奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

東京

b0072729_9515247.jpg

東の京都、東京都。

私は今、八王子の方の東京にいるんだけど、東京は23区を出るとものすごくのどかだよ。

なんでわざわざ都心に住むのでしょうか?

便利だからです。


私は23区外ののどかな団地でうまれました。


小学校の時はのどかな西早稲田にいました。

中学校の時はのどかな成増にいました。

短大ん時はやかましい市ヶ谷、そのあとはものすごい住み良い中野、こないだまではいけすかない世田谷にいました。


次はどこに住もうやら。


のどかなとこがいいのです。


と、初めて降り立った謎の駅で思。
[PR]
Commented by チョー at 2007-05-26 10:19 x
、、、ワタクシも9月からどこ住もかな…やっぱ中野〜!?
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-05-26 10:25 x
お仕事なのか気の向くままの不思議旅なのか・・・
もう引っ越すんでちゅか。。。
Commented by denden at 2007-05-26 10:48 x
成増・・・・。
その昔、東武練馬に住んでいました。今はすっかり変わってしまったようで。
時の移ろい・・・。
Commented by のあ at 2007-05-26 10:57 x
千葉県に来てくれい!
Commented by F1 at 2007-05-26 11:23 x
東京、、、砂漠だけではないのですね。でも、おくださんのようなお仕事だとなかなか都心から離れたところに住むのは難しそう。私はいつかはまた生まれた所に住みたいなって、なんとなく思ってます。
Commented by 玉子男 at 2007-05-26 11:41 x
中野は住みやすいよ!飯は安いしおいしいし。まんだらけはあるし。下北も渋谷も新宿も近い!僕は方南通り沿いですが…JR近くでもいいよね。スポーツジムはTACに行ってます!
Commented by さんちぇ at 2007-05-26 12:32 x
東京ではないけど川崎の武蔵小杉から溝の口あたりはのどかで良いよ~。
都心からそんなに遠くないしね。
以前この近辺に住んでいて等々力緑地でのんびりしてました。
多摩川も近いしね。
Commented by PON at 2007-05-26 12:46 x
東京の地名を言われてもピンと来ないのがなんか悔しいです。
23区外はそんなにのどかなんでしょうか。オンワード。
いいですよ、ゆったりライフも。
JRが一時間に一本とかおつなもんですよ。

・・・東京に住みたい。

田舎に泊まろう!への出演が近い予感。
Commented by Archivist at 2007-05-26 13:34 x
都内だけでなく鹿児島など各地を転々としてたとは伺ってますが、何の転勤族だったんでしょうか?
旅芸人?保険?J隊?

そして奥田恵梨華ロードムービーは続く (@アッバス・キアロスタミ)
Commented by su at 2007-05-26 13:39 x
こんにちは。東京も広いですよね、八王子のほうは山が多くなるので雰囲気も違ってきますね、山のあるなしで随分違いますね♪
Commented by うがれいじ at 2007-05-26 14:14 x
郊外ののどかなところだと車がないと不便を感じるかもしれませんね。都心に近いところでもまだまだ再開発が進んでいない良いところはいっぱいあります。便利でのんびりしてるところが理想でしょうか。渋谷区代々木あたりなんか古いアパートもたくさんあるしオクダさん向きかもしれません。
Commented by リチャード at 2007-05-26 14:14 x
ぜひ東の京都の東の方にも目を向けてやって下さい。
いい不動産屋を紹介してくれる人を紹介するから・・・
Commented by ひだまり at 2007-05-26 14:20 x
引っ越して、まだ2ヶ月。
ここは、常にやわらかな風が通り過ぎて行く
キモチの良い場所です。
建物と建物の間を、まるで“風の谷”のように・・・
住んでみないと分からないこと、多いですよね。
でも、ここが終の住処ではありません。
みんな、まだ旅の途中・・・(なんてねっ♡)
Commented by ひので at 2007-05-26 15:45 x
おいらも のどかな街の住人
でも いろんな事があるよね
住めば都ってワケには万事
いかぬだね。
Commented by サルこじ at 2007-05-26 16:27 x
奥田恵梨華が生まれた頃、80年代初頭の東京。学生だった私は
墨田区某所に下宿していた。

湯村輝彦+糸井重里「情熱のペンギンごはん」、へたうまブーム。
「ヘンタイよいこ新聞」。 テクノカット。 聖子ちゃんカット。
平日の昼間なのに満員電車なみに混んでいた芳賀書店、
ビニ本ブーム。 「なんとなくクリスタル」、冗談本かと思った。 

夜の錦糸町駅周辺を歩いていると、暗闇からお兄さんが現れて、
「若い娘いるよ、どう?」といつも声をかけられていた。

池袋西武の最上階、アール・ヴィヴァンでMOMA版『Joseph
Cornell』を購入。そこの一角に現代音楽専門のレコード・コーナー
があり、店番をしていた芦田聡さん(作曲家)に伊CRAMPUS盤などを
試聴させてもらう。ふと横を見ると全身黒ずくめの灰野敬二が立っていた。

スターダストは社運をかけて森尾由美を売り出そうとしていた。
可愛かったんだよ、昔の森尾由美。

四半世紀前、バブル前の東京。 今の東京は全く知らん。

Commented by MASH at 2007-05-26 20:08 x
よくよく考えてみたら、奥田さんが小学生の頃、近くの学校に通ってましたよ。(研究室やサークルが近くでした。)
くぅ。あと10年遅ければ。。。
やっぱり何もないですね。ハイ。
Commented by saburota at 2007-05-26 20:34 x
短大と大学は場所違うんだね。
Commented by nicker at 2007-05-26 21:08 x
オクダさんにはよく在日米軍のキャンプ地
にあるような平屋のいわゆるハウスみたい
な家にミニ-嬢とヨルンケア君と暮す事を
お勧めしたいです。なぜって似合いそうだからです。
Commented by kou at 2007-05-26 22:11 x
私は大田区で生まれたけど、すぐに宇都宮に行って、それから広島だの名古屋、長崎他諸々を転々としてたので、東京の記憶がありません。
のどかな所もあるんですね。
私は今住んでる寝屋川(ローカル)がのどかで気に入ってます。
ご存知かも知れませんが「日刊あなた」↓おもろかったので・・・。
http://www.p-apple.net/anata/
Commented by シーズン at 2007-05-27 07:13 x
道頓堀、がんこ、べんてん、くるり、青葉、せたがや・・・どこに行っても美味しいラーメン屋があります。
Commented by ユカ at 2007-05-27 09:00 x
のら猫のたくさんいるのどかな町に引っ越して猫写真をいっぱいupしてください。
Commented by ホームズ at 2007-05-28 09:14 x
大学の頃は成増に住んでいました。
池袋から急行、準急は1駅目だし、各駅でも12~3分位でしたね。
ダイエー成増店の近くでした。
セブンイレブン近くの古本屋はまだあるのだろうか・・・。
東武練馬のすたみな太郎はまだあるのだろうか・・・。
by meryring | 2007-05-26 09:51 | Comments(22)