奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

どくだみ茶

さいきんどくだみが咲き始めましたね。
私あの花大好き。
白くてかわいいな。

そんで、どくだみ茶。
なにかしら体にいいんじゃないかと思って今日から飲み始めました。
なんかいい事あるかな?

どくだみ摘んで、天日干しにして煮出すといいらしいんだけど、友達のY子氏が、ママのI子さんと一緒にどくだみ茶作って飲んだら大変な事になってトイレの取り合いをしたという話を聞いたので、市販の物を飲んでます。素人なんで・・・


b0072729_23404244.jpg

[PR]
Commented by saburota at 2007-05-25 23:46 x
おもしろいネタ持ってますね。
小さい頃は単純に毒草なんだと思ってました。
Commented by ホームズ at 2007-05-25 23:53 x
バロン?
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-05-26 00:03 x
何だか久々にカワウソくんを思い出しました、、オリジナルキャラ?
ドクダミ茶は一応花粉症にもイイらしいデス。。。
Commented by 鯰フレーク at 2007-05-26 00:08 x
昔は乾燥させたドクダミを持っていくと買い取ってくれる薬局があった。
どんだけ田舎やねん...
Commented by F1 at 2007-05-26 00:11 x
今日は金曜、ねおのひ。ねおは再放送が多いのでついついオンタイムで観るのを諦めてしまいます、反省、反省。
どくだみ、なんだか子供の頃の香りを思い出します。オヤスミナサイ。
Commented by リチャード at 2007-05-26 01:23 x
Y子さんちのどくだみ茶、すごい効果ですね。
どくだみ食べながら散歩すればいいのに・・・
Commented by su at 2007-05-26 01:54 x
こんばんは。どくだみ茶、最近飲んでないですが、意外においしいですよね、別の植物も入っていたのかもしれませんが、物によって味がだいぶ違ってた印象があります。書かれているようにそちらに効き目があるようですから(だから飲む場合もあるのかな)、奥田さんに合うか(製品によるかも)、量とか様子みつつがいいかもしれませんね。入浴剤にもなるようですね☆ いい事あるといいですね!
Commented by ブタの花子 at 2007-05-26 01:59 x
大変な事にならん様やっとくれ。体にいいんだと思い込めば
良くなるかも。
Commented by 砂時計 at 2007-05-26 02:36 x
そういえば……
花粉症だったかな?
アレルギーだったかな?
どくだみの葉を鼻に詰める鼻炎に効くらしいですよ。

またNEOの再放送見てます☆
俺的にはエンディングが変わらずにいてくれた事に感謝、感謝感謝♪

おやすみ、パメラ★
Commented by シーズン at 2007-05-26 03:05 x
Yコさんは適量で飲んだんですかね~?もともとどくだみ茶はお通じにもよろしいとききますので濃厚なの飲んだり飲みすぎたら、トイレの取り合いになるっさ。
奥田さんは賢明です。
Commented by フレンチブル at 2007-05-26 09:36 x
絵は、ムーミンパパ?ですか?
Commented by さるコジ at 2007-05-26 14:42 x
あなたの文章、ジャスミン茶とドクダミ茶が混ざったような味がします。
Commented by じら。 at 2007-05-26 20:57 x
悲しげな遠い目。アンニュイな表情。彼は一体、何を見つめているのだろう・・・。
Commented by ユカ at 2007-05-27 08:58 x
バロンでムーンでムーミンパパ
ドクダミの花可愛いよねー。暑い季節に散歩してると見かける。
by meryring | 2007-05-25 23:41 | Comments(14)