奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あーいい天気だ

b0072729_1135551.jpg

b0072729_11355590.jpg

家ぢゅうバファバファやるには最適な日なんじゃないの??

部屋に虫が入ってきた。


またガーベラが驚異的。

どんどん咲くね~
生きててよかったね。。

あと、何日か前から、大賀ハスっていう蓮の実を育ててるんだけど、けっこう芽が伸びてきた。大賀博士って人が見つけた2000年前のハスらしい。去年Yコ達と鎌倉行ったときおばちゃんが100円で売ってたから購入。
花は咲くだろうか・・・


花束は、こないだドラマがアップしてもらったやつ。


ゴールデンなウィークですね。私はのんびり過ごしてます。
[PR]
Commented by 玉子男 at 2007-04-29 11:47 x
ケーキうまそう!上手だねー。さぞかしお母さんもお上手なんだろうね!僕もゴールデンな日々です。今日は久々に家族に会います。
Commented by memero at 2007-04-29 11:56
おいしそうなケーキのわきで、ヨルちゃん良い子にしてますね。
家のワンなら食べてるな。
Commented by じら。 at 2007-04-29 11:56 x
おお・・・なんか忙しい画面・・・。いつもと違うゴールデンなことになってますね。うらやますぃ。う~ん、大きくなれよと、そっと心で呟いておきます。
Commented by シーズン at 2007-04-29 12:00 x
あ~確かにいい天気ですねぇ。世間はゴールデンなウィークですか。
うぅぅ・・仕事がおわんにゃい。

ガーベラはどんどん育ってますね。
食虫植物のようなたたずまいだったのは今は昔。綺麗だ。
奥田さんのケーキ、凄い美味しそうですね。ケーキ食べたくなってきた。
ハスは最後の写真ですよね?どうなるかまったく想像でぎん総裁。
Commented by ryu_yoc at 2007-04-29 12:09
なかなか美味しそうなケーキですね。
また、チョコのアーティスティックな模様がなかなか♪
うまいですね!!そこに乗るフランボワーズと緑の~・・・何?(笑)
コントラストがすごいっす!!

大賀ハスの成長が順調のようでヨカヨカ・・・
Commented by Archivist at 2007-04-29 12:27 x
チョコのデコレーションに絵画の才能が表れてますね~。
ヨルも良い子にしてますね。これから食べるのかニャ?

あ、そうそう。『ネコを撮る』(朝日新書)という本を見つけましたよ。
著者は動物写真の第一人者・岩合光昭氏。
これは奥田さんにぴったりの本かも。
Commented by ひだまり at 2007-04-29 12:37 x
やなくらい眩しい日差し。まだちょっと早すぎるよ。

世間はGW。黄金週間ですよ、黄金!
わたしは、全く関係無し。
世間に背を向けて生きてます。
Commented by saburota at 2007-04-29 12:48 x
赤いお花おっきくなったね。。その蓮の話は聞いたことあるよ。キンピラ作れるといいね。
Commented by F1 at 2007-04-29 14:08 x
ガーベラ上向いて咲いてるの見て向日葵に似てるなぁーとか思ったら両方キク科なんですね。花束にもガーベラ?。ケーキとても美味しそうですが、説明が難しすぎてどんなのか想像できず、、、泣。ハスもガンバれ。
Commented by たけちん at 2007-04-29 14:22 x
植物の力ってすごいですよね!!
硬いアスファルトの中から茎が伸びてたり・・・
2000年前の蓮も、きっと素敵な花をつけるのでしょうね。
Commented by su at 2007-04-29 15:05 x
こんにちは、奥田さん。アートなケーキですね、やっぱり天才ですな:-) 大賀ハスも、調べたら感動物語で、、燦燦と育つといいですね☆ ・・生きててよかった ねッ♪
Commented by mask at 2007-04-29 17:37 x
ケーキ美味しそうですね~!こういうの作れるなんて、失礼ながら見直しました…。
Commented by ウダヤ at 2007-04-29 19:34 x
ケーキ、女子の手作り菓子どころかロープーの域に達してますね。
パティシエですね。
前から、料理上手だなぁ、とは思ってたけどここまでとは。
やっぱ天才?

ゴールデンなウィークは、フツーに家族サービスで明け暮れそうです。
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-04-29 21:34 x
黒滑々ヨル様に大物動物タレントオーラがっっっ、、
目が可愛いし、痩せて妙に全体的なバランスもとれてきた感が・・・
ぜひ、写真集を¥¥¥
Commented by ブルン at 2007-04-29 22:08 x
ほんといい天気でした。絶好のジョルノ日和でもあった
んじゃないでしょうか。ケーキが結構本格的なのでびっ栗。
やっぱすげーよ奥田さん。ドラマって何?
Commented by いいじま at 2007-04-30 00:06 x
ヨルは綺麗な猫ですね。
ずっと、見てたいです。

あと
ケーキ作るの上手ですね。
お店で作ったみたい。
Commented by 天神 at 2007-04-30 00:15 x
ぅわぃ★
飲み過ぎた〜。
明日ちゃんとコメントさせて頂きます。
ばいび〜★
Commented by ソらタロ at 2007-04-30 02:18 x
今日もはれもよう。のんびりゴールデンな時を♪
Commented by とーるちゃん at 2007-04-30 09:52 x
ガーベラ綺麗っすねー。
俺も半年くらいから、部屋で観葉植物を育てています。
いっこあるだけで部屋の雰囲気変わりますね。空気が変わる気がする。
これからの季節は日々成長が感じ取れるので余計に楽しいし、いとおしいっす。
なんちゅうかペットみたいな同居人みたいな感情を憶えたりします。

鉢植えが現在四つ。そろそろ花が咲く植物に挑戦してみようかと思いまっする。
野菜も育ててみたいなぁ。
うまかっちゃん。
Commented by とも at 2007-04-30 21:02 x
ケーキ食べたい!
ヨルちゃんも目でそう訴えてるはず。。

大賀ハスは私が小学校まで住んでいた府中ではそこそこ有名でしたよ。有名だったはず、、、大賀ハスをテーマにレポート書いたこともあります。
結構大きめの綺麗な花が咲くので楽しみに育ててくださいね!
Commented by ホームズ at 2007-04-30 23:30 x
斬新!ケーキの上にトッピングとして梅干し!!

なんちてー♪♪
by meryring | 2007-04-29 11:35 | Comments(21)