奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

俺の10秒メシ

もずく酢。

3〜4個パックで売られてるやつです。
暑い日に特にオススメ。フタをめくり、チューブのしょうがをにゅるりと入れ、そのままちゅるんと飲み干します。うめえっす。

さきほどスーパーに行ったが、料理欲が全くなく困りました。
お腹はすいているのに、何を食べたらいいかわかりません。
かといって、毎日外食できるほどリッチじゃなし。
栄養も摂りたし。
さてどうしましょ。
できるだけ野菜類摂りたいよねー
冬は毎日鍋でよかったんだけど。
さてどうしもー。

とりあえず、もずく三杯酢は飲みました。
次です。

・・・。

途方に暮れ、買ったリセッシュをカーペットに吹き付けまくる、俺。

スーパーでなんやかんや(豆もちおかきとか)買ったら結局¥4000くらいかかった。
外食した方が安かったんじゃないの?
放っといて!!

あぁ。どうしもそ。
[PR]
Commented by saburota at 2007-05-04 20:44 x
今日は暑いしビール飲んで寝るのがいいよ。。緑のエビスがおいしいよ。
Commented by meryring at 2007-05-04 20:49
確かに。
今日はマンゴビールが美味しく飲めそうな気候だな
Commented by 苺猿 at 2007-05-04 21:02 x
ショウガを入れるといいのですか、やってみますです。
Commented by ハットリくんの涙 at 2007-05-04 21:21 x
もずく酢うまそうです。
でも、もずく酢だけでは、にんともかんともです。無理せずに。。。
10秒メシでも2時間キープすら出来ないのでは!?
ルパン三世ぐらいは持たせなきゃ。
Commented by リチャード at 2007-05-04 21:21 x
味付いてないもずくに、しょうが醤油も美味いですよ。
三杯酢をカーペットにこぼせばよかったのに・・・
Commented by じら。 at 2007-05-04 21:44 x
どわんも、こがんも、買うてもうたもんは、仕方ないなまし。
少しずつ食べたらいいなまし?
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-05-04 21:55 x
もずく三杯酢の次・・・確かに何も浮かんでこない、、悩んだ挙句にメカブ三杯酢を買ってそうなのが不思議の国の恵梨華サマである。。。
Commented by ホームズ at 2007-05-04 22:04 x
焼肉のたれで味付けした野菜炒めしか思い浮かびません・・・。
Commented by ホームズ at 2007-05-04 22:06 x
>saburotaさん
偶然ですが風呂上りに飲もうと思って、緑のエビスを買ってきました。
Commented by タマキ at 2007-05-04 22:14 x
先日このブログを知って、三日かけて読みきりました。
面白かった・・・ 大満足です。これからも楽しみにしてます。

ヨルは美猫ですね。うちの猫も尿結石持ちですが、病院で紹介してもらった「ウォルサム pHコントロール1 スターター」というカリカリが良いです。一時期ほかのフードに変えたら再発してしまったので効果大だと思います。お大事に。
Commented by saburota at 2007-05-04 22:37 x
>>ホームズ さん
おー、偶然ですね。。さっきご飯の時にいただいて、今風呂上りにキリンザゴールド飲んでます。緑の方がおいしいね。

>>タマキ さん
おつかれさまです。。
Commented by su at 2007-05-04 22:53 x
こんばんは、奥田さん。ご飯は食べたほうが良いですよね、お茶漬けとか、サラダ入れてとか☆ いきなり暑いのでちょっと水分塩分も大事ですね♪
Commented by チョー at 2007-05-04 22:59 x
、、、減ってから考え。てかうちは風呂にモズクス入れてるし(^-^)v
Commented by がむ at 2007-05-04 23:16 x
うーん、知らんがな…
でももずくは美味いよね。
Commented by Archivist at 2007-05-05 00:50 x
もずく酢ですか。納豆、もずく酢シソ味、キムチ、野菜ジュースを夕食で必ず摂るようにしてます。
私は食欲がないときはざるそば(おろしそば)、トコロテン、茶粥が多いです。おススメですよ。

ほんとは灰汁巻きにきな粉が食べたいんじゃない?
Commented by シーズン at 2007-05-05 01:06 x
もずくとビール…奥田さんうちの母ちゃんみたいだあね。
僕は今鹿児島にいる…はずだったのに呼び戻されて仕事しました。ゴフッ。
おかげさまで予定がすっかり変わり夕方から六本木で北京ダックを食べまくってバーで飲んだくれGW。

奥田さんの健康に乾杯♪…ってもう飲めんけど。
明日は二日酔いと戦いながら川崎でフットサルしてきます。

気付のために静岡で発見したカレーラムネとわさびラムネを飲みながらご機嫌よう。う〜んすぱいすぃ
(takumiさんパクってすみません。)
Commented by たけちん at 2007-05-05 03:26 x
お買い物に出ると・・・意外と使っちゃうんですよね。
あぁ、これも買わなきゃ・・・あれも買わなきゃって。
独り暮らしはお金がかかる。
自炊も半端にやると余計にかかる。
もずくは美味しいですね。
9割が沖縄から送られています。
おまけ
昆布は採れませんが消費は日本一です(9割り)。
Commented by 天神 at 2007-05-05 04:58 x
びみょーな時間に起きてしまった…
おはようございます☆

「お腹空いてるのに何を食べたらいいか分かんない」っての分かります…

おやすみなさい★
Commented by チわわ at 2007-05-05 05:46 x
生活臭あふれる文章、超素敵です。
姫のお部屋にお邪魔した気分になりました。
by meryring | 2007-05-04 20:34 | Comments(19)