人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えっ

えっ_b0072729_14203886.jpg

うそー厄年??

厄年って18歳くらいんときだったじゃん。
あとは33歳くらい?じゃなかったっけ。
誰か教えてプリーズ☆


今朝突然なぜか思い立って、新幹線に乗ってみた。

実家に帰るわけでもなく。

今名古屋にいたりする。

人生何が起こるかわからん。
あぁ 人を救うのは旅しかないなぁ・・・
Commented by ウーロン at 2007-04-21 14:26 x
思い立ったら吉日ですね。

いってらっしゃい。
Commented by 和哉 at 2007-04-21 14:45 x
ちらっと調べたら女性の厄年は19.33.37歳やってさ。
だから奥田さんさんは大丈夫♪てか占い信じんのじゃなかったっけ?
人生なにが起こるかわからない…かっ、何かあったんかな?
まっ、旅して奥田さんの心が救われたらいぃな♪
Commented by こじろぅ at 2007-04-21 14:52 x
いいですねぇ、名古屋旅。
楽しんでくださいね。
Commented by ぷい at 2007-04-21 16:00 x
ひまつぶしにひつまぶし。
Commented by チョー at 2007-04-21 16:25 x
、、、味噌カツくいや~それか味仙。
てか名古屋女子はカワイイってのがいつも感想です!
Commented by 玉子男 at 2007-04-21 16:27 x
なんだー!言ってくれればご案内したのに!僕も中部に来て4年目、名古屋は楽しい!
Commented by 天神 at 2007-04-21 17:23 x
奥田センスのお土産買ってきて〜☆
Commented by ホームズ at 2007-04-21 17:52 x
のんびりゆったり。。癒しの時間を過ごしてきてくださいませ♪
Commented by ウダヤ at 2007-04-21 18:17 x
大昔に名古屋に行った時、地下鉄を降りて地上に出るとテレビ塔(?)があって「あれ、札幌?」と思った事があります。

その時はお土産にきしめんパイを買いましたが、不評でした。
Commented by neko at 2007-04-21 18:33 x
旅は如何ですか。厄は男と女で違いますよ。
また、地方によっても違う、らしい(><)。

男…前厄(S59生) 本厄(S58生) 後厄(S57生) 
  大厄の内、順に前/本/後厄(S42/S41/S40生)
女…前厄(H2生) 本厄(H1生) 後厄(S63生) 
  大厄の内、順に前/本/後厄(S47とS51/S46とS50/S45とS49生)
  <Sは昭和、Hは平成>
  
女の人の方が多いのです。奥田さんは大丈夫、ですね☆
ご参考まで。
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-04-21 18:42 x
思い立って新幹線で名古屋とは、、奥田恵梨華恐るべし(微笑)
厄年は元の陰陽道~神道~、仏教~九星?等様々ですが一般的な見解だと次は33歳のようです。。。某職業の方々が長年に渡って築きあげた良い定期収入のような気もするが・・・後は個々の信仰心の問題か
Commented by とーるちゃん at 2007-04-21 18:50 x
よし!その勢いで大阪まで来ればいいさ!
そして道頓堀かむくら本店でおいしいラーメン食べればいいのさ!

Commented by 天神 at 2007-04-21 18:54 x
俺本厄だ(;_;)
知らなかった…

見なかったことにしよー★
Commented by じら。 at 2007-04-21 19:26 x
ふらりとブッコフなんかで奥田様と鉢合わせちゃったら、確実に腰抜かす自信あります☆
Commented by Yコ at 2007-04-21 19:30 x
なんかさ、和風なカレンダーに、一白、五黄とか、九まで書いてるらしいんだけど知ってる?
んで、お腹の中にいた時を1歳として、9を足した数え年に本厄があるらしいの。

だから、今年、前厄って言われたの。

ミュージシャンの27歳は悲劇の年とか言ってたのを思い出して、(カートコバーンとか…)ミュージシャンじゃないくせにびびって厄払いしたの。

山形の月山神社の系列みたいなとこで、ママの実家の近所だから、おおババとかおおジジも知ってるってので、そこ行ったんだ。

宗教的な事とか全然ウチの家族よく分からんちんだし、だいじょうぶだぁ〜ドドンガドンみたいな人に聞いたままなの。
無知ですまんそ。
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-04-21 22:37 x
Yコさん、奥田さん、ファンの皆さん♪
有名人の生年月日でググッてみてください、数え年27歳理論の本厄や前厄の有名人の昨年や今年の活躍ぶりを見ると安心しますよ♪♪
Commented by saburota at 2007-04-21 22:48 x
間違えちゃった。。日付も関係するんだね。削除しときます。
Commented by とも at 2007-04-21 22:50 x
ふと思い立って実際に行動できるのがうらやましいです。
喫茶店のモーニングセットお楽しみあれ~
Commented by MASH at 2007-04-21 23:18 x
通常の厄年は、元は陰陽道の考えだそうで、この場合、女性の厄年は19、33、37。。だそうです。
よく神社で言われるのはこっちですね。
Yコさんが言われるのは九星方位気学という考えのもので、その中でも「八方ふさがりの厄年」というモノらしいですよ。
運勢の波が非常に大きい年ですが、行いの良い人には、八方開きといって大変良い年になるそうです。
一応URLも残しておきますね。
http://www.yakudosi.net/cat352/index.html
Commented by ハニマーク北村 at 2007-04-21 23:19 x
そのままちょっと足をのばしてください。
大阪で待っています(笑。
美味しいモン食べてカラオケいきましょう(^^)
Commented by シーズン at 2007-04-21 23:35 x
名古屋に行ってなごやかな気分になれたでしょうか?昔名古屋に住んでたことあるのですが…港のペンギンがいっぱいいる水族館はまだあるのかなぁなどと思いましたぁ。
その後の旅路のご報告お待ちしてます。

厄年は色々なんですねぇ。私は前厄の前の歳に二股はかけられるは二度死にかけたり散々な思い出が…。
Commented by MASH at 2007-04-22 00:00 x
あ、個人的には名古屋といえば名鉄セブンのナナちゃん人形がツボです。
Commented by Archivist at 2007-04-22 01:35 x
厄の有無に関わらず、日頃から神社などスピリチュアルな場所に行くといいですよ。
私は毎年初詣だけじゃなく誕生日にも神社にお参りに行って籤を引きます。
Commented by 柴犬 at 2007-04-22 18:42 x
肉球さわりたい。
Commented by maro at 2007-04-23 02:27 x
本厄こんにゃく
by meryring | 2007-04-21 14:20 | Comments(25)