人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

B級

最近、暑くなってきたので全然ラーメン屋に行かなくなりました。
結構自炊率が高い今日この頃。
けど、マルタイラーメン(棒ラーメン)は常備です。
マルタイラーメンを、焼きそばみたいにして食べるんです。まさにB級グルメ。
最近教えてもらった食べ方です。うんめぇです。

B級グルメ?かわからんが、東京の西の方の地域(国立や国分寺など)で有名な、“スタ丼”ってゆーどんぶりがあるんですけど、それがめちゃくちゃ美味いんです。
ごはんににんにくで炒めた豚肉とネギと生卵が乗ってるってゆう・・・
けどそっちの方に行く機会がないので、もう7年くらい食べてないんですけど。
すごく食べたいです。
早稲田にも店があるらしいです。
今度自分でも作ってみたいです。


私は昔っからBなものが好きで、小さい頃はよく、チーズを電子レンジで溶かしてカリカリにして、グラタンの“フチ”みたいな感覚で食べてました。そればっか食べてました。
チーズとチョコは毎日欠かさずバカ食いしてました。

けど、そんなBなものばっか食べてたわけでもなくて、毎日しっかり栄養のとれた母の手料理を食べていたからこんな丈夫に育ったんだなあ。感謝。感謝感謝。

最近、どうもBばっか食べてるから、これからはしっかりA(栄養)をメインに食べて、たまに大好きなBを美味しく食べられるようにしよう。
体は大事じゃけんのぉ。

みんなもちゃんと栄養バランスを考えた食生活をね。
ラーメンは、大人のおやつだよ♪

B級_b0072729_12421595.jpg



以上、スターダストB班(ダストの方)所属、奥田恵梨華でした。
自虐。
Commented by フレンチブル at 2007-06-08 12:51 x
奥田しゃんは、スターのほうです
Commented by 玉子男 at 2007-06-08 12:54 x
なんでダストなのかなぁ。十分スターだと思うけど。
マルタイラーメンの焼きそば風かぁ!今度やってみよう。
スタ丼!懐かしい!
実家が国分寺なので、南口のサッポロラーメンのスタ丼はよく食べました。
もう何十年くってないかな…
めちゃ懐かしいよ!

実家もあんまり帰ってないからな。
こないだカーネーション送ったきりだ。とほほ…
夏には帰ろう…
Commented by オレオレ at 2007-06-08 12:56 x
A班、B班ってのはスターダスト内では有名なのかね?以前、他のスターダスト所属者も言ってたな~。
Commented by たっちん at 2007-06-08 12:58 x
スタ丼なら まかしんしゃい
一緒に喰うてくれはるなら
いつでも おごりまんがな

