好きですか?


今朝髭剃り中に、過ってほくろから血を出してしまい、もう寿命の事を考えています。気の小さい俺。ああ、いつ死ぬのだろうか…


tom scottの「streamlines」というアルバムの「say you love me」という、いかにも率直な曲を聞きながら ご機嫌よう
Commented by Archivist at 2007-06-09 02:19 x
おいしそう~!「カレー部」に入部希望!
実家・京都でカレー屋を始めたら?梅宮辰夫の名籍を継いで(笑)。

奥田恵梨華プロデュースのカレーとかどこのメーカーも企画・市販しないのかなぁ?
Commented by 砂時計 at 2007-06-09 02:44 x
スゲー旨そぅ!ジュルル☆
カレー好きにはたまらんです!!
盛り付けも斬新で可愛いい♪

カレー寝かせると美味しいですよね〜★

自分は隠し味にチョコレートやココア、ソースなんかを入れたりします
たまぁ〜にとろけるチーズを乗せてレンジでチン、Bですかね?(笑)

奥田サンの手作りカレー食べたいな♪♪
Commented by memero at 2007-06-09 06:53
よってきました♪

がじゅまる君 「うんめぇ〜〜〜!二日目はさらにうんめぇ〜〜!!」
Commented by ユカ at 2007-06-09 08:31 x
よってきた。うまそうだなぁ♪
Commented by arikuirider at 2007-06-09 10:44 x
ハナオ・コロッケ君の顔の全貌がわかりました。猫絵展覧会おもしろいので、またお願いします。
カレー食べたい人よっといでっ♪ってことはご馳になれるってことかな。
Commented by チョー at 2007-06-09 14:06 x
、、、てかブログ写真 2枚連続でホッペ赤いやん…まったく
Commented by さびぬき at 2007-06-09 18:30 x
正直、これ見るたびにカレー食べたくなるっすね!!
Commented by きょと at 2007-06-09 19:16 x
明日から関西テレビで「世にも奇妙な物語傑作選 」ってのが始まりますよ。
Commented by くる at 2007-06-09 22:16 x
奥田さんヤバいです、あなたのブログ中毒です泣
Commented by Yコ at 2007-06-10 00:45 x
カレーには、中毒になる物質が入ってると思う。
だってー、なにがなんでもグリーンカレーを食べなきゃ!って日があるもん。
家カレー食べてないなぁ。
茄子と鶏肉のグリーンカレーが食べたい。

引っ越し当日、ご近所さんができたよ。
イタリアンの店のおっちゃんとおばちゃん。
今日は、ペットショップのおっさんと親しく喋ったよ。

商店街の店の人、仲良し制覇するのが目標。
恵梨華が遊びに来る頃には、前のとこみたいな環境で迎えられるように地ならししとく。
Commented by たこ at 2007-06-10 08:52 x
おいしそう!サラリーマンNEO見てます。宮崎さんと奥田さんのコント面白かったです!宮崎さんが奥田さんのお母さん役で、いきなり豹変してしまうやつ。また見たい。
Commented by nicker at 2007-06-10 09:40 x
最近コメント数すごいですね!
トップのなめられたら・・・がなくなったのは
ちょっと残念ですが写真はかわいいです。
Commented by シーズン at 2007-06-10 10:07 x
自分の知り合いがいつの間にかYコさんと知り合いになってそうな今日この頃。
前にもカレーネタの時50米行きましたね。
二日目のカレーライスまたはカレーうどんもしくはカレーラーメンは、想像するだけでのどツバごっくん物だったでしょう。
奥田さん得意の挽き肉入りなのかな~とか思いつつカレーヌードルを食べてます。海の香りがしょっぱいぜ。
Commented by とうこ at 2007-06-11 16:15 x
う、うまそう、、、。う~ん、食べたい。
by meryring | 2007-06-08 15:31 | Comments(49)