奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

マトリョーシカ

b0072729_20201267.jpg

旅の途中で見つけたこの人。

名前はこけしにしました。
[PR]
Commented by じら。 at 2007-04-23 20:43 x
こけしちゃんの中には、何が入っているのでしょう?もひとつ小さなこけしとか、夢とか希望とか・・・ちっちゃいオッサンとか?
しかし、一体、どういうところで見つけたのよ・・・
Commented by 和哉 at 2007-04-23 21:04 x
ロシアの民芸品やね♪
そっかぁ〜ロシアに行ったんかぁ…
ん?
待てよ。
って、名古屋じゃん!!
まっ、かわいぃからどっちゃでもいっか(笑)
それに、おにぎりってのがまたいぃ!!
おにぎり…おにぎり…
ん〜
食べたくなったきた…

久々に作るか♪
Commented by チョー at 2007-04-23 21:14 x
、、、てか元祖の人形も何の意味あるんやろね…寒いロシアやから重ね着?
Commented by saburota at 2007-04-23 21:23 x
あっ!かわいい。。ロシア大嫌いだけど。
Commented by つよし at 2007-04-23 21:23 x
奥田さん、こんばんは。
マトリョーシカの一番小さいやつに願いを込めると願いが叶うといわれているらしいですよ。
Commented by F1 at 2007-04-23 21:41 x
へぇ~~こんなんあるんですね。ロシア製なんでしょうか?。海を渡って奥田家に来て、、、こけしと名づけられた彼女の未来は???
Commented by ホームズ at 2007-04-23 21:53 x
ポンキッキーズのコニーちゃんみたいな頭しているね。
ロシアといえば、NHK石川モスクワ支局長。
Commented by とも at 2007-04-23 22:35 x
マトリョーシカにおにぎりって和洋折衷ですなぁ。ロシアは洋?

ちなみにマトリョーシカの起源は日本だという説があるらしいですよ。
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-04-23 22:43 x
昔、フジテレビのニュースでモスクワから中継で出ていた松浦さん(?)はその人形よりも人形っぽくて子供ながらによく笑ったものだ、、
Commented by 天神 at 2007-04-23 22:50 x
ゆるゆるなデザインが素敵なマトリョーシカ…いや、こけし★
Commented by memero at 2007-04-23 22:53
良い名前ですね。
Commented by su at 2007-04-23 22:59 x
こんばんは。奥田さんはほんと、いろんなことを知ってるんですね! マトリョーシカ、初めて聞きました、入れ子構造なのですね、いいこと教えてもらいました♪ ありがとう…大きな△おむすび ですな☆
Commented by nicker at 2007-04-23 23:56 x
とてもかわいらしいですね。
でも一度鼻の穴が眼に見えてしまうと
もうその顔にしか見えなくなってしまいます。
Commented by ひだまり at 2007-04-24 01:33 x
ぼ、僕は、お、おにぎりが、す、好きなんだな。
な、名前は、こ、こけしじゃなくて、き、きよしなんだな。
Commented by たけちん at 2007-04-24 03:17 x
おぉ!マトリョーシカ!!
持っている「おにぎり」がイイ!!!
Commented by nobsato at 2007-04-24 03:39
そうそう、なんでこのマトリューシカ、おにぎりもってるねん?(w
Commented by とーるちゃん at 2007-04-24 03:59 x
いやいやおそらくこれはおにぎり型ピロシキに違いない。
Commented by もも at 2007-04-24 06:59 x
こけしさん、私は日本人だけども、最近 ムスビもニギリもつくってないよ〜。その前にご飯炊かんといけんかった。
Commented by シビツナ at 2007-04-24 08:25 x
よく見りゃ、エリカ様に似てるな。。。
Commented by フレンチブル at 2007-04-24 12:43 x
奥田さん、きょうはサラリーマンNEO楽しみにしてます。
by meryring | 2007-04-23 20:20 | Comments(20)