Commented by kuma at 2007-06-08 13:04 x
熊本ではマルタイじゃなくてアベックラーメンというものがよく売ってます 
アベックラーメンうまぁ~
Commented by saburota at 2007-06-08 13:09 x
マルタイラーメンは母が毛嫌いしていたので幼い頃以来食っておりませんな。。
スターダストのHP覗いてみましたが、スターなんて一人もいませんでしたよ。残念です。。。
Commented by 市丸 at 2007-06-08 13:18 x
生卵をのせたスタ丼と、具なしマルタイラーメンを食べ続けたら、
早世する自信があります。
Commented by ミツル at 2007-06-08 13:26 x
目指せ!スター片桐はいり。彼女こそ世界にひとりだけの存在ですよね。
Commented by くるり at 2007-06-08 13:32 x
だんだん落とさないと気がすまなくなってきましたねw
Commented by じら。 at 2007-06-08 13:33 x
えりか様を、こんな綺麗にお育て頂いて、お母様に感謝、感謝感謝。
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-06-08 13:35 x
坂東英二、野々村真、ブラザートム、梨花、山口もえ・・・
バラエティ班、、でも頭文字がBじゃなくてVか。。。
奥田さんの不思議な魅力は特Aですよ★
Commented by ホームズ at 2007-06-08 15:00 x
>以上、スターダストB班(ダストの方)所属、奥田恵梨華でした。
>自虐。
「俺、東大でビリ。」って言ってるようなもんじゃない・・・。
入るのが難しいんだって・・・。
なぜかチーズは苦手。 チーズケーキは大好きなのに。
Commented by ホームズ at 2007-06-08 15:07 x
>saburotaさん
・・・。(汗)
・・・。(華厳の滝汗)
・・・。(ナイアガラの滝汗)
Commented by ブタの花子 at 2007-06-08 18:32 x
暑い時は熱いラーメン、寒いときは冷たいラーメンです。
Commented by チョー at 2007-06-08 18:34 x
、、、ホイチョイグルメやろ…意味分からんけど
Commented by シーズン at 2007-06-08 20:24 x
塵の中からダイヤって見つかるもんです。
Commented by サルこじ at 2007-06-08 22:18 x
中村栄美子さん、いんちき臭い小劇団はもうやめて、
はやくスターダストに戻ってきてください。
Commented by ブルン at 2007-06-08 22:35 x
スタ丼はたまに食べたくなります。あくまでたまにですが。
7年もあいてたら確かに食べたくなるかも。
Commented by LAGERFELD at 2007-06-09 00:17 x
チーズかりかりの作り方もう少し詳しく教えてください。
凄く興味があります。
僕も子供の頃、ホットプレートで焼き肉をしているときに、6Pチーズをスーと鉄板にこすりつけていました。
ちょうどポテトチップスみたいな感じになるんです。
凄くこつがいるんですよ。
「チーズチップス」と勝手に名付けて食べていました。
僕にとっては、焼き肉の時にチーズチップスを作るのが最高に楽しみでした。
Commented by よだかの☆ at 2007-06-09 00:45 x
スタ丼ウマイっすよね☆ こちらのサイトを参考にして、何回か自分で作ったことあります。
http://sejiken.jp/diary/log/eid63.html
でも自分的には、豚肉は茹でないで、生からそのままフライパンで煮詰めていったほうが美味しく作れました(笑)
Commented by とーるちゃん at 2007-06-09 00:56 x
自虐ネタ、大好きです☆

しかしながらやっぱりあなたはスターなのです。夜空にきらめくシューティングスターです。


、、、、、って流れたらあかんがな!

Commented by Archivist at 2007-06-09 02:25 x
マルタイラーメン、九州ですねぇ。
私は蕎麦を常備してます。
特にこれから暑くなって食欲がなかったり、残業で遅くなったりしたとき、よくざるそばにしてます。そばに茗荷は欠かせません。
Commented by 砂時計 at 2007-06-09 02:32 x
コンビニでビールとパスタ買って夕飯が主になってます
フットボーラーなのに情けない……

世界には全く食事をしなくても生きていれる人が何人かいるそうです、凄いけどつまんないですよね

Bといえば邪道なワインのロック☆
もったいないけど口当たりが柔らかく甘くなります♪
ウイスキーの午後ティー割も邪道ですが甘くて女性にお勧めB!
Commented by Q at 2007-06-09 03:05 x
マルタイラーメンですかぁ
暑い夏は、氷で冷やして、しゃぶしゃぶのごまだれにネギ入れてつけ麺にして食べますねぇ。
で、途中でラー油入れて味を変える

もうそんな季節…
Commented by su at 2007-06-09 07:38 x
このラーメンは、初 めてみました。探してみまする☆
Commented by ココリ at 2007-06-09 09:13 x
マルタイラーメンの袋の裏に
冷麺の作り方が書いてあります。
スープの粉で冷麺のタレの作り方です。
Commented by リチャード at 2007-06-09 16:16 x
いつもマルタイを買ってる店からマルタイが消えていた・・・
奥田さんには、みのもんた並みの影響力があるのだろうか。
でも代わりに買ったヒガシマルの鹿児島ラーメン亭という
棒ラーメンが結構美味かったとさ。めでたしめでたし♪
Commented by yh at 2007-06-12 23:33 x
品川にもスタ丼屋ありますよー。
京急の高架下にあります。
by meryring | 2007-06-08 12:44 | Comments(28)