奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ヨルの似顔絵

猫の絵ってむつかしい。
どこの線をひろえば似る&かわいくなるのか。
省略しすぎても記号っぽくなるし、描きすぎてもリアルになってかわいくないし。

b0072729_2384187.jpg
※記号的(マンガ的)↑


ヨルを描いてみた。
b0072729_2245762.jpg


似ていなかった。
かわいくもなかった。

しかも黒猫って色塗ると真っ黒になるから塗れない。



こないだ描いたハナオ(コロッケ君)の絵はもっとひどい。
b0072729_2411580.jpg



今後もしかわいく猫が描けるようになったらまた載せます・・・

とりあえず今んとここんな感じ。

b0072729_2424355.jpg
※私なりの、ヨル↑
[PR]
Commented by saburota at 2007-06-07 02:49 x
>こないだ描いた
を「こないだ猫いた」って読んじゃいました。。おやすみなさい。
Commented by m at 2007-06-07 02:51 x
ハナオは合格点。
Commented by 鯰フレ at 2007-06-07 03:11 x
はなおは貫禄を感じるね。
大いなる新人・早川はなお
Commented by ひだまり at 2007-06-07 03:16 x
真夜中にネコの似顔絵・・・乙ですねぇ

鼻夫・・・ニヒルだなぁ(21世紀の裕次郎に推薦!)

ヨルは、線で描くんじゃなくて、切り絵のように描いた方が
らしく見えると思うよ(ベタかもしれないけど)

ちなみに、僕は調べたら“ジャガー横田”でした(何が?)
Commented by ブタの花子 at 2007-06-07 03:25 x
コロッケはコロッケ。私にとってこぶ平はいつまでもこぶ平、
木久蔵も木久蔵だ!
Commented by シーズン at 2007-06-07 04:46 x
お、久しぶりの深夜部だったんだ♪
奥田さんに見えてるヨルを見て衝撃を受けました。
ちなみにオイラのヨルのイメージは↑
Commented by dais at 2007-06-07 05:03 x
記号的な可愛さ☆
Commented by at 2007-06-07 05:49 x
猫≒描

おやすみなさい。
Commented by ホームズ at 2007-06-07 07:15 x
猫の絵といえば 『ルドルフとイッパイアッテナ』 の杉浦 範茂さん。
教育TVでは毒蝮三太夫さんが声を担当されてて味がありました。
小生、毎朝観てましたよ。
ミニーちゃそ♡とシーズンさんのヨルに一票ずつ入れときます。
Commented by チョー at 2007-06-07 07:42 x
、、、ヨルがエイトマンや!
Commented by Archivist at 2007-06-07 08:07 x
猫の素描。奥田恵梨華新たなる課題ですね。
ハナオは時代劇に出てきそうな庄屋の旦那的貫禄を感じます。
中田有紀様がおは4のメンバーでよく似顔絵大会をしてるみたいですので、そこでヨルをモデルにして描いてもらうのも一考。
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-06-07 08:33 x
ハナオの絵が一番良いデス、色紙にハナオの絵を描いてその横に
みつを的名言を入れた作品なら面白そうだ。。。
Commented by F1 at 2007-06-07 09:13 x
おはようございます。ヨルハ黒い物体なんで線で書くのは難しそうですね、塊というか面で人は認識している感じだと思うので。細かいところ見えにくいので人それぞれ勝手な想像してそうだし、、、なんつーて。いってきます。
Commented by 玉子男 at 2007-06-07 10:14 x
ハナオがいいですね。なんだか、彼ののんびり生きてきた人(猫)生が見えるようだね。奥田さんの水彩画をもっと見てみたいです
Commented by くるり at 2007-06-07 10:30 x
二枚目!笑
Commented by ユカ at 2007-06-07 12:34 x
どれも悪くないよー。猫愛を感じる。
Commented by kappa3k9 at 2007-06-07 13:53 x
PIGMAの1か2ですか?私も愛用してます。
下のグリーンは、何だか懐かしい形。ラッションペン?
kuretakeの筆ごこちっていうのも結構いいですよ。

ネコを描こうという気持ちが、愛情いっぱいですね。
Commented by パー at 2007-06-07 14:14 x
ノラ猫はともかく、家の中でずっと飼われている家猫は自分が猫だとおもってないのでは??
と思う今日この頃・・・。
Commented by ウダヤ at 2007-06-07 15:18 x
プロフ写真、ちっちゃい恵梨華さんがいっぱいやぁ〜。

「ちっちゃい恵梨華さんなどいない!」byかわうそくん。
Commented by PON at 2007-06-07 20:00 x
ミニはノンタンに出てきそうでかわいいです。
ハナオのはいい目してますね。遠くを見つめる達観したような目。
ヨルは体の投げやりなラインが最高です。
Commented by とうこ at 2007-06-08 12:02 x
にゃーちゃんのイラスト書くのうまいですね。今度、私にも書いてくださいねー。
by meryring | 2007-06-07 02:44 | Comments(21)